ブログに載っけてました(過去形)




去年(2006)のサイトリニュの辺りまでブログに乗っけていた拙品。
下絵、ホントあくまでも下絵で、色塗りするつもりだったんです。
なのに、途中まで描いたところで力尽きて以降放置状態。
スミマセン、現在も未完成状態です。
線描きまでは結構スイスイいける。だけど色塗りとなると別。
雰囲気も変わる。色塗りは難しいの。

お目目パッチリ大きめバージョンにすると、割と雰囲気似せられる。
しかしそれはそれ、これはこれ(笑)
似せようとすると幼くなってしまうのが玉に瑕…と思い至ったのもこの時だし。
年齢の感じを出そうとすると、難しい。
まあ年齢でそう大きく変わる訳じゃないとは思うけど、
とどのつまり、やはりひかわキャラは難しいということだ。





ILLUST TOP