・・・ 返事です♪ ・・・・・・(2008) ご覧になる方は反転にてお願いします。
/ 2013 / 2012 /
/ '11(7-12) / '11(1-6) / '10(7-12) / '10(1-6) / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 /



12
28 15:37 KEIKO
再びのお越し有難うございます。そして『天上〜』もお読み戴けたようで、これまた有難うございます。 いやいや…きっとこれからは更新感覚長い〜〜と感じられるかも…ですよ(笑)。どうかどうか呆れませぬように(^^)
ノリコちゃんの姿、ご想像お願い致しますぅ。綺麗ですっ、可愛いですっ、抱きしめたくなりますっっ!! さあ皆さんでノリコちゃんを抱きしめてあげましょう♪ って、…その辺なかなか上手く表現出来ませんで、本当申し訳ないです。精進致します。
グーパンチ…ですか? ふむむ、男子ならいざ知らず…(^^;
さて、どうなりますでしょうねー、私も個人的には引っ叩く性格寄りではありますが、さてさて…
えぇと、次回までの楽しみとしておいてください。でもあんまり期待しないでくださいね。私も式を壊したくはありませんので(笑)。

>甘甘な続き…
はぃ、神聖な誓いの中にも甘甘な雰囲気、きっと感じて戴けるかと思います。
伝えられますよう、頑張って書かせて戴きますね。お言葉有難うございました(*^o^*)/


26 21:51 mei
こちらこそ、お久しぶりでございますー。
大作…ひぇ〜〜、とんでもないっ、、まだまだ及ばないですよ〜〜。
努力と言えるほど努力らしい事も追いついてないかもです。自分のしている事、全てにおいて 『まだまだ感』は無くならないですねぇ。
まあ身体が元気な内に志は果たしておきたいな…と思う訳ですよ。しかしいつになったら…
多分棺桶に入ったとしてもまだまだ途上なのだと思います、σ(^^;はっはー…終わらないってば。
夢のお手伝い、少しでもお役に立てたようで光栄であります。
続きのハッピーな世界、ガンバリマスね。

それはそうと、お身体大丈夫でありますか? 私なんぞよりそちらの方が心配ですよ。
楽しみの為の順番待ちならいざ知らず、そういう順番待ちは切ないですね…
不安、お気持ちは解かります。案ずるなという方が難しいでしょう。
しかし沈んだ気は病を推し進め、反対に笑みは身体を健やかにすると言います。 笑うと身体の中の免疫物質が活発になるのだと。
自分自身が頑張ってもどうにもならない事、確かにありますね。でも、どうかどうか治癒を願って笑みを忘れず。 身体に良いものを摂るのは勿論ですが、笑顔、どうか忘れず。まずはご自愛くださって、どうかどうか。
偉そうな事を言えた義理ではありませんが、私も笑顔で新しい年を迎えたいと思います。
お互いに、お互いに…

mei様が笑って来秋を迎えられますよう、祈っております。


26 16:44 川西様
こんにちはー、川西様♪『天上〜』読んでくださり、こちらこそ有難うございます。
彼女の場合、竹を割ったような性格でありましょうかね、きっと白黒はっきり正したいと思っているのかも。 若い時は正義感の強くなる時期があって、彼女の場合は国への思いや父親の職業柄特にでしょうしね。

>幸せオーラ出まくり
上手いです(笑)。
ノリコの花嫁姿はイザークさん楽しみにしていたでしょうから、その喜びは格別でありましょう(^^)b
二人の喜びの光景、思い浮かべてくださいましたかー、有難うございます!

>人生最大の試練の年
うーん…、人によって何が試練となるか、何が最大の苦しみとなるか、それは様々でありますね。 私にもそういう試練があり、決着してないものもあるにはありますが………
川西様の試練が如何なるものであるかは想像するしかないのですが、支えてくださる方々がいらっしゃって 何よりであります。
私のサイトなんぞ本当趣味で遣っているものですので、心の癒しの一つとして挙げてくださったという だけで、いややややや、恐縮しきりでありますよ。 日常の憂さが晴れてくれれば好し、幾ばくかの夢の提供に寄与出来たらこれまた幸いであります。 気分転換になるのでしたら、幾らでも我が家に訪れてくださいませ。

>自分の居場所、大事にするのも、壊すのもどこの誰でもなく、自分自身なんだなーって。
いや、ホントその通りなんですよ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
何が幸い、何が災いになるか、それをどう捉えるかは全て己自身でありますね。
自分もそうした姿勢には大いに励まされ、且つ自分も頑張らなくては…と思い知らされます。 今の自分にとっては、原作の二人、そして支える周りの仲間達の姿勢が、全て教本のような、 そしてバイブルのような…そんな感じであります(笑)。。
人間ですから躓きもしましょう。でも、転んでも起き上がる事の出来るのもまた生きている証。 頑張ろうと思うのも人であります。
川西様にとっても、どうか好き年でありますようにっ!


25 22:51 ゲスト様
 『更新、待ってました!いつも素敵なお話ありがとうございます。早く続きが読みたいですが、気長
  に待ちますね。今年も残りわずかですが、かぜなどひかれませんように、ご自愛ください。』
お言葉有難うございますー。
随分とお待たせしてしまいましたが、漸くお話お届けする事が出来ました(^^;
うわわ、、素敵な…と仰って戴くと、こそばゆいやら…でも嬉しいやら… こちらこそ有難うございます。喜んで戴けて何よりであります。 なるべく時間を作って続きも書いて参りますので、待っててくださいね。貴方様も、どうかご自愛ください。そして良いお年をー♪(^o^)/


25 0:43&22:32 龍華様
有難うございますー♪ うふふ、ちょうどクリスマスイブでしたね。 でも、自分的にはそんなつもりではなくて…プレゼントと仰って戴くと恐縮であります。

陽の当たる庭での挙式…は、夢でもありましてね。昔赤毛のアンの原作本を読んだ時に、アンとギルバートの挙式の風景がやはり陽の当たる場所でありまして 小鳥の囀る中での誓いのシーンにぐっと来たというか、ああ良いなと感じたものですよ。今も原作本は家にありますが、自分を永遠の少女にさせてくれる本達であります(笑)。
バラチナを新天地にしたのも、そんなイメージからで。残念ながらザーゴは…私の中ではイメージ的に負けでした(^^;
花で産業を得ている国って、それだけで和みませんか? 長閑で、ホントに人の良さげな雰囲気をまず思い浮かべてしまったんです(笑)。 まあ中には若気の至りの方もいらっしゃるようですが、基本的には悪人ではないというか。
で、お掃除っ! 家庭を持つ年代から中高年から、様々な方達が庭清掃に出て来た筈っ(笑)。
「よっしゃー、遣ってやるぜっ」的な頼もしい人達もいたり。女性の細やかな気配りも清掃には生かされたり。 でも、自分等の家の庭の片付けはそっちのけ(^^;…なんです。優先順位を考えて自発的に出て来れる…そういう心掛けが素晴らしいし嬉しいし。 …私ですかー?…どうでしょうねぇ…えへえへ。←笑って誤魔化す奴。
衣装の雰囲気とか、二人の様子とか、多分に皆さんの妄想力に頼らねばならぬ程、表現は簡素に済ませました。…ってか、済まないですね、あぃ、すみません。 でも解かってくださったようで、嬉しいです。
人によって幸せの尺度は様々ですが、一番幸を感じている時が人を何より美しくさせますね。 ノリコも一番幸福を感じている時ではないかと。イザークの幸せ者っ!!…と突っ込んで上げましょう♪


20 16:59 となりのわんこ様
やや、とうとう逝ってしまわれたのですかー。しておニュー窓でありますか。じっくりじっくり浦島さん気分を解消していってくださいませ。 でも良いな〜、この頃ウチのマシンはよくビジーちゃんに陥ってしまうんですよ、ヤバヤバですよホントに。 いや、ホントどうぞゆっくり遊びにいらしてください。お待ちしております。
うーん、窓しか触ったことないので比較も出来んのですが、使い勝手は良いと思いますよ。どうか早く慣れて、楽しいPCライフを送れると良いですね♪
胃腸炎はですねー、ホントどうしたのかいきなりっていう感じでしたよ。今は落ち着いてますんでどうかご安心を。 それよりそちらの通院のお話の方が気になりますですよ。私もあの台は抵抗ありました〜。しかし、子を宿してからは肝も据わりましたけどね…(^^;  寒い時期なので、ホントお互い自愛に努める事に致しましょう(笑)。ではでは☆


19 KEIKO様(メルフォ)
初めまして、KEIKO様。このような辺境サイトをよくぞ見つけ、いらしてくださいました。
全部読破ですか?しかも二ヶ月掛けて…うは〜有難うございます、そしてお疲れ様でございました。 家事そっちのけ…サイトを立ち上げ話作りに妄想に耽っていた頃の自分を思い出します。家事そっちのけの…ええホント不良主婦でございました、たはは^^; 今は……ああもっと時間が欲しいです〜(苦笑)。。
ホント良い作品は終わってからも愛されますね。大ファンだと仰る御方のお声をこうして伺えるのが嬉しいです。単行本? 私二組ありますよ(笑)、文庫本も保存用と観賞用に二組。。てへぇ〜。
イメージ崩れてませんですか? 当初はその気持ちを強く持ちながら文章書き始めたんですが、今読み返してみると、いやぁ崩してないか〜?これ…と危うく感じるものもあったりで、 原作補完などと仰られると、恥ずかしいやら、原作者に申し訳ないやら…穴があったら入りたいですー。幸せだと感じて戴けて、こちらも幸せであります。拙い話を受け入れてくださって有難うございます。 お話の更新も楽しみにしてくださり、励みになります。なんとか今年中にと思いながら原稿チェックしてますので、もう少しだけお待ちください。
切なくてキュン倒れ…うわー、どのお話が特にツボでありましたか。もし宜しければ教えてくださいませ〜。


18 21:34 鈴麗様
 『彼方からは、完結してかなりたちましたが、今でも月一くらいで読み返してしまう程好きな漫画。
  私は夢霧様の小説の全て、彼方からの(正式な)続きだと(勝手に)思っているくらい、夢霧様の
  小説が好きです>ω< 更新が遅くてもいいのです。しかし、他のサイトの方のように休止せず、
  これからも頑張ってください>< 天上より〜の続きも 君につなぐ〜の続きも楽しみに待っていま
  す! これからも頑張ってください! by 鈴麗』
はいっ、頑張りますっ!!
…いやいやいや、参りました。本当目を瞠りました。震えました、涙出ました。
有難うございますという言葉を幾度使っても足りないくらい…いやぁ、どうしましょう、なんだか、本当嬉しさがこみ上げて… 暫くの間何も手に付かず、ぼぉ〜っとしてしまいました。本当、拙い素人文章に過分のお言葉を有難うございます。
更新遅いなー、これじゃ倉庫サイトとまんま変わらんではないか…いやしかし、だがしかし…と、葛藤する事もありました。 せめて見苦しい状況にはならんように(いや今でも充分見苦しいのですが…汗)と思いながら来たんです。休止する事で何が悲しいかというと、 放置されてる故に起こる弊害なんですよね。時にそういう状況を見掛けてしまうと、気分まで黄昏てしまいます。
自分の所もリアル生活に左右されてるのは変わらんですが、そんな中でも作品を好きだと仰ってくださる方がいるんだと知ると、何より嬉しいですし、励みになります。 無論、原作以上の物など書ける筈もありませんが、そんな風に思ってくださることにじーんと来てしまいます。本当に有難うございます。
お言葉を励みに、これからもマイペースで頑張りますね。
どうぞ今後ともよしなにお付き合いください。




11
17 0:01 もにか様
ZAREからこちらのページに移しました。その節は大変に失礼致しました。
拙宅の話で気分上昇して戴けるとは、有難いお言葉であります。また、自分と同じような境遇を経験なさっているとのお話も、とても励みになりました。 大変なのは自分だけではないですね、皆それぞれ色んな事を抱えながら、それでもどっこい生きている。ZAREとの重複になりますが、私も迷いつつもなんとか進んでいるという感じです。 可笑しなもので、良い事悪い事、ホント交互にやって参ります。ここんとこ、そんな事が続いてますよ。でも年の瀬に当たり新たな気持ちでまた新年に臨めるよう、心は熱くしかし慌て焦る事なく一歩一歩進んで参りたいなと思っています。
小説の続きを楽しみにしてくださって有難うございます。今年中にはなんとか「天上〜」の更新出来るかと。待っていてくださいネ。
もにか様も、どうか体調には気をつけてくださいましヾ(^-^*)ノでは〜☆


1 となりのわんこ様(メルフォ)
ははは(^^;有難うございます。とはいえ、娘が使っているので、私も羨望の眼差しで見ておりますよ(笑)。 しかしスペックは焦らずに吟味した方が絶対に良いです。娘のはCPUがイマイチな所為か新しいのに全体的に動作が重めですね。
押入れに眠らせておけるパソコンがおありですとは、そっちの方が羨ましいですよ〜。私は窓しか使ったことがないので、マックは全く解からんです、尊敬の眼差しですよ。
うーん…セッティングは、一昔前なら私も多分お手上げだったでしょうね。今は色々親切だなぁ〜と遣りながら思いました。
しかしダブル起動でマックと窓搭載ですか? そいつは凄いです。当初の予定外の買い物だったので、今は暫し貯めモードの自分ですよ。どうせだからやはり良いもの手に入れたいですね。
サイトにしてもブログにしても毎日のように更新されてる御方もいますのでね、凄いなぁ〜と思ってしまうのですよ。 見習いたい気持ちは山々だけど事情が立ち行かんのが申し訳ない、しかし今はモチベーションだけは落とさぬように…とは思ってます。やる気そのものが無くなったらこのサイトも仕舞いだと思ってますんで(^^; まずまずのらりくらりな我が家ですが、どうか今後とも宜しゅうです。

今日(4日)今シーズンで初ストーブ運転でした(^^; 暖かいんですが、空気が余計に乾燥するのが玉に瑕ですね。加湿器を使うと今度は結露が凄まじいし(笑)。。 痛し痒しであります。
となりのわんこ様も風邪気をつけてくださいませ〜。




10
15 23:02 ゲスト様
 『こんばんわ。どのお話もイザークとノリコの雰囲気が心地よく、期待を裏切りません。素敵でした。
  これからも書いてください。お願いします。』
初めましての御方でしょうか。辺境の拙宅へようこそおいでくださいました。ご一緒にイザークとノリコを愛でる事が出来て嬉しいです。
それにしても、蕩けました。余りに嬉しいお言葉で蕩けてドロドロ…しかも嬉し涙涙で我が家は大洪水ですよ。管理人をこんなに泣かせるとは…出来る御方でございますね(笑)。 ご期待に沿えているようで私も嬉しく思います。というか、本当に宜しいのでしょうか?原作のイメージ壊してませんでしょうか?ドキドキドキドキドキ…。
まだ連載中のものもございます、中にはこっ恥ずかしくて改稿しようかと思ったものもございます。なんとも自己満足炸裂な作品でありますが、出来る限りは書きたいと思っておりますので、 これからもお付き合い戴けますなら幸いでございます。メッセージ、どうも有難うございました(*´∇`*)


15 21:33 ナナミオ様
 『最近彼方からにはまった者です。ひかわきょうこ同盟からやって来ました。家事・育児・仕事すべて
  大変だとは思いますが、二次創作は諦めないでください。夢霧さまのペースでゆっくりでも良いの
  で作品のつづきを書いてくださいね。あせらずゆっくりと楽しみに待っています。最近寒暖の差が激
  しく、風邪をひく方が増えました。どうぞご自愛くださいませ。』
ナナミオ様、初めまして。同盟よりお越しとのこと、ようこそおいでくださいました。
原作全巻お読みになりましたかー、嵌りましたかー、ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ 仲間ぁ♪でございますねー。いや嬉しや♪
いや、もう家事は最低限の事しか出来てませんσ(^_^;)、母としても主婦としても失格、お見苦しい面ばかりで申し訳ないです。
それから、有難うございます。創作は、しぶといと思われても諦められないんです。書きたかった事の半分にも達してないという有様、このままでは死んでも死にきれんです(苦笑)。 たとえ年に一度の更新になっても今書き掛けのものは、書き上げるつもりでおります。非常にノロノロモードでありますが、どうか気長に待っていてください。
お気遣い本当に有難うございます。日中も寒く感じるようになりました。ナナミオ様もどうかご自愛くださいね。


13 2:57 ゲスト様
 『久々に寄らせていただきました。数少ない「彼方から」の二次創作サイト、楽しませていただいてま
  す。いつも素敵な作品をありがとうございます。』
ご縁がございましたようで、再度のご訪問どうも有難うございます。加えて深夜のお越し…どうか寝不足にはなりませぬよう。
根強い「彼方」ファンのいらっしゃる中で、こうしてサイトの運営を続けていけるのは幸せです。色んな方のお話を拝読させて戴きたいなー、 これからでもサイト増えてくれたらなーと、未だに思っておりますよ。だから、拙宅の話を楽しんで戴けて何よりであります。 素敵ですとは何ともこそばゆい…自分ではまだまだ温いと思っているのですが、そのお言葉が嬉しいです。今後の精進の益々の励みとさせて戴きますね、有難うございます。
リアルの方でまだまだ忙しい身ですが、ゆるり更新に呆れませず、どうかまた気に掛けてやってくださいませ(*´∀`*)。 拍手とメッセージ、有難うございました。


04&05 となりのわんこ様
暫くでございます。そして有難うございます。
うーん、無理な時には文章にしたためる事も出来ません…ね(^^; 今はそれが出来ているという事で、少しは宜しくなって来ているのでしょう。そう思ってください。 ご心配本当に有難うございます。一時のどん底状態よりはちょっと進めたという感じで好し好しとしています。高望みはしません、自然体で漂っていられる、それが一番有難い。
となりのわんこ様にも貴重なお話を聞かせて戴きました。うん、可能性ですね、本当無限の可能性があるのだから、道は一つではないのだから、…と、そう思えるようになりました。 有難うございます。学ぶ時期もその方法も一つではないですね。今は便利なものも一杯あるから、それを上手く使えていけたらとも思います。 何を苦労と思うか、それを幸と捉えるか、結局は考え方一つでどうにでもなれる。そうした可能性が無限に広がっている、それを励みに親子共々歩んで参ります。
娘の方は少し落ち着いてきてはいるけれど、学友と会うのも苦痛に感じているようで、こればかりは強いる事も出来ないので、本人からその気になるまではひたすら「待ち」ですね(苦笑)。。 まあ勉強の方は娘の代わりにしてやる訳にもいかないので、私は私で自分の調子を取り戻せるよう今は少しずつ…(^^;;はぃ、少しずつです。
「孤独」ではないです。お陰様で、このサイトを始めて孤独とは無縁のようです。「一緒」を有難うございます。となりのわんこ様もどうかご自愛くださいね。




9
27 しう様
初めまして。メール有難うございます。
ひかわさんのファンには殿方もいらっしゃるとは存じてましたが、二次の拙宅にまでいらしてくださってるとは思ってもみず、それでまず驚いた始第です。 でもじんわりと、嬉しさが込み上げて参りました。ひかわさんファンの殿方の皆様、万歳です。
そして、しう様のとても貴重な体験を聞かせてくださり有難うございました。ご両親もしう様を授かり、とても幸せに思っていらっしゃる事でございましょう。 そしてしう様にそのように思われてとても幸せでありましょう。
親は最後の砦、正にそうですね。先々の事色々心配はあります、どう考えても順から言えば自分が先に世を去るだろう。その時子等は立ち直って自立しててくれるだろうか… 究極はそれの危惧なんですよね。ただ、危惧があればそれに備える方法もきっとあるだろう、まあ不老不死は無理ですが(笑)、…と、そんな風にも感じてます。
今は娘は家に居れば落ち着いている…そんな感じです。最近かったパソコンも弄っているようで、それも気分転換になっているようです。 それについてはZAREの方でも触れたいと思ってますが、まずはお礼まで。

男性の方からもこうして応援を戴けてると解かり、ただただ嬉しさで一杯です。
二次の暴走などもあり、原作のイメージを崩してばかりかと思います。申し訳ありません。
しょうもない駄文ばかりですが、どうか幻滅されないでくださいね(^^;;←相当焦ってます。
こちらでは、今シーズンの最低気温を記録したようです。しう様もどうかご自愛ください。
メッセージ、本当に有難うございました。


25 龍華様
暫くでございます。長い文章にしたためてくださり有難うございました。
とても貴重なお話でありますね。何が災い幸いするか本当に先の事は解からないです。 娘も家に居て落ち着いているという感じでしょうか…カウンセラーの方と担任とその他の先生方の力添えもあって、本当に微々たる歩みですが今出来る事からやり始めています。 今のままでは勿論良いとは言えないけれど、強く言えばきっとお話の方のように娘もなってしまうかもしれない。そんな思いもあって、今は本当見守っているという感じです。
昔と違い今は学校にカウンセラーがいらっしゃるので、何かの時には相談出来るのが有難いですね。私の時にもそんな存在欲しかったなぁ(笑)。
親の資質…無いですねー。子供と一緒に成長…うーん、してるのかどうか、今もって怪しい(笑)。恐らく人生の終わりまでそんな自問が続くのでしょう、そしてその時にもやっぱり資質無かったなぁーと思い知るのでしょう。 ええ人間ですから、やはり過ちを犯す人間ですから、死ぬまでアホな事を性懲りも無く繰り返すのでしょう。人生しかし捨てている訳ではありません。サイトの運営にしても物理的に無理かも…と今後を考えた事もありますが、どうしたもんでしょうねぇ、やっぱり親の資質がココでもないのかどうなのか、自分の好きな物も諦めきれない自分が居るんですよ。 全く参っちゃいますねぇ(苦笑)。
だけど、これもまた自分の元気の源であると思っております。地団駄踏んでも仕方無し。先を危ぶんでも好転するかどうかの保証無し。だったら悲観しても悪戯に時間を割くだけでしょうがない。 良い事に目を向けて参りましょう。好きな事を諦めないで参りましょう。

…しかし、そこまで思えるのにも時間を要しました。本当、物理的に疲れる事がいっぱいありましたから。 何もかも投げ出したい衝動に駆られる事、一度や二度じゃなかったです(笑)。 アホになっても良いかーと思える事で、きっと自制もまた効くのでしょう。
こんな阿呆に付き合ってくださる皆様には感謝ですよ、有難うございます。

創作の方は、本当に少しずつですが、気合注入に掛かってます。
その内に元気に更新しましたと報告出来るように、それを励みに。
ではでは(*´∀`*) (10/9に頂いたメールとお返事一緒にさせて戴きました)


7 15:25 龍華様
 『どーでもいいことだと思うけど…、タイトルの頭の◇が、◇だったり◆だったりするのには、何か意味
  があるのでしょうか?変な質問、ですよね。失礼しました。 龍華』
いつも拙宅を気に掛けてくださって有難うございまーす(^▽^) いえいえ全然変ではありませんよ。
んふふ、意味は一応あるんです。ただ、同じマークでも別に差し支えは全くありません。で、◇マークのお話は全てある共通点を持っております。で、SIDE1のインデックスページの冒頭の辺りにその説明書きも一応入れてはいるんですよん。
それでは問題です(笑)。その共通点とは何でありましょう? ちなみに◆はそれ以外。自発的に起こしたモノであります。解かれば、もう何のことはないんですけど…ね(笑)。
別に分けなくても良いんですが、◇モノも◆モノも同じページにインデックスを置いているので、一応区別しとこうかと開設時に考えたのもありまして(最初はお話も少なかったので…)、今もそのまんまなのです(^^;;すみません。


2 ナリタ様(メルフォ)
こんにちはー。お返事遅くなりましてすみません。
メール有難うございましたっ。いやぁ「その後」ですねー、やっぱり「その後」気になりますよね。
ノリコはあちらに残ることに決めたし、世界を立て直す為に皆で旅を続けるようだし、ハッピーで終わる…というのは想像出来るんですけど、 原作で描かれてなかった具体的な「その後」、結婚式っ、見たい読みたい、でも叶わないorz…とため息に暮れてた頃を思い出します。 色々検索してて「二次」を見つけたのも、そんな折でございました(^^;懐かしいです。
立て直しの旅については端折ってますね…何せ順番逆になってしまったものですから、プロポーズだの式までの準備だのがメインになってしまった。。 (そこんとこについては、アップした日付を見て頂ければお解りになると思いますー)建て直しの旅編を書くかどうかは未定です。
周りの仲間達も、二人の幸せを望んでいるのだと思ってます。だから冷やかしも微笑ましくと申しますか、ほのぼのとした感じで受け取って頂けて嬉しいです。
挙式は次回でアップ出来るかなーと思っております、ただ子供二人と暮らすワーキングマザーでありますんで原稿の進みは遅いですが、どうか気長にお待ち頂けますとこれまた有難く思います。
それから「言葉を覚えていく辺りのエピソード」
ああこれも色々あったんだろうなぁ…と妄想膨らみますね。色々お話を書かせて頂いたのは、一重にリクの賜物であります。サイト立ち上げの当初はそんなに考えてなくて、自分コメディタッチが苦手(嫌いなのではなく描くのが下手…)なもので、 「言葉の勘違いですったもんだ」のシーンが原作のように上手く描けませんです(^^;;すみません、精進しなくてはですね。 でもノリコの一生懸命さは私も好きです。無口なイザークが時に見せてくれるフォローも絶妙なんだろうな。一生懸命でも嫌味がない…イザークが魅かれるのも無理ないなーと思えますね。

お言葉聞かせてくださって有難うございます。
いえもう長いの大歓迎ですー。励ましのお陰で、次へとまた頑張れます。どうぞこれからも気付いた事とか、ご感想など聞かせてくださいね。


1 21:28 ナリタ様
 『彼方からを数年振りに一気読みして気持ちが高ぶっているところに、こんなステキなサイト様があり
  ました!見たかったシーンとか再現していただいて嬉しかったです。これからも頑張ってください〜。
  陰から応援いたしております。 ナリタ』
ナリタ様、初めまして。このような辺境の地へと足をお運びくださり有難うございます。そして素人の駄文と駄絵になんという過分のお言葉…勿体無くも有難い、嬉しさを噛み締めております。
私自身「彼方」の存在を知ってやっと三年という後発者…しかし同じ作品で感動を味わえるのに、先も後もないですね。感動の気持ちと、あのお二人様の続きを見たいなーと広がった妄想が、恥ずかしくもこ〜んな文章に相成りました。ああ、お恥ずかしい…(こそこそ…)
ご本家様にはとても顔向けは出来ませんが、好きの気持ちをこれからも拙い文章ながらも表現出来たらと思っております。応援、どうも有難うございます。ところで…
>見たかったシーン
ナリタ様の見たかったシーンってどんな場面ですか? ご要望は満たしておりますでしょうか。
もし宜しければ、こそ〜っと教えてくださいませ♪




8
31 龍華様(メルフォ)
お気遣い本当に有難うございます。言葉の難しさは常々痛い痛ーい程感じております。
テーマ性は確かに解かるんです、ただ今回それが言葉として出てくるとは思ってなくて、あーこれも不意打ち、ヤラレタ〜の部類に入りますかね(^^;
良いとか悪いとか好むとか好まないとか、これは受ける側の判断であって、作者はそんな事は考えてないだろうし、大作かそうでないかを決めるのも結局は周り。「台詞や地の文で出してはいかん」というもの、なるほどなぁと思いました。
言葉にして出しちゃえば、確かに簡単ではあります。この人の描き方、この人らしいな〜、この人はこうでなくちゃ…そういう見解も良いんです。ただ、下手するとそこでストップしてしまう恐れも否めない。そんな事に拘らずとも成長はしていけるさ…というのも、一つの考えでありましょう。勿論作者がそれ以上の向上を望んでないとは思ってないですが。うーん、だからこそ違うテーマ性のものも見たいと思ったのかもしれません。なんて言いますか…あらゆる面で「彼方」のインパクトが強過ぎたんです。そう感じているのは私だけかもしれませんが、ね。
「女の子は余裕」…そうですね、そんなニュアンス出てたなと思い出しましたよ。見方の変化で考え方も変わる、それがこんなにも気持ちを楽にしてくれる、そんな風に私はあの作品で感じました。自分の悩みなんてちっぽけな事だよね…と大袈裟に言えばそんな感じ。もっと世界を見る、主観ではなく広い視野で物事を見る。そしたら、もっと大切なものが見えてくる。…そういうニュアンスでありましょうか。友美ちゃんは日常見過ごしてきた事を改めて見直す…とそんな感じでしたよね。それで男鹿先輩の存在を大切なものとして捉える事にも繋がったのだと。日常のほのぼのとした風景の中でのエピソードは好感を持って親しめましたよ。
同じようなテーマを持ってきながらそうとは感じさせなかったのは、友人との掛け合いの面白さもあり、日常の一コマとして自分の世界でもあり得る事(男鹿先輩の気障さはさておいて…)、 学園という親しめる環境が舞台という事が理由だったからかもしれません。「彼方」のインパクトが強いと書いたのはそこなんですよ。世界が、人物が、その境遇背景がまるで違う。「お伽」もファンタジーなのは一緒ですがね、なんだろうな、舞台が日本だからかな、受ける印象が「彼方」とは異なった訳で…うーん上手く表現出来ません、すみません。
黄船の本懐とは何でしょうね。既に何処かに書かれていたのかもしれない、私が見落としているだけかもしれませんが、彼女の本懐と、最後彼女がどのように浄化(救われるという意味の)されるのかな…とそんな感じで興味深いです。折角色んなキャラさんが出ているのですから(しかも個性豊かだし)、すずと新九郎の進展だけに留まらず期待も大きくなる…
あー、ホントに読者って欲張りだなぁ〜と自分自身も含めて思います(^^;

あのアクション見つめてしまいましたか。一緒ですね、私は蔦屋で一人ニヤついてしまいましたよ(周囲の視線を思わず確認したほど…)。面と向かうと意識しまくりなのに、随分とさらり…(笑)。そんな事にかまけていられないほど、心配してたんでしょうね。今後の二人も楽しみであります。ひかわさんには今後もお体に気を付けて、良い作品を描き続けていって欲しいですね。

素人駄文家が何を偉そうにと言われそうですが、もう自分の文章見直してみても、穴掘りたい入りたい、とそんな心境なんですよ。しょぼーんです。
伝えたい事、何処まで皆様に伝わってますかね…(しんみり…)
最初の、熱意だけで書いてきた頃は、全部書かないと伝わらんとか思ってました。もう「負け」ですね(苦笑)。しかし今は、伝えたい事が伝わらなくてもそれは受け手の側の自由であると、 感じたままに捉えて貰っても仕方がないと、伝わらなかったらそれは自分の拙さであるのだと、そう捉えるようになりました。読者の描いたイメージでもって存分に世界を広げていって欲しいな(つまりは、こんな文章で宜しければお好きに妄想広げてください…(^^;)と。
その時それで精一杯の文章と思っていても、後から見たら拙さがあちこち見えてくるってのは、まだまだ精進の猶予がたくさんだという事でしょう。そこでもう良いという事はないんですね。
好きというだけで始まった執筆ですが、随分と自分を変える事にもなったなぁ〜と、たった数年の事であるのに、感慨深くなりますね。


28 22:25 龍華様
 『こんばんは。今日、メロディ(「お伽…」のみ)を立ち読みしてきました。(^^ゞすずと新九郎とを「2
  人で1つの対をなすもの」としてお描きになっていて、この前私が癪に障っていた「1人で運命切り
  開く」発言のことを思い出してしまいました。「だからほーらそうじゃないんだってば」って。へへへ。
  あと、「世の中の一部」という表現も、今作でも大きく扱われていますね。これを「彼方から」で
  見る前と見た後とでは、明らかに私の気の持ちようが違ってきましたよ。あー、字数オーバーだっ
  た…。龍華』
今月のメロ…発売日を失念しておりましたorz...だめですねぇ、日々に忙殺されると人間らしい生活さえ犠牲になる。いかんいかん。 という事で、昨夜(30日AM0:15)帰宅途中の蔦屋で読んで参りました。買えよ〜…ですよね。しかし今月は付録も付いてないし、、財布の中身が厳しい按配なので、失礼して私も○ち読み(^^; 天空聖龍とか気になるものなども拝謁させて頂きました。
で、納得。な〜るほど、はははああああ!!!と笑ってしまいました(心の中で)、失礼。 いや、厳密には世界も違うし立場境遇全く違うので、一概に一緒とは括れないかもですが…なんだかなぁ〜と思えたのは、「世の中の一部」表現に関して。何故ここで?…というか、なんというか。師匠のじいさんの台詞から続いているんでしょうが、なんとなく唐突感も感じたというか。おお、ここでそれが来るか、やはりそれになるのか、というか。無になる、即ち自我を捨て去る、それが延いては世の中の一部であることを認識させる…という結論付けかな〜。で、自分ひとりで向かうのではなく…、で、すずが必要なのよ〜♪という見解になるのかと。
テーマを鑑みた時、あーやっぱりそういう事に繋がるのか…と、ある意味「ひかわさんらしい」というのと、ある意味「なるほど先が見えてきた」というのと…そんな感じで色々考えるところがあります。批判ではないです。すず、あんたやっとそれなのか!?と思える場面あり、新九郎ーー!!自覚なしにそういうアクションなの!?と思える場面あり、ある意味これもじれったい二人であります。色んな意味で面白いと感じているのも間違いないです。物語も佳境なのかな…それが終わりが近いのを意味するのであれば、少々寂しい気もする。

ホントにねぇ、だから人は一人では生きていけないんです。動物だって「つがい」になってる方が寿命が長いという。人間だって良きパートナーが必要なんですよ。ここでは男女としておきますけどね。
支えてくれる人、天晴れです。イザークにはやっぱりノリコがいてセットで宜しっ! という訳で、ちょっと安心しました(笑)。
しかし余談になりますが、大作を出すとそれを超える物を作り出すのは難しいんですね。なんだか、それを改めて感じた始第です。なんとなく違うテーマ性のものも見てみたい気がしたものですから、、←あぅ、表現が芳しくない。。…違うのが見たければ他の作者のを見れと言われそうです、多分間違いなく。うん、ひかわさんはひかわさんで好し。はぃ、自己完結としときます(^^;


28 16:50 となりのわんこ様
 『お久しぶりです。となりのわんこです。ノート持参で温泉ですか?そんな貴方に敬意を表して敬
  礼!ゆっくり休めたのかしら…(^^;
お久しぶりでございますー。暑い中どうしていらっしゃるかな〜と思っておりました。お変わりありませんか? お互い夏休みだー、家族の世話だー、盆だーなどなど忙しかった八月という事になりますかね(笑)。
お気遣い有難うございます。ゆっくり…多分休めたと思います。あまりに休み過ぎて、zzzz〜となってしまった時間の方が多かったかも。もう強烈な睡魔には勝てなくて…うー、面目ない。だから敬意を頂くには及ばないデス。少しでも進められたら良いんですけどねぇ、最近時間を作るのが難しくていけません。それでも40Kほどまでは書けてるんです。でもまだまだだ…。今回は『天上〜』でも一番のテキスト量になるのは間違いない…かな(^^; 行けるとこまで頑張りますっ!


10 0:22 龍華様
 『「…それが、当たり前だから」かわいかったです〜。(#^.^#)  龍華』
こんにちは、お返事遅くなりました<(_ _)> 有難うございますぅ、この作品を書いた時はホント親の気持ちといいますか、もう可愛くてしょーがないっていう感じだったのですよ。 チビイザークってどんな感じだろうって思いましてね。カルコの町で発作に倒れた時の晩にイザークが見た夢の中の彼くらい…と思って戴けたらもう間違いなしです。 幸いなるかな、この小さなヒーロー君は両親に愛されて素直に育ってます。愛された事のない子は親になっても子に愛情を示し難いという鎖が時として在り得るんですけど、きっとノリコはイザークを子育てにも上手に引き込んでるだろうと勝手に想像してるんですよ。 だからイザークも、妻子を大事にしてるんだろうな〜…と。妹ちゃんは見てくれは小さなノリコちゃん。でも兄ちゃんの言葉を借りれば、父親譲りの賢さとキレの良さを持っている。まあ思い切りが良い所はノリコ譲りでもありますね。作中ではああ言ってますが、兄ちゃん大好きっ子の妹ちゃんです。
一年以上も前の作品なんですけど、今も月間通してアクセスの上位を戴いてる作品であります。一人称で書いたのも久し振りで、結構スラスラ言葉が出てきて書いていても楽しかった作品ですよ。 ただ一ページに纏める必要があったので、だいぶ端折った部分があるんです。だから、いついつとは決めてないですが、いずれ一つのシリーズモノとして書いてみたいと思える作品です(^^)




7
28 0:15 もにか様
 『夢霧さまのお話を楽しみに覗かせていただいています。 「天上より〜」の続きをホント楽しみにし
  ていました。11話が出来た時嬉しかったです。12話も楽しみにしています。 「君に〜」も楽しみに
  待っています。がんばってください。 もにかでした。』
もにか様、初めまして。ひゃあぁぁ、嬉しいお言葉どうも有難うございますっ。「天上〜」かなりお待たせしてしまって…という事はかな〜り前よりお越し戴いてたという事でありましょうか。
いえもう、読んで戴けてるというだけで何より、楽しんで戴けたなら書き手としてはもう何より嬉しい限りであります。「嬉しかった」なんてそんなそんな…蕩けてしまいます〜(てれっ)。 娘達の夏休みの為かなりの遅々モードですが、少しずつ「天上〜」12話の執筆を進めているところです。それから「君に〜」へのご期待も有難うございます。こっちの再開はまだ先になりそうで…申し訳もないですが、気長にお待ち戴けると有難いです。
駄文ばかりの拙宅ですが、これからもヨロシクお願い致します(o*_ _)oペコッ


24 龍華様(メルフォ)
有難うございます、本当に本当に…もうこの心の中身どうやってお見せしたら良いのだろうと、胸モンモン状態(笑)。
いや、ビックリした=引いたのではないのですよ。寧ろ、いやぁ熱く語ってくださるなー(≧▽≦*)…とそんな感じで嬉しかったのですよ、マジで。 宥めたというつもりもこれっぽっちもありませんです(^^; 自分もどちらかといえば短気の部類に入る方で、以前は結構気持ちのままに活字にしてたんですよ。 しかし裏目に出る事なんかもあって…一呼吸も二呼吸も置くようになったという始第です。ただ何呼吸置いた末でも、後から見直すと冷や汗モノの時もありますが…ね(笑)。 「彼方」の話題で熱く語り合えるのって嬉しいです。同志が増えた♪といいますか。なのでどうぞ熱く語ってください♪
で、再び『脆い』『情けない』という意見ですけど、私も実はそんな風には捉えてないんですよ。人間だれでもある部分、仰る事大いに頷けます。
自分を犠牲にしてまで(イザークにはそういう概念はないでしょうが)誰かの為に戦えるのは、弱いとは言えない。考えて悩むのはそも当たり前だし、ノリコがいなかったらどうなるのかと思うのも、彼女がふと消えかけたりして、彼女が異界の者であることを改めて認識させられたからこそ抱いた危惧でしょうし。
一人でもし全てを切り開けるのなら、人は一人で生きていける。しかしノリコはいみじくも言ってます「人は一人では生きていけない」と。 イザークが全てを自分で解決出来たのなら、ノリコという存在は要らなくなるじゃないですか。しかしそれでは物語が成り立たないぞ…(^^;
完全無欠の人間など在りはしない。だからこそ人としての魅力があるのだと思います。だから色んな意味でイザークはとても魅力ある人だし、強い人だと思ってますよ。 なんか脆いという言葉に気が行ってしまいそうですが、繊細であるんですよね。 そして繊細さが心地良いと仰る気持ち、じんわり沁みてきます。お気持ち、私も大いに「うん」と言えます。全然意味不明じゃないですよ、どうかご安心くだされ。
彼は繊細で純粋なんだと思います。ノリコがひたむきであるのと同様、彼もノリコへの思いは純粋。あの独占欲なんて大事なものを取られそうになって不安になる子供のような感じ。弱いとか情けないというのではなく、純粋で一生懸命な感じがねイイんですよ。 なんかね、ひかわさんの描かれる殿方達、完全無欠な御方など一人もいないじゃないですか。それが良いんです。 人は一人では生きていけない…互いに補い合える人がいて、その存在への尊重、感謝の気持ちを忘れない。それは突き詰めれば自分も見つめる機会になるのだし、生きていることへの感謝であるのだし、世界を護ろうとする気持ちへも繋がっていくのだと思う。 現実的に自分がどれほど世界の一部として生きているかなどに、あまり気が行かないですがね、そこは物語の中での話…という事になりますが、一番大事な事であると思うんです。
イザークは色んな表情を見せてくれる…ああこんなに表情豊かな人なんだ、なんて心地良いのだろうと思いますね。
「どういう人かと考えていった時に、いろいろ経て最後に到達するのが『とても強い子』となる」
この文面を拝見しました時にね、本当に深く深く、そこまでじっくりと考えられる方なんだなぁ…と、逆に凄いと感じましたよ。 本質を見極める力、ノリコに匹敵するかもしれません。本当、嬉しくなりました。有難うございます。

お披露目…ですか? ありゃりゃ…ぷれっしゃー…(;;´∀`)、ドロスさんはチモで飛んでこれるでしょうけど、他の御方々は東大陸におわしますからどうでしょうね…。 出て戴きたいとは思いますが…お伺いを立ててみましょうかね(笑)。
いやぁ、テレます。気に入って戴けて凄く嬉しいです。でもそんなにお褒めのお言葉を戴くと、私木に登っちゃいますよ(笑)。いや、まだまだ精進しないとなんないなぁと思っているんです。
バラゴさんは年長らしく色んなアドバイスをイザークにも贈れると思うんですよ、彼世話好きな感がしますんでね。男同士色々話せる事だってあるでしょうし、 イザーク自身、バラゴさんとの出会いで色々変われる部分もあったと思うし。 男どもの友情については、「正義感の強い〜」のくだり、三人人差し指を中央高く掲げている…というイメージで書きました(笑)。笑えるでしょ?
原作のキャラ一人一人しっかりと描かれているので、書いている方も助かりますよ(笑)。それに皆カッコイイじゃないですか。色んな意味でね。
挿絵の「禊」…お気に召して戴けて何よりです。表情が少し大人っぽ過ぎたかなぁ〜、こりゃ別人だな…と思っていたので嬉しいです。

あ、…あの「あとがき」は…表向きというか、対十八歳未満様向けというか…(汗汗)。
皆さんのご想像の通りで間違いないんです。自分的にはかなり悪ノリしてしまったな…と書いた後に思いました(ぉぃ)。 でも散々可愛がられた(!)だろうに、それでも朝早くにちゃんと起きてお弁当を作れるノリコも実は凄いなぁと思えてしまうんですよ。起こさないようにそっと起きてきたんでしょうね。で、改めて見て…ガーン…どうしよう(蒼褪め)…、ってなシチュエーションでしょうか。
ああ、すみません、悪ノリしてしまいました。プチ発狂させてしまい、申し訳ありません(^^;

「リアル」…う゛ーーーーん…そうなんですよ、あれ偶然の産物なんですけどね、リアルさが増してしまったんです。 で、載せようかどうしようかと考えあぐね、何ヶ月もフォルダにしまいこんでいたという(笑)。あの中って薄暗い筈なので、本当はこの方が色的に現実味あると思うんです。 で、自分が色を入れた訳でもない偶然の産物に、思わず「綺麗じゃん…」と見とれてしまう。←情けない奴。 イザークならどうでしょう…とそこでまたも妄想炸裂。鼻血噴くでしょうかね、それともむしゃぶ…(以下自主規制)。。
うふふ、、もののけちゃんの「製作過程」拝謁致しましたよ。あんな風に描けるってだけで尊敬ものです。 自分は絵掲で直接描くというのが出来んので…(^^;

いやいや、語り合えるのが嬉しいんです。うるさいなんてそんなそんな。
また熱く熱く語り合いましょう(^^)/


21 龍華様(メルフォ)
こんにちは〜。いつも貴重なご感想ご意見聞かせてくださり有難うございます。
書き出しに最初少しびっくりしたんですよ、しかし某所でそんなご意見をお見掛けした事、確かにありますね。それについては私も物申したい気が満々。。(笑)
多分に人は自分の理想をキャラに求めたりするんですよ。そのキャラの何処まで奥深くを見つめるか、何処まで読んで傾倒するか、それはその人始第ですね。 きっとそこで好みも分かれるんだと思います。
しかし『脆さ』。誤解を恐れずに言わせて貰うならば…私は藤臣君にもその性質はあると思う。そして他のひかわキャラにもあると思う。 っていうか、男という生き物全てにあるのだと思う。藤臣君は千津美に心を許しているだろうし、それは拠所にしているって事で、家族以外で唯一心の奥深くを曝け出せる、つまり脆さを見せられるって事だと思う。 勿論千津美を護りたいと思っているから表立って脆さを出す事はないでしょう。でも、彼にもそういう脆さはきっとあると思う。悪い事ではないですよ。脆さを出せるまでになったのなら、そうまでさせてくれる大切な人が出来たという事なのですから。 …と自分はそう思います。
ヘタレである、良いじゃないですか。孤高を保っていた人が、人間的弱さを見せてくれるんです。私なら反って嬉しいなと思う。それだけイザークが人間的感情を持てるようになったのだという事ですから。 一番の重荷を背負う。ひかわキャラの中で彼は際立ってますね。そうそう、もし同じ立場に他のひかわ男性陣がなったらどうでしょう、私はそれ面白いと思います。一人で切り開けるものなら遣って戴きたいですね。そしてそう評価した人にも同じ境遇を是非味わって戴きたい。 多かれ少なかれ人とは勝手なもので…自分の理想を誰かに求めたり重ねたりしてしまいます。きっとその人もそうなのでしょう。 面白いもので、私の中にも、ひかわ作品の中でも大いに傾倒出来るものとその割でもないものとが存在します。無論全ての話は好きには違いないんですが、思い入れというものは全く違うんです。
「彼方」に、そしてイザークに共感・傾倒をより感じるのは…自分が似たような幼少期を過ごしてきたからかもしれません。 まあ破壊の化け物になるとか、両親に疎まれたという訳ではありませんから、ずっと恵まれているとは感じます。でも辛い幼少・学齢期であったことには変わりない。だから思い入れも自然違ってくるというか…
藤臣君とイザークはまったく別なキャラですよ。見てくれは似ているかもしれないけれど、中身が全然違う。しかし同じ男であるから、男が持つ精神的弱さは必ず持ち合わせていると思う。そういう意味では共通でしょうね。ミリアムよりもずっと年上のダグラスだって時に『脆さ』垣間見れるではないですか。あのクールな男鹿先輩だって、例外ではないです。
脆くて何処が悪いんでしょうね。……と、そこまではその人も思ってないかもしれないですが。

体力とか腕力、これは悔しいですがご婦人は殿方には敵わない(スポーツなどで鍛えている人は例外)。しかし精神面ではご婦人の方が底知れない強さを持っているんじゃないかなぁと思います。いざという時肝が据わるのは多く女性に見られる、何ででしょうね(笑)。 それは包容力であったり、許せる心であったり、温かさであったり柔らかさであるのだと思い至る。多分『柔軟性』なんでしょうね、心にしても身体にしても。んー、ノリコの適応力と重なるかもしれません。
イザークの一番の理解者はノリコですよ。どのイザークファンよりも一番イザークを好きで愛しているのはノリコです。うん、だから大丈夫(笑)。

改めて思うに、イザークはその在り様が美しい人ですね。どの国にも媚び諂わない。曲がった事に自分を貶めない。困っている人を見捨てられない、無益な殺生はしない。強い力を持っている、剣術も体術も秀でているのに、驕らない。そしてとても優しい人です。 生い立ちを含め酷い境遇でありながら、それを転嫁する事なく、世界を破滅に至らせる化け物に変化する事を厭うた。 凄いじゃないですか。
いつだったか、雑誌かテレビか忘れましたが何かのアンケートで、、もし自分がHIVに感染したらどうする…という質問があったんです。 今のように特効薬であるとか、治療の方法がまだ見つからなかった随分と前であるとは記憶しています。そしてその中で最低だこいつ…と感じたのが、「周囲の人間を道連れにする」というもの。 嫌悪感と寒気です。道連れの方法がおぞましいです。しかしその自暴自棄、今なら、それが人間の持つ弱さ故であるのだな…と感じます。
イザークならどうでしょう。答えなど言わずと知れた事でありましょう。人一倍傷付き易く、人一倍責任感の強い人であるから、無責任な事などしないだろう…とは私が思うイザークという人間の人となりであり、そうであって欲しいとの願いであるのかも。 まあ…あの世界の風俗に関しては、どうであるかは解かりませんよ。神代の昔からそういった風俗は存在するのであり、そういう商売に就く者もまた在るのであり、子を成さない実しやかな薬なども存在するかもしれない。そこんとこは実は上手く遣っているのかもしれない。女性の立場が弱い世界であると自分的には判断していますので、自己防衛の為の裏で出回る薬〜なんてものも在るのかもしれない。想像の粋を出ませんがね。だからあくまでも、一意見。こういう考えもあるんだな…という事です。 ですからそれを押し付ける意は毛頭ない、皆それぞれにキャラに思い描くイメージあるでしょうからね。

「天上〜」1からお読みになれて良かったです…と申し上げて宜しいのでしょうかね(笑)。私の駄文などで溜飲を下げて戴けるとは…お役に立てて光栄であります。

「君につなぐ〜」の中で、ノリコの父に語らせた台詞の中に、「人は自分の弱さを認めて初めて強くなれる…」というものがありました。 弱さと強さはこれまた表裏一体であると考えます。弱さを認めて自分を制する事の出来る人…これが一番強い人であると、私は思います。

あ、「墜落睡眠」受けました?(笑)
見事なまでの寝付きの良さ、可愛いじゃないですか。イザーク…頑張れ。と何気に応援したくなるんです(ぉぃ)。幸せな彼の姿、書きたくてうずうずしてるんですよ〜、もうしょうがないですねぇ、私(笑)。。 子供達の事とかも、色々構想が湧いてきてしょうがないんです、もぉぉ、早く収拾つけたいです(^^; 誰か助けてください。
ギス兄さんとウィズちゃんのお顔、何となくでも想像して頂けるなら嬉しいです。 んー、キャラ設定でもちゃんと作れば良かったですね、絵心が足りなくて自分…妄想に筆が追いつかない…あー情けないですわ。これまたホントにしょーもない。。


18 13:48 龍華様
 『すみません!'美しノリコ'の発端は、確かに8なんです。その後9以降のイメージも一気に塗り変わ
  りまして。しかし、その発端が…、銀髪君のセリフだったりする。(////)ひえ〜〜すみません!不
  純な読者ですぅ。だからその、「上物」って言葉でね、一気にボンッ!(////)いや今までも彼女は
  綺麗な子だと思っていたけど、それが更にグレードアップしてしまったようで。無敵の美男美女(含
  かわいい)cpに。龍華』
へぇ〜、200文字利用するとこーんな感じになるのかぁ…とは最初に抱いた感想です(笑)、初のご利用有難うございます。で、以下本題。
あっ、あっ、ああああーーーっ、、、そうかそうか、そういうことだったんですね(ってか、書いてる本人がそんなんでどうする!?ですよ、すみません…)。
そういえば、銀髪君にそんな台詞を言わせてましたね(ぉぃ)。。いや、不純だと仰るのならその元を書いた私って救い様ナシの腐女子ですよ、多分(笑)。 銀髪君はあの回にしか出してないので、人物設定かなり端折ってて申し訳ないです。で、一応彼の人となりを捕捉。
『金と女に目がない』まあ金が嫌いな人間はそういないでしょうが。女の趣味に関しても、ちょっと言葉は何ですが…商売女に対しては相当なようです。 だからボン・キュッ・ボンの女性好きーなんです。しかしここで女性の美しさ『上物』は二分されるのでありまして…
勿論スタイル抜群の女性も美しいのであります(化粧濃いのとかケバイのはアレですが…)が、清楚で可憐な女性に対しても彼は魅力を感じているのでありますよ。 なんつうか、自分が相当裏の世界で汚れてますんでねー、擦れてない可憐さへの憧れもあり、それを蹂躙(あー、これも言葉悪いなー…しかし、生娘に対して何ら責任を負うってことのない部類のニイチャンですんで…こりゃ女性の敵だな…)出来ることへの男が持つ征服欲の昂りというか…。 その辺自分女ですんで男の生理に関しては想像するしかないんですが…ね(苦笑)。。
ノリコは後者に入るのは間違いない、しかも結婚を前にした女性が持つ内面から出る美しさも加味。それにガイアスの森からの祝福、泉での禊、二十歳の女性が持つ自然な美、可憐さ、清楚、天使とも妖精とも思わせる彼女の雰囲気、 etc,etc…
それに睫も長いでしょ?ノリコちゃん。気絶している彼女ってば、たおやかでどうよッ!!くーッたまんねぇ〜ッ!!@拳握り…なんでしょうね、多分。
あー…彼の手に掛からんで良かったね、、とつくづく感じます。ギス兄さん、他意はなくともナイスフォローと言っておきましょう。イザークの宝ですからねぇ、 それを…もしやの事態になってたら…やはり後が恐ろしいです(^^; その辺ご都合主義に走ってますが、ご容赦を。
で、銀髪君の優先順位は、自分の命>金>女であります。殺し屋さんってある意味命知らずなんでしょうけど、ギス兄さんよりは器は下というか小さいというか…そんな括りであります。


15 13:03 龍華様
 『結局8に来た。早く1へ行けって! しかし、イザークかっこいいっす!!!ノリコの描写も美しげでよいわ
  〜龍華』
続けてのご感想有難うございます。佳境のイザーク、かっこいいと感じて戴けて嬉しいです。しかし本人(イザーク)は嬉しいとかなんとか言っていられる状況じゃないですよね(^^;『こんな執筆者でご免、イザーク』ですよ。
大切な者を取り戻したい心情、一緒にいればきっと起こらなかったであろう事件なので、彼の怒りも含めて書かせて戴きました。 ん?…8のノリコちゃんの描写美しいでしょうかね…? 思わず確認してしまいましたよ。あの回では特に詳しく描写してなかったので、そう感じて戴けたのでしたら恐縮です。
ん?…それとも8ではなく他の回も含めてでありましょうか? あわわっ。。


14 16:54&16:56 龍華様
 『天上より…。Pのイザークが痛ましくて1から順には読めず、後ろから読んでいる私。とんでもなー。
  でも9まで来て一応安心して、今度は1から読んでみよう、と思っている。困った読者。 龍華 』
あわわ、有難うございますー。すみません、Pは…えぇと前振り…でもないかな。掴み…というか、なんというか。でもそれだけを読むなら、確かに痛い展開に見えますねぇ(汗)。。 1は全くの最初、普通に普通のほのぼの風景なので拍子抜けするかもです。
>後ろから
いや、自分も途中から読み始める事、珍しくないですし(苦笑)。でも、結局話の筋が気になり最初から読む羽目になるんですがね(^^; どうぞどうぞ、お好きな所から読んでやってくださいまし。


12 14:27 ゲスト様
 『続きを楽しみにしています。』
いらっしゃいませー、コメント有難うございます(^-^)。続きは「天上〜」のことでありましょうか。ただ今12話を執筆中、少しでも先へと進ませたいと思っております。 駄文に期待を寄せてくださり、身も締まるやら嬉しくて照れるやら(笑)… お言葉を励みに頑張りますので、待っててくださいね。


2 12:39&12:43 龍華様
 『初めて(おい)「あの夢…」から「故郷…」を続けて拝読しましたが、やっぱ色々あった全てをひっく
  るめて、その後だからこそのラストの言葉だと思います。深いっすよ、十分。(まだ拘ってた訳じゃな
  いけど。龍華)』
「あの夢…」と「故郷…」続けて読んでくださり有難うございます。いやぁ、解かり難い配置でしたね(^^;申し訳ないです。 以前は「故郷…」の案内文もSIDE1upしていたんですよ、あの頃はまだ作品自体少なかったものですから…。
そうですね、あれから私も以前の作品を改めて読んだりして、ちょっと考え直してみたんですよ。あの頃はこんな思いで書いていたのかと、色々考えさせられます。とんでもねぇ駄文だな…と恥ずかしくなるのは相変わらずですが(苦笑)。。 ノリコ=光=幸へと繋がっていくイザークの軌跡を遡ればにその延長上に彼の両親もまたあるんですよね…両親との時間は殆どが負で構成させている、しかしそれが無ければやはりノリコとの出会いも無かったかもしれない。運命である、と一括りに出来ない感情面の変化…うーん、彼は両親をある意味許したのかな。 そんな意味合いも含めた「恩を忘れない」なのかも…そう考えると、あー、感慨無量になります。←自分で書いてて情けない奴だ。
有難うございます、忘れ掛けてましたよ自分。なんか、やさぐれていたのはイザークではなくて自分かも。。想いの軌道修正、有難うございます。また頑張れます。
ノリコの功績はホント大きいですね。かいぐりかいぐり、ぎゅっと抱っこ、一緒の布団でねんねしてあげましょう。柔らかくて温かくて、イザークでなくてもきっと手放せなくなりますね(^^)
ウチにも一人ノリコが欲しいなー(笑)。。




6
30 17:39 となりのわんこ様
『家裁や仕事大変なのだからHP無理は禁物。となりのわんこ』
お気遣い有難うございます、有難うございます… ぼちぼち遣って参りますね(o*_ _)oペコッ


29 11:41 ゲスト様
 『ラブラブな二人を見せていただいてありがとうございます!』
こちらこそ、お時間割いて読んで戴き有難うございます!!(o*。_。)oペコリッ 拙い話ですがお気に召して戴けて、嬉しいやら恐縮するやら…(汗)。 ラブラブ…ですかねっ、あれで良いんでしょうかねっ、自分的にはまだまだだと思っているのですがっ。ホントはもっと砂を吐くようなのを書きたい、バカップルと言われても構わんくらいのぉぉぉ…(ぐぐぐっと拳握り…)←バカ。。
こんな変ちくり〜んな管理人ですが、今後ともどうぞよしなにお願い致しますぅ(*_ _)人


27 2:15&2:51 ゲスト様
 『早く結婚式の話しが読みたいです!!!』
 『二人が初めて結ばれた夜の話も是非読みたいです!!!』
お時間離れてますが、二つのコメントとも同じ方かな〜と思ったので、一緒でお返事させて戴きますね。
丑三つ時のご訪問有難うございます(^-^)、寝不足にはどうか気をつけてくださいね。
そして拍手&「天上〜」へのコメントどうも有難うございます。お話読んでくださり嬉しいです。結婚式の場面はただ今書いているところです。次回更新でご覧戴けると思いますので、お待たせして申し訳ないですが今暫くお時間くださいませ。 それから、初夜のお話。これも考えております。えぇと構想中と申しますか、しっくりくる文句を考えている状態(^^;であります。 ただ「天上〜」内では出せない内容なので、連載終了後でパスワード部屋で…と考えております。時期が来ましたら拙宅内でご案内のページを設けさせて戴きますので、これもお待ち戴けると有難いです。
拙い話ばかり書いてますが、これからもどうぞ宜しゅうデス(o*_ _)oペコッ


19 23:53 ラル様
 『ラルです。またお付き合い、と言われましても毎日来ていますから、「また」ではなく「これからも」で
  すねw』
コメント拝見させて戴き、仰け反りました。うしゃー!!であります。毎日とは恐縮…いやぁ、覗いて戴いても更新も満足に成されてない、がっかりさせてしまってますね。 でも嬉しいです、有難うございます。限られた時間での執筆、甚だ遅筆でありますが、頑張ります。これからもどうぞよしなに。
ヨロクシ<(_ _*)X(*_ _)>ヨロクシ


18 14:00 mei
 『お久しぶりですmeiです。お待ちしていたかいがありました。力作です! 次作も楽しみに待ってます
  ね』
わー、お久しぶりでございますっ。お元気でしたか?(*^o^*)
「天上〜」読んでくださって有難うございます。何ですか、随分とお待たせしてしまいました。またいらしてくださって嬉しいです。 それにそれになんと勿体無いお言葉まで…仕事帰りにPCつけて、meiさまのお言葉を見つけた時には、ただただ「じぃーん」と感無量。仕事の疲れも吹っ飛ぶ思い、「よっしゃあ!!」と拳を握り締めたのは内緒です(笑)。
こちらこそ、喜んで戴けて何よりです。次回も頑張りますので、またお付き合い戴けますなら幸いです。有難うございました。


17 川西様(メルフォ)
その節は温かいお言葉有難うございました。やっと「天上〜」更新出来ました。お待ち戴き、感謝です。 そして再びのお言葉まで…有難うございます。深夜に掛けてお越し戴いたようですね、寝不足になりませんようにどうか。
あんまり場面的には進んでいない今回の11話ですが、心和むと仰ってくださり嬉しいです。目も覆うばかりのニュース、世を憂うそうした出来事が多いですよね。 心を正しい方向に据え置く、どうしてそれがこんなにも難しいのか、痛ましい知らせを聞くと本当に悲しくなります。
物語のようにとは行かなくとも、自分もまた誰かに必要とされている、誰かの役に立ちたいと思えるならば…人の闇は消えていくのかもしれません。
イザークさんの想いは実に深いですね。原作本編からそんなことは周知なのでしょうが、原点の二人というか、共に零からそれこそ何もないところからの歩み、 なんかそんなことを考えながら書いてみました。二人さえ在れば何も要らないんですよ、本来は。零どころかマイナスからの出立だったイザークさんにはノリコがいるだけで何より幸福なんだと思います。 んー、そうですね…私も幼少期から異端視されてきたもので…イザークさんの心は凄く共感出来るんです。しかし女でもあるので、ノリコの気持ちも解かる。 …というか、解かりたい。彼女は理想的なんですよね、考え方も行動も。 しかも温かくて柔らかい(笑)。イザークさんも可愛くて仕方ないんじゃないかな〜と一人想像してはエヘエヘと(笑)。
「必ず俺の所に来い」…萌えてくださって有難うございます(^o^) 見守る観衆の中イザークの所まで行くノリコの姿、それを彼が迎える。ああ、想像したら涎が出そうです(笑)。 それに、たまに気障な台詞吐くと萌えるんですよこれが。イザークぅぅ、男になれよ、と自分心の中ではいつもエールを送っております、はぃ♪
ご安心くださいませ。彼には随分と辛抱を強いてきましたんで、必ず幸せな場面をと思っております。不肖夢霧、精一杯取り組ませて戴きますね。
そして10万アクセスへのお祝いの言葉、有難うございます。これは全て皆様のご支持の賜物だと思っています。物語なんて読み専門だったのに、まさか自分が物書きする…未だに信じられないですよホント。 始めた頃は1万行けるだけで凄いことだと思ってました。ここまで来られて一つの区切り、今後も目標(完結)に向けて続けて参ります。こんな私へ温かいエール有難うございます。
それから「等身大」、この言葉を聞いて少し肩の力が抜けました。しみじみ、これ大事だよなぁって思います。原点回帰と似てますね、お莫迦な自分でも自分を省みる良い機会となります。
本当に有難うございます。


16 10:28 ラル様
 『お久しぶりのラルです。久しぶりの更新でしたねぇwいや、面白かったですよw次回も楽しみにして
  います』
ラルさまお久しぶりです。本当ですねぇ(^^;一年ちょっとぶり。。前回の幕間の時にもコメント戴きまして、今回長く空けてしまったのに呆れずにまたお付き合いくださいまして 有難うございます。
面白かったですか? そんな風に仰って戴けるとまた力が湧いて参ります。憂さも疲れも吹っ飛ばして、次回の更新に向けて頑張りますね。有難うございました!


14&15 21:35&13:48 龍華様
 『やはり、地の文がすごい。夢霧さまのは、2人の人物像がすっごくいい!ので、嬉しいですよん。』
 『また来ました。お疲れ様でしたねえ。原作時点で既にイザークに狂気という言葉を使っているご意
  見をどこかで見たことあったけど、あれで狂気なら私のオリジナル達は殆ど全員狂気。あぁ、こりゃ
  こりゃ』
続けてのコメント、それに労いのお言葉有難うございます。11話、くどいかしらとの思いも些かありましたが、その都度その時の全力で向かわせて戴いてるので自分としても充足感はあります。 但し後から見たらまた改善点が見つかるのかもしれないですけどね(^^;
我が家の二人に共感してくださり、有難いです。喜んで戴けて何よりです。
狂気という言葉ですが、それこそくどいですよね。訳の解かんないアレですみません。ZAREは別名世迷言でもありまして…ごにょごにょ。イザークさんのそれは、彼のひたむきさ、純粋さであると自分的には思ってます。ZAREのあれは、多分に私の狂気 でありましょう。かなり前、彼方好きを気味が悪いと評された事がありまして非常に気分を害したというか、ならば上等、とことん遣ってやるぜッ!!という意地みたいな ものもあって…そんなところも、時に作品に表れたりするのかもしれないな…と、そんな思いにも至ったり。。
ただ、それについては最近やっと自分の中でケリがついてきました…だから、世迷言としてのZAREは少なくなるかもです。 んー、やっぱり好きな事に打ち込めるって、幸せな事ですよ。自分と志を共にする人も、そうでない人も、人は人。昔から異端視されて来たので慣れてはいますがね(笑)。 厭な出来事も、思い出となれば、ああこりゃこりゃなんですよね。本当、可笑しくて踊り出すことでしょうよ。
という訳で、…龍華さまのオリジナル…是非とも拝見させて戴きたいですねぇぇぇ…うふふ。←怖いぞワレ。


14 18:57&18:58 きるね様
 『新作拝見させて頂きました!次回ウィズ嬢が無事に戻ったノリコを見てどんな反応を示すのか、そ
  んなウィズ嬢にカイザック達はどんな作戦を立てているのか今から楽しみです。次回の更新もゆっ
  くりわくわく楽しみにしてしています! きるね』
その節はリクでお世話になりました。そして11話、読んでくださり有難うございます。
そうですね…仇であるとはいえそこは女性なので、その辺の加減は殿方達にも色々と考えて戴きました。 私も素敵な式を望んでいますし、彼等がどう動いてくれるかが楽しみなんです。 カイザックにはあることでも一働きして貰わなければならないので…うーん、次回その一働きまで行けるかどうか微妙ですが、頑張ろうと思ってます。 ひょっとしたら次々回に縺れ込むかもしれませんが、どうかお付き合いくださいませヽ(°-^*)⌒☆


10 0:35 みんみん様
 『おぉっと!気がつけば10万ヒットじゃないですか??おめでとうございます^^スゴッ!! みんみん』
お返事遅くなりました(o*_ _)oペコッ そして有難うございますっ!!好きが嵩じて始めたこのサイト、ちょっとずつでも皆さんと好きを共有出来たら良いな…とそんな思いでありました。 まさかここまで来れるとは…感慨無量です。これも遊びに来てくださった皆さんのお陰、応援・励みのお言葉のお陰です。勿論みんみんさまもそのお一人であります。途中色々とありましたが、これからも続けていけたら嬉しいです。 改めまして…今後ともどうぞヨロクシ<(_ _*)X(*_ _)>ヨロクシです。
「天使が〜」今も拙宅の小説の中で一番のヒット数なのですよd(°-^*)⌒☆ 嬉しいやらこそばゆいやら、一人てへてへぇ〜としちゃってます。キリ番再開の折にはどうぞまた狙ってやってくださいませ。




5
26 龍華様(メルフォ)
メールどうも有難うございますー。
ヤフオクっ!! はぃはぃはぃはぃ、時々私もチェックさせて戴いてますよ。で、公に出来ないお話…そうなんです。場合によっちゃ高額にもなるんで、早々に諦めてそういう方法なんぞも既に遣ってます。
でもそのテレカ、私持ってます。イラストなんぞで無いモノとか、なかなか手に入らないモノはそこでゲットしました。幸いライバルがいなかった何年か前だったので、最初の入札額で手に入りましたが。 レアものと言われる部類のは…流石に手は出せませんね、最初から高額ですから(^^;
それにしても、イザークのアップが四つですかっ!! いやはや壮観ですねー…。それは発狂なさるでしょう、お気持ち解かります(笑)。いえ、以前自分も違う絵で試した事があるんですが、やはり幾つもの「それ」が出来上がりました…。 いやぁ〜余りの壮観さとインパクトで、私は止めましたが(笑)。
息子さんには違うログインパスワードを渡したら如何ですか?、しかし反応を見てみたい気も致しますが(笑)。もしそういう場面に出くわしましたら、教えてください♪ それにしても息子さん、やるなー。。六つ目…いや如何にも男の子らしいです。でも彼方からのファンには殿方も結構いらっしゃると聞きますよ。某所の「彼方から」コミュの管理人様も殿方でいらっしゃる。 ただの恋愛漫画でないストーリーの面白さ、多彩なキャラ、世界観、アクション満載で小気味良い。そんなところで殿方の目を引き付けるのでしょうね。 まあ男の子がイケメンキャラに惚れるというのは…なかなか観られないでしょうから、別な視点で親子でファンを遣りなさるのがベターではないかと。。
それもまた面白いのではないかと、ないかと、ないかと…思います(笑)。



20 龍華様(メルフォ)
こんにちはー、メール有難うございました。
お義母様のお世話…毎日のことですね、本当にお疲れ様でございます。それにしても実母様のナント明るいこと… 自分も最初は途方に暮れましたが、今じゃああっけらかーんでありますよ。毎日の生活さえ出来れば、何はともあれ元気であれば…とそんな心境です。 お母様がお元気であることが何よりの柱、女の底力を感じます。経済的に家庭を支えるのは男かもしれないですが、本当に逞しいのは女でありましょう、見習いたいものです。 龍華さまもなかなか逞しい〜、惚れ惚れ致します♪しかしくれぐれもどうかお身体には気をつけてください。体在っての人生です。
ご報告の心もとないというお話、うわあっホントですかあああっ!!o(≧▽≦)o待ちます待ちます、いつまでもお待ちしてます。…ってか、拙宅の駄文を候補にでありますかっ!?恐縮ですっっ!!o(≧△≦)o うわーん随分と前に書いた文章なんでどうでしょうかっ、なんとも恥ずかしいというか、変な箇所はないかと反って申し訳ないぞというか。←あふぉ。でもお待ちしております。脳内ビジュアル、好作動を祈りますっ♪はぃ、自分もペンタブ弄ったことないですからっ♪←何のフォローにもなってない。。
有難うございます、そのお気持ちが嬉しいです。ご家族のお世話で大変なのですから、どうかご無理のありませんように。自分何年でも良い子(?)でお待ちしておりますぅ。<(_ _)>




4
2 17:18 ゲスト様
 『ニュース見ました。爆弾低気圧(かな?)凄い事になってますね。北海道はあなどれないわ。
  転けて怪我しない』
ご免なさい、50文字以降は入らないという悲しい仕組みでして(><)誠にあらら〜んであります。
お名前とかも入れてくださったんですかね、もしかしてあの御方か…と想像だけは逞しくかましながらお言葉拝見致しました。 ご心配有難うございます。台風並かぃ!?という位の風、寒い寒いっ!!と冬の井出達に戻ってしまった幾日間かでした。 同僚と「寒いー!!」が合言葉のように(笑)。。幸い雪も無くなり風に煽られても転げて怪我という事態にはなってないですが、 春先の北国ってば大体こーんな感じでありましょうか…ホントに侮れないですぅぅ。お陰で、ストーブをまた焚くハメになってしまいましたよ。
でもまた春の暖かさが戻って参りました。新学期も始まり、やれやれといった感じです(^^;




3
24 みさき様(メルフォ)
お久しぶりでございますー(^o^)
『劫祈〜』読んでくださり、有難うございます。うはっ、その上有難きも勿体無いお言葉まで…恐縮です。 素敵なのかどうなのかはよく解からんですが、時間だけはかなり掛かってしまったな…と、申し訳ないほどのまったりペース、でありました。
命を擲ってでも守りたいものがあるって、いつの時代も尊いなぁと思います。そして女の子の持つ恋に恋する部分というか…そんな感じの切なさも加えてみました。悩ませるだけじゃ申し訳ないんで、中盤以降はかなり彼女の可愛らしさを追及(笑)。 ホントは「あなたの胸に飛び込みたいのー」なんでしょうが、そんなこと言ってられない背景が切ない、そして相手を想い自分を抑えてしまう…ああ、じれったくももどかしく、それがまたイイというか、思わずぎゅっと抱きしめたくなっちゃうぞというか(^^* …ねぇ、イザークさん?(笑)
ころんと毛布に包まった彼女は、きっと凄く可愛いと思います。そういうのって多分に「ガキっぽい部分」にも取られますが、ノリコだからきっと可愛いんじゃないかな、イザークさんから見たら 健気な彼女の可愛い部分として映るんじゃないかなという管理人の期待…( ̄∇ ̄*)ぽわわん…であります。
『…か、可愛い過ぎるじゃないか、こいつ…』となってくれれば、御の字(笑) …再度振りますけど、ねぇイザークさん、そうでしょ? そうだと言ってくださいまし(笑)
ウチの娘達がよく毛布に包まるんですよ実は…ホントに蓑虫。頭だけ出してると「…あんた達ねぇ」なんですが、やはり可愛いです…くすくす。
最後の甘甘(ん?甘いですか?)は、せめてものお詫び…ですね。ノリコに対してもそうですし、ちょっとダークシリアスっぽくなってしまった為に引いてしまう方もいらっしゃるかと思いまして、ハィ。なので、喜んで戴けて何よりです。
夢は…叶えば最高の幸せ… えぇ、実は叶うんですけどね、拙宅の話の展開では、ちゃんと叶うんですけどね、ハィ(笑)。叶えてみせましょう、と密かでもないですが野望を持ってまして…地味でも叶えば最高です、てへ♪

春ですねー、暖かいのでまったり、春休みに入りペースも少々狂うので益々まったりでありますぅ。
しかし18℃とは…なんとも羨ましい。それより10℃低くても、こちらにとっては暖かいなぁ〜と感じられるこの頃。雪解けも進んでます。
次の作品ですよね。ハィ、頭を『天上』ベースに戻して執筆中であります。なるべく早く書き上げられるよう頑張って参ります。どうかお待ちくださーい<(_ _)> 貴重なるお言葉、有難うございました。


16 23:48 ゲスト様
 『夢霧さまのお話を楽しみに覗かせていただいています。甘いお話が大好きです。がんばって
  ください。』
こんにちは、初めましての御方でしょうか。ようこそ、ようこそです。
えー、ホントですか!?(^^; そんなそんな、楽しみにしてくださってるなんぞ、素人駄文家には勿体無いお言葉…蕩けますぅ。 こんな僻地サイトを気に掛けてくださり、有難うございます。
えぇと…私も甘いお話大好きですぅぅ。出来ればいっぱいそんなお話読ませて戴きたいくらい…
幸せなエピソードいっぱい書きたいです。拙宅を立ち上げた時に思い描いていた事、まだまだ書ききれてないんですー。 ああ、時間、時間、いっぱい欲しいです(^^ ゞ
有難うございますっ有難うございますっ、これからも頑張って参りますね。


9 3:13 美紀様
 『激甘も読んでみたい…色々頑張って下さい!!美紀』
美紀様、初めまして。このような辺境の地へようこそです。お声嬉しく拝見致しました。
激甘…(汗)…そのような事を匂わす文面なんぞあったかしら…と思い巡らし、ああ拍手御礼の最後にあった…と撃沈orz  いえ、すみません。激甘モードの話も機会を見て…というか、時期が来たら…とは思っております。 晒しているのはどれも中途半端なモノであるので、本腰(えっ!?)なのはかなりドキドキではありますが、時期が来たら…とだけ今はお答えしておきましょう、、、はぃ(^^;
…とりあえず『天上〜』に集中させてください…ね?
えぇと、それから…というか、その後に…というか…もごもご。。
応援、本当に有難く感じました。これを励みにこれからもガンバリマス(^^)
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。


8 18:02&18:05 ゲスト様
 『ありがとう』
 『ありがとう イザークとノリコの未来を紡いでくれて本当にうれしいです』
二つの時間とも同じ御方と勝手に判断させて戴いてのお返事です。
そして、メールでもご感想を寄せてくださったnorinori様…と同じ御方ですよね? これまた勝手に判断…のお返事です。もし間違っておりましたら申し訳ありません。
拝見して思わず畏まってしまいました… こちらこそ、有難うございますという気持ちで一杯です。 いえ、ホント私のような者がしゃしゃり出ておこがましいこと甚だしいのですが、その後のお二人様を知りたい読みたいと願ったファンの一人に過ぎません。 二次創作という言葉も「彼方」がきっかけで知ったという世間知らずな管理人です。 未来の二人、こんな風であったらイイな〜と、自分なりの想いを寄せながらこれからも書けたらと思ってます。
拙い私でありますが、どうぞ宜しくお付き合いください。m(; 。_。)m


3 8:23 ルビー様
 『お久しぶりです、ルビーです。久しぶりのお話、嬉しかったです。また楽しみにしています。』
わあ、お久しぶりでございます。そちらの冬は如何でしょうか、雪とかは降らないのですかね、ああ青い空の風景が見たい見たい、浮かびます浮かびます〜〜(んー、暫しトリップ中…)。
も、本当にお待たせしてしまいました。久しぶりの小説更新でした。なかなか進まなくて自分でもイヤンになってくるのがまた…(^^;ははは… いやはや、 お言葉本当に有難うございます、楽しんで頂けたようでこちらとしても何よりでございますー。
次は中断中の「天上〜」に行こうかと思ってます。そっちモードに頭を持っていくのが、難儀でまた楽しくもあり(笑)。 ガンバリマスね。また気楽にどうぞ遊びにいらしてくださいませ〜(^-^)/


2 10:17 ゲスト様
 『新作堪能させてもらいました♪ノリコ切ないですね。胸きゅんいっぱいですてきなお話でした〜。
  次も楽しみ♪』
お名前がないので、どなたかな、有難いなと思いながらお返事書いてます(^^)
ううう、堪能してくださいましたか…有難うございます。こちらの御方もお待ち戴いてたのですかね…すっかりまったり更新でして本当に申し訳ないです。 今回のノリコはかなり切ない思いをさせてしまいました、ファンの御方にはご免なさいです。それだけ想いは深い、そうした彼女の想いにイザークさんはどんな風に応えるのかな…と色々妄想しながら書かせて戴きました。 泣いた分だけフォローもしっかり(笑)、絆は切れませんね(*^^*)。 素人には過分のお言葉…凄く嬉しい気持ちです。これからもそんなお話書いていけたら良いなと思います。 応援有難うございます<(_ _)>


1 14:34 ゲスト様
 『楽しみに待っていました。胸が温まりました。良かったです!!』
有難うございます。よくいらしてくださってるのでしょうか、同じファンの一人として嬉しくそして恐縮であります。それに私の駄文なぞ楽しみにして戴いてたなど、待って戴いてたなど…お言葉を拝見する度になんと勿体無いお言葉よ…と感無量に浸らせて戴いております(T▽T)
お話少し、いや少しばかりじゃないな、暗いな…大丈夫かな…引かれないかな…と懸念もあっての今回のupでしたが、そんな風に仰って戴けてこちらもホッとしました。お褒めのお言葉を胸に、次も頑張って参ります。 また気軽に遊びにいらしてくださると嬉しいです(^^)
お言葉どうも有難うございました<(_ _)>




1
17 9:08 ゲスト様
 『素敵な小説ありがとうございます♪イザノリのらぶらぶな話、これからも楽しみにしています〜』
辺境の地へようこそおいでくださいました。こちらこそ、素敵過ぎるお言葉に舞い上がっております、有難うございます。 しかし駄文しか掲げてませんので大変恐縮…どの辺『素敵な』と感じて戴けたのか…大変興味深いぃぃ。もし宜しければお聞かせ戴きたいデス。
らぶらぶな話に関しては、妄想はかなりな域まで拡がってますよ。あまりに拡げ過ぎでいい加減にせいよとお叱りを受けそうで恐いです(笑)。 でも貴方も私も『彼方』が好きでイザノリが好きなのは一緒ですね、これからも精進して参りたいと思います。 どうか温かい御目にて見守ってくださると嬉しいです。お言葉有難うございました<(_ _)>


1 みさき様(メルフォ)
みさき様、あけましておめでとうございます。みさき様にとってもどうぞ良い一年となりますように願っております。 ふふふ、何を仰いますかー勿論覚えておりますよ(^^)v またメールを戴けるとは、しかも年頭から…はぅー嬉しさ噛み締めております、有難うございます。
我が家の二人でほんわか癒されてくださるとは…なんと勿体無いお言葉でしょう、しかし遊びにいらして戴いても更新が殆どされてなくてがっかりさせてしまったことと思います。 本当に申し訳ないです。
むふ、冬の北海道経験なさいましたか、暖かい所にお住まいですと気温の違いにさぞ驚かれたでしょうね。今度もし機会がありましたら防寒ぬくぬくもふもふ〜でお越しくださいね。 それから、たくさんのお気遣い本当に有難うございます。私なんぞに励まされ…などと聞かされるとひたすら赤面、うわーうわーうわー(////)となってしまうのですが、 こんな拙の駄文を楽しみにお待ちくださってる御方々の為にも自分を奮い立たせ頑張って参ります。
こんな拙宅と管理人ですが、今年もどうぞヨロクシ<(_ _*)X(*_ _)>ヨロクシです♪