『失礼します 事後報告で申し訳ないんですが…
手風呂で、素敵なテンプレがあったので、私の勝手なイメージで、夢霧さんの小説の、ノリコが祈ってる所描いてしまいました。 すみません〜(><)  by kon』

昨年の11月某日、拍手にこんなコメントを戴いてしまいました。
おほっっ!?……ですよぉ♪
なんですと?……拙の話から絵を起こしてくださったですと?(〃・ω・〃)
これはこれは、是非とも拝みに行かねばと拝謁させて頂きましたら……まあああっ♪
いやんもう、とにかくご覧くださいませ……(*´∀`)






話を書いてる時、当然ながら、その場面場面をイメージしながら書き進めていっているのですが……
『サーガ』の第一話も、やはりもやもやと抱いていたイメージというのがあって……光が窓から注ぎ、静寂に満ちた厳かな場所で、願いを祈りという形で込めて……
ああ、光を受けたノリちゃんって、凄くキレイだろうな……と。
天からの恵みにはいろんな形があるだろう、そんな恵みを受けた姿。凄くいいなと思っておったのです。

御絵を拝見させて頂いた時、彼女が、可愛いのは勿論、とても綺麗だな……と思いました。
温かみが伝わってきて、じんわりと心地好い気分にさせてくれるんです。まさしく、「ほぉぉぉ…」
そしてですね、素朴なオルゴールの音色が聞こえてくるようでした。
この『サーガ』という話、現時点でまだ最後までは行ってないのですが、ノリちゃんの、女の子としての願い……を込めて書かせて頂いているのです。
女の子としての願い…というと抽象的で、またもうすぐ二十歳になるという設定ですので、『女の子』より『女性』と書いた方がより相応しいのかもしれませんが……
彼女の可愛らしい面、そしてささやかではあるけど切なる願い、それは多分、ずっと続けてきたイザークとの旅の中で大切にしてきた願いである筈で、女の子だからこそ抱ける夢……を書いてみたかった訳なのであります。
最後まで公開できてない段階なので、はっきり書けないという面はあるんですけど(苦笑)、それはこの先の展開を楽しみにして頂くこととして……(笑)
オルゴールの音色にも、そんな女の子の可愛らしい部分そして素朴な部分を重ねてイメージしています。
綺麗な音色だと思いませんか?

だから、拝見させて戴き、図々しくもまた「戴いても構いませんか? いや、戴きたいっ、そして是非飾らせて欲しいんですけどっっ」とお願いしてしまいました(笑)
すみません、図々しい奴で、ホントにホントに。でも、持ち帰りと転載の快諾を戴き、ほくほくの私であります♪

手風呂…もとい、手ブロというサイトがあるのです。
正式には『手書きブログ』といいまして、ご存じの方もおいでだと思うのですが。
お絵描きはホント奧深いなぁ……としみじみ感じてしまうのです。konさまも、その手ブロの機能を使われ、この御絵を描いてくださいました。背景をテンプレで提供されている方も在り、この御絵はそのテンプレを使われたそうです。でも、この背景とノリちゃん……色合いといい、質感といい、本当、見事に合ってますよぉぉ。
ちなみに背景のテンプレ作者は、寿司江さんと仰る方だそうです。なんと旨そうな御芳名(笑)
素敵なテンプレとの偶然の出会い♪ そしてそれが素敵な御絵を生みました♪ そんな素敵な御絵を戴けた私は、幸せ者ですぅ(*^^*)いやんもう、ラッキ〜♪

既に先様でご覧になられた方も多いかと思いますが、謹んで本日飾らせて戴きました。
たくさんの励みになりました。本当に有難うございました。
この素敵絵のように素敵な話の展開に……展開に……展開に………なれるよう、私も頑張りま〜す♪

尚……ですね♪ うふふ♪
konさま宅のこの御絵の掲載元には、コメント欄を利用したノリちゃんの可愛いコメント絵もあるのですよ〜〜〜〜♪
制服姿のノリちゃん……髪も肩までの、ホントに初期の頃の彼女……おほっ♪ いやん可愛い、可愛い、可愛いぃぃ〜〜〜〜♪
是非こちらも転載……したかったのですが、ちょっと待て。
…………ええ、正直なところしたかったのですが、残念ながらこちらの方の許可は戴いてないので……はぅぅ、後ろ髪引かれつつ断念……。orz
可愛いノリちゃんのコメント絵はどうぞ先様の手風呂…もとい、手ブロにてご覧になってくださいませ。
いやぁ、ちょっとしたコメント絵をさらさらと描けるのってホント尊敬モノですよ。
実に眼福でございました。『勝手にイメージして描いてしまいました』とのことでしたが、とんでもないですっ。こちらこそ描いてくださって恐悦至極っ、本当に有難うございました(〃・ω・〃)ノ
(11.01.09)




Konさま主催のイラストサイトさまです。Linkのページでも紹介させて戴いております♪


※ このページは、ブラウザを閉じてお戻りください