デスクトップの壁紙画像の提供について



ひなた様の御厚意で、デスクトップの壁紙に使用出来るよう調整してくださった御絵画像を賜りました。 そして有難くも無償でお譲りする許可を戴きましたので、ご案内させて頂きます。
使ってみたいとの御方は、どうぞお使いください。

但し、Web上の画像から直接「背景に設定(G)」では皆様のOSによっては歪むという現象が起こるかもしれませんので、これはなさらないでください。 必ずご自分のPCに画像を保存した上で設定なさってください(保存先は覚えておいてくださいね)。


デスクトップの背景設定の仕方を御存じでない方の為に、簡単レクチャーです。

デスクトップ上で右クリック→「プロパティ」を開きます。
(別に開いているアプリケーションなどありましたら、最小化等で場所を空けてください)
「デスクトップ」タブを選択、「参照(B)」より、保存先のフォルダから保存した画像を呼び出します。
画像を呼び出しましたら、「表示位置(P)」で「中央に表示」を選択してください。
「適用(A)」→「OK」とクリックしてください。
以上です。

あるいは、保存したフォルダ内の画像を直接右クリック。
「デスクトップの背景に設定(B)」を選択。
これでも、可能です。

ちなみに…
PCに保存した画像でなら、壁紙用ではない他の画像でも一応デスクトップの壁紙として成功しました。
我が家の場合ワイドモニタなので、左右に余白部分が出来、上下の部分の絵は自然とカットされるという現象の結果ですが。 絵によっては頭や脚の部分がカットされるという事にもなりますが、少なくとも歪むという現象は避けられます。
歪む現象は、どうもWeb上から直に遣った場合に生じるようで…他のOSの場合は解りませんが、XPではそういう傾向にあるようです。
以上の点を御理解頂きました上で、以下よりご自身のモニタサイズに適するサイズの画像をお選び下さい。

wide版
『天光樹』(1920x1080)  『蒼月鬼譚』(1920x1080)  『夜明けの光へ』(1920x1080)  
『雪うさぎ』(1600x900)


1024x768
『天光樹』  『蒼月鬼譚』  『夜明けの光へ』
『雪うさぎ』

800x600
『天光樹』  『蒼月鬼譚』  『夜明けの光へ』
『雪うさぎ』

いずれも別窓で表示されます。宜しいですか? 必ず、ご自身のPCに保存してくださいね♪
尚、画像の著作権は制作者のひなた様に帰属するものです。
ご自身のデスクトップの背景として楽しまれる分には構わないですが、Webへの転用や再配布はなさらないでください。宜しくお願い致します。


〜ひなた様より愛のメッセージ♪〜

『やっつけ仕事なんであんまセンス無くてすいません。
元絵がA4の紙に描いてるからどうしても縦長の絵になるんですよね…。
だから私の絵はあんまり壁紙に向いてないんですよ(笑)
でもなんか皆さん挑戦して下さってるみたいだったんで、少しアップにしてちょ っと横を増量してみました。急いで作っちゃったんでなんかホント適当な広げ方 になっちゃって(汗)よく見ると雑なんであんまりよく見ないよーに!』


という事だそうで…
何を仰いますやら…やっつけ仕事でこんなに出来る御方を私は未だかつて存じませんがっ(笑)
あー…ちなみに阿呆な管理人には、何処が雑なのかよく解りませんでした(苦笑)

皆様の"萌え〜"のお役に立てますならば、幸いです。
そしてひなた様…心シビレる業を本当に有難うございました。
(09.11.24)
(09.11.26 修正)


※ このページの背景に使用している画像は配布用ではありません。素材サイト様よりお借りしたものですので、ここからは持ち帰らないでください。




INDEX