・・・ 返事です♪ ・・・・・・(2009) ご覧になる方は反転にてお願いします。
/ 2013 / 2012 /
/ '11(7-12) / '11(1-6) / '10(7-12) / '10(1-6) / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 /



12月
31日 18:58 となりのわんこ様
 『今年も夢霧さまのサイトで萌え萌えさせて頂きました。
寒いお正月になりそうですが、お身体に気をつけてよいお正月をお迎え下さいませ。
来年もいい年でありますように。また宜しくお願い致します』

明けましておめでとうございます。
大晦日は勤務終了後すぐに実家に向かいましたもので、お返事が遅くなりました。お許しください。
私もわんこさんに励ましをたくさん戴けた年でございましたよ。本当に有難うございました。
わんこさんは、佳き正月を迎えられましたか? お互い佳き年にしたいものですね。 拙い話ではありますが、少しでも夢に浸って頂けるような話を今年も書いて行けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。(10.1.3)


25日 みーちゃん様(メルフォ)
こんにちはー。はぃホワイトクリスマスでした、しかしもう少しでケーキを食べ損ねるところでしたよ(苦笑)
たこ焼きパーティーも素敵ですね。焼き担当…それは忙しなかった事でしょう、お疲れ様でした。 体調もまずまずと伺い、安心致しました。でもどうかご無理はなさらずに…

いやぁ、御覧頂き有難うございました。書く予定の処までとなると年内にはとても無理でした。だから今回半分近く短いファイルなんですよ〜。 感激ぃ…いやもう、その御言葉だけで、兎にも角にもupして良かったと思いますよ。
イザークさんには、是非あの科白を言って頂きたかったんです…いや、彼ならきっと言うだろうと思って。 いやいやいや、世の中捨てたもんじゃないですよ、中にはそんな殿方もいらっしゃるかも(笑)でも、確かに想いが深ければ、それだけ重いんですよね。 ただ、ノリちゃんはちゃんとその事解っているし、やはり背景が違う、人が違う。その想いは至極重たいものでも、結局はその人の気概なんですよ。 これが性格まで丸暗ドつぼ男だったら、単なるストーカーです。でもそう感じさせないのは、彼の人格が素晴らしいからなんですね。 魂の繋がり…精神の根本で求める物がそもそも違う、俗物な言葉で括れない崇高な位置まで高められた想いであると、私は思っています。
ほぉ〜、愛の伝道師さんもそう仰ってましたか、いや、気持ち解りますよ。低俗なそれが多すぎる、なんていうかとにかく軽い。精神面が軽んじられている、「とりあえず」という感覚が先行している。 非常に嘆かわしいと思います。だからこそ、私も譲れない部分なんですよ。
エロスはどちらかと言えば、欲望先行の愛を指しますね。但し、その伝道師さんが仰るように、低俗なエロが幅を利かせている為に精神も大切に計りたい本来のエロスまでが勘違いされてしまっているのは、これまた嘆かわしくもお察し致すところですね。
イザノリのそれは、うーん、エロスとは違うと思います。但しこれも私の考えになりますが(苦笑)。
確かにご夫婦になれば子も出来るでしょうし、プロセスなくして子は出来んですから、エロスも必要であります。コウノトリさんもそこまでは面倒見られんでしょうしね。
あの世界で、精神体の存在や、白霧の森の住人達の存在などを考えると、肉体亡き後のそれも当然視野に入ってきますね。だから、永遠という言葉を用いました。 仰る通り、私があの二人に見ている愛は「アガペー」です。その言葉よく御存じでしたね。見返りを求めない、どころか、自分の身さえ犠牲にしても厭わない程の想い、それがアガペーです。 「神の愛」とされるのは、神が御子を人間の持つ罪を贖う為に世に遣わしたからですね。御子は身を磔で犠牲にしなければならなかったので、人への愛の表れであり、最大の愛であると言われます。
この愛が二人にもあると思うんです。うん…時にもっと互いに対して我が儘になっても良いのにな…と感じた事もあるんですよ(笑)思い遣る事に余って時に互いに遠慮し過ぎたり…
互いに至高の存在であり、この上もない程の両想いである筈なのに、何か、遠慮の余り永遠の片想いみたい…
だけど、互いに大事にするからこそ、あの二人はあれで良いんだよなー、やっぱり心地良いなーと思えて… うん、だから、原作を読むとやっぱり心地良くなるんです。二次も、そうですね…大抵はほんわかしてますしね(笑) 我が家もほんわかしてますか? 有難うございます〜。
でも、至高の存在であっても、あの二人は気負っていないんですよね。そんな風にも思えます。重荷であると互いに感じ始めたら、それはもう愛ではない。 互いに互いの傍にいるのを寧ろ当然であると思い、互いに尽くしてこれてるんですから、本当頭が下がります。うん、やっぱり心地良いです。
「大我の愛」…「大我」は仏語のようですね。全ての悟り…宇宙をも視野に入れた絶対精神という言葉を見ると、多分同じ意味であるのでしょう。

え、続きですか?(笑)あの御方は誰?…ですか。「あの方」…さて、どなたを想像なさいましたかね(笑)
大声で遮る者は、そのものを邪魔する者…か、うーん、何か言いたい事があるんでしょうね。式は誓いまで行きましたが、まだ問題は残ってますよね? 私はその問題を二点と踏んでいるんですが、如何でしょう?(笑) 想像付きますか?
ええ、まだ二点の問題が残っているんです(苦笑)という訳で、どうか想像を巡らせてみてください。 リクもあるので立て込んでますが、なるべく早く次に掛かれるように致しますね。

あ、そのサイト様、やはりもう一つお話があったんですねー。うーん読めなくて残念です。
推敲なさったらupしてくださるでしょうかね、楽しみにしたいなと思います。んー、でもなんとなく答えが分かったような…(笑) イザークさんと言わせたいのでしょう、でも多分違うな…というのが私の考えなんですが、如何ですか? イザークさんよりも強者…いらっしゃいますよ、お一人(笑)

今日は台所周りをちょいと掃除しました。見たくない部分でしたのでアレでしたが、綺麗になりましたよ。綺麗にしたら今度は汚したくないんですよねぇ(笑)
クリスマスが終わったら一気に年末ムードですね、みーちゃん様もどうかご自愛くださいませ。


22日 ルビー様(メルフォ)
ご無沙汰しております。勿論覚えておりますよー、懐かしいお名前をメールボックスに見つけて、驚喜してしまいました。 遠きスペインの空は今日も青いだろうか、海はコバルトブルーに輝いているだろうかと思い馳せておりましたよ、 本当お元気そうで何よりです。旦那様お子様方もお元気でしょうか、アレフさん似のかの御方とはその後バスでの邂逅はありますか?(笑)

素晴らしいページを教えてくださり有難うございます。
夢ですよ、あれは本当に、夢の世界を見ているようです。目を瞠りました。あんなに大きな結晶があるとは、地球の営みの神秘を感じました。 まさしくケイモスの暴れていたあの地下の地下。最後の数枚の写真は、人は何処?というクイズにもなるような(笑)
イメージでは自分、なんとなく薄い青の輝きを想像していました。日の当たらない地下ならそれっぽくも見えるのでしょうが、見事な白き輝きですね。透明のような輝きでもあるのかな、とにかく興奮させて戴きました。
セレナイトという言葉も、お恥ずかしながら初めて知りました。パワーストーン…まさに力の増幅装置ですね。石言葉も素晴らしい〜、「天上の癒し」ですかぁぁーーー!?←大興奮中っ。
このページをひかわさんが御存じかは解らないですが、パワーストーンといい、言葉といい、それについて調べられたとしてもおかしくはないですよね。
調子に乗って他のページも拝見させて頂きました。全く違った記事も実に海外らしい、目から鱗の私であります。
本当に有難うございました。

んふ♪原作は、ある時ふっと読み返して…見事にまた嵌り直せる代物であります。思い返したその時が素晴らしいタイミングなのですよ、きっと。
我が家はいつでも開放してますので、ふらりとどうか気ままにお立ち寄りくださいませ♪
そして… いやぁ、さすがは北半球(苦笑)…そちらも冷えますか… ああ、どうぞルビー様もご自愛くださいね。 そしてどうぞ、良いお年をお迎えくださいまし。


21日 みーちゃん様(メルフォ)
こんばんは。『天上〜』更新の折には拍手の三乗を有難うございました。どうかご無理の無きよう、お暇な折にでもゆっくり読んでやってくださいまし。
その後お加減は如何でしょう。流行性感冒ではなかったようで、良かったですが、 病院は痛し痒しですね(苦笑)、病気を治しに行く筈が却って悪化なんてのは場所柄珍しくもなく…
本当健康の有り難さに思い致しますよ。どうか引き続きお大事になさってくださいね。

ところで、貴重な情報どうも有難うございます。本当に見つけるのが上手い…上手すぎです…
拝見させて頂きましたよ。私のひねくれた(笑)文体とは違い、とても若々しい印象を受けました。 なんだかバーナダムのように真っ直ぐな感じ。イイですね、熱意は最大のエネルギーになります。 これからも拝見出来たら嬉しいです。
ところで…ずず〜いと下の方にもう一作…?
あるのでしょうか、私には残念ながら見つけられなかったのですが(汗)
消されたんですかね、もしそうだったら誠に残念。。
あのシーンは何度読んでも感動します。男があそこでビシッと決めなきゃどうする?…ですよ。…というのは、世間一般の考えでありますが(笑)
ね、ホントに彼は心の熱ぅ〜い御方です(^-^)v


12日 20:51 kon様
こんにちはー。すみません、お返事遅くなりました。
祝いの御言葉、どうも有難うございます。まだまだこれからも頑張りますよ〜。どうぞ宜しゅうデス。 それから、わざわざのご報告有難うございます。ひなた様もお喜びでございましょう。
どんなに寒くても、あの二人はいつもほんわか温かですね。あーあの腕に抱き締められたい…と私も思います(笑) でも、幸せな二人を見ていられるのは、やはり至福の歓びでありますネ♪
どうも有難うございました。


8日 17:17 まこと様
『1年程前からいつも素敵なお話、そして日記を読ませて頂いてます。私の日常に優しい彩を添えてくださった事に一言お礼を言いたくて、 初めてメッセージを送ります。
(少し、ドキドキしてます。)
これからも、伺わせていただきますね。 頂き物をされたときに添えられた、あなたのメッセージにいつも心をホンワカとさせられています。 ありがとうございます』

まこと様、初めまして、ようこそです。
一年程前からとは…これまで拙宅を愛でてくださり、どうも有難うございます。 そして、嬉しいメッセージを本当に有難うございます。よくぞ勇気を奮ってくださいました。もうドキドキは治まりましたか? ZAREで時折出現致します管理人の私生活のクソミソなどは明後日の方向に置いとくとして(苦笑)、拙の駄文で少しでも楽しみを 感じてくださっているのでしたら私も甲斐があるというものですよ。
御礼でありますか…大変に恐縮です。
たくさんの皆様がこうしていらしてくださる事を裏方より垣間見る事が出来ますが、 私の方が皆様に礼を申し上げたいくらいです。よくぞこんな辺境の拙宅を見つけ訪れてくださったと、ね。 好きで書かせて頂いてますが、縁あって素晴らしい物を戴く事もございます。素敵な品を拝ませて頂く…これは本当に幸せな事ですよ。誠に素晴らしい御縁です。 皆様より御言葉を頂く事も素晴らしい御縁です。全て賜物、本当に有難いです。
誉められるとすぐに樹に上り、気分が良いとふわふわと踊り出します。すぐに心を彼方までトリップさせ、未だに夢(煩悩とも言う)を追い続ける永遠の気持ち二十代であります。 何があろうと、はっはっはー♪と笑っていられる超前向き人間であれば宜しいと思いつつも、弱音を吐きたい…そんな時も恥ずかしながらございます。ZAREで毒をかます事もあるかと存じます。 そんな時はどうか生温かい目でさらりと冷笑を(笑)。こんな管理人の書く代物で宜しければ、今後ともどうか愛でてやってくださいまし。
あなた様の心に彩を添えられる物語を今後も書いていけましたら幸いです。


6日 龍華様(メルフォ)
こんにちはー。御言葉有難うございます。
んふふ、無駄に横長のディスプレイだと最初は嘆いていましたが、この無駄に横長が今ではとても愛しく感じますよ(笑) いやぁ特権です。ホントすみません、私はそんな訳で、森の美しさも堪能させて頂いておりますよ〜。
シーズンですね。でもこのシーズンをこんなに幸福な気持ちで迎えられたのは、これまでで初めてかも…それくらいに身体がふわふわしております(笑)
年の瀬を迎えるのは、自分が歳取るようで憂鬱でもあったのですが…違いましたね。時を重ねるのは、それだけ、大切な人が増えていくという事だと。 はぃ、今年も大切な人がこんなに増えました。拙宅にいらしてくださる御方々は皆大切な人達です。有難うございます。
そ・し・て、雪を暖かく感じるDNAに龍華様も染まって参りましたね?(笑)にわか雪国人にウケました。でも雪掻きは重労働です。好きでもどうか腰は傷めないでくださいね(笑)

人の道に沿っていれば…確かにその通りですね。振り子のように幸不幸を捉えるというのも、頷けます。下った坂道は上れば良いのと一緒ですね。わくわくしながらその時を待てる…この精神には頭が下がります。 そして、オリンピック出場に至るまでの努力されたその御方の精神は、人生に対する勇気を持たせてくれますね。 素敵な言葉を有難うございました。

学校ではもうなりを潜めた感じです。季節性のものはまだこれからも流行の時期ですけど、新型ほどの驚異というか…罹患の恐れはそれほど抱いてないんです。まあ油断は禁物ではありますが、 風邪を引きにくいというのは有難いもんです。
こちらも雪が昨日から降ってましてね、いよいよ根雪になるのではないかと…今日(7日)からは、徒歩出勤(苦笑)足腰が鍛えられますわ。
龍華様もどうかご自愛くださいね。


5日 daa様(メルフォ)
御連絡有難うございます。そして、こちらの言葉が少し足りませんでしたね、余計なご心配をさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
事情についても、心得ました。お任せくださいませ、主な返事についてはこちらのページで、そして最終的に完成しましたら、daa様の携帯にURLのご案内をさせて頂きます。 非常に短い文面になると思いますが…そして不慣れな携帯メール操作でございますので、間違いがあるかもしれませんが、どうか御容赦を願いますね。 それで、手直しなどの御用命があれば、またお知らせくださいませ。

それから…
知恵熱に至るまでの御熟考…誠に畏れ入ります。
ああ、なんと寛大な御方でありましょう。貴女様の後方にも輝くばかりの光輪が見えますよ。 素敵な愛を本当に有難うございます。ですが、どうかご安心くださいませ。あの御方には既にこちらより別途権利を差し上げております。勿論御礼としてです。 こんな素晴らしい愛に、どうして報いずにいられましょうか。全ては愛の賜物であります。『彼方』万歳です。
そんな訳でありますので、どうか今回の権利については、daa様が存分に行使なさってください。 不肖私、心を尽くし書かせて頂きますので(笑)
リクの詳細については追加はありませんか? 入れて欲しいシチュエーションとか、時間軸の指定とか… 何か他に御指定がありましたら、フォームよりお知らせくださいね。
ではでは、宜しくお願い致します。


3日 22:03 みーちゃん様
こんにちはー。わーい、有難うございまーす♪
いやいや、どうかお気になさらず。お声を戴けるだけで、私にとっては正に愛の洪水(笑)

やっぱり絵はインパクトありますね(笑)
腰っ、腰ですかっ♪いやぁ、ちょっと反り気味の背も、そこから腰にかけてのラインもとても魅力的っ♪ 私は、腰も勿論ですが、彼女の髪に萌えを感じましたよ〜。柔らかそうな御髪の流れがまた…肩に掛かったそれといい、腰にかけて伸びたそれをいい…ああ〜←トリップ中。
いやぁ、龍華様へのレスと被りますが、切れずにいられないですよ。紐っ、引かずにいられないですよっ!!(笑) なんてったって、忌々しい衣ですからっ(爆)

いや、すみません(汗)色気のある話はホントに久々…もう、いけませんねぇ、身構えてしまって…(笑)
でも感覚的には二人はいつも熱いんですよね、他の話でも、その後はもう熱い時を紡いでいるだろう〜〜〜ってな期待を持たせる書き方(?)はしてるもんですから。時の繋がりというか、感覚的にはまったく一緒なんです。 ただ、文章化は確かにしてなかったもんで…たはは、お目汚しになりましたですね。
…あー、某様(微笑)。はぃ、某様の話は私も。
ただね、今度は露月様へのレスと被るんですが、私はその手の話はギャグではかませない人間のようですわ(にっこり)
いや、自分に対してはギャグで濁す事もしますよ。殿の遠当てもなんぼでも食らって平気ですよ。しかし、二人の時間に関して言うなら、このサイト開設の時から気持ちは変わらんのです。だから「君に〜」なんぞはめっちゃシリアスでしょう?(笑)
あの時よりも今の方が色々考える事も増えましたが、真剣であるのは今も変わらんのです。

あ…(赤面)
まあああ、じゃあもう暴走半島突っ走れないですね(笑)
一応あの部屋の前には注意書きを晒してますけど…そこは、御覧になる方の判断に任せるしか… なもんで、非常に真剣であるにも関わらず、非常に中途半端な、そこで終わるんかぃ、なアレですけど。 いや、もうSIDE2にはぬるいものしか置いてませんので…(ぉぃ)
あー…引かれたらどうしましょ。。。折角の原作への良きイメージが…はあああうぅぅぅ、申し訳ありません。
いや、みーちゃん様もどうかお莫迦を晒してくださいまし。私も莫迦晒しますから。
それが互いの原動力ですよ〜♪(笑)

あれ? 可哀想発言…撤回しちゃうんですか?
それがあったから、あの話が浮かんだのですが、如何でしょう(笑)
まあ程度は様々ですが、これからも甘甘な話が書けますよう精進致しますネ♪

ひなた様にも御言葉有難うございます。畏まって承りました。
責任を持って、お伝え致しますね♪


2日 19:20 23:52 露月様
こんにちはー。出し抜き…うはは、有難うございます。しかしカメ様もお仕事でお疲れなのですから、どうか労って差し上げてくださいませ〜。 そして三十路様大歓迎ですよ。勿論殿方だからといって門前払いも致しませんので、ご安心ください。
殿の遠当ては、ノリちゃんにちょっかい出さん限りは大丈夫でございましょう(笑)もしそちらに飛びましたら、私が代わりに受けましょうぞ。←これに関してはすっかりマゾヒストです(笑)

いや、全く全く仰る通り。世の中そういう表現が無くとも事実は在る訳ですから、これだけ人間がうようよしている訳で。
私だって、気持ち永遠の二十代(ちょびっとは少女・笑)ではありますが、やっぱりオヤジな部分も抱えているもんですから、考えない訳ではない。 そちらで話題に上がっていた話に関しても、全く見ない訳じゃありませんし。ちなみに私が一番尊敬してやまない方が、実はその方面のサイトの管理人でもあるんです。 流石に自分でそれを書く…という所までの萌えは抱かないですが、抱えていた偏見をかなり取っ払ってくれた方であります。 そんじょそこらの上っ面だけの「ふざけんなよサイト」とは違う、しっかりした背景があり、人間ドラマがあるんです。だから"見れる"。きっと露月様もカメ様も納得の行くサイト様だと思います。
んー…そのご質問コメントは私も考えた事がありますよ(笑)でも、やはり…何か、こう、全ての感覚を超越した、それこそ精神世界のものであると…私は認識しておりますが。 説明に難しい事柄なんて此岸にも彼岸にも一杯在る訳で…でも、現在確実に露月様は「在る」訳で、そしてカメ様も「在る」訳で、俗っぽい感情も何もかもひっくるめて超越した素敵な御方達なのですから。 愛とは、色んな形を成すものであり、また形を成さないものでもあると思ってますが、如何でしょう。 そして、私も今現在、愛という名の洪水に流されております。カメ様然り、露月様然り、色んな御方達からの愛がどっと押し寄せてきて、もう洪水(笑)えぇ、とても幸せな洪水に流されてます。

>…ここまで書いていて、なにがお伝えしたかったのか、自分でも判然としなくなりました。

ウケました。露月様、とてもとても素敵です。そして続く過分なる御言葉を有難うございます。引かれなくて良かった…←小心者。
これだけは言わせて頂きたいのですが、私はいつでも真剣なんです。多少真面目に考え過ぎるきらいがあるので、時にそれがガンともなるんですが。 でも、真面目な話も、大人な話も、夢一杯な話も、全て真剣に取り組ませて頂いてます。それでこのサイトも成り立っております(微笑)
過分な御言葉、身に沁み入り…明日への力となります。本当に有難うございます。

ケンとメリー…ははは、すみません。昔読んだ漫画の中に「そして愛するケンとメリーは…」とお茶を濁すというか、矛先を変える意味合いで使われたセリフで出ていたのを、ふと思い出しまして…
ただ、多分仰る通りなんだと思います。その漫画でも何処か引用めいた言い方だったので。言われて初めて私も、そういえば何だろ…と検索してみました(笑) うん、多分当たりです。しかしレトロだぁ。私はその車には興味はないのですが、CMソングはなかなか素敵ですね。
そうそう、北海道の美瑛という町に「ケンとメリーの木」という観光名所があるんですよ。これも検索したら出てきます。 他にも「セブンスターの木」とか、「パッチワークの丘」とか…
前に旭川に住んでたくせに、美瑛は富良野に行く途中横を通っただけでした。勿体ない事しました(苦笑)。。


2日 17:25 龍華様
こんにちはー。そうなんです、食らってしまいました(笑)
褒美をちゃっかり貰ったのに、食らわせるのかぃ…というツッコミは脇に置いといて…
いえ、良いんですよ、彼の遠当てならなんぼでも食らいたい程惚れてますから(笑)…で、食らってもやっぱり私は書かせて頂きますんで一つ宜しゅう〜という(笑)
ノリちゃん可愛いでしょ? もう本当私は彼女が愛しくてしょーがないっ。完璧オヤジ目線でいっちゃってますから(笑)
いやぁー、あの御戯れ絵を拝見した時は、思わず「キターーーっ!!」(笑)ノリちゃんっ!!を連呼してしまいましたよ、ええ、心の中で(笑)
無意識で悩殺…あれで黙ってたら、男が廃るでしょう。あ、ちなみに「君に〜」本編とは全く別展開の話でありますので(言われんでも解るってか?)
飲み会は、酒会でも茶会でも楽しいもんでございますな♪飲み会もそうだし、私はパパさんと是非一度じっくりと物書き談義をしてみたいもんですよ。

うわ、取っ払って「バー」っ!
「バー」ですか? 昼間はカフェでなく、深宵営業専門の「バー」ですか? うわ、うわ…
いや、どうでしょうね…そこまでは考えてなかったんですけど(笑)鍵部屋はそれこそ全部がそういう趣向になりますんで、あ、それでもギャグ指向のって事ですかね? んー…どうしましょう…その時までになんか考えておきます(笑)




11月
27日 daa様(メルフォ)
daa様、初めまして。ようこそ拙宅へいらしてくださいました。
「彼方」の以前からのファンだと伺い、とても嬉しく思います。 そして最近は、う、日参…ですか、大変に恐縮です。自分のイメージばかりでかっ飛ばしているものですから、楽しんで戴けて何よりです。
それから、ご連絡を有難うございますね。新参古参は、関係ないですよ。自分だって永年のひかわファンの方々から見れば新参ですから(笑)どうぞご安心くださいまし。
それで…本来の正規番の方よりまだご連絡を戴いていないのですよ。一応一週間以内に…との期限は設けておりますが、その方よりお申し出がありますれば…正規の方を優先となりますので、まずはその点をご了承戴きたいのです。 無論、お申し出がなければ、daa様へ権利を移行させて戴きますので、今暫しのお時間をくださいね。
そして、改めてメールでご連絡を差し上げる事になると思いますので、差し支えがなければ携帯ではなくPCのメールアドレスを教えて戴きたいのですが… 私のPC、どうも携帯宛にメールを送るとエラーになってしまうんです。で、自分も一応携帯は持っているのですが、緊急用にしか使ってないもので、携帯でのメール打ちに非常に難儀しております(つまり遅っ) メールの送りに時間を割くのも惜しまれますので、宜しければどうか…勝手な事で誠に恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 そして今後のお返事につきましても、出来ればメールで致したいなと思います。今回はご指定通りにこちらでさせて戴きましたが、この「お返事ページ」は、HTML編集を自分でやって作っているものですから…ファイルのアップロードとかに時間も…(汗) 申し訳ないですが、なにとぞ…

ご質問にあった結婚式ですが… ははは…(滝汗)今その回を書いている最中なんですよ〜。年越しだけはしたくないなぁ〜と思っているんですけど…んーっ頑張りますね。


26日 10:16 KEIKO様
 『かべがみかべがみ!!うわぉ!すげぇ。太っ腹ですね。ひなたさま。もちろん早速保存させていただきました!! 夢霧さまのディスプレイはワイド版なのですか?普通の液晶モニターですが、ゆっくり堪能させていただきます。 私は「ひかわ」フォルダを作りました!夢霧さまの更新も楽しみにしてますよん。(←取立屋みたい・・・笑)』

こんにちはー。喜びの御声、有難うございます。
本当に太っ腹な方ですよ。凄く頼もしいですし、それでいて表にはなかなか出ては来てくださらないという…非常に奥ゆかしい方でらっしゃる。 私、サイトを遣ってきて、こんなに気持ち良く次々とお宝をご紹介出来るとは思いませんでしたから(笑)巡り合わせに本当に感謝です。
勿論、拙宅にいらしてくださる皆様にも。巡り会えた機会に感謝です。
我が家の愛機は前のがヤバくなっておニューにした際に、モニタもワイドに換わりました。いや、無駄に横長なんですよ。解像度はめちゃ高めだし(苦笑)
ご紹介しているサイズのでバッチリでしょうか、どうか存分に愛でて差し上げてくださいませ。

取立屋…(笑)いやいや、参りました(嘘です)
KEIKO様の「ひかわフォルダ」の上書きに貢献出来ますよう、私も精進致しますね。
いつも応援、本当に有難うございます。これからもどうぞ宜しくです♪


24日 となりのわんこ様(メルフォ)
『夢霧さま、こんばんは。
現実では終わった漫画なのに、こうしてファンの方が描く「彼方から」が読めるなんて感無量です(^o^)v  「彼方〜」は私にとって永遠に終わらない作品ですが、皆さまにとってもそうなんでしょうね。 自分の妄想を、絵や文章に出来たらいいなぁと素直に羨ましい。自己満足の世界ですが、2次創作万歳〜ヽ(^。^)丿ヾ(^-^v)
BBSも便利になって、色々工夫されてるんですね。大変そうですが夢霧さまも頑張っておられる様子で何よりです』

となりのわんこ様、こんばんはー。萌え満載の御宝、御覧くださり有難うございます。
御絵あり、御話あり…戴ける私もとても幸せですし、皆様にお分かち出来るのも幸せです。 そして、ひかわさん好き、『彼方』好きな皆様とこうして知り合え、お仲間が増えていくのが本当に嬉しいです。
未だに自分がこうして物書きを遣ってるなんて信じられませんよ。ええ五年前の私じゃ想像すら出来ないですから(笑)どこでタイミングが待っているか、本当解らんものです。
いやぁ、自己満足の世界ですが、自分にも描いているイメージはありますからねぇ(笑)まあ全てを思い通りにとは、なかなか叶わんものですが、それでも描きたい世界をしたためられるのはやはり嬉しい事です。 そしてそんな風に「好き」を表現出来る、『彼方』を皆様と共に永遠と出来る…本当に二次万歳でありますよ。
BBSにも、なんですかまだ若干使い勝手に難があるようですが、とりあえず文字は大きいのにしましたんで、宜しければこちらも使ってやってくださいまし。 わんこさんの好きなイザークさんも使えるようにしておりますんで(名称は変えましたが)。
皆様の好きのお陰で、私も続けていけます。なんか今年は萌えが一段と戻ってきたような気がしますよ。これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。


23日22:08 & 24日16:28 kurokawa様
 『初めまして。ふと思い立って検索をかけた【彼方から】の二次創作(小説)
これほどまでに素晴らしい作品と出会えるとは正直思っていませんでした。
幸せで柔らかくて優しくて温かいのに、何故でしょうか?涙が零れてしまうのです。
随分と懐かしい作品の【彼方から】。大好きな二人が幸せで過ごしていたことが、映像として蘇るようです。 幸せなお話を本当に有り難うございます』
 『こんにちは。昨夜に続き、本日朝からお邪魔をさせていただきました
まだ全てを拝読したわけではありませんので、たびたびお邪魔することをお許し下さい
連載中の作品も、ゆっくりと更新を楽しみにしたいと思います
楽しみは長くとっておきたいですから♪ では…』

kurokawa様、初めまして。検索より御来訪、有難うございます。
はあぅぅぅ、遂に私も人様を泣かせる話が書けるようになったか…(しみじみ感動)なんて…
まだまだ精進が必要な私への有難き、そして本当に身に余る御言葉の数々…じわわんと全身に染み渡りました。 その都度都度で一生懸命、心を込めて書かせて戴いて来ましたが、自分ではまだまだという感じでおりますんで、そんなに凄いンか?…と以前の文章色々読み返したくらいで… 本当、お恥ずかしいやら、嬉しいやら。
『彼方』をお好きで、二人が大好きだとの御言葉…私もとても嬉しいのです。原作者には敵いません、だけど私も相当の彼方馬鹿を自負しておりますんで(笑)
終了後結構経ちますが、それでも好きだという気持ちを失わない以上、名作は永遠だな…と思っています。あ、原作の事ですよ(笑)。
御覧になりながら映像まで思い浮かべてくださったとの事…場面を浮かべてくださるとは、書いてきて良かったな…と、素人ではありますが、書き手の端くれとして 冥利に尽きる想いであります。これからも、精進させて戴きますね。
連載の方も再開出来るよう頑張りますね。やる気だけはあるのです、すみません、遅筆で。色々思いつくままにページも増えたり増えなかったりしてます。 どうぞいつでも遊びにいらしてくださいまし。私も勿論ですが、我が家の二人が貴方様を心より歓迎致します。
そして拙い文章ではありますが、これからも楽しんで戴けましたら幸いです。
御声もいつでもお待ちしております、お気軽にどうぞお寄せください。


12日 12:41 カメカメ様
 『昼休みっす! 絵を見せて頂き、お話、読み返してしまいましたっ! もう、絵もお話も最高!! 顔がにやけるのを押さえるのが大変な昼休みでした(笑)。 午後も頑張れますっ。 ではでは』

こんにちはー。貴重なお昼休みにいらしてくださったんですね、有難うございます。いやあ午後の活力に貢献出来て嬉しいです。いやはや三年も前の代物ですんで、ひたすら拙い文章ですけど、喜んで戴けて何よりです。あ、自分も自分の駄文を読み返してしまいましたよ。あの時の気持ち思い出せて、ふんわりした気分になれました。 でも、絵って凄いパワーを持ってますねー、切ない表情にどきゅ━━(゚∀゚)━━>ん、ですから(笑)いやぁ、有難や有難や。
にやけ(笑)…一人でにやけてると、背後の視線にハッとする事が…ありますあります。
実は…カメ様の「なめこと豆腐の味噌汁」にも大いに萌えましたですよ(笑)朝からツボでした。有難うございまーす。 それにつきましては、また改めてー。ではでは。


12日 9:12 KEIKO様
 『ひなたさまの素敵イラスト拝見しました! もちろんデッカイバージョンで堪能もさせていただきました。(笑) 一番力を入れられたという「火」ですが、その後ろに描かれているイザークの靴(というか足)とかの細かい部分とかもデッカイバージョンだとじっくり拝見できて、よいですね〜。 「夜明けの光へ」も再読させていただき、イラストの雰囲気を楽しませていただきました。 夢霧さまの文章の2人の互いの切ない感じがイラストにすごく表れていて、きゅんきゅんしましたですよ。 また素敵作品、コラボ作品などなどGETされたら、ぜひぜひ公開してくださいませ。 これからも楽しみにしています』

KEIKO様、こんにちはー。お宝、御覧くださり有難うございますー。わわ、でっかいバージョン、気に入って戴けて良かったー。やっぱり載せて正解でしたね(^o^)v
そうなんです、細かい部分、よくぞじっくり拝んでくださいました。侮れない程繊細、絵って凄いなーって本当思うんですけど、表現が本当様々で、うっとりしてしまうんですよ。
え…拙の文までお読みくださったんですか? やや、有難うございます。互いのモノローグで表すのは初めてだったので、お恥ずかしいですが…思い入れはある作品です。 きゅんきゅん… はぅぅ、、恐縮です、有難うございます。
…あー…はぃ、頑張りますっ←何だ、この言い回しは(笑)
あ、いやいや、戴いた素敵な作品は皆様にお届け出来ますよう全力で頑張りますんで(笑)どぞ今暫くのお時間を…。ではではー。


11日 7:27 カメカメ様
 『おはようございます。「キス」よいですよね。私もすきであります(見たり、書くのがですが)。 体調は、いかがでしょうか。ご無理なさいませんよう。ではでは』

御出勤前でしたのでしょうか、早き時間での御越し有難うございます。
うふ。kiss…少女漫画に夢見ていた時代からの『甘い夢』でございますねー。
ありゃ、勿論私も「見たり」「書いたり」「描いたり」するのが好きなのですよ〜。実際に行為に及ぶ御方は残念ながらいませんので(笑) というか…殿のような素敵な方なら…という過ぎたる夢なら未だに抱いておりますけどね(笑)まあ淡い淡ぁ〜い夢ですし、遠当てが飛んできそうなので、この辺で。
御気遣い、どうも有難うございます。いつもよりも多い休日を有難く遣わせて戴いておりますよ〜。カメ様も大切な御身、どうぞ御自愛くださいね。


11日 0:41 kon様
 『やはり 自分の絵を見るのは恥ずかしかったです(^_^;) しかし 夢霧さんのありがたくも素敵なお言葉もいただけて、本当にうれしいです。どうもありがとうございました。  インフルエンザ 大変でしたね。無理なさらずお身体お大事になさってくださいね 妄想も程々に。なんちゃって 』

kon様、いらっしゃいませ。その節は、素敵な御絵を強奪させて戴き、大変に有難うございました。 うはっ、余所様で展示されているのを見るのは、自分も同じくこそばゆいモンですよぉ。
素晴らしい絵に拙い文章など添えるのは本来なら要らぬ行為なのでしょうが、なんだかついつい筆を執ってしまうんですよ…それにKiss絵は大好きなもんで、つい嬉しくて(笑) 喜んで戴けてこちらこそ何よりであります。
それから御気遣いも有難うございます。無理はホント、、後が恐いです(苦笑)まあ無理しているつもりも余りないのですが、それでも体と相談しながらボチボチ遣らせて戴いてますんで。
いやぁ…妄想を取り上げられたら、ただのオバちゃんしか残らんですから(笑)kon様にとっても日々の活力の源なのではありませんか?
そして…有難き深夜の御来訪ですが、kon様もどうぞ寝不足にはなりませぬように(^^)/


7日 16:43 龍華様
 『こんにちは。カメカメ様からのお見舞い品を、本日拝読。「おひさま」の背景が、横幅を最大にすると、タイトルの丁度後ろに陽光が来て、きゃ〜〜素敵。(゜▽゜) 「夢を見続けさせてくれる…。幸せな時を与えてくれる…。」うん、二次の効能は絶大ですね。(^^)v 』

こんにちはー。幸せのおすそわけ、届きましたか。嬉しいです〜。
むむむ、タイトルが陽光に被りますか、それは素敵♪ いやいや、私のディスプレイの場合無駄に横長なもんで、最大にすると雲の右端に行っちゃうんです(苦笑) 幅を縮めて陽光に被るようにしてみたら…わあ〜、とってもイイですねぇ♪ (言われるまで気づかんかったんかぃ…)
ああ、ちゃんと『光水』まで見てくださいましたか、良かった良かった、リンク解かり辛かったかな…とこの頃思い始めたりしているもんで(苦笑)。。
勿論、原作の完結シーンは永遠なんですよ。決して壊せるものじゃありません。でも、読者はその後の幸をやはり思い浮かべたくなる…だから夢を見続ける。良い物語なら、きっと皆さん同じだと思うんです。 たまたま自分はそれを文章化し、幸いな事に他の御方のそれも拝読する事が出来る…キャラさん達の幸を夢として見続ける事が出来る。原作で幸に浸り、二次でもまた幸に浸れるのが嬉しいんですよ。 そして二次から入って原作を揃えられた御方もいらっしゃいますしね。本当二次の宣伝効果は侮れんです(笑)
…だ・か・ら、ようつべのアレも認めて欲しいなぁ〜〜なんて…思ってしまうんですよね〜。


3日 ゆか様(メルフォ)
 『彼方からの事とても大好き。また見れるなんてとても感激です。長編の方もとても好きですよ。 また新しい長編小説はいつか出来上がったら、読みますね。短編も好きです。イザーク×ノリコ大好き。ワクワク』

ゆか様、初めまして。ようこそ拙宅へお越しくださいました。御言葉どうも有難うございます。
イザークとノリコは、本当に素敵な二人ですね。『彼方』を好きな方と知り合えて私も嬉しいです。
自己満足と勢い炸裂な我が家の話を読んでくださって有難うございます。好きだと仰って戴けるのが嬉しいです。長編、短編とも、その時の萌えやらひらめきやら、色々織り交ぜながら出来ていってます。皆様からの御言葉からヒントを得て仕上がる話もあるんですよ。長編の方は更新御待たせしてしまって申し訳ないですが、完結はさせる気はまだまだ十分ありますんで、今暫くのお時間をくださいね。
まったりと進んでいく我が家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


3日 16:32 カメカメ様 & 露月様
 『こんにちは。
私めの作品をアップしていただきながら、ご挨拶がおくれてすみません。
家のパソコンが不調になったかと思いきや、携帯までおかしくなり…修理しておりました。
で、今日、作品を見せていただきました。 バックの日の光と言い、おもちゃといい、とってもイメージどおり!!!さすが、夢霧様。
ありがとうございます。本当に、嬉しくおもいます。 今後とも、よろしくお願いいたします。

露月です。
カメの作品なのに、こちらで見ると、別物に見えるのはなぜでしょう。
やはり、背景が加わると、より印象が鮮やかになるように思います。
俺も嬉しくなりました。
寒くなっております。ご自愛下さい』


御二人揃っての御来訪、有難うございます。
>カメカメ様
木から降りていらっしゃいましたか(笑)いや、露月様の日記から既にお気持ちは十分に伝わって参りましたので、こちらとしてはご挨拶を頂いたものと思っておりましたよ、改めての御言葉有難うございます。
PCの具合が宜しくない…うーむ、機械も熱にヤラレてしまいましたかな? 携帯は…直ったのでしょうか、折角のお休みでしたのに、難儀な事でしたね。
背景選びは楽しくもあり、難しくもあります。カメ様の抱いていたイメージに適っていて良かった〜。おもちゃは、流石にあんなにツヤツヤなものはないでしょうがね(笑)木の端材などを利用して、ちゃんと端っこを鑢とかで処理して、木の素朴な感触を生かした積み木くらいならきっとあるんだろうな〜と想像してしまいましたよ。 ドーナツ自体は、似たようなおやつもあるかもしれませんね。そういったのをさらりと拵えてやる頼もしいパパさんイザーク…素敵ですね。
いやいや、私の方が嬉しかったですよ。病で身が参っているところへの素敵な見舞いの御品、それも二品も…本当に有難うございました。
こちらこそ、こんなヤツですけど(笑)今後もどうか宜しくお願い致しますネ。

>露月様
露月様の御言葉はいつも優しいトーンに変換されて聞こえてしまうのは何故でしょう、ふふふ。露月様の御声は「テノール」ですか? それとも低い御声の「バス」、それともその中間の「バリトン」?…ああどんな感じの御声なのでしょうね。
真っ白な画面ですと自分が描くイメージは光の真っ白な世界のみなんです。貴作品にはおひさまという言葉があったので、洗濯物が微風にたなびく…そんな風景を描いてみました。よく見られる光景なんでしょうが、おひさまはやはり温かくて良いです。
カメ様へのレスと少々重複しますが、ちょっとした家事や、おやつ、そして子供のおもちゃ…そんなイメージであの画像を使わせて頂きました。喜んで頂けて何よりです。 しかしながら、我が家の宝箱は全て皆様のお寄せくださる厚意で成り立っているページです。皆様なくしては在り得ないのであります。だから、感謝の気持ちを述べさせて頂くのは私の方です。
ハンバーグ、美味しかったでしょうね。昨日(3日)我が家でもハンバーグ作りました。私は仕事でしたので、ブツは全て子供達の口に入りましたが(笑)。。 そうそうリンゴも美味しい季節になりましたよ、これからは「ふじ」でしょうか。リンゴ、どうぞ一杯買って貰ってくださいね。
お気遣い有難うございます。どうもいきなりの大寒波…のようでした。しかし昨日は少々和らいだようですね、暫くはまた平年並みの…になるんでしょうかね。カメ様共々、どうかご自愛くださいね。

2日 11:18 みーちゃん様
 『こんにちは〜(*≧▽≦)ノ ♪カメ様のお見舞いの品、拝読しましたよ〜。
ラピィスちゃん、めっちゃ可愛い〜〜〜(*^。^*)「ぐりゅぐりゅねぇ〜」と「らめ!」にはイザ ークパパじゃなくても降参ですよ〜。 ラピィスちゃんって基本パパ似なんだろうけど、所々ママに似ているところもあって、そうゆう部分を見るとイザークさんも可愛くって仕方ないんでしょうね。 「ニコッ」って笑った所なんて特に似ていてそう。
そしてイザークさん、本当に亭主の鏡!病気の妻を看病し、子供の面倒をみて家事もこなす。 某所様じゃないけど、なんでも出来ちゃう殿、一人暮らしでも十分OK(ありえないけど)。
こんな旦那様だったら自分も嫁に行ったかもしれません(笑) 多分、どの女性もそう思うでしょう。
ずっと前、新聞の特集で「『日本人男性の感性の鈍さ』についての記事があったんですよ。 とある方が仕事から帰ったら、奥さんが熱を出して寝込んでたんだそうです。 そんな妻を見て旦那が一番に言った言葉が、「俺の晩飯は?」だそうです。それどころでは無い奥様が、「作れないから適当に買って食べて」と言ったら、旦那は”自分の分だけ”買ってきて食べたそうです。家事が出来ないほどの熱を出して寝込んでいる妻が、何も食べていないだろうという発想が欠如していて、旦那の思いやりの無さに奥様が呆れた…っていう感じの内容だったと思います。
今回の2作品を拝読して、思わず ↑ を思い出してしまいました(~_~;)
まぁ、そんな方は多いのでしょうね。仕事が忙しいし、比べる方が間違っているのでしょうけど…。現実は厳しいすねぇ(-_-;)

本当に殿は理想の男性です。タージ家は光が満ち溢れている理想の家庭ですよね。
女神様と天使ちゃんがいるんだから当然か。この上も無く幸せそうな殿の顔が目に浮かびます。
最近の萌ぇ――(〃д〃)――!!な話も好きですが、光溢れる家族のお話も素敵ですね。 自分も癒されました〜(*^。^*)
執筆されたカメ様と、掲載された夢霧様に感謝!です』


まずは、すみません…。
御声を拝見して、これは是非全文掲載させて頂きたいなと思ったものですから。事後承諾ですみません。でもそれくらいにタイムリー。
何故にタイムリーかと申しますとね、自分のインフル熱に関連してメールを頂いた某御方の旦那さんも似たような状況だったという御声を頂きまして…いや、流石に「俺の晩飯は?」などという寝ぼけたセリフまでは出なかったようですけど。で、自分の元相方にも似たようなエピソードがあり…なんとも、苦笑を洩らさざるを得ない。
三次元の殿方(特に日本の殿)に多少なりの幻滅を感じている私の気持ち解りますでしょ? で、ひかわ作品の中でも『彼方』に何故にこれほど激萌えするのかも…解かって頂けるかと…(苦笑)
そうそう、他にも似たようなセリフとして…
「誰の稼ぎで食えてると思うんだ」というのも。これじゃ、あなた家庭崩壊ですよ…。
まあ、全ての日本の殿方がそうであるとは申しません。人間は感情の生き物であるから、不満なりも持ち合わせるのは当然でもありましょう。しかしね、しかしなんですよ。

「俺の娘だぁぁ…」と無音声で感動に浸ってる殿の御姿…なんか想像に難くないだけに、本当に微笑ましい。で、何をするのもさりげない、決して恩着せがましい事言わない。 娘の手伝い(手伝いになってない…)にも「あー、何やってんだッ」なんて言わない(笑)
もう彼はノリちゃんの失敗に対しても元より懐の広い方だったし、ねぇ、ねぇ、ねぇ、感動のネタを挙げたらキリがないですよ(笑)
無言で見守る事はあっても「放っておく」なんてあの殿がなさる筈がない。(ぶっきらぼうでも、その最初から)ちゃんと思い遣れる御人だったし、そしてノリちゃんの存在の大きさが解かってからは、感謝の気持ちを持てて、それを表せている…理想という言葉で片付けるのは簡単だけど、これって人間に必要な性質であり、人間だから持てる性質だと私は思う。
確かにね、男性は女性よりも稼げてるし、仕事も忙しいでありましょう。でも、人は一人じゃ生きてはいけんのです。嫁さんも婿さんも互いに思い遣る心を失っちゃいけませんです。
女神と天使。殿の目には、二人はいつもキラキラ輝いているのでしょう。本当微笑ましいですね。眉間にしわを寄せるラピィスちゃんも、いっぱしに大人のマネをしたがるこの年齢の子にありがちなアレで、微笑ましい。
そしてこの後は…多分、長椅子にノリちゃんを腰掛けさせて、冷えないようにちゃんと膝掛けを掛けて…ふふふ、妄想が進みますね。ゆったりと本を読んで聴かせる、そうこうしている内に今度は昼寝をしてしまう娘をこれまた微笑ましく見守る…あ〜、止まらんです(笑)

家庭にはやっぱり母(妻)という女神の存在は大きいですね。「母は休めない」という言葉を書かせて頂きましたが、熱を出しても子供には飯を食わせんとならんのだから、ホント泣けてきます。でもそれをするのは母としての本能であり、愛情であるんです。 人と人の繋がりは、これ全て愛で成り立っているんですよ。愛を忘れちゃ、世の中寒過ぎます。それに尽きますね。

カメ様には既に御声を届けていらっしゃるとは思いますが、私も感動屋でありますんで…
嬉しくて…皆様にも見て頂きたかったんです。ね、イザークさん視点になりましたでしょ?(笑) 益々『彼方』が、そして『彼方』の殿方達が好きになりましたよ〜。本当有難いです。




10月
26日 14:56 の御方
 『二次創作に最近はまって、「彼方から」もあるのかなと、さがしてたどりつきました。続きが
  気になるのですが、更新がなくて。是非、続きを書いて、二人を、もとの?世界に帰してく
  ださい』

ようこそ、拙宅にいらしてくださいました。
文面から恐らく「君につなぐ想い」の事だろうなと推察…ああ更新が途絶えてよりもう三年にもなるんですね。 今までにも何度か再開の目論見を立てようと書き掛けの原稿も少しずつ進めたりはしておりますが、仕事もあり思うままになってないというのが現状であります。 すみません、自分が世帯主なもんで…(苦笑)更新はゆっくり気味です。
続きにしても、すぐに二人の家に戻れる訳でもないんですよこれが。まだ長い話になりますし、色々とこれからもありまして…再開に向けてじっくり練っている段階でもあります。 申し訳もないですが、どうか気長にお付き合い頂けると有難いです。
色んな二次様を回られていらっしゃるご様子。「彼方萌え」が尽きませぬならば、またふらりとお立ち寄りくださいまし。 他にも更新している駄文もありますので、そちらもお楽しみ頂けますならば嬉しいです。お言葉、どうも有難うございます。


21日 1:13 KEIKO様
こんにちはー。お返事遅くなりました。茶処、見てくださって有難うございます。 わーい、ウケたー♪嬉しいです。
いや、イラストの有難さをしみじみ感じておりますよ。しかもインパクトがありますし、ストレートに入って来ますし。 ここまで二人を可愛くしてくれて本当に有難うですよ。ノリちゃんも可愛いけど、イザークさんがまた抱きしめたくなるくらい可愛いでしょう?(笑)

>ひなたさまと夢霧さまがイザノリをえさにしてのいちゃこらを見ているようです。(笑)
おおぅ。確かに、こんな風に部屋を作れるとは思ってませんでしたから、そこまでの過程はやっぱり楽しかったですよ。 そうですね、今までには無かったパターンなので、自分の道も一つ開けていったら良いなーと思っているんですけど。
いやぁ、あの御方は既に仙人様の域であらっしゃる(笑)私の方がどんどん吸収出来たら嬉しいなーですよ♪
ふふふ、お話増えてましたら、どうぞまた笑ってやってくださいまし。ではではー。


17日 17:00 カメカメ様
こんにちはー。ややや、どうも有難うございます。そうなんですよ、肩っ、肩に視線が固定されちゃう(笑)ノリちゃんホント美味しそうでしょ?(笑)
拙の文章にもお褒めの言葉を有難うございます。いやぁ、ちょうどというか、そちらのビッグママとコワモテ君の素敵なコンビが被さるんですよ。 うん、酒の肴になるなる♪ 絶対冷やかされる事、うけあいですよ♪
わ、ラピィスちゃんとイザークパパのエピソードもほんわかしてて素敵ですね。レーンでそのシチュをちょいと考えたりもしてたもんですから、驚いた… 大きな物に包まれる華奢な存在ってそれだけでも萌えますね。また喜んでくださる話が書ければと思います。
いやいや、カメ様のお話も、心臓ズキューンですよ。喜びの、そしてとても幸せな気分に浸れるズキューンなのでありますよぉ。 ではでは〜。


15日 10:19 花ひなた様
 『あたしはひかわきょうこさんの作品の大ファンです
  今読み返しても涙、涙で胸が熱くなるほど…
  ふとしたきっかけであなたの文章に出会い、ずっと気になっていた、イザークとノリコのそ
  の後の幸せな光景を…やっぱり涙を流して読ませていただきました。
  思うことがありすぎて、うまく伝えられないけれど……もっともっと書いてほしい!!
  ほんとに素晴らしい作品だと思います』

花ひなた様、こんにちは。可憐な花と陽だまりの暖かさを思わせる…これからの季節には有難い素敵なHNですね!! 「ふとしたきっかけ」という御縁があった事を私も幸せに思います。ようこそ、拙宅へお越しくださいました。
お話を読んでくださり有難うございます。ひかわさんの描かれるお話はいつまでも大切にしたいな…と思える、本当にホッと出来る世界ですね。 御本家にはとても敵うものではない駄文ばかりでありますが、読んだ後に、じんと来る、そして心の何処かが温まる…そんなお話、そして二人のその後を読みたいな…書けたら良いな… そう思いながらずっと書かせて頂いてました。原作者の熱烈なファンとお見受けし、改めて身の引き締まる思いであります。が、そんな貴女様の御目に適い、 ましてや身に余る御言葉まで戴けて、モニタ画面を見ながら感動に浸らせて頂きましたよ、こちらこそ本当に有難うございます。 御期待を裏切らないよう、これからも頑張らせて頂きますね。
自分でも色々と世界が拡がったな〜と思います。そして今も、その拡がった分野の話を一つ作成中です。近日中にup出来るよう調整中ですので、お待ちくださるなら幸いです。
結構お調子者な面を晒す事も多い管理人の自己満足炸裂の我が家ですが、これからもどうかお付き合いくださいまし。そして、気軽にまたお言葉をくださると嬉しいです。


12日 18:25 fanfan様
 『カルチャーショック劇場読みました!おもしろーい!最高でした!夢霧さんのストーリーは
  大好きです。イザークとノリコに会えるこの場所を大切に思っています』

fanfan様、こんにちはー。えぇと、初めまして…でございましょうかね。ようこそ、拙宅へおいでくださいました。 拍手&メッセージ有難うございますー。
カルチャーショック劇場にお褒めの言葉、恐縮です。コメディ感覚の文章はまだ精進が足りんようで、本当思考錯誤のダメダメ文なんですけど、ウケて戴けるとは私も最高の気分でありますっ! え、大好き…大好き…大好きなんですか? 貴女のノリに合わせて私も『きゃああ!』と言わせて頂きますよ。いや、こんな私の文章に惚れてくださる…うううう、有難うございます。
我が家のイザノリ…あんな感じですが、これからもどうぞ愛でてやってくださいまし。それと共に、拙宅もどうか宜しくお願い致しますー。 また気軽にどうぞお越しくださいねー(^^)/




9月
29日 23:56 露月様
有難うございます。本当、何と言って良いのやら… 勇気のないヘタレであるくせに、彼岸はどんな処だろう…と思い馳せる時がままあり…本当、情けなさ加減に呆れます。
露月さんは、本当にいい人でいらっしゃる。清々しい大気のようで、こちらの心が浄化されていきます。ああ今日の風は爽やかだな、今日の日差しは暖かいな…身の奥の、もっと深い、そして概念を超えた… 露月さんの御身の周りのそれも、そんな流れであるのですね。
カメ様の描かれる絵にあった露月さんを思い浮かべ、優しい面差しと素敵な笑顔…それらを思い、お優しい言葉を、じっと目を瞑り噛み締めました。
本当はすぐにお返事をせねばならない処…泣けてしまい、そうこうしている内に丑三つ時… 翌日も色々考えてはやっぱり泣けて…ああ本当、何をやってる自分…
今も返事を書きながら、冗談抜きでまた泣けてきて… 本当、ご免なさい。そして有難うございます。

素敵な露月さん、大好きです。立ち止まるのも回り道するのも多い私ですが、どうか今後も温かく見守ってくださいませ。


29日 18:01 龍華様
こんにちはー。はぃ…下の娘の場合、見学に行った処でも話されたんですけどね、知能的にはボーダーラインぎりぎりと言った感の…別な意味で悩ましい境目なんですよ。今小6で11歳ですけどね、知的で言うなら8歳児とあまり変わらない。。 ただ見た目は普通、話しても一応普通(苦笑)。
見学先にはダウン症のお子さんもいらっしゃいましたよ。とても人懐っこくて笑顔がイイ男の子で、ダメだと言われても手を繋いでくるんです(^^* 小学生の内なら良いけど、中学生になるとやたらと手も繋げないそうで… 結局、知らない女の人にいきなり接触したらとんでもない事になってしまう…からだそうで、、とても素直そうなお子さんなのに、そういう社会性の部分もしっかり身に付けて行かねばならない(それって、どの子も一緒なんですけどね)。机の上での勉強だけではなく、社会で生きていく術を身に付けていくのが主体、そういう勉強や体力作りがメインだな…と見ていて感じました。 うん、体力測定なんかも高等養護の受験内容に入っているそうですよ、だから、3年生は朝のマラソンの上に自主マラソンを加えてました。握力やら背筋やら…なんだか考えていたのと随分違ってて、却って新鮮でしたけどね、高等養護自体が少ないので、倍率が高いらしい…ダメだったら地方… う゛ーん…と悩んでしまいますよ(苦笑)。
実は最初の見学先が昔の私の母校でして、懐かしかったですねー。校歌も変わらず、佇まいも変わらないです。ただ、空き教室が増えたなーというのは痛感…自分の時には新設校も随分増えたのに、今は同地域にある四つの小学校も来年度から二つに統合されると聞き、時代を感じさせました。
他には自閉症のお子さんもいらっしゃって…ふとした時に見せる笑顔が、これまた素敵なんです。本当、皆イイ子達ですよ。

お言葉有難うございます。うん、きっとなるようになって、そしてきっとそれが良い事なんですよね。頑張ります。


14日 15:32 くうや様
 『このサイトに丸ごと惚れてます。子育てのあれこれが癒されます。続きをゆっくり待ってま
  す。急いで読むのももったいない、そんなお話ばかりです』

くうや様、初めまして。辺境の我が家へのお越し、有難うございます。そしてそして、身も心も蕩けてしまうようなお言葉…はぅ〜嬉しいですっ、有難うございます。
子育て…自分のじゃなくて、イザノリの子育て…ですよね? 一瞬あれ、私? どっち?…と身も蓋もない事を考えてしまいました。スミマセン。 あれこれしょーもない、しかも忙しい毎日を過ごしております。これが創作で忙しいならどんなに幸せでありましょう。でも、我が家の駄文で癒しを感じて頂けるのは何よりの幸であります。 精進途中で素人駄文ばかりで恐縮ですが、どうぞゆるりお読みくださいまし。
連載の続きも頑張って参ります。これからもどうぞ宜しくです。またお気軽にご感想をお寄せくださいね。




8月
29日 21:23 kon様
こんにちはー。コメント有難うございます。
『陽だまり〜』ほんわか和んでくださって有難うございます。楽しんで戴けたようで何よりです。
子供時代って結構自分中心に世界が回ってる感覚ではありませんか? 無論その頃の本人に自覚はないですが、結構周りは振り回されているという。。(笑)  一人遊びしている時の喃語とか、機嫌が良いと喜びの奇声(?)を発したりとか、本当無邪気で可愛いもんですよ。それを温かく見守る二人にも、書いてる自分自身が癒されていますよ、おかしなもんですね(^^;  でも、心が安定してないと、あんな風にはなれないなーと思うのです。だから、自分にもイザノリは模範です。
それにしても、「腐ってきた」…ですか(笑)。あらら、だんだんノーマル域が侵されて来ちゃいましたか? ふふふ、素敵な絵をどうぞどんどん描いてください。勿論「彼方絵」も期待しておりまーす♪


27日 1:00 の御方
 『君につなぐ〜の続きを読みたいです』

初めまして…の御方でしょうかね? 拙宅へようこそです。そして単刀直入なご要望…この一文に全て込められていて、ズキューンと来ました(笑)。
『君につなぐ〜』を好きになってくださってどうも有難うございます。サイトを立ち上げて最初の作品がこれであります。 拙い部分がたくさんあるなー、しかも完結にまだ持って行けてない、そして今も中断中…とお粗末な限りで、申し訳ない。 再開を望む御声は今も頂戴致します。なんですか自分自身余り器用な方ではないみたいで、その話の軸に脳内イメージを持って行くのに 非常に時間を要します。で、現在のところその前の時間軸の連載である『天上〜』に掛かっております。それを上手いこと完結に 持っていけたら、『君に〜』の再開に向けて準備したいなと思ってます。なので、どうか気長にお待ち頂けると有難いです。
一体何年掛かるんだ…と呆れる御声もそろそろ聞かれ…いやもう既にかもですが、どうかこれからも宜しくお付き合いくださいね(*_ _)人
…あ、真夜中のご来訪…、どうか寝不足になりませぬように。


24日 17:12 しまいなか様
初めましてー。「彼方から」を不朽の名作と感じていらっしゃる方がまたお一人…あぅ、嬉しいです。辺境の我が家へようこそいらしてくださいました。
三年程前より、本当に素人でありますが…細々とサイトを遣らせて頂いております(^^)
いやぁ、こちらこそ、楽しんでくださって何よりです。そして原作初期の頃をベースにした お話に共感、お褒めの言葉…有難うございます。初々しくて、切ない感じ…原作を何度も読んでは感情移入しちゃってますが、そうした 雰囲気を自分の拙い文章でお伝えする事が出来たんだな…と嬉しく感じます。
一目惚れ…はぅぅぅ、何よりの殺し文句ですよ(//・ω・//)カァ~。しかもまた来ますとのお言葉が本当に嬉しい…有難うございます、これからも精進させて戴きます。
どうぞこれからも、我が家の二人を可愛がってやってくださいね。


19、20日 21:46 11:02 カメカメ様&同居人様
こんにちはー。労いのお言葉、そして新作へのご期待のお言葉有難うございました。
インフル…職場のバイトの女の子が高熱だそうです。大丈夫かなぁーと心配しとります。
なかなかこれも治まらんですね。あ、自分は今のところは大丈夫であります。

>カメカメ様
『激しく拍手』の御心、どうも有難うございましたぁ(*^^*)
お子ちゃまの"恐れを知らぬ"自分中心的世界〜♪まあ誰でもそんな時期を過ごして大きくなっていくんですよね。でも書いていてやっぱり親バカ目線になってしまうし、 自分から見ればイザークもノリコも可愛い存在であるんですよ、ホント。
愛し愛される事で心の平安に繋がり、それが優しさを生み出すのかな…と自分は思います。やっぱり笑顔は大事ですね♪
親バカを経験出来る事はイザークにとっても幸せなんだろうなと、これも思ってます。彼の優しさは生来のモノでしょうけど、ノリコに愛されてるから、より安定した心でいられるんだろうな… そんな二人を取り囲む周囲の視線も優しいですね。それがまた嬉しいのであります。
バラゴさん…うふふ。そちらでも春らしき気配ですし、私的には書けるタイミングを取れないかな〜とも思っていたのですが、じっくり温めて、自分なりの彼の春を書けたら良いなと思ってます。

>同居人様
有難うだなんて…こちらこそ、読んでくださり本当に有難うございます。
子は親の庇護を本能的に求めてますからね。そうした健気な姿はやっぱり護ってあげたいと思ってしまいます。 いや、私も思いますよ、イザークやノリコのような両親ばかりなら、この世も温かい光で満ちるんだろうなーと。ふふふ。
ご感想を読ませて頂いてふと思ったのですが…同居人様にはお子様はいらっしゃったのかな…と。 現世での記憶とかはどこまで残っていらっしゃるのだろう…と。すみません、もし御気分を悪くされましたらご免なさいね。 優しい気持ちになれるって事は、同居人様も温かい家庭で育ち、そうした家庭を育まれたのだろうな…と思ったものですから。
私めの駄文で優しい気持ちになってくださるとは… 本当、書かせて頂いて良かったな…と思います。
お言葉有難うございました。


13日 12:04 カメカメ様&同居人様
>同居人様
こんにちはー。変わらずのご健勝で、何よりです。着替え…うふふ、何やら昔のリカちゃんごっこを思い出します(リカちゃんってお人形なんですよ。実物はどうぞ検索してみてくださいね)。が、困ったものだと仰りながらも、そのお言葉に愛を感じるのですが、如何でしょう?(^^* 温かい家族愛とでも申しましょうか。楽しまれるのはカメ様が元気である証拠、それにやはりカッコいいのはカッコいい。益々惚れてしまいそうで、まあ、言葉をお借りするならこれまた"困ったもの"です。 でも嬉しい困りものですね(笑)。
うーん、真夏の暑さは、どうやらほんの一週間程だったようです。やはり北国は盆に入ると秋に向かってまっしぐらです。昨日から気温が落ち着いて参りました。そして雨も。。 今日(14日)などは風も涼やかで凌ぎやすく、このままやはり秋に向かうのかなー。
そうそう、レシーブ、ナイスなフォローです。そしてコメント…自力ですか? 凄過ぎる… って事は、昼日向とか、夜中とかにキーボードが勝手にカチカチ言ったりするんですね(^_^; それはそれで、ポルターガイスト(おおぅ)。益々のご発展、お祈りしております。

>カメカメ様
こんにちはー。リクエストですか? うーむ、浴衣は既出、スーツも…既出…。そうですね、着ぐるみとか、これからの季節なら、カボチャを持たせてトリックorトリートとか、サンタさんとか。。。 あ、悪ノリが過ぎると同居人様に嫌われてしまうので、この辺で止めときます(笑)。楽しくて素敵な同居人様を描かれてくださいまし。楽しみにしてます。
そしてやはりあの方は日向君でしたか。声の方、彼岸に行かれてしまったのが残念ですね。保育士さん…弟たちの面倒見が良いから…という理由でしょうか。彼はワイルドだけど根本は優しい良い子ですからね。
そう修行中…といってもそれを読んだのはもう何年も前の話ですから、今は出世しているかもですよ。ヤンジャン読んでないし、大人な彼等のその後も気になるんですけどね、コミックス買ったらまた部屋が圧迫されそうで…(苦笑)。 誰かその後教えてくれないかなー(笑)。

夏休み27日までですか。ううむ、宿題済ませたらディズニー!!馬人参方式ですねッ!!(笑)。 しかも、張り切って取り組んでるとは、素直なチビスケちゃん♪うわー楽しみですね。
ウチの子にそれ(ディズニーではないですが)やったら、ちょっと頑張るみたいですよ。でもあと正味四日…間に合うのか?というか、やはり母の私が殆ど手伝うんだろうな…(遠い目)。
あー…黄昏てしまいそうです。orz


6日 19:50 kon様
こんにちはー。いえいえいえ、こちらこそ、まったりのっそりサイトですが、本当宜しくお願い致します。 そして、どうぞこっそりでも堂々とでも、いつでもお好きな時に遊びにいらしてくださいまし♪大歓迎でございますよー(^.^)/~~~


2日 13:18 kon様
こんにちはー。お久し振りでございます。えへへ、実は時々こっそりお邪魔させて頂いてました。で、ポチなんぞ押させても戴いてました。 どんどん素敵になっていってますね。彼方絵もさることながら、ときめきの方も。kon様の描かれる俊さんは、ひかわさんの某キャラを感じさせるというか… んー、髪型の所為ですかね。こんな風に感じるのは、私だけかな(笑)。
それから、『一票』有難うございます。別に自分の意見を押し付ける気はないんです。まあ色々感じ方考え方はあると思うし、その方の希望的観測なんぞもあるでしょうし。 だから、そんな風に捉えて頂けると、私もとても嬉しいです。ピュアで繊細で、そして互いを大切に想い合う…それが時に切なさを感じさせてもいますが、あの二人はあーんな感じであって、それでイイと思ってます。
そしてそして、わざわざのご報告有難うございます。こんな辺境サイトに多大なご配慮、、光栄です。 私も戴きに上がりますね。素敵絵益々増えていかれる事を願いまして…


1日 18:16 izumi様

 『「彼方から」連載され、単行本になったのもはるか昔なのに、昨日古本屋でついまた読ん
  でしまった(単行本自体は持っています)・・・何度も読みたくなるお話ですよね。で、つい
  つい二次創作サイトさまを探してこちらに・・・というわけです。原作では読めなかった部分
  を読んでいる気持ちになれます。とっても満足。うふふ♪』

初めまして、izumi様。このような辺境の地へ、ようこそおいでくださいました。
『彼方』よりも昔の作品でも、未だに根強い人気の物がたくさんありますよね。終わってからも何度も読みたくなるモノ…いつまでも大切にしたいです。
拙宅の作品にご満足戴けたようで、書いている私も冥利に尽きます。原作からそのままに続いているような…と言われると、本当に嬉しくなります。自分の大切に感じている物を認めて貰えたような、何よりの励みを感じるのであります。 izumi様の『彼方萌え』のお役に立てましたら光栄です。またお気軽に遊びにいらしてくださいね。




7月
12日 カメカメ様(メルフォ)
こんにちはー。携帯アドレスにお返事を…とも思ったのですが、確実に長くなりそうなので、こちらに致しました(笑)。

なんとも…お騒がせしてしまいましたね、申し訳ないです。んー、あまり詳しく書けないのですが、我が家でちょいと話題に出てた御方宅の事です。 ただ、あちら様も前向きに御考えのようであると解かったので、ホッとしているのですがね。

それにしても… あのお話、「ありえない」ですか…(^^;
いや、ご意見は多種多様…全くその通りですね。しかし「ありえない」ですか…。
その御方はカメカメ様のようにはお考えにならない、別な展開を望んでいらっしゃったんでしょうね。
まあいつかは…とは思いますよ。それか、兄貴役に徹するというのもあるのかも…と思えてしまう。うん、解釈は多様ですけど、 相手は大公息女ですよ。幾ら親方大公からお許しを頂いたといっても、やっぱり考えるものがありますでしょ。踏むべき段階というのはあると思う。
原作の中では語られてなかった警備隊長の出自や経歴。私ね、カメカメ様のお考えは深いなぁーと思ったんですよ。彼方の男性陣だからというのではないです。 彼の方が確実に年上の分人生経験もある。科白は軽いし、あのノリも軽いけど、軽はずみで(たとえ軽はずみでないとしても)物事やってしまう程考えなしだとは思えないんですよ。 だから、私はあのお話とても好きです。確かにじれったいですよ。大公息女の側からしてみれば--あのお嬢さんの性格を考えても--じれったい事この上ない。しかしね、時というのは引き戻しが効かないんです。 やってしまったものを無かった事には出来んのです。
カメカメ様にはきっと十分にお考えになっている「時」があるのだろう、と私は思っています。あの二人にとってまさに期が熟す 最良の「時」をどうぞお書きになってください。私だって、古臭い考えだと言われそうだけど、あの二人に最良だと思える時を選んでこういう展開になったんです。原作者の意向とは違うかもしれないですけどね、 原作終了後の世界を立て直す事業、自分は原作本編終了までの時間と同じくらいと見ましたけど、実際はそれより長く掛かったかもしれない。そしてノリコの世界の両親達の事、あの二人の性格やら何やら、皆加味していったら、ああなったんです。
んー…男の生理なんぞ女には理解出来ないですよ、だから、実際そうならんだろうとの意見も頷けますがね、それをやったら世界が破滅なんです。 まあ背景を考えた場合、警備隊長のそれとは違いますが。
…んー、話ずれますがね、本気で付き合いたい女性とヤリたい女性はタイプが違うという殿方の座談会というのが載ったローカルコミ誌をたまたま目にした事がありましてね。 最初はなんて勝手な…と思ったんですけど、「本気で〜」の女性のタイプがね、派手で露出の多い服装じゃなく何処か奥ゆかしく真面目で云々…というものだったんですよ。 ほぉー…と、逆に感心したというか何というか、いや、男の生理を解消するのが商売系のそれでイイとか、派手なそれがイイとか…っていうのは眉曇らせますよ。誰でもイイのかい!?と小一時間説教垂れたいですよ。 でも、本気で大事にしたい女性には一目も二目も置くところが違うんだ…というのに、妙に納得する面を見たんです。
やっぱりね、大事にしている女性には男の態度は違うんです。私はそう信じてる、そう思いたい。
お考え、大事にして欲しいです。良いんですよ、拘ってくださいな。自信持ってくださいな。←論点そこじゃない?(^^;

あのね、自分の幼少時の時をお話しますとね。私も違う意味で「嘘つき」「気味悪い」「変人」と見られていたんですよ、実は。
謂れのないなすりつけだったり、あとの二つは私ではどうしようもない部分に於いての事ですからね、本当悲しかったですよ。でもね、人は結局自分と違うモノを異端視するんだな…という、それに尽きると思うんです。
皆それぞれ何かしらの「負」の部分を抱えているんだろうと思う。それでも自分と違うモノをそういう目で見てしまう。嘆かわしいけれど、人の心も完璧ではないという事なんでしょう。棺桶に入るまで勉強であり、修行であるんですよ…きっと。 そして自分がその立場にならんと解からんのでしょう。だから、人間は完璧じゃないんです。残酷で悲しい生き物なんですよ。
目に見えないモノが信じられない? 笑ってしまいますね。この世の中、目に見えなくても確実に存在している物、一杯ありますでしょ。科学で説明のつかない奇蹟、一杯ありますよ。 地動説を唱えたあの御方は異端視されたけれど、今じゃ常識じゃあないですか。自分の常識で量れない物を認めようとしない、それもまた人間の愚かな面だと私は思いますよ。
カメカメ様からあのお話を戴いた時ね、本当驚きましたよ。自分の中にすんなり入って来ましたもの。サイト立ち上げられてからは、もう驚きの連続!こんな風に考えられる方だったのか、こんな風に文章書ける方だったのか、繊細ですよ、深いですよ、 書かれるという事、とても大切にしてらっしゃると思いましたよ。本当、言葉が生きてます。じっくり考えさせられますもの。
読ませて頂いた後、暫く酔っ払い状態ですから私(笑)、酔わせて頂いてるんですよ、酒じゃないですよ、解かりますか?
カメカメ様の書かれた文章ね、私どれも好きなんですよ。新作のジーナの乙女心、可憐さに、私あれが一等と書きましたけどね、シヴァさんの設定はとても繊細で丁寧だと思うし、人物全てを大切になさっているのが伝わってきますもの。 在りがちと仰いますがね、在りがちで何気ない事を引き付ける文章で書けるってなかなか難しい事ですよ。
同居人様の存在もまたカメカメ様には大きな力添えになっているんだなって、それもね伝わってきますもの。同居人様には私も励まして頂きましたよね。嬉しかったんですよ。そしてね、とても羨ましいと思いましたよ。 私、自分が感動出来る人間で良かったと思いますよ。単純でお莫迦でありますがね、カメカメ様や、皆さまのお陰で世界が広がりましたもの。

私の創作を好きだと仰ってくださり、本当に有難うございます。実は私もね、カメカメ様に背中を押された事、一度や二度じゃないんですよー、うふふ、気付いてましたか?
神様降臨もね、カメカメ様の存在が無かったら、きっと今も無かったかと… 閃いたのが仕事中だったというのが、私らしいでしょ?(笑) 考えてみれば、みーちゃん様にも背中押されてますね、私。うん、色んな御方に背中押されてます。本当有難いです。 時間があまり取れないのが本当歯痒いですよ。皆さまに押された背中、もっと前に進めたい。戴いたネタどんどん書いていきたい。地団駄ばかり踏んでも仕方ないので、じっくり一つずつ取り組ませて戴いてますがね。本当、どれもね、忘れてないんですよ。お待たせしている方には申し訳ないですけどね、待っててくださいと願うばかりです。

カメカメ様のところのラピィスちゃん、私はあの小さな天使にも頭撫で撫でされた気分なんですよ。 我が家の天使がね、微笑んでます。幼子は本当に可愛い。うん♪

今後のお話、益々楽しみにしておりますよ。こんな私ですが、心から応援させて頂きます。そして今後とも「よろくし」です(#^.^#)


7日 21:27 みゅうみゅう様
みゅうみゅう様、初めまして、管理人の夢霧です。このような辺境サイトへようこそおいでくださいました。 お子にゃんこが可愛げに啼くような、なんとも可愛らしいお名前です(^^)。私も可愛い系を目指せば良かったか…。
いやいや、勿体無きお言葉ですよ。私の書く物なんぞまだまだ…だと思ってますから。彼方サイト様は少ないのが残念ですね、もっと色んな御方のお話を読ませて頂きたいなーと思うのですが。 しかし他にも魅力的な二次サイト様はございましょう、そんな中で、毎日で、しかもお気に入りフォルダで…とは、はあああー…恐縮です。でも、とても嬉しいです。
ああ…更新してないのにいらしてくださってたのですね、有難いやら申し訳ないやら…
はぃ、久々の更新でした。優しい気持ち、そちらにまで達しましたか…ああ良かったー。ノリコ目線ですと、母性本能が休まる事なく発揮。イザーク目線ですと、ノリコ可愛いーでありますか。 「ロジー」で慌てるノリちゃんは、とても可愛いと自分的には思ってるんですよ(*^^*)b
皆様のお言葉に励まされ、忙しいなりにも、少しずつ書いていってます。それらが日の目を見るのが一日でも早くなればと思います。
本当に有難うございます、頑張りますね。どうぞまた気軽に、お声なんぞも掛けてやってください。


7日 1:22 龍華様
こんにちはー。まあ皆様揃い踏みで、夜中の徘徊…(笑)。どうか寝不足にならんでくださいねー。
いえいえ、こちらこそ、有難うございました。全くもって怪我の功名でしたね、自分てば、早合点も上手い人間なもので、その節は大変失礼致しましたよ。 そして、6日と7日にもお気遣いのお言葉…有難うございました。
それにしても…

>温か 綺麗 チャーミング 可憐 平穏 清らか 優しい 慈しみ 安心 安堵 落ち着き…
>読後に連想した言葉を羅列中。きりがない…。

いや、ここまで出れば立派ですってば。反って恐縮してしまいます。畏れ入ります。
冒頭のあのシーンはやはり切り離せないでしょうね。あれがあって、ノリコの想いもあるんだと思います。いやぁ、母性本能フル稼働ですよ(笑)。
後半は、やはり彼が生きている事への実感、それに焦点を当てさせて頂きました。要所に入れて彼女の気持ちを再確認。自分の赤面事なんぞどうでもいいっ。ってな感じ。
うーん、本当彼女は可愛い、可愛くて仕方ないですよー、母さんもうホントどうしましょって、いやぁ止まらない(笑)。
イザークのくしゅくしゅ撫で。別に彼だけに限らず、ひかわさんの殿達はくしゅくしゅ撫でが優しげでイイですね。自分も撫でて頂きたいです。 ああ、新九郎は「ごちん」でしたか。彼はくしゃりとしなかったかな? それからおじゃる様の「ぺし」「ぐいー」もイイ(笑)。 そうそう、今回の話の「ノリコ?」と伺うように優しく覗き込む…のシーンは、今回のメロの「すーず」と覗き込む場面と似ています。そんな感じで優しい。萌えまくりです。

あー…起承転結、なってますかね? 有難うございます。少し浮上しました。短いのって難しいんですよ。書きっ放しに出来る反面、上手く纏めるのがまた結構至難の業です。 いや、文章なんてどれも簡単なもんではございません。書く度に修行ですね。
うーん、詰めが甘かったかな…とも思ったんですが、お気に召してくださったのは何よりです。
素敵…ですか(赤面)…貴女のそのお言葉が何より素敵であります。こんな私めにお付き合いくださり、有難うございます。


6日 22:58 カメカメ様
こんにちはー。感無量です。最高の称賛のお言葉…有難うございます。なんの、カメ様の描かれるお二人様、そして皆様もとても素敵ですよー。
なんというか、原作軸での二人の甘エ○←注:甘エビじゃないよ。その某所以外でも目にしてます。だから考える御方は少なくないんでしょうね。流しましたけどね。
難しいんですよ、どうそれに繋げていくか…というシチュが。。流されて…というのは、本当二次の妄想が成せる業だろうなーと思いますよ。原作とは完全切り離して考えてくださいってな感じ? でないと、それこそ、破滅的というか、排他的というか、世界がどうなるか解からん…ってな状況に持って行ってもイイんですか?…という事になる。
大事な人を目の前にした時、もし自分に何か多大な負い目(劣等感やら引け目やら…)があるなら、一歩も二歩も引いて…護りに撤するというのは、本当彼の為にあるような言葉だと思う。 それくらい、彼の抱えているものは大きくて重くて底が見えない、巨大なブラックホールですよ。光を求めていた最初から光の世界の人であったというのは結果論ですね。自分がどうなるか解からない、母親だって狂った、じゃあノリコには… という恐怖、…少なからずあるんじゃないかな…と思うんですがね。
原作のその「小道」の中にもあったエピソードですが、「俺にとってノリコは王女様だからな」という彼の言葉が全てを語っていると思う。王女というのは高貴な存在。自分には手の届きにくい場所にいる存在。 大切にいつも護っているけれど、ノリコは異世界の人間。いつまで一緒にいられるか、そして護っていけるか。家族の事だってある。自分には手の届かない光を象徴する存在として、高貴なイメージで捉えていたかもしれない。 だから、ノリコのピュアなイメージが余計に光るんですよ。
イザークという人間は、本当騎士そのものですね。ここにも自己犠牲の姿が現われているように思えます。 そして、幸いというか、その某所でも、そうしたお考えから二人はまだという風に考えている御方もいらっしゃったです。自分にとっては、ささやかな救いでありました。

ぎゅっと抱きしめ、傍にいる。その存在がそこにあるのを確かめる…彼等にとって、それが何よりの…ではなかったかと思いますね。ご都合主義と取られたらそれまですが。

「同じ速度で呼吸をしていたい」

うーん…上手いっっ。流石創作される方は違いますね。
鼓動が重なり合う、というのは如何でしょう(笑)。同じ速度で、とくんとくん…これもまた、ああ良いな〜と思うのであります。 私もカメ様の創作にほんわかさせて頂いてますよ、いつも楽しませてくださり有難うございます(^^*


6日 22:11 みーちゃん様
こんにちはー。有難うございます。いや、もうホントにすみません。もう7月なのに、なかなか更新出来ないのってどうなのさ…と自分でも呆れ突っ込み炸裂ですよ。 それでもひょんな所から今回の原作軸の話、更新となりました。楽しんで頂けたようで何よりです。
少女漫画の基本…思いやり、そしてピュアな心、王道ですね。
あのお二人様には自分本当頭が上がらないんですが、殿へのそれとノリちゃんへのそれは同じ頭上がらないでも少々意味合いが違うんです。
ノリちゃんは本当大切にしたいと思える娘ですよ。この点になると私はイザーク目線かもしれません(笑)。痛烈に感じたのが、「一人じゃないよ、これからイザークに会いに行くんだもの」という原作の言葉です。 心の臓をぐわしっと鷲掴みですよ。この子はなんて娘だろう、本当に泣けましたね。で、ここでヘイリーのあの歌がぐるぐる回るんです。実にマッチしてますよ。本当有難うございました。
これを描いたひかわさんにも頭上がらないのは勿論だけど、単なる愛だの恋だのという言葉で括っちゃなんねぇーよ、これ…と思いましたよ。
ああ、みーちゃん様も目にされましたか。ちなみに「某ネット巨大くっちゃべり討論所」です(笑)。いや、某様にも申し上げたんですがね、考えは人それぞれ、意見をどう持とうが自由なんです。だから、それで動揺するのもおかしい。 まあ、あの話は私の勘違いから出来た代物なんですがね…いや、語り出すと自分の恥を晒すようで止まらん。横レス…某様、どうしましょ…(笑)。
うん、あの話の流れ、夢から覚めたノリちゃんへの対応の仕方が温かい。掛け布を彼女に掛け直してあげてますでしょ。そういう思いやりは別れた相方には無かったですから(笑)。 あの対応の仕方からも、そんな事ちら…とも思わなかったですがねぇ。まあ、人の考えとは色々であります。
願望…ううう。そうなのかもしれませんね。上手いです表現が(笑)。物足りないって事なんですかね。ひかわさんはどう思っているだろう、そんな事もちらと思いますね。知りたくもあり、そっとしといて…という思いもあり。 難しいですね(^^;

掘り出し物…(笑)、ご免なさい、ホントにみーちゃん様は見つけるのが上手でいらっしゃる。
自分も時々検索徘徊なんぞ致しますが、最近では、とんと…。読めないって、パスか何かなんですか? 私の知ってる所かなぁ。もし気が向かれましたら、教えてください♪


5日 15:07 かよ様
こんにちはー。ああ、どうぞお気になさらず、ままお茶を一杯( ^^) _旦~~
お好みの話をお尋ねしたのでしたね。わざわざお時間を作っていらしてくださり有難うございます。
どれもお気に入り…恐縮です〜〜。お気に入りポイントを突けるような話が書けて良かった…(ほっ…)。
それから、特にお気に召した話についても書いてくださって有難うございます。
「あまたの星〜」は、ああ書けないですよね、申し訳ない。このタイトルの字は当て字なんですよ。
普通「きらめく」は 「煌く」だけなんですけどね、燦々と光降り注ぐイメージも加えてみたい、それで「燦」の字をくっ付けてしまいました。 「煌燦く」で「きらめく」とルビを横っちょに振っております。ご参考までに。
ノリコに告白を受けて、戸惑っているけど、嬉しい、でも自分の立場を考えると…と、そんな微妙な心情に焦点を当てた作品です。 バーナダムの出現で彼の心にも少しずつ変化の兆しが来てるというような、恐らく嫉妬などという感情は初めてではないかと思えますね。 気に入ってくださり、有難うございます。
それから、「君につなぐ〜」。うわー、これ好きですか? 本当ですか? うわあ、うわあ…どうしましょ…
いや、本当下手っぴ文で反って申し訳ないくらいですよ。初めての作品が連載とは無謀もいいとこでした。 もう見切り発進はしない方がイイですね(苦笑)。しかしイイ勉強にはなりました。これもまた精進の糧だと思って、前向きに♪(笑)。
しかし散々こっ恥ずかしいだの言ってますが、やっぱり最初に手掛けたモノなので、思い入れは深いんですよ。 まだ長い話になりそうですが、長く手掛けている分、描き方の変遷なんぞも見て頂けたら有難いです。
そして、連載の続きではありませんが、原作軸に一つ新作をupさせて頂きました。拙い文章ですが、楽しんでくださると嬉しいです。


1日 22:28 つのぶえ様
 『久々に「彼方から」の二次創作をさがしてみたくなり、こちら様にヒットしました。いいです
  ね。ノリコとイザーク。久々に萌えました。完結を気長にお待ちしてます。』

つのぶえ様、初めまして。ようこそ我が家へいらしてくださいました。コメント有難うございます。
久々に…ですか、「彼方」熱再燃でいらっしゃいますね。お仲間が増えて嬉しいですー。 我が家の二人、萌えポイントOKですか? 有難うございます。あのお二人様へのベタ惚れ(笑)しちゃった管理人のしょーもない文章でありますが、共感してくださり嬉しいです(^-^)
いやはや、本当に気長にお待ち頂かなければならないですよー。自分の許せる範囲内での活動になりますので、本当更新は遅いですが、 完結は必ず…と思っております。
気の向かれました時にでも、また覗いてくださるなら有難い。 今後もどうかよしなにお付き合いくださいませ。


1日 10:35 KEIKO様
KEIKO様、こんにちはー。
うわ…(赤面)、便乗してくださり有難うございます。解かり難いヒントで本当申し訳ありません。
かのスラッシュはKEIKO様でしたか。はぃ、ハンカチ一振りは「~」←これ。なんですけど、座布団は…すみません、形状からご判断くださいという事でした。
>「綺麗だって褒めてくれたの」
ああ〜…なるほど、そう言えばそんな科白を言わせておりましたね(笑)。うんうん、詳しい部分は省いておりましたっけ。申し訳ない。 まあ種明かしをすれば、あんな感じであります。
えええ、好きでいらっしゃる? 何と寛大なお言葉…あのバージョン許してくださいますか? 若気の至り随分入ってますでしょう? 本当お恥ずかしいです。 最初は表に置いていた話なので、制限に制限を重ねた感じ…読まれる方にとってはかなり半端に感じられる作品だと思います。
えー、嫌いじゃないですよー、どうかご安心ください。寧ろ嬉しいです。ただ、自分はあんな感じ(シリアスっぽいの)でしか表現出来ないように出来ているみたいで… まあ、私らしい(?)と思ってお納めくださいまし。
検索除けを掛けてますのでそれに引っかかる事はないですが、「座布団」を入れて頂きましたら常に見れる代物であります。 またその気になりましたら、どうぞ見てやってください。

拍手SSへのご感想は久々に頂戴致しました。いい加減拍手御礼も入れねばならんな〜と感じていたところです。 素敵だと仰って頂ける…そのお言葉が何よりの励みであります。端折っちゃった感があったので、そう仰ってくださると本当有難い。
書かねばならん事が一杯で、いつまでもお待たせしてしまって申し訳ないです。 ZAREのアレはせめてもの…の戯れでございました。でも書く気は満々なんですよー(笑)。 更新出来る様、頑張りますね。




6月
26日 17:10 こしあんのk様
kon様、こんにちは。こちらこそ、有難うございました、と申し上げておきますね。
これは非常にデリケートな問題ですので、とても一言で済ませられるものではないですね。ましてや、絶対に…という保証もある訳ではありません。 だから、私も絶対に…という言葉は使えないんです。
ただ、知らずにいたという面で、私自身、過去非常に苦い思いを経験致しました。だからこれについては思い当たる矛盾・疑問も含めて色々調べてみた次第です。
そう、行使すると言うならば、徹底的に全てを淘汰すれば良いんです。誰も文句は言わんでしょう。だって明言されているのですから。 某ネット競売所のそれも然り、コスプレ然り、コミケ然り、出版社へのファンの投稿葉書に付す絵然り、子供の描く他愛無いマネ絵然り。他にも数え上げれば色々出てくるのではないでしょうかね。
私はね、プロでも同人活動している方が在るというのを聞いて正直なところ意外だったんです。でも別に珍しい事ではないんだ、と、自分が如何に無知であったかと思い知った訳ですよ。 プロだって、かつては誰かの熱烈なファンだったかもしれない。そうした絵や文を書いてたかもしれない。現在のようにネットがこれだけ普及して表現の場が増えた訳ですけど、昔だってそれを表現する場というのはあったでしょう。 そうした場や経験を糧に上がってきた方達も多いのは当然だと思っておかしくないでしょう。
ただ、文面でああやって出ているではないかー…と危ぶむんですよ。はぃ、あれは明確な警告でありますね。 「これは熱いですよ、触ると火傷しますから、十分注意してくださいね」という、警告です。同時にそうした警告を示す事で、責任の所在を顕かにしているとも言えますね。こうやって明言しているのだから、何があってもこちらは何の責任も負いませんよ、という。 PL法も頭によぎりました。種類は違いますが非常に似ています。正規使用以外で起こり得る事故等については、何ら責任を負いません…という警告のアレです。 ただ、それでもPL法では発行元の方が腰が低いと感じますけどね。こんにゃくゼリー…記憶にまだ新しいとこですもんね。
話を元に戻します。まあ訴訟になったという過去の例は極端なアレだと思いますが、起こり得る可能性は皆無ではない、だから対岸の火事と決めつける事も出来ないでしょうね。何をどう表現するかはその方の萌えの注ぎ方次第なので、それに対しどうこう言う事も他者には権利のない事です。 全ては自身の判断で…結果も全て自身で負うという事になります。

変な話ですが、法で護られている一次作品にも、目を覆いたくなる類の物はいっぱいあるんですよね。某出版社にも物申したいのは、そういう目を覆いたくなるような出版物を何故世間の目に晒すのか?という事です。 個人的な感想で言うなら、反吐の出そうな物などたくさんありますよ。そうした物でさえ、法に保護されている…怒りを通り越して空しさすら感じましたけどね。誰でも手に届く場所にそういうのがある…というのは、絶句以外の何物でもないですよ。 まあそういう出版物に対しては、見ない、買わないという選択も出来るので、私は自分の世界には置きませんが。

kon様の今後の活動の参考になればと思い、知っている参照先を提示させて頂きました。冒頭に揚げたように非常にデリケートな話題…出過ぎた真似かもしれぬと逡巡したのですが、選択肢の一つとして見て頂いて良かったです。
誰だって最初は下手糞ですよ。それが段々上達していく過程を見せて頂くのは、嬉しい事であります。
その理由から、ああーーー…私のヘタレ文を二年前にお読みくださっていたとは…有難いやら、お恥ずかしいやら、申し訳ないやら…
いや… もう… ホント… すみませんです。精進させて頂きますね。本当随分とお待たせしてしまっている…ああ、申し訳ありません。 二年前と言いますと、私には転機の時期でしたわ。忙しくなり始めて、妄想に時間を割けなくなってきた…
なんだかなぁ〜と振り返りますですよ。
いや、頑張ります。本当、精進させて頂きます。負けていられない、諦めていられない、生き甲斐捨てたらそこでお終いですからね(笑)。。
お互い、素敵な絵や文章、創っていけたらイイですね。私も、kon様の素敵絵、楽しみにしておりますので。
わざわざ、ご報告頂きまして、本当有難うございました。


16日 12:48 龍華様
龍華様、こんにちは。お返事、有難うございます。 二次には二の足を踏んでいらっしゃった龍華様なので、やはり、そうだろうなぁとは推察致しておりました。
原作を妄想というもので斯くも塗り替えてしまえる…それが二次創作という代物であります、ね。
好ましいと思う方もいらっしゃるんでありましょう。そして、引く御方も同様にあると思います。自分の場合は「他の」で決定的な消化不良を覚えました。原作を見ていたので、たまたま興味を引かれたのが運の尽きでありましょうか。自業自得と心得ました(苦笑)。
それにしても「好き」には色々ありますね。ただ、どうでしょう、物足りないと仰るのならそも何故にファンであると名乗るのか、好きだと名乗るのか、それが些か疑問として残りました。 私はあの世界が好きだし、原作者の作品に対する思いに同調出来るし、天上鬼の運命の重みにも大いに考えさせられましたし、昨今の「好きならすぐにベッドイン」という風潮ではないのもひかわさんモノの良さで好きだし。だからこそ、あの世界の一体何を観ていらっしゃったのかなぁ…と、まず思った訳です。 まあ、了承して行く訳だから、その気持ちは解かります。でもその上で、尚、喜んだりもすれば後悔したりもするんですよ。 読者とは斯くも気分に左右されるのであり、我侭な存在であり、そして非常に有難い存在であるんです。だからこそ、自分の姿勢に対して改めて省みる機会となりましたよ。 そして私も、物書きの端くれであると同時に一読者でもある、だから見た物に対しては無論、結構な我侭な意見も持ちますよ。ふふふ、エラそうでしょ? 何様だと怒られちゃいますね(笑)。

かつて、とても深い書き方をなさる御方がいらしたんです。うん、敢えて過去形としておきますね。で、その方の文章に魅かれて…ただね、日記では割とサバサバというか、砕けた書き方をなさる方だったので、ある意味誤解を受け易いかなという印象だった。で、わたしがその人のサイトに興味を示すのを非常に不快に感じた方も、これまたかつていらっしゃったんです。 「あんな人のサイトにリンクしようとするのが理解に苦しむ」と。 他者様の事、カラーをよくも知らずに書き込むのは気を付けた方が良い…と、進言なのか、皮肉なのか、そんな事を言われましたね。それを、私を馬鹿にした辛辣な言葉の後で加えたんです。 この人は一体何を言いたいのか?…と目がテンになったですよ。解かってないのはアンタであろうが、よく知りもしないのに、何故に相手を扱き下ろすような言葉を使うのか、それがアンタの本性か、と、神経を疑ったものです。 今その人は私から離れてます。遣り取りも全く今はありません。
ただ、前述のその深い書き方で物語を書く方でさえ、イザノリのそれは無理です、と仰ってたんです。イメージが浮かんでこないから、と。エロは好きだが、彼らのは浮かんでこないんだと。ホントかどうかあれですが(^^;
でもね、あーーー…なるほどなぁ、でしたよ。それくらい難しいんです。抱くイメージも、高まる事もあれば崩れる事もある。だから難しいんです。 まあ、所詮は素人の書く文章ですよ、私のも、その人のも、かの人のも、そして私を馬鹿にしたその人のも、ね(笑)。素人だから好きに書けるのだというのは極論です。でも真実です。簡単に捉えて書くのも素人だからです。だから文章でその人が見えてくるのも事実です。
でも…そうですね、難しいからこそ、面白いというか、興味深いというのもありますがね。これも物書きの性分でありましょうかね(笑)。

そして、好きにも色々あると申しました。前に仰ってたようつべのリメイク版、多分二つであろうかと思いますが、観させて頂きましたよ。画像とバックの音楽の噛み合わない部分は確かに認めますが、こちらの方の方が遙かに「好き」を語っているな…と私は寧ろ好ましく思えましたよ。
作品への思いがあるんです。ずっと大切にしているイメージがあるんです。それでも、結局は二次であると一括りにされてしまうのが悲しいかな。 だからこそ尚思うんです。自分は今の姿勢を変えない…と。いや、変えられないと言った方が正しいですかね。

ああ〜〜〜、でも、ネットでひっそりとは、やはり考えが甘いようです(汗)。。 情報が筒抜けでありますよ、多分ウチの事なんだろうな… うーん、どうしましょう、というのが今の心境であります。
ホント、どうしましょうね(^^;
取り越し苦労であれば、良いのですが…。甘いか。甘いな。

うーん…うーん…うーん… … …

また消化不良に陥りそうです(苦笑)。。


15日 0:33 レキ様
 『初めまして、レキと申します。何時も楽しく貴サイト様の作品を拝見しております。「君につ
  なぐ想い」の続きが早く読みたいです。御身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。乱
  文にて失礼致します。かしこ』

レキ様、初めまして。管理人の夢霧と申します。ご丁寧にどうも有難うございます。
辺境の我が家へとようこそいらしてくださいました。そして、拙い文章に勿体ないお言葉、本当に有難うございます。何より楽しんで戴けて、私も嬉しいです。
『君につなぐ想い』への感想は久々に頂戴致しました。もう随分と中断させたままで、本当申し訳ないです。アレを書き始めた時には、まさか今のような状況になるとは思わず、 時間を工面する事の難しさを感じておりますよ。しかしながら書きたい気持ちは今も変わっておりません。私も早く続きを書きたいです(^^;
とりあえずは『天上〜』を終えたら、次に…と考えてます。その『天上〜』も遅筆なので威張れない、誠に申し訳ない限りなのですが、頑張って時間を作って参ります。 どうか呆れませずに、これからもお付き合いくださいまし。そして、しょーもない駄文達ですが、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
こちらは曇天が続きます、気温も低目〜…そちらは、如何でありましょうか、レキ様もどうかご自愛くださいまし。




5月
28日 23:39 かよ様
いや〜ん、もう、ホントに… こちらこそ、メロリンキュ〜でありますよぉぉ(*´ д `*)
また遊びにいらしてくださって有難うございます。日頃の疲れがぶっ飛んで行きますよ。幸せな気持ちにさせて戴けるお言葉…本当に有難うござます。 かよ様の心の幸せのお役に少しでも立てて、こちらとしても嬉しい限り。お気に入りのお話なんぞありましたら、宜しければ教えてくださいね。


27日 13:55 龍華様
お返事遅くなりまして申し訳ない。そして、有難うございます。全くもって忌々しい…というのが今の自分が抱く印象であります。それでなくてもこのところ発狂するような忙しさが続いているというのに、 こいつのお陰で貴重な数時間を更に費やしましたです。今の時点で出来る策は全て取らせて戴いたので、それらを無効たらしめる脅威が更新されない限りは大丈夫であるかと思います。
しっかし…同人系サイトにそんなの仕込んで一体何の得になるんだろうね、でありますよ。心のオアシスまで脅威にさらされるのは本当勘弁… 龍華様もどうかお気をつけてくださいまし。


14日 23:40 かよ様
 『ステキなお話がいっぱいで毎晩寝不足です(笑) 更新楽しみにまってます!』

かよ様、初めまして。辺境の我が家へようこそいらしてくださいました。
寝不足になるほど読破なさいましたか…恐縮ですぅぅ。そんな貴女には、お肌のトラブル予防にバラチナ特産、花のエキスたっぷり配合美肌水を…  これはですね、ガイアスの泉(『天上より〜』ご参照ください)の水含有率5割、諸外国のセレブな御方々にも人気の品でございます。お肌にシュッシュとどうぞ (*^-^)r鹵~<巛巛巛
…って、てへへ。こんな美肌水があったら、私も欲しいです(^^*

我が家のお話にお褒めのお言葉、有難うございます。貴女様の気分転換になりますなら幸い、お気に入りに加えて戴けますなら感無量であります。
更新はすこぶる遅いですが、今後もやもやもや〜っと増えていく予定ではあります。気の向かれた時にでも是非また覗いてやってくださいまし(^o^)


6日 0:50 龍華様
こんにちはー。お帰りなさいませ、と申し上げた方が宜しいでしょうかね(^^*
お父上様の事、諸々お疲れ様でございました。この連休中は天候の良い日も続いたので、爽やかな日和も手伝ってお父上様も落ち着かれたでしょうか、それとも自分の家がやっぱりイイと思っていらっしゃるでしょうかね。彼岸の先へと思いを馳せてしまいますよ。 何かの節にふと思い出す方達は今もおります。で、冥土はきっと日本よりも住み易いだろう…と勝手に想像。いつかお世話になるのだから、徳を積んでおきますか… いや、間に合わないかもなー、自分の場合は(笑)。。
宿泊先から我が家をご覧になられましたか…わざわざご検索くださり、有難うございます。他所で自分ちを覗いた事って実はないんですよ。ちゃんと出てるのかなぁ、何だか不思議な気分です(^^;
検索語句も色々あり…流石というか、ホントに感心致しますよ。こちらの方が反って勉強させて貰ってます(^^;;




4月
15日 0:11 龍華様
娘へのご心配、どうも有難うございました。お陰様で大した事なく済みました。しかし処置用の針を見た時には、彼女なりにビビッたみたいです。
もっともっと小さかった時には結構酷い乾燥肌だったもんで、冬になると背中とかガサガサで痒がっていたけれど、今はそんな事もなくて。 思春期に入ってきた所為か、反対に汗掻き体質になったというか…。気になるのかシャワーは毎日ですよ。ガス代が恐ろしい事になってます(苦笑)。。
むむむ、視力の悪さ…我が家の場合は多分ゲーム機の見過ぎとか、最近ではPCの端末なんかも見入ってますんでね、娘も視力の低下が気になりだしたですよ。 まだ視力矯正の段階ではないけれど、このままだと確実に私と同じ運命を辿るでありましょう。私の場合は漫画の読み過ぎでしたけど、時代は変わったな〜。
それから「お伽〜」の件ですが。ありゃ、、そうなんですか?
あんまり時間が取れなくて腰を据えて読めてもいないわ、資料(メロディ)も手元にないわで比較も出来ないんですけど、私が読んだ時にも確かに「世の中の〜」の印象が強かったように思えます。 個が全…というのは、つまり世の中のそれに繋がっている…というような意味合いではないんでしょうかね。自分的にはそのように捉えてましたけどねぇ(^^;
コミックス化で改編された箇所もあったそうなので--何処がそうなのかは判別も出来ませんが--もしかしたらその箇所にも手入れがあったのかも。。
確かではないので、如何とも…ですが。もし間違っていたら申し訳ありません。
ふむ…その前に腰据えてじっくり読めよ…でありますね。


13日 1:39 N様

 『「有難う」
  発する者は意識していなくても受け取るものには大きな意味を持つ言葉。イザークが癒さ
  れる話に感動を覚えました。素敵な作品、有難うございました!』

N様、初めまして。ようこそ我が家へいらしてくださいました。
ちょうど…と申しますか、色んな事で凹んだりしていたものですから、お言葉には私の方が本当…感動させて戴いた始第です。
「有難う」という言葉は力を持ってますね。私は本当イザークが好きなので、彼が癒される場面を見ると、自分まで癒されたような気分になるんです。 有難うと言われる事で自分が必要とされていると感じることでしょう。そして多分、それが生き甲斐へと繋がっていくのでしょう。そして、人にも有難うと気持ちを示せるようになるのでしょう。 彼にはもっと幸せになって欲しい。こんな事を言いながら作品では事件ばかり書いてしまってますがね(すみません)。
拙い作品にお褒めのお言葉、本当に有難うございます。具体的にどのシーンなんだろう…と画面を見ながら思ってしまいましたですよ。もし気が向かれましたら、教えてくださると嬉しいです。
こんなんで宜しければ、どうぞいつでも遊びにいらしてくださいね。


5日 13:39 Yuki様
こんにちはー(*^∇^*)ノ そして有難うございます♪
いやはや、お元気そうな感じに思わず手が動いてしまいましたですよ(笑)。
久々にYukiさんの本見掛けたような気がします。うふふ、何方なのでしょうね。

いやぁ、更新のそもそもの原稿がなかなか進まなくて、時間ばかりが過ぎてしまいますよ。これは焦ります。 もう四月ですものね、新学期だっていうのに家の子達は相変わらずあーでもないこーでもない状態で…。(^^;  せめて夏までには何とかしたいですぅぅ。
駄文ばかり掲げてしまってますよ、それでも宜しければという感じで、羞恥プレイ…ですが。
はぃ、有難うございます。続けます、もたもたですけど、続けさせて戴きます〜〜。


4日 16:35 龍華様
有難うございますー。ええ、今日だったんです、ははは(^^;
でも土曜日だったので休みは取れませんでした。ちゃんちゃん。四月四日なんてねー春休み中の事なので、小学生の時には損だなーと感じていたのを思い出しますよ。
なんとっ端午の節句に桃の節句でありますかー。それは奇遇。義父さまも松の内でございましたかー。メデタイ日ばかりではありませんか。 ははは、作り話…いや、そう思われるのも仕方ないですよ。
余談ですが、元相方の親父さんが元旦生まれでして。これまた、なかなか無い日だよなーと思いましたですよ(笑)


1日 10:33 となりのわんこ様
お久しぶりでございますー。お元気そうで何よりです、とはいえ季節の変わり目…どうぞご自愛くださいね。
寒かったり暖かかったり…もうね、北国の春ってばこういうもんだとは解かっていても、ここへきて霙とか、冷たい雨とか、もう勘弁して欲しいと思っちゃったりしますよ。 まるで江戸の仇は長崎で…てな感じ。遣り残したのを一気に済ませてしまえ的な、、年度末の公共工事みたいです(苦笑)。。
しかし流石にお日様の光は春ですねー。道端の水も陽を映してキラキラ…こういう季節を感じさせる風景が好きです。
えへへ。子供の頃には雪やつらら、平気で口に入れてましたよ、ホント(笑)。勿論きれいなところを選んででしたがね。野っぱらの草、酸っぱい実のような花を付ける草花とかもよく見つけて口に入れてました。懐かしい思い出です。 もっと暖かくなると野苺(木苺)なんかも摘んだりしてたんですけどね、今では滅多に見掛けなくなりましたよ。あの酸っぱさが堪らなく良かったんですけどねー。
ええ、春は私一番好きですね。生まれ変わるという感覚、解かります解かります。全てがリセットされるような、気力ももりもり湧いてくるような感じ、自然の恵みに感謝出来る瞬間でありますね。
どうか素敵な春をいっぱい満喫してください。お互いに素晴らしき季節の始まりでありますように。




3
15日 カメカメ様(メルフォ)
初めまして。辺境の我が家へようこそおいでくださいました。お言葉有難うございます。
なんとなぁくでも読み返された貴方は素晴らしいですっ! 何度読み返しても、その度にその世界に引き込まれ、キャラの魅力に引き込まれ、何度もかの地の住人と気持ちを共に出来る…やっぱりイイ作品だなと感じます。 素敵な二次サイト様は見つかりましたか? もし管理人の見落としている穴場サイト様を見つけましたなら、こそ〜っとでも宜しいですのでどうぞ教えてくださいまし(^^*
それから、我が家の話の続きへのご期待、有難うございます。拙い文章ではありますが、カッコよろしいイザークさんとカワユイノリコちゃん、表現出来ますよう頑張りますね。 有難うございました。


15日 10:13 の御方
 『彼方から大好きです。小説を読みました。ジーンときつつまた読みたいです。ありがとうご
  ざいました』

初めましてです、そして我が家へようこそですっ。
そして…や!やややっ!こちらこそ、も本当声を大にして有難うございますと申し上げますっっ!
私も「彼方」大好きでありますよっ。イザークとノリコ大好きでありますっ。いやもう、こんなんで宜しければ幾らでも読んでやってくださいっ。貴方のそのお言葉に私じーんと来てますぅぅ、はぅぅ〜〜でありますぅぅ。……このまま昇天してもイイ。(_д_)。o0○ モァアーン ←すみません。。時々阿呆をかますので、可笑しな事も書いたりしますが、気になさらずに。どうかゆるりと読んでやってください。
まだまだ精進しなければならない文章ばかりで恐縮ではありますが、貴方のお気に入りが見つかれば幸いです。今後ともどうぞ「よろくし」です。


10日 美紀様(メルフォ)
有難うございました。お返事遅くなりまして大変に申し訳ないです(滝汗)。。
五徳もキビシイけれど、包丁も怖いですねぇー…(^^;私は跳んで避けます。えぇ、包丁も落とした経験ありですよ(苦笑)。お互い「気をつけましょう」ですね。
娘さん、元気になられて本当良かった。熱のある時は食べるよりも水分補給をまずと言われたような…脱水が怖いんですよね。熱の副作用か、スリム…昔そういう記憶があります。でも二,三日後すぐに戻ったような…(^^;;
携帯の件も有難うございますー。携帯からアクセスくださる御方もぼちぼちあるので、どんな風に見てらっしゃるのか気になっていたんですよ。 やっぱりすんなりとはいかないようですね。なんと申し上げて良いやら…
オペラとかフルブラウザとか、名前だけは聞くんですけど、それだとどうなんでしょう…いや、一番は携帯用にもサイト作れって話になるんですけど、そこまで時間を割けない自分がおります。すみません。
>ちょっとした拍子に、カーソルが選択
これ非常にウケました。でもそうまでしてでも見てくださるのが嬉しいです。有難いです。私の書く話はとにかく「くどく長い(笑)」ので、全部読まれると疲れるだろうなと推察致します。いやホント、全部を一度に読めと言われたら私も疲れますんで←ぉぃ。
本当に有難うございます。待っていてくださるというお気持ちに私も応えていけるように、頑張りますね。
お互い似たような環境で、しかし現状では美紀さんの方がより大変でいらっしゃる。越えられる壁については、よく言われる言葉ですね。責任の重さは抱えるモノの重さであり、大切な者への重さであり。だから簡単には捨てられないし、捨てたくないし。
子供と充分に触れ合えてるのかどうかはよく解かりませんが、相変わらず子は慕ってくれてますし、うーんそうですね、時に怖くそして優しいお母ちゃんで、たまに笑顔もジョークも振り撒いて大いに逞しいお母ちゃんで在りましょう、お互いに。
嵐はそれが厳しければ厳しい程、その後の太陽の光はやはり嬉しく有難いものです。 自分でもそんな文面書いてましたね。教訓は案外近い所に在るものなんですね、ふふふ。温かい光、暖かい春、お互いに巡って参りますように。
我が家の二人が癒しになるのなら幸いです。こんな素人の文面で宜しければ、本当いつでもお気軽にお越しくださいね。




2月
15日 17:19 龍華様
まずは素早いお返事をどうも有難うございました。
仕事から帰って来て拝見させて戴きましたですよ〜。なんですか、どれが以前からある奴だったか、どれが削除された奴だったか、頭の中がごっちゃになってました。 えへへ…面目ないです(^^; どうも削除されたのはアレだけじゃないみたいですね。あー返す返すも残念。
で、「G」。うんうん確かに凝ってますねー。「lift me up」は最近私も見てました。うんうん最初と最後の無関連絵はナニ〜?ってな感じで見ましたが。うーん、、曲との関連性もあるんでしょうね。日本語以外はてんで弱い私であります、重ね重ね面目ない。
なんとかぱんださん……ゴメンナサイ笑えてしまいました。解かります「In a second」ですよね。「you needed me」も発見した一つです。 暫く見に行ってなかったので、ブクマしていた検索画面も変わってしまってて「あれ〜?」でした(^^;;ぉぃ。
彼方の出ている作品でもう一つあるんですが、これはあんまり薦められないかなぁ…好みが分かれるような気がします。前半の三分の一が全く無関連画像で、「there are Whispers in the Dark」という。 ぶろでぃすきーずさん(読み方合ってる?)の作品です。

「関連画像」とあっても全くの無関連物が結構で、中にはドキっとさせられるのとかもありますね。一定年齢層で相応しくないものなんぞ、あーやっぱりこんなのもあるんだな…当たり前か…などと妙な感心をしてしまったり。。。 今時の漫画ですねー。もう人物の見分けがつきませんっ(←威張るなっ)
…あ、これは彼方とは全く関係ない話ですがね。ふへぇ、やっぱり面目ない話でありまする(^^;


4日 0:57 norinori様
体調を崩してしまいまして、お返事大変遅くなりました。申し訳ありません。
お久し振りでございました。また来てくださって嬉しいです。そして「天上〜」も読んでくださったのですね、有難うございます。 しがない駄文でお恥ずかしいです、なのにとても嬉しいお言葉… 報われますぅ、有難うございます。
今はPCの調子は如何ですか? 自分のPCもですね、固まり易くなってしまい今は宥めながら使っています^^;…ので、頼む故障しないでくれ〜でありますよ。
自分の体調とPCの機嫌となかなか取れない時間と…なんですか思ったように先を書けない三大原因に見舞われてしまってますが、どうかどうか待っててくださいね。 次回、次々回(多分?)と、多分そちらの方が、二人により祝福の言葉を掛けてやりたい気持ちになるかもしれないです^^*




1月
22日 17:47 龍華様
ご報告有難うございます、良かった良かった♪(^^)
そうそう、そういえば、あの曲聴かれて購入なさったんでしたよね。自分も視聴あるいは試聴して購入に至った品ありますあります。 音と画像の織り成す効果というのは、ホント莫迦に出来ない。本家製作者から見れば只見只聴きを決められていると思われるんでしょうが、 宣伝費というのは本来物凄く掛かるもので、それを考えるなら宣伝費を掛けなくともそれを遣ってくれると捉えて戴きたい訳なのですよ。 流れている曲だけでなく、ひかわ作品の宣伝にも確かになりますしね。まあ苦しい言い訳に過ぎないかもしれませんが。あ、だから一歩進んで使用料払えとなるのかも→印税。 でも、そうなると無料のそういうサイトの存続自体が危うくなるかもですね。
あ…それから、「ナイチンゲール」が消えてしまったようです。私が見つけられなかっただけかもしれませんが、探しても当該作品がない…  投稿者が下げたのか、それとも消されたのか。無音だけでは確かに訳わからんちんだからなぁ。
いずれにしても残念です。その代わりではないですが、新たな投稿作品を見つけました。なかなかでしたよ(^^)
他の作品は是非音付きで続いて欲しいですわ。あの画面を保存したらそれこそいかんでしょうが、そこに行かないと観られないのですから、うーん、許して欲しいというのが本音…デス。


19日 龍華様(メルフォ)
こんにちはー。うー?何故でしょうね、PC環境の所為?
自分とこのはもう随分とお莫迦さんになってしまってるので、ブラウザがIEだと書き込めない時があります。これもとほほですよ。 今は書き込めますか?如何ですか?
しかし、皆さんの話を聴くと、あれは元来詰り易いものなのか…?と思えてきましたよ。割と皆さん使っているのですね。 で、説明書どおりに遣ると、浴び仲間が増えると…
いやーんヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪ですねぇ。…いやはや(笑)。 いや、もう少なくとも余計な心配せずに済むようになったというのは、強みですよ(たとえ浴びても)。
もうどんと来いであります(^^)はぃ♪

それはそうと、もう一つの話。えーーーーーーっ!!??という訳で行って来ましたよ。 ショックですよ。軽くどころか、本当残念で仕方ないです。しかも著○権という言葉に敏感に反応してしまいます(苦笑)。音は大切ですよ、あれを見て全くそう、音がどんなに効果的であったかと思い知らされました。 効果半減どころか、画像だけだと何をどうしたいの?と逆に突っ込み入れたくなってしまいます。音は大切ですよ。
大きな声では言えませんが(いや、ここで書けばバレバレだってば(^^;…)、○作権保護が強くなってますよね。いや、それが本来の姿なんでしょうが、 試聴から興味を持つことも充分にある訳で、それで購買意欲を掻き立てることもやっぱり充分ある訳で。
ニュースのトピで、某所に無音の作品が増えてきているというのを知り、へぇ〜と思ってましたが、こういう形で具現化されるとはやはりショックー…
聴ける作品がない訳ではないけれど、中でも一番好きな作品だっただけに、やっぱり残念。
もう聴けないんでしょうね。あのコラボは最高だったなー(遠い目)。
せめて心の中で歌おう。しみじみと。
しかし、うー、残念だ。


12日 15:02 龍華様
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そうですか、旅立ってしまわれたのですね。年頭から大変でございましたね。心情お察し致します。本当お疲れ様でございました。 そんな中での我が家へのお気遣い、有難うございます。
「ホ・オポノポノ」という言葉は馴染みがなかったので、ちょいと調べてみましたよ。
あ、私は全然大丈夫ですよ、随分昔に聖書を齧った事があるので…(笑)、倫理的な話も平気でありますぅ。
なるほど、自分一人がどうなっても世の中の流れが変わる訳ではないように思われますが…どんなに一人が小さくとも、 不思議なもので全て何処かで繋がりがあるのだと、それは例えば、大袈裟かもしれないけれど、誰かの命を救うことにも繋がっているのだと…
人は自分に出来る事を精一杯成し遂げる為にこの世に生を受けている…そうとも言えるでしょうね。
それは楽な事ばかりではないだろうし、もしかしたら試練であるかもしれないけれど、小さな力で大したものではないかも しれないけれど、でもとても大切な一歩であるのだと、なんかそんな風に感じました。
心の中に語りかけるもの、癒しの言葉でありますね。ひかわさんも、世の中の流れに…というような言葉が脇の柱文にあったような… あの方もそういった言葉をご存知なのかもしれないですね。
そういえば「ポレポレ」という言葉を思い出しました。ゆっくり、のんびり過ごそうというような意味だったかと思います。 これも癒しの言葉に通じますね。
ああ、私も頑張らねばですね(^_^)、はぃ、今日を精一杯生きます。
素敵な言葉を、有難うございました。


4日 15:15 となりのわんこ様
明けましておめでとうございます。旧年中はいろいろと有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
うふふ、誰が拒否など致しましょうか、いつでも大歓迎ですよー。
本当皆さんが幸せだとイイですね。となりのわんこ様にもより一層の幸が巡って参りますように。
私も、更新出来るよう頑張って書きます…と、年頭ですから〜、まずは目標だけは芳しく立ててます(笑)。 あいや、ホント満足ゆく一年にしていきたいです♪(≧∇≦)ゞ
こんな我が家ですが、どうぞまた可愛がってくださいまし♪


3日 21:49 Yuki様
Yuki様、メッセージ有難うございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
…うーん、頑張っていると言えるのかどうか(^^;なんか自分ではまだまだという感が全然消えないんですけどね(笑)。
キリバン…そういえば、そんな事もありましたっけ(笑)。ってか、そのお言葉、本気にしちゃってもイイのでしょうか?  メール送っちゃいますよー♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノきゃあ♪


2日 21:27 さる様
さる様、メッセージどうも有難うございました。
続きがあるというそのお話…楽しみですぅ(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




その他拍手してくださった皆様、どうも有難うございました。