返事です♪ ・・・・・・(2011.1-6) ご覧になる方は反転にてお願いします。
/ 2013 / 2012 / '11(7-12) / '11(1-6) / '10(7-12) / '10(1-6) / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 /



6月
22日 となりのわんこ様

まずは、すっかりお返事が遅くなってしまい、大変に申し訳ありませんでした。
どうか懲りませずに、また覗いてやってくださると嬉しいです。本当にすみません…

執筆について状況を教えてくださり有難うございました。
自分もセリフから入る…かもしれないですよ(苦笑) 語り口とか、場面の状況とか、背景となる舞台とか…そんなのをひっくるめてドラマ仕立てにしたりして…(笑)
で、これが文章に起こすのに、時間が掛かる掛かる…(苦笑)以前ですと、あまり考えずに(←この言い方も変ですが)色々書けていたと思うんですけど(その代わり文章はぐだぐだですが…)、今はそれができなくなった。
一つの話を考えるのに、一年を要するのはすっかり恒例になってしまっていけません(苦笑)こだわってないようで、やっぱり気にしているのかも。人物像とか世界観とか。夢霧はいつまで掛かっているんだ…?と、すっかり皆様呆れているでしょうね(苦笑)
だから、わんこさんが作品に時間が掛かるのはちっともおかしくないと思います。
歯抜け…これも頷けます。自分も後から歯抜けを埋めていく…というスタイルですよ。流れが繋がっていないというのも、所々のシーンは妄想も捗るけれど、それの前後を上手く繋げていくのが難しいとか。シーンが飛ぶのはしょっちゅうで、巧い言葉が出てこないと延々同じ場所で悩みます(苦笑)

妄想が歯抜けのように飛んでしまうのも、本当は順序立てて考えられれば御の字なんでしょうけど、どうしても先々へ先々へと夢見てしまう(笑) 私もよくあるんですが、変な欲が発動してしまって、全然順序よくなんてならない。だから余計に時間が掛かるんだろうと分析しているんですが…ね。
そこまで解っているなら、ちゃんと順序よくやれ。の一言に尽きるんでしょうけど、そうそう杓子定規にいかなくて…。やっぱり何年越しとかになってしまうんです。全然解決になってませんね、すみません。
それでも書く気持ちは消えてないので、いつか形になるだろう…なんていう暢気なことを考えてますよ。本当はサクサク行きたいんですけど、諸事情が許さない。参った参った…と地団駄と諦めとを混ぜたような心境になるんです。もう生温く笑うしかない(苦笑)

類語辞典は役立ちます。っていうか、私ももう随分と役立ててます。
同じ意味でも、言葉が替わると雰囲気が違ってきますね。これも世界観を大事にしたいからでしょうね。解りやすい表現が一番なんでしょうけど、んー…安っぽく見えてしまうのはイヤンなんですよ(笑)もう勝手ですみません。
アクションは私も難しいとするところ…ああサーガにもアクション出てくるのに、どうするよ。。と今更のように……すべてはアーメンと祈るしかないですぅ。
「青い珊瑚礁」的な話。
これに関しては、明確な答えなんぞ出てこないでしょうね。いやぁ、男向けのそれはなんていうか…どうも無理矢理気質な話が多いような気がします。自分はおなごなので、おなごの視点でしか話は書けないのですがーーー、やはり女性向けの表現の方が女性を大事に扱っているという印象が濃い。 殿方が我慢強い。待っててくれる。優しい。気遣う。後々もスキンシップ(気遣うの)を忘れない。…他に良い言葉はあるでしょうか(笑)
●ロいのは、自分にもそういう覚えはあるので…(苦笑)…だからこそそんな話も書けたりするんで、なんですが…そうですね…爽やかで、読後に後味を悪くさせるような文面にはしたくないなぁ〜と思っているのですよ。
ネロ君も、キリエちゃんを過保護に近し感覚で労っていると感じたので、良きカップルであると思います♪ ブログ形式、宜しいではありませんか。ブログで活躍なさっている御仁も多いので、全然問題ないと思いますよ。HP作りは一から覚えようとすると難しすぎますしね(苦笑)
殆ど可能性ゼロ?…そんなことどうか仰らないでくださいまし〜〜〜
気長にお待ちしておりますので(はぁと)

我が家の二人に寛大なお言葉、感謝感謝です。
口調については、原作に従っているつもりなんですけど、もしかしたら自分なりの世界観になってしまっているかもです(汗)
どうも、年齢を原作よりも少々上に持って行っているので…大変わりはないだろうけど、多少の違いは出てくるのではないかという予想も含めて…の世界を創っているもんで。人によっては多少の違和感を覚える方もいるかもです。
まあイザークさんに関しては、歳を重ねても口調は変わらないと思うのですが。ああ、優しさはもっと増える…かな(笑)
やああ、そんな、安心しないでくださいよ!(笑)
もしかしたら、凄い違和感のある話を書いちゃうかもしれないじゃあないですか!(笑)
私って結構気まぐれなところがあるので、、厄介な生き物かもです。
こんなの原作と違う、とか。ふたりはこうはならない、とか。そんな話がいつか出てくるかも…しれないですよん?
イメージを崩してしまったら、その時は、ただ申し訳ない、…の一言です。
なんていうか、そうですね…心に一つでもいいから、残る。…そんな話を書きたい。

…理想は高く、現実は難し。

精進致します。長々とスミマセン。(7/07)


20日 23:35 ふゆこ様

ふゆこ様、初めまして! お返事遅くなりました…すみません。
我が家にいらしてくださり、どうも有難うございます。彼方萌えのお仲間ができて、凄く嬉しいです♪
連載が終わっても褪せないないですね。何年経っても愛される素敵なお話に出会えて良かったなぁ〜としみじみ思いますよ。
ノリちゃん…ウケました♪ そうなんですよね、彼女は実は凄く男前(笑) 彼女の行動力には尊敬もし、見習いたい。でもそんな彼女になかなか追いつけない…私は彼女の背中を見てばかりです(苦笑)
かっこよい男前な部分、そして一途な乙女の部分とバランス良く書いていきたいなと思うのですよ。…とはいえ、筆力が追いつかない有様です。どうぞ生温かい目で、この管理人を見守ってやってくださいませ(笑)
これからも遊びにいらして戴けると嬉しいです。お言葉、有難うございました♪(^∇^)ノ(6/25)


15日 となりのわんこ様

となりのわんこ様ー、こんにちはー。
うはっ…労いのお言葉、有難うございますぅぅ…(*_ _)人
やはり物書きの気持ちは、物書きのみぞ…ですね(苦笑) わんこさんの執筆はその後如何ですか?

サーガ、ご堪能頂けたようで、ホッとしました。。
人物が多くなると科白がごちゃごちゃしちゃって、いけません…(苦笑)
一対一なら、誰が誰が…というのは大して要らないんですけど、それ以上になるとちょっと説明書きが要りますね…
しかし、誰の科白という説明ばかり入っても、文章としてはどうかな…と思って削ったりしてます。改善の余地はまだまだ…大(苦笑)。。
言い回しや雰囲気で解って頂けたら有難い!…などという贅沢な望みを持ってしまいますっ、す、す、すみませんっ。精進致しますぅぅ…

……ドロレフさん(笑)
原作のあの辺りを何度も読んでないと、忘れそうな殿方です。いやいや、彼も何処かできっと真っ当になることが、ある………と望みを託そう。うん(苦笑)。←希望的観測。
多分次回、次々回と、きな臭さぷんぷん漂ってます(笑) うーん、一つの回に纏められると良いのですけど…ね(^_^;) ご期待に添えるよう、頑張りますぅ。

えーっ、…男は精悍な体つきに、顔に傷ですよ♪(笑)
だいぶ揉まれてきた、少々、いや、かなり気持ちの荒んだ感じ(笑)…で、なくても、せめて心に影は欲しいっっ。
でもイザークさんは、顔に傷は要らない(笑)
彼はまんまで、格好良くて、精悍で、影もあって、強くて、弱いから♪
強い男の意外な脆さ…ツボです(ぼそ…)
そうですねぇ…ノリちゃんとあの殿方、どう関わらせましょう。
なんだか、最初の構想では、もっとあっさりだったのですが…何処でどう間違えた?(ぉぃ
イザークさんの役目にしようと思ってたところ、ノリちゃんに少し譲るかも…です(笑)(6/18)


15日 16:15 マロン様

マロン様、いらっしゃいませ。以前にもお言葉くださいましたマロン様…ですよね?
頻繁に覗いてくださって、どうも有難うございます。いやぁ、すっかりお待たせしてしまって…と申しますか、本当に、こんな拙いアレを待っててくださって有難うございますぅぅ…
今回のサーガ、ご満足頂けましたでしょうか…
すみません、もう少しだけサーガ…続きますので、また宜しければお付き合いください。
応援のお言葉、本当にどうも有難うございます。頑張りつつ楽しみつつ、書かせて頂きますね。
また遊びにいらしてくださると、嬉しいです(*^_^*)(6/18)


14日 10:34 ふーちゃん様

お返事遅くなりました…申し訳ないです。
どうも初めまして。ようこそ、我が家へお越しくださいました。
わ…わわわ、有難うございます…恐縮です。貴女様が描かれていらした夢の具現に、我が家の拙作が多少なりともお役に立てたのであれば…これほど嬉しいことはないです。書かせて頂いた甲斐があるというものですよ…
とんだ素人文章でお恥ずかしい限りですが、読んで頂けてるだけで、本当嬉しいやら、こそばゆいやら。
…未だに不思議な気分に陥るのですよ(苦笑)。自分の書いた文章を他の方が読んでくださってるなんて…いや、本当に、不思議な気分です…モジモジ(。_。*)ゞ 今更ながらネットて凄い…
す、素敵っ…そのように仰って頂けると、感無量です! いやはや、本当書かねばならん『続き』、たくさんですね…(汗)
愛はたっぷり込めておりますが、なにぶん下手くそ、更には遅筆でございます(汗汗) …それでも、待っててくださいますか? 嬉しい♪
本人も時に呆れまくるほどの歯痒さなのですが、限られた中での執筆…頑張って遣らせて頂きますので、これからもどうぞ気長によしなにお付き合いくださいまし。そんでもって、もし気が向きましたら…『この話特に好きよん♪』なんてのがありましたら、こそっとでも教えてやってくださいまし(笑)…また励みにしたいと思いますー。

どうも有難うございました♪
貴女様のお気に入りが更に増えて参りますことを願いつつ…(^∇^)ノ(6/18)


10日 01:19 の御方

初めまして! ようこそいらしてくださいましたー!
サーガ読了、有難うございます 拙い話にドキドキして頂けて恐縮ですぅ…
いやぁ、とても嬉しいです。お声を聴かせて戴けると、本当に励みになるんですよ。
拍手は文面が管理人にしか見られないので、奥ゆかしい御方でも抵抗なくご利用頂けると思います。
ご都合の宜しいツールを是非使ってやってくださーい。
そして、管理人への温かいお言葉、お気遣い…本当に有難うございます。も、「はぁと」まで…。ひゃああん…もうほわわんと舞い上がって、降りてこられませ〜ん…
お蕎麦ですかっ♪ もう管理人は蕎麦が大好きでっ♪
や、もう仰る通り、蕎麦のように細く長く、腰の強さを加えてしぶとく(?)そんでもって時に図太く(?)更にはとろろなんぞも入れて粘っこく(?)…執筆は遣らせて頂こうと思っておりますよ(笑)
拙作を好きになってくださり、本当に有難うございます。
また気が向きましたなら、いつでもいつでもお立ち寄りくださいませ。
お声も、お待ちしております。どうも有難うございました♪(6/10)


8日 00:16 kon様

こんにちはー。お待たせしてしまいました^^; どうも有難うございます。
アレフさんとの掛け合いもイイですけど、バラゴさん、アゴルさんとの掛け合いも大好きなのですよ。
しかし五歳くらいずつ歳が離れている筈なんですけどねぇ、なんだか…互いに対等でやり合えるというのが見ていて面白いです。まさにトリオ(笑)
あー…ノリちゃん(苦笑)
あそこで「続く」にしてしまったので、なんだかドキドキの展開を思わせるんですけど…
「天上」で攫われてしまっているので…幾らなんでもなぁ…と思いつつ…どうしようかな(苦笑)
それでもあとホントに数回なので… まあ、あんまり面倒な事態には…事態には…
ね ^^; ← …。
という訳で、次回の為に頑張ります!(ぉ
ノリちゃんは、ホント誰とでも和やかになれちゃいますね。
いやぁ、笑顔って本当イイもんですね♪(6/08)


3日 19:44 かのん様

こんにちはー。どうも有難うございます!
さすがかのん様、書き手でいらっしゃるから鋭いですね(笑)
やはり原作の流れで組んでいると、何処かで掬い上げをしたくなるんですよね…
そう…あちらのオッサンも、こちらのオッサンも、たとえ一抹でもいい、ハッピーを感じられる終わり方になれば良いなと思いながら書かせて頂いてます。
それで、また次を書ける…まあ、次へのエナジーというヤツでもあります♪
次回もお付き合い頂けると有難いです。(6/05)


3日 みなこ様

こんにちはー。サーガ読了、有難うございます!
ウチのドロちゃんが、もう、しょーもないことでホントにスミマセン(ノ ̄Д ̄)ノ
ノリちゃんが外に出てしまったのは…最初の構想では無かった…というのは、内緒です(ぉぃ
書いていたらキーが暴走を始めて…やぁ、あの場では詩人君だけが奴の正体を知っているので、一番慌てたことでしょう。詩人君は次回も出て参ります…なんかしてくれるかな?
互いの贈り物に喜ぶ姿…
そうなんですよね…これが書きたくて、というか、最初はこれがメインで浮かんでいたんですけど、どうしてこうなった?…みたいな(苦笑)
早い解決は私にとっても願いであります。次回もどうか宜しゅうです。
何度も読んでくださり、重ねて御礼を申し上げます♪ 嬉しいぃぃぃです♪(*^_^*)(6/05)


3日 やぽ様

こんにちはー。読了有難うございます!
どっこいどっこい…(゚∇゚ ;)ありゃ
すみません…キリの良い辺り、と思って書いていたらあそこに、、アセアセ
でも、なんだかんだ言ってももう前日なので、なんとかなると思います(ノ^∇^)ノ(ぉぃ
や、我が儘じゃないですよ。立ち回りですよね、多分次回です。次回、次回で良かったんだろうな……あれ?
イザークさんも前日は多分凄く忙しくなると思うんですよ。なんせ取りに行かねばならんモノがあるし(苦笑)うーむ、時間あるんだろうか…(遠い目)
あ、やや、次回分も張り切って書かせて頂きたいと思います。
で…メールへのお返事がまだでございました…(。_。*)ゞ すみません…
改めて致しますので、よろくしです。(6/05)




5月
26日 みなこ様

こんにちはー(*^o^*) お返事遅くなりましてスミマセン…
有難うございました♪ 15…なるほど(笑) そんな時もありますし、さっぱりの時もあります(笑)皆様考えてることは似通うのか、集中しちゃう時もあります。有難いことですよ♪
ややや、どうぞゆっくり考えてくださってイイのですよ( ̄ー ̄)v にま。
後からでも……閃いた!こんなのにしてくれ〜〜とお伝え頂ければ、構わないので。期限なしデス(笑)
それにしても「居眠り」ですか… ほぉぉ、こういうシチュエーションは考えたことがなかったかも…。面白そうですね♪ ちょいと温めさせて頂きますね。軸はいつでも良いですか、ね…
乗り物に乗ると眠くなるなんて可愛らしい癖をお持ちではないですか♪
適度に揺れて気持ち良くなるんですよね。長距離だとこれが覿面(笑) 運転しているとこれが気が張って全然なんですけど、代わりに肩が懲りますわ(苦笑)
学年一緒でございましたね。思い起こせば、丙午の次で、生徒数だけは多かった時代でした(遠い目)新設校もにょきにょきと生えた(笑) 今じゃ、統廃合で空き学校も珍しくなく…ああ過ぎゆく時代よ。

どうも有難うございます♪ 手直しばかりで、取り組んでる割にはさっぱり進まんじゃないか…と自分に呆れつつも、とにかく書いておりますよ。
週末はどうもいかんですね。やはり子の世話やら付き合わされるやらで…。おかしいなぁ、今年から学校一人で行ける筈だったのに、天気が悪くて挫けておりますよ、ウチの娘(苦笑)。

大きなお声…は、残念ながらブブーです。カルコの町長さんは後から出てきて貰おうと思っているのですけど…早く式終わってくれないかなぁ…(ぉぃ)
再開にこぎつけられるよう、頑張りますね。……ああどなたか、上手く文章化できる脳プリーズ。。
そんなこんなで、気の向いた時にでも、またどうぞ覗いてやってくださいましぃぃ(*_ _)人(5/30)


18日 みなこ様

みなこ様ぁぁぁ! 有難うございますっ! 有難うございますっ!
や、良かったですっ、もう「どなた」かも判らなかったので……そして、すみませんっ、本当にっ!
えー…以前は大丈夫だったということは、以前も携帯からだったんですよね…?
なんででしょう(苦笑)こうなると私も何が本格的原因なのか、判らんちんですよ…ミステリーだ…
ちなみに、こ〜んなのだったんですよ ↓
????????????????
???????????208000????????(????)???????????? ????????????????????????
??15????????????????????
(中ぅー略・笑)
????????????????(???)???????????!!
?????????68??????????
すみません、途中延々と「?」状態なので割愛してます。ですが、よく見ると数字や記号「!」は大丈夫みたいなんですよね。ホントにどうしてなんでしょう(苦笑)ナゾです!
ただ、現在Web拍手で起こっている文字化けの原因が、携帯のフルブラウザ「jigブラウザ」と、携帯向け変換サービスの仕業のどちらかみたいで…
携帯全部がそうだという訳ではないようなんですけど…こっちではどうしようもなくって、誠に誠に申し訳ないです…(;_ _)人
数字ですね、数字(笑)はて…何の数字なんだろう…と考えてしまいましたよ、な〜るほどです♪
208000でしたか!(ノ^∇^)ノわっは〜♪ もし短いのでも宜しければ、どうぞ♪
あとお時間かなり頂くかと思います。今執筆中のリクが最優先で、お後に控えしリク(ネタ振り含む)が三つほどありますので、かなり高い確率で歳を跨ぐこと請け合いですっ!(爆) それでも構わないよ〜〜〜ん♪ とのことであれば、書かせて頂きますよ。いつになっても構いませんので、テーマ決まりましたら教えてくださいまし。
原作軸かエンド後かも指定して戴けたら有難いです。勿論、どっちでも可でも構わないですが。

ああ感無量です。あれもこれも好きになってくださって、本当に有難うございますぅぅ。
『アジール糖衣錠』…そんなにお気に召してくださったとは……はひぃ〜ん…どうしましょう…有難うございます、本当に有難うございますぅぅ(´;ω;`)うるるん
甘甘なお話はやっぱり書いてて楽しいですネ。新婚ベタ甘になってしまいましたけど、あれでも表です(苦笑)もっと精進できるよう、励みます〜。今後とも宜しゅうです。

さて、68(笑)。。コメントの中にもありましたね。これはそういう意味だったのか〜…(遠い目)
ぶっちゃけ、67で4月です。一つ違いということになりますね! おおっ、近いっ!
ところで、15という数字は何だったのでしょう…(笑)(5/19)


18日 10:10 にコメントをくださった御方

こんにちはー。拍手にコメント入れてくださって有難うございます!
せっかく頂いたのに、残念なことに文字化けとなっておりまして見ることができないのですよ…申し訳ないです。
もしかしたら携帯からコメントを入れなすったでしょうか?
以前にも別な御方であったのですが、どうも携帯からだと文字化けしてしまうようなんですよ(携帯電話会社にもよるようです)。 携帯向け変換サービスなどで、文字化けしたメッセージ(正確にはエンコードの異なる文字列)がweb拍手に送られてしまうのが原因だそうです(つまり拍手側に届く前の時点で文字列の変換が起きてしまっていると…)。
元々PC向けのものを携帯でも見られるように携帯会社側で為されている変換サービスのようなので、ユーザー様では為すすべもなく、web拍手側でもどうしようもできないようなのです。
メールフォームの方だと大丈夫らしいので、もし携帯から…ということでありましたら、メールフォームから今一度メッセージを戴けますと有難いですぅぅ。
PCからは、もう、拍手へも勿論問題なく送れます。
せっかくお言葉をくださったのに、本当に申し訳ありません(滝汗)どうかどうか、宜しくお願い致します(*_ _)人(5/18)


10日 14:58 遠子様

初めまして!ようこそおいでくださいました♪
私も子持ちでございますよ〜、しかも結構イイ歳のオバチャ…(以下自主規制
どうも有難うございます!同志様がいらして良かった!永く伝えたいお話、それが『彼方』ですね〜。堂々と人にお勧めできるお話という気がします。とにかく読んでくれ…感動できる、ホッとできる、前向きになれる…( -`ω-)ンー
他にもお勧めポイントはたくさんありますが、互いにこれだけ想い合える姿って、本当なかなか他ではお目に掛かれないですね。
や、仰る通りですね……少女漫画から十ウン年と離れておりましたが、その間に世の少女漫画の傾向がすっかり変わってしまったな…と感じましたですよ。
恋愛を否定はしない、けれども、至る傾向が言っちゃなんだが軽いんだ…浅いんだ…え、もうですか?…恋愛、恋人、イコールそれですか(恋愛以前にならもっと問題外…)…と、遠子様のお言葉を借りるなら「がっかり」してしまうのですよ。
お陰で、余程の物語でないと食指が湧かなくなってしまったという体たらくです(苦笑)
お話は大事。そして人物も描かれている世界も、どれも切り離せない大事なものなんですよね。『彼方』以上に納得できるお話に出会うのは、自分には難しいだろうな〜〜と思いながら、せっせと妄想させて頂いてますよ(笑)
心の繋がりは一番大事です!仰る通り!そういうお話を私も書けたらいいなと思っているのですよ(*^▽^*)
いろいろ思う所あって、我が家の二人はあんな感じで書かせて頂いてますが……
ま、なんでもそうですが、「時」にはそれに相応しい時がある…そんな風にも思っております。
拙い話ばかりですが、楽しんでくださるなら嬉しいです。有難うございます♪(5/11)


6日 09:23 となりのわんこ様

こんにちはー(´∀`)
や、全然問題ナッシングぅ〜ですよ♪ どうぞ気になさいますな(^O^)
世界観や人物の捉え方が全然別方向ですとアレですけど、あの世界観は結構好みの分野でございます。ネロさんが最初やんちゃっぽいニイチャンに思えたんですけど、観ていく内に好感度がupしましたね。凄く実直な…誠実な御方だなと思いましたですよ。キリエちゃんが素直なお嬢さんだからですかね。冒頭の歌声は賛美歌でしょうか…とても澄んだお声で、素敵な歌で…
女性の役割は大きいなぁとしみじみ。いずこの世界でもご婦人の素敵な姿は必要ですね、まったく! 癒されます! だからヒーローも護りたい、救いたいと思うのでしょうね(^^)
またじっくり観たいなぁ〜と思いましたですよ♪

忘れた文言については…思い出せないかなぁ、と記憶を辿ることもあるんですよ。運良く出てくる場合もあるんですが、何気なく浮かんだ言葉なもんだから出てこないことが多いという(苦笑)
一気に書き上げた場合はそうでもないんですけど、辻褄の合わなくなるのは結構私もやらかしますよ。原稿も日を変えて見直すと印象というか、考え方が変わったりして加筆したり、逆に除いたり…
なんで控えめに書いているんだろう、ここ…と思ったら後の方で控えめでない使いたかった言葉が出てきている…あらら、だからだ。なんてこともしょっちゅうでして(苦笑)
だから見直しの際は毎度頭からやっていくもんで、時間も余計に食うんですよ…トホホ(遠い目)

 >短編の筈が何故続いてるの…とか
貴女は私ですかっっ(笑)
短編で終わらせようと思って連載になってしまった作品なんぞ数知れずで、ごにょごにょ…(^o^;
……さあ、原稿頑張らないと(笑)ではでは〜(はぁと)(5/07)


5日 20:30 ひよこ様

初めまして! 辺境の地の我が家へ、ようこそいらしてくださいました!
『彼方から』再燃、おめでとうございます〜♪ヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノ 同志様が増えて嬉しいです♪
拙宅の話を楽しんで戴けて何よりです。嬉しいなと感じて頂けて感無量ですよ…有難うございます!
素人の拙い文章で、しかも長文なんぞもたくさんでございますがっっ…『彼方』が大好きで…そんな気持ちで書かせて頂いております。かなりのんびりペースにはなってしまってますが、書きたい気持ちは衰えていないので、これからも時々でも付き合ってくださると嬉しいです。
あ…一度に読むと管理人でも疲れる量になってしまいました(苦笑)ゆるりゆるり、どうぞ続きを読んでやってくださいましね♪
嬉しいお言葉、本当にどうも有難うございました♪(5/06)


3日 00:46 の御方

 >ノリコの一途さがかわいくてよかったです♪

素敵なお言葉を、どうも有難うございます♪ 初めまして。真夜中のお越し、恐縮でございます!
一途なところが前面に出てしまう我が家のノリちゃんであります。前面どころか、全部がそんな感じで、心は常にイザークさんに向いている…といった按配でありましょうか。あまりに一途で、今回イザークさんの荷物を見損ねてしまいました(苦笑)
夢の一面を引き摺って心に掠めた不安は、後に彼の存在を確認できたことで、どんなに安心に変わったことでしょうね…
そう考えると、原作軸の彼等を早く幸せな時間へと送って差し上げたい。切なくもあり、二人の生き様や絆を観られるのがまた嬉しかったり…
そうしてまた書いて参ることができます。励みを有難うございます。
他の作品も拙いものばかりではありますが、心を込めて書かせて頂いてます。宜しければ、どうぞ読んでやってくださいまし♪
またお越しをお待ちしておりますね♪ 有難うございました(*_ _)人(5/04)




4月
30日 01:25 如月かのん様

いらっしゃいませ(´∀`) 胸がキュンキュン…頂戴致しました♪ どうも有難うございます(はぁと)
ノリちゃんの気持ち、捉えてくださり嬉しいです。
本当に、二人だけ…なんですよね。目が覚めて、隣にちゃんとその人がいてくれることが一番ほっとし、一番大事で…
たった二人でその道を見つけなくてはならないのだから、いつもいつも底抜けに明るくいられる訳ではなく…何かのきっかけで冷たい風が心を翻弄したかもしれません。イザークさんも勿論とても頑張っているのだけど、ノリちゃんは本当に頑張ってるよな…と思わずにはいられないです。共感してくださり、本当に有難うございます。
それと、フォームの方にも有難うございました。良かったですぅぅ、チェックの途中で間違って送信になっちゃったみたいで、もしかしたら送れていなかったかも…と思ったものですから、ほっとしました(笑)
えええっ…そんなこと仰らずに書いてくださいよぉ(笑)是非是非♪
も、なんで私の駄文に脱帽なさるんですかっ!(笑)そりゃ大変嬉しいですけど、私なんてまだまだですからっ!(笑)
いや、ホントいろんなお話があって良いと思うんですよ? その後話も舞台を何処に置くかで違いも出てくると思うんですけど…如何ですかね?
『遙か』も…読みやすい構成で書かれる御方だなぁ…と思ったんですよ。閃きも萌えも大事だなぁ〜…と痛感ですよ。何がきっかけになるかなんて本当解らないもんです…かのんさんは娘さんのゲームでいらしたということですし、私は気まぐれに手に取った文庫本でしたし(笑)まったくまったく!
ああ「公達」という言葉にも、どきりとしますね。私はよく「殿方」を使うのですが、魅力的な方達がいっぱいだと、いつまでも気持ちときめいて…ああ、精神的にもとても芳しい状態でいられますよ〜〜(うっとり)
私なんぞは現代の軸で話を作るのがまだ得手ではなくて、なんだかファンタジーものとか、時代がかった背景ものとかに惹かれる傾向にあります。…現実から離れられるからでしょうかね…それとも夢を多く持てるからか…
でも、精進の為にはいろんな文章を書かねば…とも思っているんですけどね(苦笑)なかなかこれが…「遠い目」になりそうです。

別宅…というのでしょうかね? リンクから飛べるサイトへはお邪魔させて頂いたんですけど…あの他にも増えるということですか? 活発なご活動には、頭が下がります。
こちらこそ、どうぞ宜しゅう願います。お話楽しみにしておりますね。私も頑張ります〜♪(5/04)


29日 08:53 となりのわんこ様

ご無沙汰でございました♪ 我が家の駄文でくつろいでくださり、有難うございます。
イザノリはなんというか…正統派カップル、という感じがしますよ(笑)なんだかとても安心する二人です^^*

ご心配どうも有難うございます。
震災の影響が濃かったのは、北海道ではやっぱり沿岸で暮らす方々…ですね。観光の方は少しずつ回復してきているようにも思えます。ただ、最盛期に比べたら落ちるのでしょうが…
地震そのものの外的被害は、こちらは少なくて、暮らしは一部の物のみ品薄であるというだけで通常通りの生活と変わらないです。まあ心的なものを入れたら、だいぶ揺れ動きましたけれど…ね。 現地の方を思うなら、全然被害の内にも入りません。歯痒いのは復旧が進まない地域があったり復興が思うように進まないじれったさでしょう。色んな意味において、この国は人材不足だと感じます。
体調は、まあ寄る年波には勝てん…という奴も入りますかね(苦笑)自分ではまだ若い!などとふざけたことを抜かしているのですが…
結構波があって、良いときは全然大丈夫なのですが……しんどい時には本当に何も手に付かない状態で(^^;
心的なモノ…も一口に括れないですよね。自覚症状を伴わない場合は、隠れた病気が怖いです。周りの御方々のことも心配ですね。お元気であってほしいと思うのは、いつも、だれも一緒です。本当お互い自分を大事に致しましょう〜〜(^^;

文章を意識する、という点に関してですが…
読者オンリーでなくなった時から、私も同じですよ。ジャンル問わず、いろんな方の文章を拝見する機会はありますから…その方の作風というか、やっぱり文章の癖であるとか、よく言えば持ち味ですよね…面白い文章には惹きつけられますし、好きになりますし、それがリスペクトになり、インスパイアやオマージュに至ったりすることもあります。
『彼方から』の執筆についても、当初はまだ色んな方が書いていらっしゃったので…やはり題材が同じならばエピソードもある程度被ってしまいますし…
それで、ああこれは書けないな…と思ったこともあるんです(苦笑)それこそ、盗作にならないか…と心配してしまうんですよ。
まあ二次についてもオリジナルについても、それぞれの分野で書けるエピソードなんてのは、やはりある程度は似通ってきますよ。音楽の世界でさえも似通ったフレーズがあるのだから、文章も然りでしょう。
たとえば恋愛小説。社会人設定のモノで社内恋愛で……となると、やはり似た感じの作品は結構お見かけします。それでも同じではないのは、最終的に作者の作風がそこに表れてるからであろうと…それに尽きると思いますね。
どんなにリスペクトしていても、どんなにインスパイアされてても、個々の味が筆に現れて出るものですし、わんこさんの文章はわんこさんにしか出せない味なんですよ。
私の文章も、ちっとも精進できていないんですけど、これもまた私にしか出せない味だと思って書かせて戴いてますよ。
全くのコピーは論外ですが、こんな下手糞な文章でも好きになってくださり、万が一リスペクトぉぉ…なんて感じになったら、それはそれで大変光栄なことだと思っています。
「イザークはノリコを抱きしめた」
「イザークは微笑った」
何のことはない一文ですけど、これだって周りに何を書き足すか、どんな舞台背景にするかで、全然中身は違ってきますよね。
二次様は星の数ほど…一次様を入れたらそれこそ、銀河系が幾つだ?(遠い目)…それを全て回って把握して、似ない文章にするのは……まず不可能でしょう。精々同じジャンルで同じ内容にならないよう…気をつけるくらいなものです。
あとは…自分の下手糞な味で突き進むだけ(苦笑)。。すみません、フォローになってないかも。
でも、肩肘張る必要はないと思いますよ。せっかく妄想を文章にするんですもの。や、全ての物語はやはり妄想あってのものでありましょう。そしてやはりいろんな作品を読むのは様々な意味で勉強になるんです。その筈ですし、そうであるべきだと思います。そして場数を踏む内に文章も洗練されていくのありましょう^^*
えぇと、今回お返事が遅くなってすみません。
「デビルメイクライ4」について、少しばかり勉強させて頂きました(わはは、お恥ずかしい…)
いやぁ、すっかりファンタジーな世界ですね! ダークな感触もありありで凄く奧が深い! ヒーロー・ネロさんが猛烈訳あり男で、ヒロイン・キリエちゃんが擦れてないわ誠実だわ可愛いわ、でもノリちゃんより大人な感じなのはキャラデザインの所為もあるでしょうね! だけどとても素敵でした!
ああ、ゲームのことは私もよく解っておりません!(爆)我が家にあるのはプレステ2とDS、GBSPだけなので! なので、You tubeでデモシーンをずっと拝見させて頂きました!
今の時代は映像が凄く綺麗にできるので、感心しますね。CG独特なイメージはやはりありますが、それでも一頃に比べたらずっと改善されてきているな…と感じました。
そして、訳あり設定にくらりと来ました(笑)神と悪魔と信仰とは…実は紙一重の存在なんだと私は思っておりますよ。そしてそして、キリエちゃんがネロさんの異形の右手を優しく両手で掴んだ場面が、救いですよ。
私が拝見したのは英語の(…多分、で、下に字幕が出ていました)で「ゴー!ハリーアップ、キリィエ!」と多分そういう科白だと思うんですけど、「早く逃げろ、キリエ!」とそういう事だろう、その言い回しというか、英語独特の発音にくらりとまた来てしまいました(笑)
やはり外人さんが舞台映えしますね〜♪ なのに、キリエという名が日本人ぽくて、逆に萌えました♪ヽ(*´∀`*)ノ 教えてくださり有難うございました♪

妄想は生き甲斐ですよ(笑)
でないとこんなこと遣ってやれません。表現できる場があるってだけで、恵まれてます。良い言葉がすーっと浮かんできた時は、本当に嬉しくなります。
感情移入で涙ぽろぽろ出てきた時には、そんな自分がやっぱり好きだな…と思えましたし、素晴らしい作品に巡り会えて、ときめきを頂けるだけでもう…やっぱり、だからこそ、止められません。
で、最後にあったご質問ですけど…
妄想の流れで良い文章が浮かんできても、忘れてしまうのは私もしょっちゅうなんですよ、これが…(苦笑)
この言葉は絶対に忘れたくない!…と思える言葉については根性で用事を済ませてその間絶対に忘れないと気合いを入れる(笑)か、何が何でも取り敢えずさわりの部分だけでもメモするか…ですね。 さもなくば、次の機会があるさ!と敢えて開き直ります(笑)
なんといいますか…違う言葉を思いつくこともあるんですよ。時間経過の妙と言いますか…後から浮かんだ言葉の方がずっと良い場合もあったりするんです。だから、思いついた言葉を忘れたとしても、あんまり落ち込んだりはしなくなりましたね(苦笑)
それでも……
過去メモを見直した時に、良い言葉を拾えることもあったりしますから、できれば…ホントにさわりだけでも良いので、ちょっと何処かにメモっておくのは後々ホントに役立ちますよ♪
わんこさんもどうぞ執筆、楽しんでくださいね♪ でも、どうぞご自愛もお忘れなく(はぁと)…(5/03)


27日 21:08 kon様

有難うございます…
重み、それを感じて頂けて、嬉しくもあり…そして、実は切なくもあるのです。
書いておいて何じゃ?…という感もあるのですが、「静寂が全てのものを呑み込んで、呑み込んで、そして、時を止める」の場面は、地上の空間でありながら、実は濁流の中に思いを重ねて書いたものです。
奔流が襲った後、唐突に無と静寂があり、そして闇に包まれ、以降の時が全て止まる…
私の場合は助けられたお陰で時は止まらなかったのですが、自然の力には抗えない、どうしようもない力の差というか、ひたすらの無力感…それを今度の震災で思い出しておりました…
ホントに、草稿はずっと暗かったんですよ(苦笑)でも、書いた後に、あんたは何をお客様に読ませたいんじゃ…と暫く自己嫌悪も感じましてね、色んな箇所に手入れを致しました。
水の中に沈む時、勿論記憶がないからこそ痛みも苦しみもないというのしか残っていないのですが……なんというか、本当に溺れた時は苦しくはないのですよ。だから、う…ん、よく助かったな…と未だに母と話したりもします。

……すいません。別件の原稿が物騒な回に入っていくもので…なかなか筆が進まなくて参りました(苦笑)物騒な話や風刺を込めた話というのは、平和な時に書いたり読んだり観たりするものなんだな…と思い知った次第です。
本当に辛い時には、それらのものは悲しすぎて…観られたものではありませんね…

彼女の想いはいつも至極澄んでいて、全てを包んでくれる優しくて力強い存在があって…という掬い上げの内容を加え、漸く皆様にお見せできるようになった…という。文章だけ見れば、何なんだ?…とも取られそうですけど(滝汗)。。
自戒も込めて、次に繋げていきたいと思います。
ご心配、どうも有難うございます。大丈夫ですよ。体調には確かにばらつきはあるのですが、書きたい意欲は無くなってはいないんです。
今度はいつも通りの(苦笑)書いて参りますね^^*(4/29)


25日 みーちゃん様

いらっしゃいませ。どもです♪^^*
花の町に向かうまでの約三ヶ月間…どんな感じで旅をしたのかな、と興味津々、妄想のし甲斐がありますぅ。
想いが通じ合った恋人ではあるけど、初々しさを外せないのはやはり原作軸たる所以であります…いろいろと抑えるところが多いのですぅ…これからも初々しさ路線でっ(苦笑) 萌えを感じて頂けたなら冥利に尽きますよぉ、どうも有難うございます。
怖い夢に関しては、実際のところフラッシュバックめいた感じのそれはイザークさんの方が多いのではないか…と思えるんですけどね…
捜し物の中身が大きくて重いので、気力を保つのは互いに結構大変ではなかったか…と考えるんです。
大丈夫だよ、というのも…励ますというよりは労り合う感じの方が多かっただろうなと思えるこの時期、いろんな模索が二人を大きく成長させていくと思うのですよ。拙い文章ばかりで表現しきれないのが、あーん!…でありますが、精進致します^^;
ノリちゃんの怖い夢についてもこれと他にも一つあるんですよね(苦笑)もう一つの方がもっと重たい夢ですけど…。「劫祈」とか「劫祈」とか「劫祈」とか(笑)。。
自然と抱擁で相手を包んであげられるのって、相手にも安堵だけど、自分もまた安堵できる優れた方法ですね。二人の絆は益々深まっているであろうと、期待するですよ…(ΦωΦ)ンフフ♪

そうですそうです。「風語り」のような団体様による移動があってもおかしくないのではないかと、ふと思いましてね。原作のような完成度には届かないのでさわりの部分だけですけど(苦笑)
ちょっ! 蝿! 蝿! 蝿が集るっ!!! キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! なんというナイスな表現!! すいません! 大ウケです!!
勿論二年前より男っぽさを増していらっしゃるから、集ってくる蝿さん達は意に介さず、あまりにしつこいなら瞬斬りでありましょうね(笑)
ノリちゃん集る蝿………ぶぶぶ。や、妄想下さい♪(笑)是非是非♪
この頃にアレフさんがいたら当然からかい甲斐たっぷりな事象でしょうね^^*
勿論イザークさんも黙ってはいないでしょう。仕事の間はともかく、移動中や休憩中は一緒にいたりしそうですよ。
……ああ、いかん。続きが書きたくなってくる(苦笑)
基本私も殿を弄るのは好きなので(笑)…だってぇ、愛しちゃってるんだも〜ん(* ̄oノ ̄*)ほっほ

ご心配有難うございます。今のところはまずまずです。7の倍数歳、見ました見ました!
そうですね…30過ぎた辺りから「カクン」と体力落ち始めましたよ。35過ぎで「カックン」にも加速が掛かり、40の声で決定的(苦笑)まあ目立った病気としては出てないけれど、寝れば回復できるという枠では収まらなくなってきましたねぇ…
お互いに気をつけましょう。そういえば、広島で雪の所もあったとか…寒いの大丈夫ですか?

最近の世の流れ………
なんだかひたすら虚しくなるばかりなので、某所で声を出すのは止めにしたのですけど…
恐れるのは悪い感情ではないと思うんです。でも色んな事柄や情報に対し、どの程度の聴こうとする耳を持ち、見ようとする目を持っているのか…
あまりにも展開がお粗末であるのは第三者の目を持つなら顕かですが、疑心暗鬼に関して言うならそれを覆すのは如何なる正論でも難しいでしょうね。
ただ、救いであるのはそれが全てではないということです。で、何某かに限らず、世の中というのはやはり厳しい世界であるということです。どうか、せめて負けない心、くじけない心を育んでいってくれ…そう願ってやみません。

まあぶっちゃけた話。自然界で人間の身体からも元々放射線は発せられているというのですから、ここで「ふぅぅ…」と息を吐くのでありますよ。
そうそう、逃げたり、或いは排除を試みる者達の身体からも、それは出てるんですよ…。
カリウムが例として出ていましたが、なかなか興味深かったです。でも、判断する目や耳を持つというのは、本当のところ非常に難しく、非常に厄介です。
そうそう、かつての広島や長崎で被曝された方達の傍に寄ったら、何かが起こるんですかね…? 偏見で見られたこと…別件ではありますが私だって幼少時からですよ。偏見なんぞ真にくっそ食らえ…でありますよ。
うつるという話ですけど……インフルエンザか何かですか!?…と遠い目に。
渦中の子らの件、ナントカ証明書の提出を切り出したという何処ぞの市の件。発ガン率上昇を恐れる彼等の近しい人達にもしスモーカーがいらしたとしたら…もはや失笑しか浮かばないです。
しかしながら、そういう日常に溢れている様々な危険性に目を向けようとしないのも、きっと人間の悲しいサガなのですよ…
結局…自分に良いように解釈する生き物。それがヒト。良くも悪くも、それがヒトです…

水の汚れは牡蠣が良いと聞きますね。土壌の還元にはヒマワリや菜の花ですか…ああ、感慨深いですねぇ。 塩分の多い土地でも育つように改良された作物もあるとこの間某メディアで拝見しました。これもまた興味深いです。
それでも時は進み、道は繋がり、進んでいる。…ということですね。
あらゆる生ける物(人間も含め)の一生懸命な姿に、励まされ、そして、真の意味での復興を為してくれると……
んふふ♪充分、「彼方から」のテーマに繋がってると思いますよ^^*
ひかわ作品贔屓の御方々は、よもや見極める目と聴く耳…持っていないということはありませんよね。
うん、きっと、きっと。(4/26)


23日 やぽ様

こんにちはー。どうも有難うございます(^^*
あ…(゚∇゚ ;) そうですね〜、幼稚園に学校に…そういう時期でありますね。会長さんですか…うひゃ! お役目お疲れ様でございますぅ…
幼稚園は、細々とした集まりが何かとありましたねー。役員になって何が良かったかというと…一にも二にも子どもの様子がよく見られた♪…ということですかね(笑)大変ですが、良い思い出になると宜しいですね(^▽^*
いや、もうね、すっかりゆっくり作業ですぅ(うう、自慢にならない…)、気長にお待ち申し上げておりますよ。大丈夫♪ 気力が萎えてなければ!お互いに!(笑)
私も気力は…気力だけはたっぷりあります!(笑)頑張ります〜...

小話、読んでくださり有難うございました。…よ、良かったですかね?(汗汗)少し(いや、かなり…)暗くないかなぁ…と危ぶんでいたものですから(苦笑)喜んで戴けて嬉しいです♪
基本二人だけの旅で…渡り戦士の仕事の間はノリちゃんは宿でお留守番が定番ですけど、時にはこんな隊商なんぞも利用して(ついでに移動もできるし・笑)銭も稼げるし。ノリちゃんを置いていかなくてもOKだし。よほどでなければ、目の届く所にいられますしね♪ 隊商の中に在ると、人との関わりはあるけど、良い意味で隠れ蓑にもなると思うんですよ。
して、これも基本彼女に働かせようという気はイザークさんにはないと思うのですよ。いつでも彼女の食い扶持を稼ぐのに異論はないって御方ですし。
まあ、隊商に加わって何もしない…という訳にもいかないでしょうから、女のできる仕事(手伝い)をしようとノリちゃんは目論む訳でありますね。仕事の間も近い空間にいられるのだから、きっと彼女は頑張っちゃうでありましょう。頑張りすぎて羽目を外さければ宜しい〜(ΦωΦ)うほっ♪
ノリちゃんの小遣いにしても、あまり多くではないにしてもそれなりには持たせているのではないか…とこれも思いますね。本人でなくては買えないものもありますもんね(苦笑)
報酬を貰ったらノリちゃんはイザークさんに渡すかな…なんとなくそんな気がする。でもあんたが自分で持っていていい…とこれまたイザークさんは言いそうな気がする。もうほぼ家計運営状態ですねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
すとすとぴっちゃん(笑)…はぃはぃ♪ 存じておりますよ「子連れ狼」。……最初から食い扶持心配していましたしね、彼は(笑)うん、すっかり養う気でいることでしょう、うん。
異世界の扶養感覚ってどうなんでしょうねぇ。男が稼いで養うというのがやっぱり普通なのかな?…女がバリバリ職を得て稼ぎにいくというのではないような気がします…女を養えてナンボ?(現代は勿論違いますが…)……あ、農家や商店主は家族でという按配になるでしょうから、また別ですが。
まあ、稼ぐ稼がないという区切りではなく…イザークさんとっては現状が逃亡中であるから、ノリちゃんを働かせたりするのは心配が大きすぎるでしょう。←という感じに自分の中では至りました♪

有難うございます! 今度はサーガに戻ります。またお付き合いくださいまし♪(4/24)


18日 18:20 まろん様

まろん様、初めまして。ようこそおいでくださいました^^*
とても嬉しくなるお言葉を有難うございます! いや…殆どがもう自己満足なのですよ〜(汗)お付き合い頂けてるだけでも有難いですのに、原作のワンシーンというお言葉や、楽しんで戴けてるということが何よりでございます。本当に有難うございます! 御本家様の足元にはとても及ぶものではありませんが、身を引き締めながらこれからも精進して、楽しんで頂けるお話を増やしていきたいと思います。
またいつでも遊びにいらしてくださいまし(^▽^* お言葉もどうぞお気軽に♪
どうも有難うございました♪(4/22)


12日 15:03 みなこ様

みなこ様こんにちは! お名前教えてくださり有難うございました!
一度送ってくださったのですか?…うむむ、何が拙かったのでしょう…ご面倒、ご不自由をお掛け致しました(。_。*)ゞ ちなみに自分、'60年代後半にオギャーです(笑)でも近しいご年代で良かった…学生さんだったら話題に出せないモノもあるので(苦笑)
半年ですかぁぁヽ(●´∀`)○´∀`)ノまだまだ熱してあちちち〜ですね。その時は私も熱意だけで妄想に耽っておりました(苦笑)五年以上経った今も、お陰様であちち〜です。惚れ込んで惚れ込んで、もうこの御方以上の殿方はいないだろう…と(うっとり)
自分は娘にですけど、カミングアウトしておりますよ〜「ママはイザークスキー♪」(笑)

すみません、セブンズエレメントについては、ホントにお粗末様でしたとしか…(。_。*)))
5つ目まで解って頂けましたか!…解説なしのもあったのに…有難うございます…というか、恐縮です。そうです、その路線です〜♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ ←開き直るな。
最後の二つは…敢えてヒントを申し上げるなら、二つとも同じ場所で生成されるという…
成分は一緒…ではあるらしい。だけど、「し●」は香りも色も味もナッシングだとか……という「うんちく」をネットの何処かで拾いました(怪しげな目的のサイトではありません)
で、通常の状況では多分絶対口にするモンではありませんね。素面では無理よ〜〜♪ってなノリ…に近いか遠いか…うーむ。
んー…鍵部屋解禁になったとしても、それを含めた具体的な描写まではしないつもりではいますが…それでも、そうした行為をも自然と甘受できるほど、我が家のその後のイザークさんは幸せであるんだな…とご理解頂けたら…と思います。

『アノ日、アノ想い、君ニ帰ス』へのご感想も、どうも有難うございます♪
「俺も同じ夢を見た」…この科白は、浮かんだ時に本当じわわん…と痺れてしまって(笑) 多分イザークさん自身も、感無量であるだろうなぁ…と思うのです。離れていた時に、何故会いたいと思ったのだろう…と考えたのも、後から思えば…ですよね。勿論あそこで告白してしまったら物語が大幅に変わってしまうので…無いのが道理なんですが(笑)
妄想のし甲斐があります(^^)

 >何より、自分の妻が酔って甘えてんのに、どーして。背中ぽんぽんって。いいなぁ。背中ぽんぽん。いいなぁ。

有難うございます。ホント…どうしてでしょうね(笑)据え膳なのに…
本編の中にもあるんですけど…ノリちゃんが夫の前で酒を飲むのはあれが二度目という設定で…(笑) あー…一度目が相当正気を無くしたらしいです(苦笑)まあそれは一昨日辺りに飛ばしておいて良いのですが。
飲酒で少なくとも心臓バクバクで顔は真っ赤…かなりの負担を強いているのと、慣れない飲酒で問答無用の「リバース」なんぞももしかしたらあるかもしれん。彼女のことだからすぐにでもこてんと寝てしまうかもしれん。…というので、この時のイザークさんは保護者に徹してます(笑)
にゃあにゃあぶーぶーと、非常に可愛らしい態も晒しているので…そういうのも可愛いと思えて、あやす行為に至ったのでしょうね。ノリちゃんの可愛らしい所も妻らしい所も、ちゃんとイザークさんは理解しているのですよ、ああぁぁぁ羨ましいぞ(笑)
背中ぽんぽん…頭ぽんぽんでもいい、頭くしゃくしゃでもいい…されたらもう、永遠に下僕になります〜〜(*´Д`)ハァ
あ、これも…「あとがき」でさりげなく(?)書いたのですけど、お預けを食らった分は翌午前中にしっかりと、もうその辺はちゃんと栄養補給を…(笑)
でも、ケダモノではありません…念のため(ΦωΦ)b

ご心配有難うございました…
今週は特に用事が多くて、疲労と頭痛にまた見舞われたのですが、漸く治まってくれてます。
またぼちぼち書いて参りますので、よしなにどうぞお付き合いくださいませ…(4/16)


12日 13:11 龍華様

こんにちはー。どうも有難うございます。…すみません、お返事遅くなりました…
そうなんです…愛すべきバカバカしさ(モノにもよりますが)というか…
ね、良い意味のバカバカしさは歓迎ですよ(^^*
イザークさん不足は…もう私にとっては致命的のようです。この頃しみじみ思います…
ああ、イザークさんが足りない…放心~(*゚◇゚)~゚* ポヤ~ 補給しなくちゃ、ヤバイ…という。
ノリちゃんが必須ビタミンなら、イザークさんは必須アミノ酸てところでしょーか。やっぱり掬い上げは必要で、力強い腕は魅力的なのであります。男はやっぱり筋肉が大事よ…なんてことを思ったり。で…読破している筈なのに、再発見とか再認識とかあったりすると、凄く嬉しくなったりして浮上できたりするのであります…
先日鬱屈していた時に、つい浮かんだ言葉を久々にノートにぶわわわっと書いていきました。書いておけば記憶が飛んでも紙には残るので…(苦笑)とっても短いんですが、リハビリ代わりです(^^*

テレ東にそんな歴史があったとは…浅間ですか…そんな昔から東京には12チャンネルがあったんですねー…ふむ。
北海道も私が小学生の時にはテレ東系がなくって…随分後になってからですよ、開局したの。それまでは朝日系でアニメをよく…だからテレ東系のアニメも朝日系だとずっと思っていたくらいで…(笑)ああ、米製アニメにもよく世話になりましたよ。スーパースリー、スーパーマン、大魔王シャザーン、チキチキマシーン、ポパイ、ベティちゃん、スパイダーマンもあったなぁ、確か。局はドコだったっけ(笑)
しかし…銭が無くて中継が組めないので通常放送て…ある意味大物すぎやしませんか?(笑)

子ども達へ本を送る活動は素晴らしいですね。図書館の蔵書=良い漫画のお墨付きです、自信持ってどうぞ(^^)b「彼方から」は人としての有り様を考える上でも凄く合っていると思いますよ。この頃それもよく思うんですよね…見返りを求めない愛って本当稀少で、だからこそ素晴らしい。
絵本も児童書も、子どもだけでなく大人も癒されますよね。教訓となる言葉が結構含まれてますから…

それから、ご心配お掛けしまして… モジモジ(。_。*)ゞ
お互いに、放っておいてもなんとかなる年代を超えちゃっている…という言葉をある方より戴きまして(苦笑) うん、お互いに…ですよね。ちょっと無理が続くと、ちょっと精神的にずんと来るモノがあると、それにちょっとおなごデーが重なったりすると…(苦笑) 自重自愛と踏ん張りの線引きが難しいです(苦笑)でもやっぱり具合の悪いときは、諦めてとっとと休むに限りますね(^^;
龍華さまもどうかお大事になさってください(4/16)


6日 CAW様

こんにちは。初めましてですね、ようこそいらっしゃいました♪
「彼方から」がお好きだというのを教えて頂ける…それだけで充分にメッセージになりますよ(^^)どうも有難うございますー。
好きが高じて、下手な駄文書きなどやっております。原作にはとても敵わないな〜と思いながらも、少しでも精進できれば、読んでくださる方が少しでも喜んでくださると良いな…とそんな思いでありますよ。 お恥ずかしい文章などもそのまんまで晒してしまってますが、宜しければ読んでやってくださいませ。
お言葉、どうも有難うございました♪(4/07)


4日 01:34 の御方(レス長いです)

いらっしゃいませ。真夜中のお越し有難うございますー。ちゃんと寝てらっしゃいます…よね? 寝不足にはどうぞ気をつけてくださいませ♪
…え、『名無し様』ですか? 気が向いたらで構いません、今度はどうぞお名前なども教えてやってくださいまし(笑)
携帯をお使いでしたか。我が家は携帯仕様にはしていないので、見づらくないですかね?(汗) 携帯向けノベルですと普通、手軽に読めるテキスト量だと伺ってますが、なんせ…我が家のブツはどれも長くて…恐縮です(*_ _)人
『君と暖かな午後を』…ですね。先様まで足を運んでくださいましたか、どうも有難うございました。ご足労お掛け致しました。
階段でのエピソードは…あれは表向きは…と申し上げておきます。あれは真っ赤なうs(げふんげふん)大人の事情な都合という(爆)←ぉぃ。
実のところは、そんな…都合良くコケるかいな、あのイザークさんがそんな…大事なノリちゃんをコケさせるかいなっっ、…と、そういう裏を含んでおります。お察し頂けると有難いやら嬉しいやら照れるやら恥ずかしいやら(苦笑)
や…5年でこの程度ですから、威張れる量ではないと自分では思ってるんですけどねぇ(苦笑)
ただ、書きたいことはまだあるので、ゆるゆると増えては参ります♪ 昔の文章は未だ直したい欲に駆られます。時間が取れないのがセーブになっているという…なんという皮肉か、であります(苦笑) 昔に比べて更新度も落ちましたし(^^; もっと時間のやりくりしっかりせねば…(汗)
ほぼ時系列で並べているのは、その方が自分が見やすいからという単純な理由です(笑)
他でよく見られるのは、新作を一番上に持ってくるタイプなんですけど…これが普通だというのは解るんです、しかし、時間の軸があっちこっちに飛んでいると、あれこれは…軸いつだ? と、そこから考えねばならんので。ただそれだけの事情です。繋がっているのは、まあ運良く並んでくれたということで(笑)
幸せ軸になったり、原作軸に戻ったりで…でも暫くはやっぱり落ち着かないかもです…いやぁ、よくぞお付き合いくださるなぁと思っておりますよ、我が家のお客様は辛抱強くていらっしゃる。有難い有難い……(*_ _)人
うーん、あらかじめ全部の流れを組んで順番通りに書いていくならベスト。……なんですけどねぇ。現実は合間にひょっこりエピソードが浮かんだりして、突っ込み作業しまくりです(苦笑)

……で、名無し様を眠れなくさせてしまっているという、セブンズエレメントでありますが。
すみません、さっきからイザークさんに白い目で見られております(苦笑)たはは、参りました…。お返事差し上げるのに、うーん…と唸ってしまいましたよぉ。や、名無し様の所為じゃございませんです。

 >『ミサ(礼拝)』『店(買い物)』『ミニ(小さい)』『みば(外観)』…どれも違う気がする。

本当に…よくぞこれほど綺麗な文言を挙げてくださいました。申し訳ないほどに清々しい文言で、私…殿の遠当てをすっかり食らった心境です。心洗い直して出直してこなくちゃ…orz

「だから忠告したんだ。自業自得だと知るんだな」

あぃ。全く仰る通りです。
解答なんですけど、誠に申し訳ないのですが、一部しかここでは書けないのでございますよ、本当申し訳ありません…(;´Д`)人
白文字にしたのも伏せ字にしたのも、ぶっちゃけた話、表(全年齢様向け)では書けねぇ……という内容だからです(滝汗)
あー…どれも全く解らんですかね?(汗汗)
「あれね、すぐに解りましたわ」としれっと語ってくれた麗しき友人もおります。(゚∇゚ ;)エッ …マジですか? と自分固まってしまったものですが…。
てっきり軽蔑されるか…と危ぶんだのですが、今も変わらず懇意にして貰っておりますよ…
(´,,・ω・,,`)つまりはそんなぐらいの、所謂軽蔑を誘うような文言なども含まれてたりします…あぅぅ。
一つ弁解させて頂くと、あれを書いた時は異常気象が連日北海道を見舞っていた頃で。扇風機は娘に取られ、汗だらだら脳みそ溶けきったような状況でございました…。 あまりに暑かったんです。本州よりも暑いて、お天道様どうかしてるよ…(泣)
長くなってスミマセン。
書ける文言もあるにはあるので、取り敢えずそれだけここに書きます。書けない分は、すみませんが…

「●●き」「●み●」←この二つは最初のなんですけど、これは普通に…というか、想いの通じ合った恋人ならOKなんじゃないかな…ということで。
Kissも触れ合うだけなら、ここまでいかないですが、お話の中で何度か深いKissもさせちょります。あの話の時点ではもうご夫婦なので、「だえき(唾液)」が交じってなども当然であろう…ということです。
あー…なんで文字にすると(*/∇\*)キャー な内容に見えるのだろう……もう(;´Д`)アセアセ
んで、二つ目は「なみだ(涙)」です。恋人時代でもKissの時にノリちゃん感極まって涙流したりする時もありましたですね。そんでもって、涙を拭うように唇で触れたKissもお話の中で書いたりしとります。 ぺろりと舐めたりもあり…かな? あー、はっきり言って全然甘くないです。寧ろ多少しょっぱいのもあるなぁ……
イザークさん目線でお考え頂きますれば…ノリちゃんの涙ちゃんも唾液ちゃんも、甘いだろう…という思考であります。
「あ●」←三つ目で、「あせ(汗)」でやんす。汗という言葉自体は全然問題ないとは思うんですけど、用途にもよりますね。これも大人の都合ですみません。 緊迫した時(命危ない時・逃げてる時なんぞ)も含めると、汗だって普通に出てたよな…とも思います。それを含めてのKissなんかもあったりしたかな…(希望的観測)。。
四つ目「み●(←●い●●とも言う)」は割愛(上の事情で書けませぬ…)(*_ _)人 ご想像頂いたような清らかな文言とはだいぶ意味合いが違います…とだけ。 大負けのヒントで言うなら……シロップを日本語にしてみてください。意味的には隠語を表しますか…。括弧の中のはこれも正式ではないのでしょうが、通称というのかな……とだけ。すみません。
「●●●う」←五つ目ですが…………
あの話の時点では、まだこれにイザークさんはお目に掛かれてません。だからまだこれの甘みに与れていませんです。
お子(我が家ではトウガになりますが…)が生まれたら、これが活躍すると思います。で、これのみ、努力次第で甘くできる代物です。肉ばっかり魚ばっかりで野菜が不足すると、ちっとも甘くならん。どころか粘度が増して質は悪いわ不味いわ。ノリちゃんの身にも宜しくありません。
んー、イザークさんだったら真面目な顔で味の管理までしそうな気がします。甘い方が、お子にも宜しい代物ですから(`∇´ゞビシッ
「…一年後には、ちゃんと俺に返してくれよ」などと殿は言いますでしょうか…薄く笑ってお子を抱っこしてたら、絵になるかもですね(苦笑)。
すみません、これに限ってはお子様を育てたことのある御方でないとよく解らんちんな回答になってしまいました…。
「し●」「●●う」←最後の二つは……どうか、ご勘弁ください(*_ _)人
ちなみに全く甘くないと思われます。私も味を知らんです。一気に軽蔑の対象となり得るような世界の代物なので、お察し頂けますなら助かります…。
(療法で用いた人もいるとかいないとか…昔そんな記事が書かれていた健康分野の雑誌を実家で見たことがあります。ドン引きしましたが…なんか真しやかな療法があれこれ出ていた時代と言えば時代だったような…勿論親はやっとりゃせんです)
まあ六番目は普通にご夫婦でもありかな…と思うんですけど、最後のは多分マニアックな部類、マイノリティ、…百歩譲って…成り行きでならそうなる場合もあるかもしれませんが…
(自分の経験ではそこまでは無かったなぁ…どんなだよ orz)
趣向も全然変わってくるし、ドン引きのどん底に落ちたまま私、這い上がってこられない…と思われますので……。
ただ、どんな場合でも、殿にはノリちゃんは全てが甘い存在ではないかな…という管理人の妄想であります。

こんなんでご勘弁願えますかね?
すいません、あの時期の管理人は頭の中身が火噴き状態だったのです。実家の母に言わせると「脳天ファイラー」になるくらいの暑さだったらしいです。そういう状況でつらつら書いたもんだと思ってくださいませ…。

あー…他の御方ですぐに解ってしまった御方がいらっしゃるのだろうか…
なんだか一斉にドン引きの眼差しがくるようで、管理人は(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
どうぞお見捨て無きよう…宜しゅうですぅぅ(*´Д`)人

長レス失礼しました。どうも有難うございますー。全部の種明かしは出来ませんですが、これに懲りませずに今後とも気が向かれましたらどうぞお声を聴かせてやってくださいまし。(4/06)


1日 やぽ様

こんにちは。私信大歓迎です〜。とはいえ…すみません、こちらこそ大変遅くなりました<(_ _)>
お知らせくださり有難うございました…はぁぁぁぁ…良かった、大変宜しゅうございました…一安心ですよ。ご家族様もホッとなされたことでしょう。
何も無いならば、それこそ思い出話にも笑い話にもなるのでしょうが…いえ、これは去年の私の話です(苦笑)しかし、具合の悪い時ってホント何が原因なのか…調子の悪さまで次々出てきたり重なったりするから、余計に不安に輪をかける(苦笑)
何も異常は無いとなれば、そんなに気にもならない、どころか悪かった調子は何処へ?…とそんなこともある。まったく不思議なものですよ。や、私の話ですよ。
お身体の調子は今は大丈夫なのでしょうか。季節の変わり目にまた色々疲れが参ります、ご自愛くださいまし。
年…は〜〜〜〜、笑って濁しますよ(苦笑) 永年使うと何処かはガタが来るってもんで(笑)
はぁ…また一つ年を重ねてしまいましたよ…ハハハ…。

で、長男君のお話。
ふふふ、微笑ましいです。今度二年生なんですかね、や…その位の年齢はまだ、こう色々世界が見え始めて来て、色々とバラ色に見える年頃なのでしょう、対女の子に限らず(笑)
でも、落ち込んでいたのが上昇気流に乗れて宜しかったではありませんか(笑)なんか羨ましいなぁ。
しかし、今のお子の名は可愛いの一言に尽きますね。末永いお幸せを……あ、違うか。
お子さんを通して、親御さん同士も懇意にできたらまた宜しいかもですね。まあ気は色々と遣うかも…ですが。
スミマセン…バー君と被るの所で、大いにウケてしまったですよ。そうか、直情型…。素直で宜しいとも申しますが…。そうか、バー君タイプかぁ…
うん、彼にもいつかきっと、素敵な御方が…うん、うん、多分ね…うん、うん…
バー君、低学年児に負けてるよ…(遠い目)

ヒーローになりきって遊ぶ。弟君には気の毒ですが、子どもらしいのかも…。まあヒーローですからその辺は…泣かせないように気をつけましょうとそれとなく…(苦笑)
最近懐かしの奴で仮面ライダーを見ましたよ、あ、テレビです。なんか突っ込み処満載で、笑えました。でも昔は面白く観ていたんですよね、仮面ライダー然り、戦隊モノ然り、ウルトラマン然り…。 自分の好きだったヒーローアニメも、今じゃ突っ込み処満載です。でも、やっぱり嵌ったんですよねぇ…なんですかね、やっぱりああいうモノには嵌る要素てんこ盛りなんでしょうかね(笑)
絵柄や技術は今の方が凄いですが、昔のはドラマにしても子ども向けのモノにしても、やっぱりオーラがありましたね(笑)(4/04)




3月
27日 15:53 kon様

おおご無事で…(*´Д`)本当に何よりでございました。余震などは大丈夫でしょうか?
おいでくださり有難うございました。我が家の二人でほっこりして頂けるのでしたら、もうなんぼでも、なんぼでも…駄文でスミマセンてな按配ですが、大盤振る舞いです!(笑)
アイビスクの村は長閑な風景が良いですね。人々も何気に、良きかな〜です(*´ ▽`)(´▽ `*)
そして寿ぎ、有難うございます。相変わらずな我が家ですが、どうぞ宜しゅうです(*_ _)人

うーん、普段買いまで出来なくなるような混乱は考え物ですね。非常時の人間の心理、本音(?)が覗けた顛末です。…といってもまだ「顛」の部分で「末」には至ってないんですよね。
多分ね、買ってもそんなに長い間もたないと思いますよ、賄いきれないでしょうし。
買いだめを日本人式の略奪であり、暴動である…と書いた方がいらっしゃいました。言い得て妙です。
ガソリンも、車を仕事で必要な方はともかく、そうでない方は控えるくらいの選択があっても宜しいかと思いますねぇ…
自分なんぞは車ないので、無い生活がデフォです。無いと思えば、そこそこで凌ぐのに暇がありません(苦笑)
並んでも買えない、並ぶのに費やす時間、精神的負担…それのデメリットに早く気付き、代替案を思案するくらいの余裕が欲しいですね…とにかく、落ち着けと。
車があるから買いだめが出来るのでしょう、と言うと極論ですがね。ただ、自転車で背中に幾つも紐で吊してトイレットペーパー…の画像には流石に唖然としましたが。 バイタリティのあるのは大いに宜しいことだと思いますが、ちょっと違わないか?…と思うのです。本当に必要としている方に届かない…これが一番切ないです。
風評被害も深刻…日本人は特にこういうのに敏感だと感じますねぇ。入ってくるならなんぼでも協力して差し上げたいのですが、店にすら並ばない…のは末期症状です。こちら側に選択の余地すら与えてくれない…
関係の無い水菜とかまで段ボール一箱あたり一円…生産者(それも被災地を含め)に引導渡してどうするんですか。それでも自分たちで処分するよりはいいと生産者は仰る…泣き叫びですよ。
政府も保証するという言葉だけいってりゃいいもんじゃない。具体的に示さないと、保証が必要なのは今だけじゃない、これからの作付けにも影響してくるのですから…土地自体が駄目だとなったなら、農畜産、それに海も、水産、全て壊滅ですよ。
なんだか、片方では同胞に対し非常に親切(義捐金とか)なのに、片方では物凄く非道な感が拭えない…本当にやるせないですよ…(3/29)


26日 みーちゃん様

すみません、遅くなりました。よくぞ、いらしてくださいました……(*_ _)人
あんなに素晴らしい作品を創り上げるのですもの……私にはとても真似できねぇ神業です(笑)
お身体のこともあります、これから埃っぽい季節にもなりますし……我が家のことなぞ後々でも、いらしてくださるだけで、もう、もう、もう…(*´Д`)(*_ _)人

原作軸の話は、やっぱり懐かしい光景がいいですね…(^^)
そして、なんというか…やはり、気が引き締まります(苦笑)
なんというか…軌道修正、いつでも原点に戻れるといいますか…それでも作者様のそれには足元にも及ばないのですけど…
そして…切ない心情の話は、やはり多くなりますねぇ…
これの前位置の「手のひら」。書いたの一昨年なんですねぇ…なんだかついこの間のような気がしますよ(苦笑)
原作軸のエピソードって二人でいられて幸せな一面と、根底にあって拭えない不安とが入り交じっていて……誰よりも互いを求めていて、いつも一緒に在りたいと思っていて…でも先がまだ解らないからはっきり意思を示すこともできなくて(特に殿は口下手を自負していらっしゃるようなので)……
不安が取り除かれたなら本当一番なんですけど、結構そんないろんな思いがぐるぐる渦巻いて、うーん、魂の叫びですかね…それが一番表れているのが原作軸の話だと思う…
自分の為に飛び込んでくれたんですもの(@地下神殿)…もう他のものは何にも要らねー!でもって、頼むから無茶はしないでくれよ〜〜(*´Д`)ってな心情も混じってるでしょうか…
傍に居てくれるだけでいい、は…あの頃の殿には、一番重要な切り札だと思いますね…
ノリちゃんの背中なでなでは、お陰様で好評を頂きました、有難うございます。
口づけの時までに垣間見せた殿の表情で、多分心情を把握したのだと…ノリちゃんも殿の気持ちに関しては洞察が深い御方なので。殿が何も言ってこなくても、察知できる辺りは素敵だな〜と思いますよ。
そうそう、殿に足りない、必要な処方箋は母性。確かにそこに在ることを確かめるのには触れ合っているのが一番なんですけど、彼にはこれに母性のエッセンスが要りますね。 ただ、あんまりマザコンぽくするのはいやん(笑)母性のそうしたのを必要としているのは解るのだけど、マザコンとはちぃというか、全然違う気がする(笑)適度なヘタレ感ですけど、厭みを伴わないニュアンス…うーん、その辺は皆さんの方がよくお分かりですかな(笑)

先日のご友人様ですか♪なるほど、その方もちゃんと見所を掴まれていなすったと…ああぁ、嬉しいですね〜
ちゃんと解って読んでくださるのが一ファンとして堪らなく嬉しいです。
後世にまで読んで欲しい作品、そして伝え続けたい作品ですね。

その後談は、時間ができたら…ということで(笑)
アイビスクの話は、もう一つ考えているのがありますので(御礼のリクなんですけど)合わせて時間作っていきたいと思います。どうも有難うございます♪(3/29)


22日 13:13 の御方

こんにちはー。19日の御方ですね、再度のお越しを有難うございます!
連投、いつでも大歓迎なんですけど(笑)ここの管理人は単純魔神に出来ているので、もう嬉しくて、天まで昇っちゃいますから(^^*
ファン歴の深さの度合いは障壁にはならんですよ。萌えておられるのなら、今がその丁度良い時であるのでしょう♪ 彼方熱燃え上がりおめでとうございます〜、どうぞどんどん燃えちゃってくださいまし♪
それにしても、いやぁ…ニヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ エヘエヘ… モジモジ(。_。*)))テレテレ (*/∇\*)キャー ドウシマショ…
とろけるお言葉の数々…我が家のどのイザークさんも好きだと仰ってくださり、ああ…書いてて本当に良かった、良かった、良かったよ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン
感無量でありますよ、イザークさん…君が好きだってさ…良かったねぇ…
「…本当か? あんたの所為で、余計な脚色が増えているような気がするが…」
「…あ。気のせい気のせい、気のせいだよ〜〜ん^^;」

 >『天上〜』の「おまえの花嫁姿楽しみにしている」から「必ず俺のところに来い」がかっこいい!!
 >グゼナでのプロポーズ前後のバラゴやガーヤにからかわれてのやりとりが楽しそう。
 >『アジールの取り扱い?』の開き直ったいちゃつきっぷりも好き。
 >『護り人』の切なさはやっぱ原点。大好き。背中さすってもらえてよかった。
 >どの話も好きです。

有難うございます…有難うございます…本当に有難うございます……とろけてしまいますぅぅ
あうぅぅ、書いてて良かった…。・゜・(ノД`)・゜・。
「花嫁姿楽しみに〜」「必ず俺のところに〜」これは自分でも力入りましたです。こんな科白言われたら、もうどうにでもしてくれ〜〜的な殺し文句ですね!やっぱり男はここぞってところで決めて欲しいもんであります。ノリちゃんも幸せです。
グゼナのエピソードは、初期の頃のなので文章メタメタではあります。『夢の輝き〜』も『憂鬱』も丁寧に、劇的に、でコミカルタッチを少々加え…で手掛けさせて頂いたのですが、改善所は一杯ですよ、恐縮です…。バラゴさんもガーヤも、イザークを弄るのが好きですね。殊、ノリコとの事に関しては、弄り甲斐がある!と思ってるのではないかな〜と…^^*
『アジール糖衣錠』は、新婚さんなので…とことんいちゃいちゃで幸せなイザークさんにしました(笑)CAFEに置いてある作品は、お遊び的な要素も加味しているので、時に羽目を外す場合もあります。どうぞお手柔らかに(笑)
原作軸は『護り人』に限らず、やっぱり切なめなのが多くなりますね。原点という言葉、有難いです。そこに彼の想いの根底の部分が創られているんだろうな…と思います。切なさの中にもささやかな幸せを表現できたらいいなと思っております。
原作軸の話はまだ増える予定なので、またお付き合い頂けたら嬉しいです。

いやいや、大人しく…だなんて、そんなこと仰らんでください〜。どうぞお気軽にお言葉掛けてやってくださいまし。もうここの管理人は本当単純なヤツなので、煽てると嬉しくなってどんどん木に登りますので(笑)
有難うございます、本当に、嬉しくなるお言葉を有難うございます。
あなた様のお気に入りがこれからも増えていくと嬉しいです。どうも有難うございました^^*(3/23)


19日 20:40 かのん様

こんにちは〜。ZAREの方にもどうも有難うございました(^^*
あたたかさを感じてくださり、有難うございます。
んー…温かさ主体か、切なさ主体かは、書く話の題材によっても、また場面や人物によっても違ってきますよね。
どんな話でも切なさ主体になってしまいますか? 恋愛ゲームだからかな? でも切なさにも味がありますよ、私はキュンキュンものも好きです。
ENDがHAPPYかSADでも違ってきますよね。や〜、人となりは……どうでしょう(苦笑)私はそんな大層な人となりは持っていないですよ〜っっ(照)
やっぱり書く話の世界観とか。同じファンタジーでも、恋愛主体とそうでないのとは違うと思うし……まあ、私もその時によって、味が変わりますんで(^^;
でも楽しんで頂けるのは嬉しいです。慰め……というお言葉には、恐縮しきりですよぉ。有難うございます、有難うございます。
書ける限りは書かせて頂きたいなと思っております。どうぞまた、付き合ってやってくださいね♪(3/20)


19日 18:45 の御方

いらっしゃいませ^^* ようこそです。
どうも有難うございます! 5回も読み返してくださったとは…恐縮です…(*´Д`)
とても嬉しいです。今回のイザークさん切なすぎるかな…? と少し心配したものですから、
「このイザーク、好き」というお言葉が心に染み入りました。こちらこそ、有難うございますね。
またどうぞ遊びにいらしてください。いつでもお待ちしております^^*(3/20)


19日 やぽ様

こんにちはー。読了有難うございます。コメント一号様です(笑)
実に壮絶な世界でありながら、ほんわかとした描写で読ませてしまう辺り、原作者は凄いなと思ってしまいますよ。
「彼方」の抱えている世界の中身って結構壮絶で、悩めるところとか触れ合いとか…ほんわりした中に実は結構色気があるという…
彼の心情の場合は特に…ではないかな〜と思います。色んな葛藤をまだ抱えているし、現実としてある事実とは「ノリちゃんが傍にいる」…これしかない(これが一番大事なんですけどね)。彼にとっては無理ではない行動でもノリちゃんの場合は違うから、気に掛ける部分はやはり大きくなるし、その分過保護にもなりますね。
宝物を無くして泣いている幼子の心情にも似ている気がします。壮絶なんだけど、物凄い純粋なのですよね……ノリちゃんにハグされたら、泣けてくるなぁ……きっとホントは泣きたいのでしょうから^^*
なんかね、抱きしめてよしよししてあげたいのですよ。母性本能フル稼働になりますね(苦笑)

思い直したら、早かったです(苦笑)私に出来るのはこんなことくらいなので……な、泣けてきなすったとは、恐縮ですよ…(汗)
誰もが、みんな一人で生きているんじゃないというのに思い至って欲しいですね。ギリギリの精神状態になった時、人は一番試されるのでしょう。愚か者にだけはなりたくないものです。
自分に出来ることを精一杯しながら、彼の地へ赴いている人達に最大の敬意を払いたいと思います。
どうも有難うございます、ぼちぼちまた書いて参りますので、宜しゅうです<(_ _)>(3/20)


17日 23:12 の御方

こんにちは。何度かいらしてくださったのでしょうか、再びお訪ねくださり有難うございます。
お気遣いの言葉も有難うございました。北海道は停電区域には入っていないので、いきなり…という憂き目には幸い遭うことはないのですが、微力ながら節電には協力させて戴いております。
余震は続いてますねぇ……それでも被災した方々を思えば、日常を変わらず送れるのが申し訳ないくらいです。
そちらは計画停電の実施区域なのでしょうか…?
いつもの、本当に日常と言える生活までにはまだ皆さん掛かることと思いますが、どうかお身体には気をつけてくださいませ。
どうも有難うございました。(3/19)


16日 やぽ様

こんにちは。どうも有難うございます。
姉様もご無事で何よりでした。しかし帰宅難民や通勤困難の皆様のニュースを見ておりましたが、大変という言葉だけでは片付けられないもの凄さを感じました。
都心部への通勤人口が莫大過ぎですね。通常の時間通りのダイヤでないと消化できない。電力への依存度の高さは、現代人の宿命でありましょうか…何とも、脆さを感じた次第です。これで直下型地震がもし……なんて、考えたくないですね。
でも姉様はやはり逞しい御方です。サバイバリーな状況に陥った時、人に必要なのは逞しさであろうと痛感致します…

やぽ様の検査結果、良かったです…と言いそうになったんですけど、「概ね異常なし」なのですか? お医者殿も、経験を踏まえての発言なのでしょうが…本検査の結果がまだというのも、心落ち着かないですね。
良いお話であるのを、ただただ祈っております。

…電話の声ですが。
いや、本当に、やぽ様のお声こそ、京の舞妓さんのようなはんなりさを感じたのですが。いや、ホントに。
昔、記憶にある方に、非常に似ている声でございました。とてもゆったりと話すお嬢さんで、もう二十年も前のことなのに、鮮明に思い出してしまったのですよ(笑)
花粉症で詰まった声…うーん…電話線を通すと、声も変わるのでありましょうか(苦笑)そんな感じには聞こえませんでしたよ〜。
私の声は、多分ドキドキしていた所為です。でも地声よりも電話の声の方がトーンは高くなります。なんでなのかは、不明です(苦笑)

あれから浮上しまして、サイト五歳御礼の話を一つ書き上げることができました。
切なめな場面もありますが、楽しんで頂けたら幸いです。(3/19)


7日 15:48 daa様

こんにちは! そちらもなんだか落ち着かない空模様のようで…お察し致します。
気温三度…こっちでは暖かいな〜〜…と感じる温度であります。これが五度なら、今日はぬくいぞ! どしたどした!? という按配になります(笑)
とはいえ、すっきり春になってほしいところ……今年はどうなるでしょうね。変わり目にどうぞお風邪など召しませんように……

いや!こちらこそ、有難うございます!
あそこの部分は実は後から足しました!(笑)すみません、立ち返って、ご希望のアレをここでも入れられるのではないかと思ったら、上手く入ってくれました! ラッキーです(*´ ▽`)(´▽ `*)
でも、イザークさんが赤くなるの、私も好きです。強くてクールな彼がノリコの前ではしどろもどろのオロオロの…そんでもって、幸せを感じている場面となると、力入りますよ、書いててホント嬉しい… ああ、プロポーズ……プロポーズのプレ版て、無いのかな…(苦笑)
自分で書いてて、自分で書いてて……ああ、もっといちゃいちゃさせたくなってくるのが…うーん…もう、どうしてくれるんだいっ!!←悶絶。

ノリちゃんの自然体に有難い突っ込み、感謝です! 彼女の場合は基本でもう「イザークが好き」ですから。
ねぇ、土台に「イザークが好き」。芯部(中身)で「イザークが好き」。外身を覆ってもやっぱり「イザークが好き」。誰がなんと言おうと「イザークが好き!」(笑)……もう可愛くて堪りません。
ともすれば、少々アホっぽくなっちゃいそうなシチュエーションですけど、とことんピュアなところで彼女には成り立って貰ってます。彼女の良い匂い、もっとくんくん嗅いで欲しい…とも思っちょります。早くとことんノリちゃんに甘えられる日がくると宜しい。野望はでっかくなるばかり。誰か止めてください♪

バラゴさんは、一生イザークさんを可愛がるキャラだと思います。バラゴさんにとってもイザークが狼狽える場面というのは、ツボでありましょう。やっぱりイザークさんより五歳年上なだけあります。イザという時頼れる、からかい振り(笑)
またそんな場面が出てくると宜しいと思います。精進致します。どうぞ終盤に掛けても、またお付き合いくださいまし。有難うございました♪(3/09)


7日 11:56 うめももさくら様

初めまして! 管理人の夢霧と申します!
なんと今時期の季節に相応しい、素敵なお名前……うっとりと薄紅色のそれらを思い浮かべてしまいました♪
えぇと、まずはお知らせくださいましてどうも有難うございました。ふと思い立って書いたものですから、ビックリさせてしまったようで(苦笑)申し訳ないです。
本当に初めてなのですか? とてもそうとは思えない大変丁寧なメールで、恐縮するやら感激するやらでありますよ〜。そして我が家の作をご覧に足をお運びくださってたようで、とても嬉しいです。有難うございます。
感動…というお言葉には…いやぁ実に勿体ない勿体ない……もっと精進致したいと思います。

リクエストについてですが。こちらから強制するものではありません。現時点で抱えている宿題もあります、なので、すぐに取りかかれないので、そんなに構えて頂かなくとも宜しいのですよ……とまず申し上げておきます。
勿論こちらに全面委ねてくださるのもリクエストの一つの形と捉えますので、それでも構いません。
ただ、新参であることを大変恐縮なさっているようですが、我が家については新参古参で特別差別を設けている訳ではありませんし、どの方も、いらしてくださるタイミングはその方のご都合の宜しい時間であると自分的には捉えておりますので、踏んだ踏まないの領域は全て公平です。
たまたま今回思い立ったあれでしたので、皆様にはフライングのようなイレギュラーのようなそんな感じになってしまって申し訳ないのですが、リクも、受けた順に書けた順に出させて頂く…という形でありますので、ホント気楽に構えて頂きたいな〜と思います。
ファンになるのに、早い遅いは関係ないです。私がリクをしてくださる皆様に求めるのは、まず「彼方から」のファンの方であること。これ第一(笑)。そして私の書くしょーもない素人駄文を、それでも好きだと仰って戴けること。この二つだけです(笑)
新参古参を言うのであれば、私が「彼方」を知ったのは連載が終わった数年後。彼方ファン歴で言うなら今年の秋に漸く六年であります。昔からのひかわさんファンの方から見たら新参も新参。もうしょーもない新参者が何の駄文を書いてるんだ!?という按配でありましょう。
もっと早く連載中に知りたかったな、できるなら連載開始時に戻ってファンをやり直したいな…そんなことを思うこともありますよ。でも、タイミングって、やっぱりタイミングですよ。物事には時がある。知るのにも時がある。あの時に書店で文庫本を見掛けたから、今がある。文庫本を開いてしまったから今がある。立ち読み厳禁、袋になんか入っていたら……多分私の今はありません(苦笑)
たらたらと書きましたけれど、言いたいことは解って頂けるであろうと思います。
遠慮は要らんです。ご希望の時間軸、場面、出して欲しい人物、こんな科白を言って欲しい、などなどございましたら遠慮無く申しつけてくださいまし。大雑把でも無論構わんです。軸だけ指定、地域だけ指定というのもありですから。
連絡が上手く取り合えないかも…とのご心配ですが、メールでなくても宜しいのですよ。今回みたいに拍手のフォームからでも構いませんし、メールフォームも取って食われるという訳ではないですし。BBSに書いて頂いても宜しいですし、ZAREのコメント欄でも構わないのです。
ぶっちゃけて言えば、私は携帯メールが未だ苦手であります(苦笑)ゆっくりでしか打てないのですよ。携帯にフルサイズのキーボードが寸時に出現したら良いのに…とかしょーもないことを考えてしまいます。デスクトップも持ち運びしやすいなら良いのに……(苦笑)
もし携帯が都合が良ければ、携帯でも無論構わないです。皆さんのご都合の良い連絡方法を取らせて頂いてます。そのようにご理解頂けたらと思います。

リクについては期限は特に設けていないので、思いついた時でも構いませんので、本当いつでもいつでもどうぞ。極端な話をすれば、一年後とかに今からでも良いですか?…でも構わんのですぅぅ♪

まあ差別を設けてはいないと書きましたけれど、お礼の気持ちを兼ねて私の方からリク承りますよ〜という時はあります。 それを差別…と捉えている訳ではないですが、素晴らしい賜り物の幸にあずかった時などは、もう居ても立ってもいられなくて…(笑)
「すいません、お礼のリク是非書かせてください!」 ← こんな管理人であります♪
勿論、気楽で良いですと言っても、礼を欠けと申し上げているのではありません(笑)
その点も、頂いた丁寧なメールの内容から、ああこの方はちゃんとメールできる御方だな…と僭越ながら判断させて頂きました。
どうぞお気楽に構えて頂いて(笑)戴いて、頂いて、頂いちゃってください♪
オオ、イェイ、カモン、ベィベー♪ でありますよ。←ぉぃ。

ということで、私の考えを書かせて頂きました。長々と申し訳ないです。
前のサーバー時代の、本当に立ち上げ当時からずっといらしてくださってる方も在るかもしれないですし、最近我が家を見つけてくださった方も在ることでしょう。 更新の度に嬉しいお言葉をくださる新参の方も在れば、ずっとROMのみの古参の方だっていらっしゃると思うのです。
ですが、そんな様々な方に我が家は支えられて今まで来ております。好きだというモチベーションだけではもたない苦しい時期も勿論ありましたので、誰それ関係なく、皆さん全てが大切な同志様であると思っておりますよ〜。
そんな訳で、お気が変わりまして、よっしゃ! 夢霧にリクエストしてやろうじゃないのっ♪ という気になりましたなら、いつでもいつでもどうぞどうぞ〜〜( ̄▽ ̄)v

妄想をノートにちまちま……私も最初はそれからでした。未だ成長できてない駄文屋ですけどね(笑)
私の駄文を好きだと仰ってくださって、本当に嬉しいです。本当に、有難うございます。
これからもどうぞよろくしです♪(3/08)


2日 12:47 daa様

こんにちは〜(*^_^*) 有難うございますぅ。
サクサク書けて、サクッとupできたら良いんですが、予想よりも長い話になるわ、さらりと読めない緊迫な内容は出てくるわ、こちらの都合で連載にもさせて戴いてるもので何度も足を運んで頂かねばならんわ…という状況で、こちらこそ申し訳ありません。

お時間のできなすった時にでも、ふらりふらり…
思い出された時に、ふらりとふらり…
寄ってみようかと思われた時に、ふらりふらり…
どうぞ、お気になさらず、ゆる〜り、ゆる〜りで( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )
掌編も思いつきで書いたりしてて寄り道なんぞもしておりますんで、もう何でも来いで、ゆる〜り推奨でございます〜。 お好きに読んでやってくださいませ。
有難うございます、有難うございます(3/03)




2月
25日 やぽ様

こんばんはー。わざわざ、有難うございます〜。
11から……来月ということですか? 昨日の11時ってことはないですよね?(^_^; そうなのかな?
いやもう、頂いた時からふつふつと湧いてはいたのですよ。なんだか、あの二人それぞれの視点で、お話になりそうじゃないですか♪
尽きることない執筆欲……ほっほっほ〜(*^o^*) しかし、意欲に手が追いついてないという。頭の中身ももうちょっと上手く整理できたらなぁと思うのですが、時間ばかり掛かってしまいますよ。面目ないです。

ザーゴはちゃあんと踊りますよ(笑)ご安心を。
主題もほぼ決まってます。場面なども所々はもう構成ができていて、上手く彼等が動いてくれたら繋がってってくれるだろうと思います。
「踊る」のは、振り回されるという意味と、文字通りの踊るという意味があります。
主題には「serenade(セレネイド)」が入ります。今回は英語です。セレネイドって何よ?ですけど…フランス語ではセレナード、ドイツ語ではセレナーデ、日本語では小夜曲です。解って頂けますかね(*^_^*)
プロポーズ自体は「あの夢の輝き〜」まで出てこないのですが。しかし、「セレネイド〜」でも、なにかしらイザークさんは男になれよっ!って場面が出るかと。
ああ、執筆の神が降りてきますように。ノリちゃん女神様でもいいぞ(笑)

駄菓子菓子!(笑) お好きですかっ♪
はぁと! 二乗どころか、無限乗を私は贈らせて頂きますよ♪ ということで一つ!(笑)
癒し菓子(いや、しかし)、駄菓子菓子(だが、しかし)♪ ねー( ´ ▽ ` )ノ 面白いのは私も大好きですよ。
戻ってこられたという吉報、心待ちにしておりますね。お大事に、どうかどうか。(2/26)


25日 みーちゃん様

こんばんは(*^_^*) 採用許可をくださり有難うございますぅ♪
いやぁ、自分て想像力が乏しいのですよ(苦笑)…漠然としたそれで結構突っ走ってしまうという…困ったもんだ。

ピグマリオ…いやぁ、懐かしいですね!
大地の女神ユリアナは好きでした。連載で見ていた記憶が…ああ、懐かしい。あの巨大な剣を自分のものにするところは圧巻でしたな〜(しみじみ)
しかし、一応少女漫画なんですけどね(苦笑)それでも肩が出る衣装は仕方ないでありましょう。作家が男性であるというところは…うーん(^_^; 私も許されるならばもっと色っぽい衣装にしたいんですけど…(苦笑)
頭の上あたりで括ってというのですが、三つ編みを緩めで……そして長めの紐を上から髪に纏わるようにこれも緩やかにくるりくるりと下まで…ちょっと説明が解りにくいですが、そんなイメージで捉えてます。 足は…脹脛の辺りまで下履き(スパッツ)を折って上げるような感じですね。これもイメージに近いでしょうかね(笑) 季節は一応夏としているので、多少足元を出しても構わんでありましょう( ̄- ̄)vうん、その辺は都合主義(笑)
殿には、ノリちゃんのキュートさで悩殺させてしまいましょうか。まあ助け船を出してくれる人が若干いらっしゃいますので、多分大丈夫でしょう♪
それから、古代ギリシャの衣装の情報どうも有難うございます!
いや、ホント……なんということでしょうでありますよ。いやぁ、よりイメージ掴みやすいですね。
予備知識や情報は全く仕入れていなかったんです。だからホント漠然の塊でして、ああ情けない(苦笑)
こども用の衣装にそっくりなキトンですけど、長方形でストン…とはちょっと違ってて(その辺が実に曖昧にイメージしていたもんですから)
シーツは、長いのを二つに折り曲げ、◇ ←こんな感じで45度傾けます。上の頂点の部分を頭の出せる分切り取ります。で、斜めに下がった二辺の一方をざっくり縫って、首周りの部分もほつれない程度に縫うという。普段の服の上に被るという形なので、実に適当です(笑)
ノリちゃんの衣装も、基本この形は一緒なんですが、ちょっと布を手繰って貰って(笑)腰を紐で絞ると。で、簡素ですけど袖部分も出来まする。うん、縛り方はハイウエストなドリス式になりますね。
その辺をごっちゃに取り入れるのが、実に私のいい加減さが為せる業でして、まあ漂って漂って、醸されて醸されて、ああ〜……いい加減さ、臭いますか?(笑)
あ…もしかしたら、ノリちゃんのは脹脛を出す分、普段の服を少し短め…になるかも。その辺曖昧ミーですが、シーツを主体にして下はスパッツだけかもしれないです。管理人の気分で変わるのは大いにありです。でも、あくまでもキュートな感じで(笑)

ギリシャの衣装は実に色気がありますなぁ、でも清楚な色気に程近い♪肩は、ちょっと出せないですけどね(笑)
しかしお陰様で、色々情報が掴めて有難いやら嬉しいやら。皆様のお陰で我が家の創作はできあがっておりますよ。無知な管理人の為に、今後も素敵な妄想、よろしくお願い致しますm(_ _)m

で、ハーレクインな雑誌の表紙イラストの御方ですが…(笑)
下着でしたら、ああいうのも良きかな〜…であります。是非、殿との宵の時にでも…(笑)
あ、勿論、結婚後ということで(*^_^*) ええ、一つ野望がまた増えました(ΦωΦ)うふふ。
こんな管理人をお許しくださいまし。(2/26)


24日 やぽ様

お久しぶりでございます!……や、びっくり致しました。
お身体は如何でございましょうか、まずは、ご自身の御身を第一に。旦那様も大変でございましょうが、どうか奮起して頂いて、まずは健康、これが一番大事でございますね。北国よりご無事をお祈りしております。
入院となりますと、色々不安や心配も多いことでしょうね(*´Д`) 寄る年波……それを仰ったら私だって…(苦笑)
どうかできるだけ心ゆったりと構えられて……どうかどうか……
美丈夫さん達(*^_^*) 後のお楽しみにとっておきますね。もう、ほんといつでもいつでも構わないです。ご無理のなきよう願います。
戴いた御絵のページですが、実は寸話を添えさせて頂こうかな…と思っておるのですよ。少しお時間を戴いておりますが、せめてもの贈り物になれば…と思います。
くれぐれもご自愛くださいませ。無事ご退院なされて、またメールでお話できるのを楽しみにしておりますね。(2/24)


24日 13:01 龍華様

こんにちは〜(〃・ω・〃)ノ
きゃわきゃわ〜〜っと大興奮で、どうも有難うございますぅ♪ 幸福のお裾分けができて、嬉しゅうございますよぉぉ。
拙の駄文にまでお言葉、有難うございますぅ。波乱の半生…いやまだ彼の人生は長い筈ですけども、辛酸を舐めた波乱のそれだったからこそ、穏やかで甘い暮らしをして頂きたい。殿は勿論、ノリちゃんにも。
与太、楽しんで頂けましたかっ♪ 有難うございますっ♪ クレアジータさん、少しだけ出て頂きました(笑)でもノリちゃんが気が利くので、お茶は殆ど彼女が淹れてましたね(笑)最後は男達で酒盛り(笑)これもまた楽しいです♪
あ。いやいや、変更後の衣装がハイウエストなんです。解りにくくてすみません(〃・ω・〃)ゞ
最初の時は、すぽっと被るポンチョタイプのもので、子ども達も一緒。ただ、形式は何でも良いんです。白い布地でしたら、ポンチョでも紐で腰を括るんでも。 でも子ども達は、キャハキャハと走ったりするので、ポンチョのひらひらぁ〜なのが可愛いなぁと(笑)
ノリちゃんの衣装変更は、ここ最近ふっと湧いてきたんですよ。あ〜、妖精でも、姫様スタイルだともっと可愛いなぁ〜って(笑) んで、みーちゃん様より素敵な妄想を賜りましたので(←しっかり貰ったつもり・笑)、更に可愛い感じになると思います。ぐふふ(ΦωΦ)野望がぐるぐる。。
外出禁止令……どうでしょうね(笑)お披露目した夜に殿がどういう反応を示すのか、楽しみです(笑) 照れも焦りもするんじゃないかと……楽しみですぅぅ(笑)誰か、書いてください♪ ←ぉぃ。
拙い文章ですけど、またお付き合いくださいませ〜(`∇´ゞビシッ よろくしデス♪(2/24)


23日 みーちゃん様

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
や、有難うございます♪ ホ━━( ゜д゜)━━ゥ ←も、全くそのまんま。私も私も(笑)
でもって、口に手を当て、「うそ…うそ…えー…」とまあ、なんということでしょう!! な夜中でしたよぉ(*´Д`) 未だ興奮冷めやらず。殿ではないけど、デレデレしております〜〜。

なんと、みーちゃん様もミュシャ、チェック済っ!しかも、画集までお持ちですとはっ……
で……まどんな・りりーですと?(*゚Д゚)え…
すみません。なんか物凄く恥ずかしい……これについてはホント無学でして、もう作家様にも申し訳ないぃ……ユリは全部、ああ綺麗なユリじゃ〜〜〜♪ なんて長閑なことだけ考えておりました。
調べましたよぉ、純潔の象徴なのですってね。純潔、純潔、純潔ぅ〜〜〜〜〜(*´Д`)やだ、知らなかったの私だけ?
でも純潔、我が家のノリちゃんに相応しい〜〜、と一人喜んでしまいましたよ。殿っ!護ってきた甲斐があったね♪ ←ぉぃ。
しかし、さすがは美人を象徴する言葉ですわ。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花っっ!!
………あー…益々、惚れたぁぁぁ。orz ハァハァ

殿は…ふふふ、そうですねぇ。魔に取り込まれそうになって、どん底のそれを見たからこそ、もう神も仏も魔も関係ねぇ、な心境でしょうね。 ノリちゃんしか眼中にないぜっ!(力説)救いの女神はノリちゃんなんだぜっ!(力説、再び)ということで(笑)

や、皆様同じご感想を仰りますね。「色気あります」( ´ ▽ ` )ノ ←…「冷やし中華あります」みたい…。
清楚な者の持つ色気は、撒き散らす輩のそれよりも気品がありまする。これは私の持論でありまする。
勿論殿しか、殿しか、この綺麗なお肌は見られません!(力説)
……でもって、きっと鼻血を噴くのではないかと……野望は尽きませぬ(ΦωΦ)ニヤニヤ

与太の件は、わはは、どうか気になさらんでくださいませ。というか、こちらこそすみませんです。
突っ込んで貰わんかったら、都合主義で終わっていたかも……寧ろお礼を申し上げますよ〜。 そんでもって与太は、私も楽しみながら書かせて頂いてますので、本当笑って頂けるところがあれば御の字です(笑)
ほ♪衣装、イメージ通りでしたか?ややや♪
え…(*゚Д゚)う・な・じ……それ、それ、頂いても宜しいでしょうか、先生!(*゚Д゚)ノ
髪型、採用させて頂きたいんですけど、宜しいでしょうか、先生!(*゚Д゚)ノ
膝下……素あぁぁぁ……先生!(*゚Д゚)ノそれも頂いちゃって宜しいでしょうか、先生!(*゚Д゚)ノ
や、イメージって漠然としたものしか浮かべてないんですよ。髪は下ろしたまんまだし、足元だって、編み上げ靴程度しか…… だから、妄想して頂くと、正直とても助かる…(笑)
採用OKでしたら、とても有難いんですけど。おにぇがぃぃ〜〜します(*_ _)人

神さま、多いですよね(笑)
八百万(やおよろず)の神、全部は言えないんですけど、仏教は特に底なしで奧が深い。帝釈天、弁天、釈迦曼荼羅……エトセトラ…
海外の神を入れたら、どーでしょうね。人の祈願も底なしですね(苦笑)
ノリちゃんの感謝する気質ですけど、多分、元の世界にずっといたのなら、感謝もそこそこではなかったか…と思うんですよ。土台はそれでもしっかりしているとは思うけど、日本での暮らしなんて、所詮……というと誤解を受けそうですけど(苦笑)
異世界での生活を通して身につけた…というか、引き出された彼女の本質…といったら近いかな(笑)元々あった性質が更に開花したというか。
巫女という素質について――
実は密かに野望を抱いております(ΦωΦ)い・ず・れ、形にできたらと思いますよ〜。
でも、原作を見ているだけでも、彼女にはそうした資質大であると読み取れますよね。や、惚れます。女の身でも惚れますよ(^O^)
サーガ、もやもやと取り掛かっております。活躍…そうだなぁ…ちょっと危ないかもです。それだけ、ネタばらししときますぅ←解らんって。
またお付き合いくださいませ。で、妄想アイデアも大歓迎でっす♪(2/24)


21日 21:25 kon様

いらっしゃいませ(^o^) なんと、kon様もミュシャお好きでいらっしゃる!
ミュシャについては私、あの方より教えて頂きましてね、あの独特の世界観に引き込まれ……私も好きになりましたよ〜
綺麗に感じる色気は大好きです。清楚で無垢なものから感じられる色気は眩しさを伴ってて、とても綺麗。一見対極に思われがちですけど、より高みというか……次元の高い存在に思えます。 そういう意味では、ストイックなものの醸す色気も大好きです(笑)
あー…有難うございます。拙い表現力ですが、想いを込めた甲斐があります。
思えば、彼は、いつも辛抱を強いられた人ですね。己を抑えすぎて、いつの間にかそれが当たり前のようになって、麻痺と似ているでしょうか……でも、心の中では微量ながらも絶えず血を流し続けていた……
気付いた時には極限状態を超え、それでも耐えなくちゃならなかった……
泣けます、本当、泣けます……これで泣かない人は、ホントどうかしているよと言いたい。(や、原作ね、原作。私の拙い作のことではありませんの…)
彼には、本当、幸せな気持ちでこの先ずっと過ごして欲しいな…と思いますね。
私も、精進致します。どうも有難うございます。(2/22)


15日 21:30 みーちゃん様(レス長いですぜ〜♪)

いらっしゃいませ♪(^o^)こちらこそ、ご無沙汰です。
や、体調芳しくないご様子…あまりご無理なさいますな。なんですか北の北よりも関東以西の方が雪のお邪魔率が高いようで…なんじゃこりゃ!でありますのぉ。こっちは降る降るゆーて降らんです。昨日今日は春みたいな陽気。昼間は暖房要らんですわ。
バレンタイン、ありましたね。ウチは上の娘がちょいと一生懸命になってました(笑)下はまだ色気より食い気のようで…自家用に作りましたですよ。

サーガ、ご拝読感謝です!
あのおっさんどうしたんでしょーねシリーズ(笑)うそうそ。
しかしあのおっさんって年幾つなんだろう…と今更ながら首傾げですよ。兄貴はひ弱なおっさん臭さを醸してましたけど、三十路なのか四十路に掛かっているのか、いまいちよく解らない人達だ(笑)
弟御は、……すいません、器じゃないです(苦笑)ホント私の方が余程それ思いました。彼は権力を笠に着て威張る方でしたね。全部の設定を開示してないので、解りにくくて申し訳ないのですが、一応ゼフ家とドロレフ家とは繋がりを持たせてるんですわ。 親父さんの役職繋がりと言いますか、まあそんな感じで(笑)
その辺どういう按配なのかというのも次回少し書こうかと思ってますんで、付き合ってやってくださいまし。
ゼフ氏、恐いですよ〜。ギス兄さんとはまた違った闇を持ってる人でありますな。笑ってる時も無表情の時も恐いス(笑)「俺が頭だ」の発言の時に失笑したそれで、少しニュアンス掴めるでしょうか。 その辺も交えて次回、頭さんにはそれなりの責任を負わせます。虎の威を借る人物には耐えられんでしょうね…フフフ ←恐っ。

ジーナたんにはかなりの責を負わせてしまってますよ。彼女にも全てを見せている訳ではないので、絡み合わない線で、少し負担を強いてます。ただ、それも次回以降で見えてきます。 頑張ったジーナたんは、シヴァさんによしよしして頂くということで♪
ノリちゃんは、元々そういう感じの意味を持たせて我が家では振る舞って頂いてたんですが、アジールのドイツ語の意味を知ってから益々気合い入ってしまいましたよ(笑)
彼女には本当「避難所」「安らぎの場所」であって欲しいと思いますね。
イザークさんは、現時点でも、幸せすぎて恐くなる…という感じでしょうかね。この時点ではまだプロポーズの「プ」の字も出てきていないので、若干の不安要素をまだ抱えている。
勿論、添い遂げたいという願いは持っているんですよ。ただ、世を立て直すという使命に重点を置くあまり、二人の明確な未来というものを「なんとなく」「自然に」という感じで来てしまっている。だから、恋人であるのに、やっぱり何処かで一線を置いているというか、遠慮している…そんなニュアンスをですね、へそ曲がりな管理人は持たせてしまっているのですよ、全国のイザノリファンの方、まっこと申し訳なぁぁぁ〜〜〜い!!
だから、ノリちゃんとの恋愛も「撫で撫で」「キス」「抱きしめ」ってのは躊躇無くできているけど、うーん、壊れ物に触れる…そんな感じですね。だから、何度愛を貰っても赤くなったりじぃぃーんと来たりするんですよ、殿は。「勿体ない、俺には勿体ない」と、そんな感じですかね。
そういう意味では本当まだまだ慣れておらんですね。でもそこがまた萌ぇ――(〃д〃)――!!なのでありまする。
だからこそ、管理人の野望は尽きないのでありまするっ ←だから、野望て何?
今も充分精神的に支えられているけれど、結婚後にはもっともっと支えられて、もっともっと強くなって頂きたいっ!(力説っ)

 >ジーナたんの妖精さんは当然可愛いだろうけど、ノリちゃんの場合大人の女性らしさと、少女の可憐さが絶妙にMIXされて、殿だけじゃなくその他男も虜にしそうな予感がいたします。 殿も気が気じゃないだろうな〜・・・って、そういう所が萌どころなんだけど(o-∀-o)

ハッ……なん…だと……
……すいません、うっかりしてました。
子どもの場合だと衣装から鈴をもぎ取られても別に問題はないんですよね。
しかし、ノリちゃんのような妙齢の女性の場合は……
野郎が寄ってきたら……どうするよ…… (´゚∀゚`;)や、冗談抜きで、ホントその辺考えてなかったですよ。
改めて考えたら、殿……絶対黙ってない。
鈴をもぐのに、年齢制限でも設けようか……
癒し菓子、駄菓子菓子……
いやぁ、その辺ちょっと考えときます!(爆)
彼女にはあることでちょっと感謝状みたいな感じで町の方からそれこそ女神様みたいな感じで感じで感じで持ち上げられちゃうんですよね(文字通りの持ち上げは殿しかできませんが…笑)。
なもんで、余計………ありゃ。←おぃ。
有難うございます!お陰で話に奥行きを設けられそうです(笑)

…で。
年の離れたご友人様。
いやぁ、三次元の方は難しいですよ(苦笑)
生きている人間との付き合いは、いや、あっちも何かしら抱えているのでしょうけど、こっちも何かしら譲歩していかねばならん。 男女の間柄ですと余計でございます。
で、この機会に布教ですとは……お見事です(笑)
ノリちゃんも殿も、互いに譲歩するっていう点では天下一品ですもんね。譲歩しすぎちゃう時もまま見受けられますが…。
殴って遣りたい程の情けない野郎…
まあ、殿方には誰にもそんな面がありますよ。どんなに立派な御仁でも、ヘタレな部分は持ってます。 要はバランス。そして、相手の一見ゆゆしき部分も許せるかどうかです。
それがきっと愛というヤツなんですよ。
暮らしてみなくちゃ解らん…という部分もあるでしょうけど、自分のいやんな部分もあるんだってことを考えたら、お互い譲り合いが大事であるのは、いつの時代も真理ということです。
経験は関係ないですよ。身近な人の経験を聞くのでも、充分教訓になりますから。
ご友人様も良き人生を歩めると宜しいですね(^o^)(2/16)


15日 12:50 結様

初めまして〜、ようこそいらっしゃいました〜(*^▽^*)
素人の物書き屋には勿体ないお言葉…有難うございます!私も、めっちゃ、嬉しいです♪
サーガ、読んでくださって有難うございます。連載にした上に事件性まで持たせてしまったので、構想の段階ではこんな長くなるとは思ってもいなくて、書いた自分が一番びっくりしてますよ(苦笑) それでもあと数回だと思いますので、どうかお付き合いくださいませ〜。
お目汚しではありますが、良かったら他のお話なんぞも読んでやってくださいませ。お言葉もお気軽に寄せて頂けると嬉しいです。
いやぁ、おかげだなんて、なんのなんの(笑)
好きが高じて妄想だけでは留まらなくなっちまいました(笑)ホントお目汚しの作品ばかりですが、こうして同志様と巡り会う機会も持てて幸せです。 ご一緒に、ひかわワールドの素敵すぎるヒーロー& ヒロイン達をこれからも盛り上げて参りましょう♪
こんな管理人ですが、これからも「よろくし」です☆(^O^)ノ(2/16)


12日 獣と庭師と美丈夫とやもめ(と亀)様

や!やや!……ひゃあ、こんなに大勢でいらして頂けるとは……うわ(//・ω・//)カァ~…
しかも今回、庭師さんと美丈夫さんまで……
有難うございます、有難うございます……

ぎたんぎたん(笑)
庭師さんが言いそう…ニュアンスが解るから、面白いです!
過保護野郎ばかり(笑)
我が家は過保護野郎二人ですけど、カメさまんちはもうお一人いらしてる……過保護も油が乗って非常に宜しいということで(笑)
で、これはもう省略せずに載せてしまいたい!
という独断と偏見の結果、転載させて頂きたいと存じます!
事後承諾ですが、すみませんが、スミマセン!(`∇´ゞビシッ


獣と庭師と美丈夫とやもめ様。劇場(カメ様より)

『ええ、確実にオーロラエクスキューションですね。夢霧殿、よく解っていらっしゃる。』
『おめーよぉ……微笑みながら言うセリフか?』
『俺はとめんぞっ。うちのジーナに害なすやつには、容赦はいらん!』
『気持ちは、わかる。当然だな。』
『あ〜ぁ、過保護野郎ばっかだよ。ま、ぎたんぎたんにするのは、俺も止めねーが。にしても、あっちのおめ〜は、何か察してるようだったな。』
『イザークは、鋭いからなぁ。話は全くきいてないようだったが。』
『そういうところも、ノリコ殿の言葉に赤面されるところも、実にイザーク殿らしかったですね。』
『………お前は、どうなんだ。』
『どう、といいますと?』
『ジーナにああいう事を言われて照れないのか?』
『……嬉しく思いますが……。』
『おい、ちょっとまて。ジーナはお前にああいう事を言ったりするのか?そうなのかっ?!』
『あ〜アゴル、あっちのジーナはともかく、こっちのジーナは、もうそれなりに年頃なわけでよぉ…。』
『だぁ!バラゴ!黙れ!こっちのジーナだって、まだ、まだ……。』
『幾つだ?シヴァ。』
『さぁ?イザーク殿、私に聞かれましても…14歳以上ということしか…。』
『あ゛〜、俺もしらね〜ぞ。』
『ぐぉ〜!カメ〜!でてこ〜い!!』

アゴルの雄叫びは雪の関東の空に吸い込まれていったのだった……。
劇終〜〜

14歳……中2ですよん(笑)
ジーナはしっかりしている子ですけど、14歳と聞くとああまだそれくらいなのか…と思えてくる。 なんか自分の中では16歳くらいと勝手にイメージしてました…ハハハ、すんません。
あの世界の結婚適齢ストライクゾーンって何歳くらいなんでしょうねぇ。若くして嫁に行っちゃうとかあるのかしら……
なんてことを書くと、アゴルパパが卒倒しそうですね、パパすまん。
シーツで簡単にできる衣装なので、そちらのジーナたんも一つ作ってみたら如何でしょう?
住まいはグゼナでしたよね?グゼナになんかお祭りのような催しってないのかなー。
銀水晶から離れそうな話題ですけど、シヴァさんに見せちゃうってことで、きっと喜ぶんじゃないかな〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「……お美しいです、ジーナ様……」とか。 我が家のジーナたんはまだ「可愛い」の部類(笑)
で、これまたアゴルパパはそ…(以下略

という訳でっ!
 >ノリコちゃんの妖精姿は、イザーク殿だけに楽しませてあげたい気も(笑)。
このお言葉にぴぴぴ!と来ました(微笑)
祭り本番は残念ながら「だけ」ではないですけど、殿の為に「だけ」の時間を設けようかなぁ……(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  というのが急遽湧いてきましたんで、一つヨロクシです(笑)
ああ夫婦だったら良かったねぇ……そのままベ…(以下略
黒幕さんは次回もブイブイ言うかもです。詩人さんは……この御方にはある意味物凄ぉく活躍して頂くことになるので。
どうぞその節にはまた、付き合ってやってくださいませ!

本当、毎度毎度素晴らしい与太で楽しませてくださり、有難うございますぅ。
そちらもなんだか雪…ブイブイ言ってるようですね。
どうぞ外出の折には転倒致しませんように……
露月様も、有難うございます〜〜〜
またお話できるのを楽しみにしております(にっこり)(2/13)


12日 23:23 kon様

ご拝読、有難うございます(*^▽^*)
いやぁ、あの「氏」は突如湧いてきたキャストですんで、私自身もびっくりしてるんです(しょーもねぇ〜)。。原作、あの方は散々でしたね。多分今度も散々かと……お山の大将も中身がないと、ですね(苦笑)
イザークさん!可愛い!ホントに可愛い!ホントに美味しい人ですよ!
美味しすぎて、全身舐め回si…(以下略…になってないぞ、すいません)
いやもう、ノリちゃんのことが大好きでしょーがないんでしょうね。彼女とのことをホントに大事にしてるんだな〜って思いますよ。そんな貴方が大好きさ〜♪
物語も佳境でございますんで、なんか端折ってる感は抜けないんですけど、ひとつ纏められるよう頑張りまする。次回もどうかヨロシクお付き合いくださいまし(`∇´ゞビシッ
konさまも、くれぐれもご自愛くださいませ!(2/13)


11日 16:23 龍華様

龍華様、いらっしゃいませ!(^o^)
全編シリアス展開だと息が詰まるので(笑)、ノリちゃんのほのぼのと一緒に、イザークさんにも赤くなって頂きました。あのカップルは、二人とも心がピュアで宜しいこってす。
嬉しいことを素直に喜べるってイイですね。小さなことでも、じわわんとなって頂けると、こちらまで幸せになってきます(^O^) いやぁ〜、ニヤニヤ、有難うございます!
妖精さんは、きっと全てが解決した後に皆を魅了してくれるでしょう、と思うのですよ。この頃のノリちゃんは髪も結構長くなってきているので、薄茶(榛色)が光に透けてキラキラですよ。
イザークさんどうしましょう、惚れ直し必至です。誰もいなかったら迷わず抱きしめてるだろうなぁ。
ドロレフ氏。そうです、あのドロレフ氏です。美しくないんですよね、彼は……(遠い目)
いやぁ、彼は責任を取るような殊勝な御方じゃないですよ(笑)
責任は、取って戴くのです。頭だというなら、それらしいところ見せて頂きましょう〜〜ふふふふ。
逆に私はゼフ氏が恐い。何か考えていそうで、恐い(笑)

次回の構想にも結構手を入れました。まあ私が書く物ですんで、そんなに恐くないかもですが……多少緊迫感は加筆される筈(笑)
どうぞヨロシクお付き合いくださいませ♪ (`∇´ゞビシッ(2/12)


11日 11:53 の御方

いらっしゃいませ!拙宅へようこそです!
サーガ(ですよね?)読んでくださって有難うございます!
いつまで経っても大して成長してねぇぞ…な説明臭い文章ですが、過分のお言葉を頂けて恐縮であります。
 >すっごい読みごたえがありました!続きがドキドキです。ゆっくり待ってます♪
……うきゅーん(号泣)ですよ。読み応え? ホントですか?
感じて頂けましたかぁぁぁぁ……有難うございます、有難うございます!(*´Д`)
物騒な科白達もかましておりますが、続き、ドキドキしながらお待ち頂けるその御言葉にパワー充填感謝祭キター! でございます♪
張り切ってまた取り組ませて頂きます! 有難うございます!
あなた様のお気に入りが一つでも増えると幸いです。
こんな管理人ですが、今後ともどうぞよろくしよろくしです。(。・ω・。)人(。・ω・。)(2/12)




1月
23日 やぽ様

こんばんはー(*^_^*) ややや、メール有難うございます!
…というか、えーっ、何を仰いますかっ、何を仰いますかっ o(*゚Д゚)o
そんなこと気にせんでください、もう頂けるというだけで僥倖なのでございますよっ、全然、もう全然、ノープロブレムぅぅ〜〜なのですよっ、どうかどうかリアルの方を優先させてくださいましっ。
私の方こそ、綺麗なおねえさんのページ作れずにおりますよ。サーガと平行、しかももうお一方からもお宝を戴けたという、まあっ!なんということでしょう状態! 年頭から僥倖の連続!幸せすぎて既に心は昇天中!触ったら溶けるぜ姉さん!火傷どころじゃ済まないぜっ!……いやあ、天国は間近です!木魚ぽくぽくでお願いします!
ですからどうか、どうか、気にせんでくださいましぃぃ...
でも、お声戴けて嬉しかったですよ。
リンク先の御方もご覧になって頂けたのですね、有難うございます。
あの方は…ご存じかもしれませんが、小説とイラストの本宅もお持ちです。先日深夜にまで掛かってリンクのページを作成中、最後までその貼り場所に悩んだのが「オリジでいこうか、二次もあるからいっそ二次方に載せようか…うーん」でありますよ、情けない。
近日中に本宅へのリンクも貼らせて頂こうと思っておりますが、非常に精力的に創作活動なさってる方です。二次に彼方もあります、同盟でも名の知れてる御方デス。

娘のもそうですが、広くこうした障がいのこと、皆様に知って頂きたいなと思うのですよ。
娘の場合は小学校の時は、癇癪を起こしやすい、落ち着かないわ飽きっぽいわ、勉強もさっぱり追いつけないわ、少しというかかなり扱いづらい部類の子として見られておりました。なかなか見つけられにくい障がいということで、そうした子は本当もっと多いのかもしれません。
何と言いますかね……心配はあるにはあるけれど、以前のような迷いは無くなってきたかな…と思ってます。
普通級でもなんとか…という思いは以前は迷いと共にあったのですが、今はちょっと違ってます。やはり自立できるように支援することが親や周りの務めだと思うので、支援学校に進学できるよう方向を定めたいと思いますよ。
受験までは多分あっという間でしょうから(笑)

有難うございます(*^_^*) 気長に気長にお待ちしておりますネ。
どうぞご無理のなきよう、本当、ご自愛くださいまし。(1/24)


19日 17:25 龍華様

>お疲れ様でした。ZARE

あぅあぅ、有難うございます〜(*´Д`)
うん、先天的原因であるという認識はあったんです。…が、イコール、ウチの娘が自閉症であるという考えには全く行き当たらなかったんですよ。…なもんで、「えっ、そうなんですか!?」(苦笑)
情けないですが、広汎性発達障害という名称もここ最近漸く知りまして……母が何かの雑誌の付録になっていただかで、小冊子をくれたんですけど、それが「広汎性〜」や「アスペルガー〜」について解説しているものだったのですよ。
で、情緒障害であると誤って捉えていたのも、認識が遅くなった一つの要因です(苦笑)
娘は「知的」の方で特学に入れて頂いたものですから、誤った認識の所為で、自閉症の線で疑ったことがなかったという体たらくです。 上の娘も不安定だったこともあって、下の娘を医者に診て貰うのが後手後手になってしまったんですけど、こんなことならもっと早く児童相談所に行けば良かった…などと今更ですけど思っております。ああ、ダメダメな母ですわ(苦笑)。。
それでも、小学校の時よりは習得できたことが多いんですよね…だから、ゆっくりでもこれから覚えていけるのではないか…という期待もありました(´・ω・`)それも、原因解明を遅らせた要因。
言葉や漢字はそれなりに書けるんですけど、数学が弱い(苦笑)数の概念を頭でイメージするのが不得手で、繰り上がり(下がり)に未だに難儀してますよ。九九…も不得手な段がありまする。。応用問題なんぞ、なんですか? それ…という感じ(苦笑)やはり文章で理解するのが難しいらしく、冬休みの宿題なんぞは図や絵を描いてやって、説明してやりましたですよ。ちゃんと解ったのかは、謎です(笑)
だけど、これだけは言える。娘は、危機感というものに薄いっ!! 感心の薄いことに関しては、所謂、無頓着という…。
遠い目になりそうです。これも、その特徴なんだそうで。

母は、その割に(という言い方も変ですけど)理解のある方で、話を聞いて貰うのには助かってます。や、私も、その昔不登校で苦労させてしまっているので(苦笑)…やはり母は母業をしている分、子には寛容ですね。問題は父でして(苦笑)「気にするな」とは言ってくれるんですけど、理解という意味の「気にするな」ではない。世の中の誰もがそういう面を持っていると嘆く、呆れる。 だから、教育と経験の習得で世の常識にしても何にしても身につけるしかない…という考えのようですね。
父も、父自身が幼い時からの苦労人なもんで、それを克服したという自負があるものですから、プライドが非常ぉぉ〜に高いんですよ。まあ矜持を持つのは良いことですけど、「寛容」という意味での「理解」を、もちっと示して欲しいな…とも思いますわ。

ああぁぁぁ、張り止め……(苦笑)
私、上の子の時もいいだけ使ったような気がしますよ〜〜。
「生きる」という事に対する貪欲さが上の子の場合は薄いんですけど、なんかこう、生を維持するだけの種の存続力というのでしょうか…そういうエネルギーが世代世代を進むに従い弱くなっていってるような気がしますよ。
体力面での足りなさというのも、まあ今の子らは落ちた…と言いますわね(;´∀`) 基本、身体を駆使する物理的な機会が昔よりも減ったと、確実に言えると思いまっす。歩くだけでも違うんだけどなぁ。歩けよ、娘(笑)
昔は何キロも歩いて学校に行ったというの、珍しくないですもんね。やはり身体の機能は使わないと廃れていきますわ…
何にしても、学校に楽しく通えることが何よりですよ。龍華さまの息子ちゃんも、学校に行けるようになって何よりです。学年が上がったら、またしっかりしてくるかもしれませんね…お互いに(笑)

かの御方のリンク先の支援学校の先生サイトですけど、拝見させて頂きましたよ。
適度な改行が欲しい…と思うページもありますが、概要は理解できました。根を詰めて読むと、目がしょぼしょぼします(苦笑)
あちらの方へも何か支援になれば…と思うのですよ。今リンクのページも弄ってます(笑)
いつぞや…別件で、コメントを入れたもんですから(しかも、違う名で…わはは)
今度は夢霧としてご挨拶させて頂けたらと思います。(1/22)


7日 10:24 daa様

あけましておめでとうございます!
リクですっかりお待たせしてしまった昨年でありますが、しかも完結はまだっ……という体たらくでありますが、良い話にしたいなと思いながら書かせて頂いております。今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

作品のご拝読、有難うございます。毎度のろい進み具合で、漸く繋がりが見えかけてきたかな?……という按配です。心躍らせて頂いたとなると恐縮でありますぅぅ……頑張りますっ!
お月様……え〜〜絶妙でしたか? あわわわっ……そう仰って頂けるととても有難いです。なんだか容易に予想つきそうな展開ではないだろうか…と自分では危ぶんでおりましたもんで(苦笑) 結果オーライなやっつけ仕事でホントすみません(;´∀`)
あのおねぃさんですが……実は書いてる途中で思わず名を出しそうになってしまいました(汗)
いやぁ、つい勢いというか、隣近所の天幕の店主達からちょっかい(良い意味でのそれです)を出されるという展開なども書いてました。で、その中で名を……
や、途中まで書いた時点で、なかなか結びに持ってこれないもんで、ああ冗長……と、その部分を思い切りボツにしました(苦笑)
話の最後までの展開で、どうなるでしょうね……あの方の名は出てくるかどうか、未だにうーん…ですよ。出しても差し支えないんですけど、なくとも別に大勢に影響はなし(笑)おねぃさんに文句の一つでも言われそうだ…。
あー…気まぐれで申し訳ないです。もしかしたら気が変わって出てくるかもしれません。その時はまた付き合ってやってくださいまし。
基本、気持ちはイイ人なんですよ。でもイザークさんは、あんまり好みとしたくない人物のようで、なんとも……
なんだか、私の書く対を成す女性は、そんな人が多いような気がしてきました。
気はイイ奴、だけど時に漢っぽいくらいカッコイイ感じの女性でもあったりするので、もしかしたらイザークさんには合わないのかも……
ガーヤさんは、別ですけどね(笑)ああそうか、多分勢いに負けるんでしょう、そうだそうだ。
ある意味遠慮なし、しかもお節介焼きの方の勢いには、たじたじになるのかもしれません(笑)
なんだか一つの回が短めなので、完結後に纏めて読んだ方が良いかもしれません(笑)や、早く完結できるよう頑張ります(^o^)

ところで……そっち方面のお仕事をされてるのですか!?
うわあ…この間、ほぼ全身どついて貰ってホント生き返った心地だったのですよっ。
そういうお仕事をされてる方を尊敬してしまいますよ、体力勝負だし、懲りだって起こるでしょう、いやぁ、本当お疲れ様ですっ!!
ああでも、お近くならばもう飛んでいって揉んで頂きたいくらいです〜〜
ああ…ワープしたい…
すみません(苦笑)、daa様こそ、どうぞお身体大事になさってくださいね。何せ身体が資本のお仕事。でも……daa様にほぐして貰える方が、正直とても羨ましいです(*^_^*)(1/8)


2日 18:03 kon様

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろと有難うございました。今年も相変わらずこんなヤツですが、宜しく構ってやってくださいまし(笑)

あのおねぃさんは、気前良しで気さくで、粗忽で開けっぴろげな面もありますが、憎めないねぇさんです(笑)髪は軽いウェーブ……というのは、前に書きましたっけ(笑)
お付き合いくださり、どうも有難うございます。次回も頑張りますね。
それから……あああ、寛大なお言葉有難うございます(*´∀`) ええもう背景については、テンプレであること、心得ておりまする。ちゃんとその旨記載させて頂きますね。
kon様の素敵絵も楽しみに、今年も通わせて頂きます♪
それから…お名前、きゃ○様とありましたが、そちらの方が良かったですかね(笑) もし差し替えた方が宜しければ、仰ってください(はぁと)このままで構いませんよん♪ であれば、無視したってくださ〜い(はぁと)
ではでは〜〜(*^_^*)(1/5)


2日 03:48 かのん様

あけましておめでとうございます!いち早くっ、有難うございます。しかも此度もまた深夜のお越し…恐縮です。初夢は、ご覧になれましたか?
昨年は、拙宅にお付き合いくださり有難うございました。年末のご多忙な時期にもちょくちょく足を運んでくださったようで、本当に有難うございます。
あ、はぃ(*^_^*)販売やらウエイトレスやら、厨房係やら、主に接客業が多かったですね。何の資格も取り柄もないもんで、大それたことはできず……資格の勉強なさる方達は凄いなぁ〜と感心しきりです。
事務方には一度も就いたことがないんですよ。就活もしなくてはならないのですが、どうなりますやら(苦笑)
お話も読んでくださり有難うございます。
そうなんですよね。普段なら、もし綺麗な人と並んでいても、「わー、やっぱり綺麗な人は似合うなぁ〜」と寧ろ思ってしまうのではないかな…と思う。 何でその綺麗どころと並んでいるか……が問題ですねっ(爆) 結構モノを訊ねたり、何かのふとした拍子(そのふとした拍子って何っ!?)であるんですよね。だから、今までのノリちゃんなら、あまり気に留めない方ではないかなと思います。
だから恐らく経験したことのない感覚というか、感情であります。今回敢えてそうしたんですけど……いろんなちょっとしたことが、きっと降りかかったということで。微妙な乙女心であります(*´∀`)
気付いたら、彼女はどうでしょうか……
基本ノリちゃんて博愛の人だと思っているので、かの店の人とも打ち解けてしまったり。そういうノリちゃんも好きです♪

応援有難うございます。かのん様にも良い一年となりますように。
こんな感じで参りますので、今年も宜しく願います(*^_^*)(1/5)


1日 みーちゃん様

あけましておめでとうございます!こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
ZAREの方にも早々に有難うございました!早速の労い、嬉しいことこの上なしでありますよ〜(*^_^*)
や、寝てくださって良かったんです。その後お身体の調子は、如何ですか?

女の子特有ぅぅ……苦し紛れの口実でありました。ちゃんちゃんです、あぃすみません。
イザークが何かを買った、しかも女性への贈り物にイイべや〜♪な品物ばっかりの店で……幾ら見てみたいとはいえ、一緒に、となると殿も気まずいだろう、そうだろうそうだろう……ってな按配です。
結果嘘にしたくないのもホントのところなので……必死に探しました。ノリちゃん可愛いです。でもあの時点でもまだ、かの気持ちに気付いてない…というか、気付かせてないんですよ、ダメダメな管理人を許してくださいまし(苦笑)
ズキュン…ときた感覚と、ホッとした感覚……些細な違和感でもって「……あれ?」、なんだか訳解らんちんに仕立ててます。彼女が気付くのには、もう少し掛かりそうです。

お月様の障り……そのまんま書くとアレなので、こんな感じで濁してみました(苦笑)でもこの方がなんとなく奥ゆかしさを感じるのですよ、私だけですかね(笑)
いやぁ、大いに気になるんですけど、その話題でエピソード作ると……どうしても多少は生々しいモノになりますわいね(苦笑)
気持ちの通じる前なんぞ、互いに気を遣う使う遣う使う、うっほっほ♪(苦笑)
柱記事にもありましたけど、「その辺はなんとな〜く解っていて」という程度でしかない。男だから、詳しく教えようがないですし、そこまで詳しかったら却って「え…」でありますよ(笑)
宿の女将さんは、イイ仕事しましたね♪その辺のエピソードについては、なんとなく知りたいような……女将さんとの遣り取りはきっと微笑ましいのが想像できるので、なんか降りてきたら書くかもしれません……が、確約は避けます(笑)
いやぁ、殿は表情にはあんまり出さないだろうけど、多分気持ちの上では相当慌てただろうなと……お察ししますよ。旅の途中で腹痛って、ねぇ。どちらにも気の毒…たまたま宿だったりすればまだしも、青空の下では……ましてや土砂降りだったりしたら、目も当てられな………(遠い目)
グゼナでの一件の時は……どうしたんでしょうね。私あっさり読んでしまいましたけど(爆)彼女が療養していた期間ってやっぱり少なくとも一ヶ月は……下手すれば二ヶ月とか。突き放しているようでもやっぱデフォは過保護だし……だからそのくらいは療養に置いたのではないかと…(遠い目再び)
なんか、殿方の目には触れさせたくないですよ。本音はね。
しかし、漫画ではそういう実生活に即した部分って、避けられてますね。書きようがない?タブー?
こいついったい何を書きたいんだ?って却って思ってしまいそうで(苦笑)そういうのはキレイに包んで敢えて触れないというか、自叙伝でもそんなの書かれないですよね?どうでしょう(笑)リアルはリアルでも、着眼点が違うような気がしますよ(苦笑)
想像して、萌え……ですか?(笑)
萌えるんですか?(笑)いやぁ、なんか考えましょうかね(ぉぃ
なんかもし降りてきたら…………あ、いや、あまり期待しないでください(;´∀`)濁しておきます、うわはは。。
でもこれだけは言えるんですけど……殿は気遣いはバッチリの、最高な方でありますね。あー、こういう方、何処かにいないだろうか……(遠い目、三度)

吟遊詩人さん、あの方には鋭くなって頂きました(〃・ω・〃)v
穏やかな気質の裏には、なんか隠れていそうです。まあ彼の生い立ちについてはあまり詳細は書きませんが、話を振っただけでは終わらない。どんな風に絡んでくるんでしょうかね、私も楽しみなのでありますよ(笑)
おねぃさんは、図太さもあり、艶もあり、粗忽さもあり、人懐っこさもあり……な方ですね(笑)
まあノリちゃんがホントに少女に見えてしまった…てのはありますが、彼女もまたノリちゃんの雰囲気に何か惹かれるものを感じたのではないでしょうか。

んまあ……っ!! ひかわ神殿スペースを拵えてしまったんですかっ!?
わ、全プレ色鉛筆……私、持ってないです。テレカやイラスト集は入手したんですが(笑)
いやぁ、年は……ね、、この際年はイイってことにしませんか?(笑)私もイイ年して、こんなことやってますし(笑)
や、好きこそモノの、万歳です♪

あー、お伽……そうそう次回最終なんですってね。一時はメロ危ういのか?とかも思いましたけど……どうなんでしょうねぇ。
なんか、風の噂で聞いたところですと、まだ京には到達してないのだとか? コミックスも正味二巻となるのでしょうか……もっと続くかと思っていたので、え〜…でした。ひかわさんの体調芳しくないのですかね……大事にして頂きたいですが。
次回作……うー…なんだか想像つきませんです(苦笑)現代学園モノ、ファンタジー、時代絵巻ときて……次はどうなるんでしょう。また学園モノが見てみたい気もしますが…きっと新たな気持ちで見られるのではないかと……
続編ですか? ここへきて続編というのも、嬉しいサプライズ。読みたい続編、いっぱいあります(*^_^*)

札幌はとても穏やかな年明けでしたよ〜。御来光を拝めました。日の出の瞬間…ではないですけどね(苦笑) 二日と三日に雪が少し。こういうのも珍しいです。良いのか?北海道の夜明けがこんなんで(; ゚Д ゚)……その分というか、そちらは大荒れだったようですね。大丈夫でしたか?
西日本で大雪…とか、道路で立ち往生…とか、信じられない光景でしたよ。ニュースで拝見してびっくりしました。外出の際にはどうか気をつけてくださいまし。

や、お陰様で、調子悪しは首肩腕足……だけです(苦笑)長く書いていると腕だの肩だのが悲鳴を上げるようなので、自愛しながらやって参ります。
どうかまったりと付き合ってやってくださいませ。
今年も宜しくお願い致しまーす(*^_^*)(1/5)


1日 18:58 ケイコ様

あけましておめでとうございます!いやぁ、お久しぶりでございますー!お元気そうで何よりですよ♪
こちらこそこんな拙宅にお付き合いくださいまして、本当に有難うございました。
そして年頭からまたお付き合い頂けるなんて、幸せでございます。いやぁ…お年玉になったんですかね(汗)…遮二無二間に合わせた代物ですんで、怪しげな香りがぷんぷん漂う仕上がりですが(苦笑)……喜んで頂けて何よりです。こんな感じで今年も参ると思いますんで、一つまた宜しゅう願います。
札幌の年明けは非常に穏やかでございました……御来光の拝めた元旦、有難や……その後多少の雪は降りましたけれど、こんなに穏やかなのは、久々ではないかと……
却って本州の方が寒波で凄かったようで、お見舞い申し上げますよ。寒さも本格的……ケイコ様もどうぞご自愛ください。

例の伝説、ちまちまと構想温めております。今年中にテキスト化できるかはまだ判然としないってヤツですが(なんせ書かねばならんブツがいっぱい控えているという・汗)、でもでも忘れてませんので〜〜〜〜(^O^)ノ
どうぞ待っててやってくださいましね(はぁと)(*_ _)人(1/5)


1日 カメ様 & 露月様

あけましておめでとうございます!新年早々、どうも有難うございます!
……例の痛み再発ですっかり自愛しておりました。遅くなりまして大変に申し訳ないです。

わはは…なんとか間に合わせたヤツでありますよ。HAPPYになってくださったとは、恐縮しきり……こちらこそ、嬉しい言葉を有難うございます!
今年も、壁にガンガンぶつかりながら、そしてうんうん唸りながら、そして木に登りながら(笑)駄作製作に勤しみたいと思いますれば、どうぞよしなに願い奉りまする。
カメ様宅の更新も楽しみにしておりますね♪(^O^)(1/5)