・・・ 返事です♪ ・・・・・・(2010.7-12) ご覧になる方は反転にてお願いします。
/ 2013 / 2012 /
/ '11(7-12) / '11(1-6) / '10(7-12) / '10(1-6) / 2009 / 2008 / 2007 / 2006 /



12月
30日 となりのわんこ様

お久しぶりですー♪ わー、お元気そうで何よりです♪

いや……初期の文章なんてメタクサですから…(笑)本当恐いモノ知らずだったと思いますよぉ。
今も思ってますよ……なんでこうもっとスマートに文章出てこないのか、なんでもっと気の利いた文章書けないのか。
書けば書くほど、壁ができる(苦笑)
時間が掛かる、納得できない、なんて稚拙な表現!なんて回りくどいんだ!(苦笑)
その時は、それで一生懸命のつもりなんですけどね。
なんでか、後になって見ると穴だらけです。ホント参ります。

ただ……その時は本当一生懸命なんです。その時の文章は、その時しか生み出せなかった表現であるのも確かなんです。 だから、あの時にはあの時の、今は今の最高というのがあるんだと思って、次頑張るべ……と自分に言い聞かせてますよ。
仰るとおり、自分の描く妄想は、自分でしか書けない作品です。
わんこさんの構想で描ける御作は、私には生み出せない。
それで、良いんですよ。

私に才能なんて多分ないです。最初から素人ですし、今も素人ですし(笑)
好きだから書いた。そして続けた。んー……そして、いろんな作を読みましたね。プロのそれも、素人さんのそれも。 オリジナルも、二次も。
その内に、好みの文章というか、自分の描きたいものの世界観なんぞもできてくるんですよ。
視点を誰に置くか…で、文章の感じも違ってきますしね。
五年近く掛かったんですよ(苦笑)いや、それでもまだまだです。まだ、下手くそです。 だから、もっと精進したいと思うんです。
だって、構想に五年……カギ部屋の話が未だに文章化できてないのは、やっぱり納得いかないからですよ。 安易な言葉で描きたくはないんです。そういう面、自分の困った面でもあり、好きな面でもあります。
それくらい、時間掛かりました。で、未だにできてない。部分的には書いたんですけど、夏のクラッシュでデータが吹っ飛びました(苦笑) またやり直しですわ。

あ、それから……辞書もよく見るようになりましたですよ。
独特の言葉ではないにしても、似たような言葉、類語があるんですよ。その類語の中から結構しっくりくる言葉が見つかったりします。 ちなみに、物理的な書物の辞書ではなく、ヤフー辞書とかのネットで見られる辞書ですが(笑)

お忙しい身で書かれるのは、大変だと思います。でも、できれば書き続けて頂きたいな……と思います。
そしていつか……気が向かれましたら……
向かれましたら……(笑)

えー!? わんこさんは大切なお友達であると、私自身は思っているのですが(笑)すみません。
サイトファンの一人に……どころか、もう、こうしていらしてくださったこと、好きな『彼方』を語り合えること、そして私の拙い文章を好きになってくださったこと……どれもこれも、有難くて、幸せで……うるうるです。
今年も有難うございました。本当に、有難うございました。
どうかご自愛くださって、良いお年をお迎えくださいませ。
そして来年も宜しくお願い致します。

いつでも、気が向かれた時に、ふらりと立ち寄ってください。
扉は開いておりますので(*^-^*)(12/31)


28日 17:36 kon様

こんにちはー。やぁ、こちらこそ大変お世話になりました!っていうか、すみません。戴いたあの素敵絵……ページを作成する時間が年内間に合いそうもないですぅぅ、わーん、私の馬鹿っ!私の馬鹿っ!(><)
年明け後になりますが、必ず飾らせて頂きます!本当に有難うございましたぁぁ!
サーガの4話……辛うじて年内です(苦笑)すみません…。芳しくない状況だったので、間に合わないかもと危ぶんだんですけど、なんとか、なんとか(笑)
お暇な時間ができましたら、どうぞお情けを掛けてやってくださいまし♪

kon様も、どうぞご自愛ください!そして、どうぞ良いお年を!
そして……来年もどうか宜しくお願いします!(^O^)(12/31)


26日 08:22 の御方

ようこそ、おいでくださいました。
凄く照れましたかー、いやあ照れてくださり有難うございます! ……っていうか、照れさせてしまいまして、すみません(苦笑)。。
でも、可愛く感じて頂けたとのこと、そして楽しかったとのこと……お気に召してくださったのだな、と受け止めております。拙い文章ばかりですが、読んでくださり有難うございます。
ゆるい活動ではありますがこれからもお話増やしていこうと思ってますので、宜しければまたお立ち寄りください。精進致します。
年末の忙しい時期のお声、嬉しかったです(^o^)有難うございました!(12/31)


17日 やぽ様

こんにちは。有難うございます。
ああ、新聞配達ぅ……朝夕刊と経験がありますが、団地の五階はきつかった……orz
ここ何年も新聞取ってませんでしたが、姉が読むので、久々に新聞契約しました(笑)
配達の方には頭が下がります。五階まで……なんということでしょう!

……あいすいません。拙の駄文を題材に絵を描いてくださると聞いたら、「な、な、な、なんということでありましょう!!」もう是が非でも拝見したくなってしまう……これも人情というものでありましょうか。 気長に気長にお待ちしております(はぁと)
や、ひかわさんの絵は難しいですよ(笑)似せて描くのは諦める方がいい……などと己に言い聞かせてます、でないと描けない……orz
しかし、胸……そうですね、改めて原作を確認すると、制服ではそんなことないけど、あちらの服が可愛らしいのもあるけど、結構大きい。
うん、腰が非常に細いんです。だからそんなに大きいと意識してなかったんですが(苦笑)
そして腰の下…つまり尻(笑)まあ服のふんわり感もあるでしょうけど、それでも張ってますよね。やっぱり彼女も日本人体型、所謂安産型というヤツなのでしょうか。でも可愛いから許す♪(笑)
確かに、イザークさんは果報者♪毎日しっかり頂きま…(以下略

私的には……「あの娘さえいなければ」と元凶が言った時のノリちゃんの白い(?)少々ラフないでたちが好き。非常に女性らしい、優しい曲線であります♪

『油断してたらサ○エさんの身体に〜』
『張り切りすぎると峰不○子ボディに〜』
ぶぶ……お願ひです……笑わせなひでくださひぃぃ……ぶぶぶっ…
……や、ご免なさい。絵は本当難しい……素敵な御絵、拝めるのを楽しみにしておりますね。
同人誌と言えば……彼方関連の同人誌も幾つか持たせて頂きましたよ(笑)
可愛いですが、やはり殆どの御方が自己流絵でありますね。や、それで良いんだと思います。同人活動は楽しくなければ意味がない。うん。
お子さん達の世話をしながら、絵……考えるに、テキスト打ち込むのでさえあまり進まないという己の現状……絵など如何に、でありますよ。改めて頭の下がる思いです。
こちらは吹雪なんぞにも見舞われました。覿面氷点下の世界です。
どうか、ご自愛くださいまし。

……でも、楽しみにしてますね♪ ←ちゃっかり本音。(12/18)


14日 17:57 やぽ様

こんにちは^^ わー…有難うございますぅぅ。
個人懇談、お疲れ様でした。……いやぁ、子どものすることって、大人の常識という想像力の枠を超えてますよね。
見つからないように、隠す……なんというか、自分を悪く見せたくないゆえの咄嗟の行動って、でも、子どもの遣りそうなことに思える(苦笑)
ウチの娘達も……さすがに給食のその件はないですけど、いつのか解らない使用済の何某が鞄に入っているのは、しょっちゅうだったような気がするし……下の娘はズボンを切りましたから…。当然使い物にならなくなり……(苦笑)
いまでこそ笑い話ですけど、それをするとどうなるか…の想像力がまだ充分育ってないのでしょうね。ガバガバのティッシュ……いつか息子さんを交えて、きっと笑い話になりますよ〜^^

タージ家は健全ですか……そう感じて頂けて非常に有難いのですけど、レーンのケーキでべとべと事件などのような、所謂汚れてギャーなエピソードってタージ家でも日常茶飯事だと…私は思いますよ(笑)
ノリちゃんもその辺慣れてしまっているので、何でもなかったかのように片づけてしまうんですけど、彼女にとっての「最初」の時には多分呆気にとられたのではないかと……
拭いても拭いてもすぐに汚れる……汚れた手でその辺を触りまくるのは、子の日常でありますから(笑) それに、何でも口に持っていってしまうので、目も離せなかっただろうし、紆余曲折も散々あったろうと……
ね、最初から完璧な人はいないですし、ノリちゃんの「母業」も「妻業」も、彼女の努力の賜物であると思います。
で、所帯疲れ………ご免なさい、ウケました(笑)いやぁ、殿が所帯疲れすることって、なかなか想像できないですね。寛容の塊のような方(ノリちゃんに対しては)なので、子ども達の奇抜な言動に対しても、驚きはしても何かしら対処していけるのではないかと…(笑) 子どもの笑顔は勿論だけど、泣き声でさえも、彼には幸福の材料ではないですかね。甘えて泣きついてくるのも、それをなんとかあやして泣きやんで笑顔になるのも、あどけない寝顔も、みんな幸せを与えるものとなるのですよ^^

『男っぷりに磨き』
うはっ、有難うございますっ♪ 良い風に年を重ねて精悍さを増した彼の姿、絵に描けたら良いんですけどね〜〜〜、ああ誰か描いてぇぇ……(笑)
色気と言っても中性的なそれではない……逞しさ力強さは勿論、穏やかさも勿論、……ああ、もう、完璧というのは彼の為にある言葉ではないかと(笑)
ただメンタル面では、ノリちゃんに上手に甘えてますんで、その辺はもう^^ ああ、だから、完璧というのとはちょっと違いますね、しかし、完全無欠ではないからこその「完璧」です。人間としての弱さ、欠点と言われる要素(ノリちゃんには欠点に見えないでしょうけど)、それが彼の魅力を高めているんですね。うん、母性本能を擽る要素は、必要だと断言致します(笑)
『男の仕業は女(め)の仕業』
初めて耳にしました。有難うございます。互いに高めていけるということ、そして互いの足りない面を補っていけるということ、そしてその中には相手への敬意があって損なわれてないこと……これが大事ではないかなと思うんですけど。
どんな彼でも無条件で受け入れることのできたノリちゃんだからこそ、イザークさんを支えて(高めて)いけるのであり、だからこそ、イザークさんも彼女に敬意を払うのであり、尊重できるのだろうと思うのです。羨ましいのは、ノリちゃんが失敗してもそれを寛容な目で見られる、彼の懐の大きさですね。きっとノリちゃんの力が5以下であったとしても、今度は彼がノリちゃんを引き上げてくれるでありましょう。うん、実に羨ましいです。
世の中の男女が皆こうであったら…世の中のドロドロ劇場は存在しないんでしょうけどね(苦笑)理想といえばそれまでですけど、人間としての大事なことであると…やはり思わずにはいられないのです^^
ギス兄さん護送の後のイザークさんの回想場面……うーん、有難うございます。長かったですね(苦笑)でもあそこにイザークさんの心情をばっちり込めました^^*(笑)
別な場面でも、私はよくイザークさんに回想させております、同じようにノリちゃんにも回想させてますが、大事なことをいつも思い起こすことで改めて互いの存在の大きさを有難さを思い知る……大事です、凄く大事です、失ってはならない存在だから……ですね♪
あー、益々二人はセットなんだわ〜…と思うのであります(笑)

和んでくださって、有難うございます。そうですね……運動場に走りにいく息子さんの素直さも、忘れてはならない大事な要素である……と思うんですけど、如何でしょう。
言葉通りにしか捉えられない、というと何ですが……全てを反省を促す言葉と捉えられる能力も大事ですけど、息子さんのそうした感性も大事なのだと思いますよ。大きくなれば、厭でも皮肉を理解するようになりますからね。今の内は……貴重な素直さ、大事に致しましょう^^
でも、友達とぶつかると怪我をする可能性もありますので、そこは辛抱強く教えていくしかないのでしょうね。そして、やっぱりいつかは笑い話になるんです。そして、こちらも母としての経験値が増して、強くなっていくんですよ。
やぽ様ご家族は、素晴らしいご家族です。旦那さんといい、お子さん達といい、そう思わずにはいられません。 有難うございます。(12/18)


10日 03:04 かのん様

お久しぶりです。お忙しい中いらしてくださって、恐縮です。しかし、かのん様……丑三つ時をかなり過ぎてますよん…(笑)
お住まいの地域は海外……ではないですよね? 手前共の地域では、ノロさんだのインフルさんだのと流行ってきています。どうかお身体十二分にお厭いくださいましぃ(*_ _)人

一度で三話っ(笑)一粒で三度美味しい〜〜〜てな感じでしょうか。有難うございます。
でも、結構ノロノロペースなもんで、月に一度に成り下がってしまってます、まったくもって面目ないことであります。
じれったいところがなんとも言えない二人です(笑)でも互いにラブラブであるのは、間違いないことで。不穏な空気も、きっとラブラブで消し去ってくれると期待しながら、神降りてこ〜い……などと天に向かって吐いております。←なんたる罰当たり。
いやバッドエンドってどういうの?……とか思いますよ。サッドエンドも、自分的にはあまり好みじゃない。切ないのは焦れて焦れて悶々で……結構好きですけど(笑)、バッドもサッドも勘弁……ってな立ち位置でやってますんで、ある意味「あー、いつもの夢霧節だわ」な感じに落ち着くかもです。 それを「安心」という言葉でくださる方もいますし、「詰まらん」と思う方もひょっとしたらあるかもしれないですが、やはり自分なりにしか書けないので……まったり彼方の世界にご一緒に漂いながら付き合ってやってくださると嬉しい限り。

師走の忙しい時期にちょくちょく……なんとっ(笑)
いらしてくださいますかぁぁぁ……はぅぅ、有難うございますっ。でも、ご自身が第一でありますので、ご無理なきよう……
なのに、一杯のメッセージは大歓迎なのであります。自身に大いに突っ込み入れたいところですが、私も師走のひぃひぃな中で精進致しますんで、どぞヨロシクです。
でも、ホント……ちゃあんと、寝てくださいね?(^^)(12/12)


9日 21:58 の御方

こんにちは。お初のコメント、どうも有難うございます。
拙宅にようこそいらしてくださいました。そして、続きが気になります――とのお言葉、とても嬉しいです。楽しんで頂けてるようで、こちらとしても冥利に尽きる思いです。有難うございます。
続きモノになっている拙作は現在三つあります〜〜、どの連載へのお言葉でいらっしゃるのかビシッと判別できないところでありますが、順当妥当(?)に考えますと『サーガ』でございましょうか。違うっ、違うぞっ!! との場合は、どうぞまたお声を掛けてやってくださいまし。
すいません、住環境やら住んでる人間環境やら、想定の範囲内だったものとそうでなかったものと、目まぐるしくチョイチョイ変わりましたもので、非常に落ち着かない日々の中、地味にスランプの波に揉まれておりました。 背後に人間の気配があると途端に集中できなくなるわ、テレビの音(住人が観ます)が大きいとやおら精神かき乱されるわ、どうしたもんかと打開案を講じながらも、ちょっとずつ執筆再開…進めております。
いっそ廊下に陣地を設けようか……などと極端な発想などもしてみたり……(苦笑)多分その内にまた落ち着くと思います。肝据われ、と自分に暗示仕掛けております。上手く暗示に掛かれば儲けもん(笑)。。

拙の駄作を楽しみにしてくださっている……非常に幸せであります。本当に有難うございます。お言葉を励みに精進致しますので、宜しければこれからもこの管理人に付き合ってやってくださいませ。
今月中には『サーガ』の四話……と、いきたいところです。頑張ります。
メッセージも、宜しければどうぞお気軽にお寄せください。
どうも有難うございました。(12/12)


8日 やぽ様

こんにちは。
いろいろとお世話になっているのにご心配を掛けてしまいまして、申し訳ないです。
なんですか、大波が来てしまったというか呑まれているというか……漸くの時間はあっても集中できない…極端に言うなら、焦りであります。
日中はいい時間なんですけど、やらねばならんことがあって時間取られてしまいますね(苦笑)
午後になると今度はなかなか時間があっという間、夜はもう殆どダメで…万歳です(苦笑)夜中は今度は眠気との戦いで……誰か助けてください(苦笑)
ある程度は予測もしていたんですけど、今まで如何に静かな環境でやってこれたか…というのを思い知りました(笑)なんだかんだ言っても、やっぱり恵まれてました。昼間の雑多はともかく、夜になれば殆ど自由に使えましたから。 まあ、寝不足とも仲良しではありましたけどね(苦笑)
ただ、今は……また書いてはいます。音楽での気分転換も図ってますし、眠気覚ましの珈琲の世話にもなっていますよ。 なるべく雑多を早く片づけて、取り組めるように、時間を時間をなんとか見つけて…………(苦笑)
いいえ、プレッシャーも応援と捉えて、有難く戴きます。本当に有難うございます。
原稿の半分近く書けてきたので、なんとか後半分、頑張ります。

ところで「夢の後」!! 完成したのですか〜〜〜!? ああ、拝見できたら、どんなに幸せでしょう……見たい、是非、見たい……
内田氏の絵……解ります(笑)確かにタイプもジャンルも違いますね。でも素敵ではないですか〜〜〜、いいなぁ、どんな風に描けているのだろう、やーん、妄想ばかり働いて、却って悶々としてしまいますっ!!(笑)
もしその気になってくださいましたら、いつの日か、是非……是非……是非……その気になって戴きたいです……

話変わって「踊る」ですが、茶番のような……と捉えて頂いたら近いかもです。取り敢えず、今はまだ霞を掛けさせてくださいな(笑)
バーナダムは多分仕事があるので、バラゴさんと踊れるかどうかは………とっても怪しい(笑)…や、ギャグ主体ではありません。あくまでもイザークさんとバーナダムとの、踊り……ではなく、切ない……と書くと変だ、うーん、切ないのはイザークさんの心情。絡むのは、バーナダムの直進突っ込み型の性格が為せる所以であります。
ノリコの気持ちは揺るぎなく一つであるのですが…………と、ここまでで…(笑)
そうですね、茶番でもあるから、狂奏曲のよう(敢えて、狂と書きます)と捉えて頂いてもいいかな。発狂ではないです。シリアスも盛り込みますが、各々半々々……という感じでしょうか。 私思うんですけど……イザークさんはバーナダムと一度徹底的に喧嘩でもしたら宜しい。
………や、表現が安っぽいですね、引いちゃうかな? でも頭の中では結構良さげにBGMが響いてくれてるんですよ。そこを含めた周辺の場面なんぞも、サントラばりに音楽かましながら演じて頂きたいものですわ。や、願望です、願望(笑)

四十……うへぇ、私も過ぎてますが、こんな茶番を書いている私は、いったいどうしたらいいんですかっ!?(苦笑)
取り敢えず阿呆になりながら、ぼちぼち執筆頑張りますんで(^o^)
やぽ様もどうかご自愛ください。で、絵、絵、絵……ご検討くださいまし♪ 是非是非(はぁと)(12/12)


4日 daa様

こんにちはー(^o^) 『サーガ』ご拝読、有難うございます♪
いや、こちらこそ…なんだか遅々とした進み具合で、まったくもって面目ない限りです(汗)
それからご心配も戴き、恐縮です。
んー…色んなジャンルの作品をコンプリートなさろうとしていたのか…
でも、サイト作り自体が地道な作業ですから、他ジャンルも含めて全部を…というのは、なかなかしんどいと思いますよ。
結局ご本人からはお声は聞けなかったので、それが少々後味の悪さを残してますが…
いつかあの方ご自身の創作でお目に掛かれたら、嬉しいものです。

あ…女の子特有…(赤面)
さて、困った。…いえ、ちゃんと考えてます。「あれ」ですか? そういえば、ZARE(「日常」って多分あれですよね)でもイザークさんに私、発言させてましたっけね(苦笑)
困っているのは、実はノリちゃん本人です(苦笑)でも、救いの神は、やっぱりいるものです(笑)その辺楽しみにしててください。…や、違うな、多分期待はずれかもしれませんので、適当に流しておいてくださいませ(滝汗)
ちなみに、その流れで書きますが……
それについてもですし、それから、何某(←…じゃ解らんって)についてもですが…
あの世界ではどうなの?? というの、結構多いんですよねぇ(苦笑)
もう、それについてカフェでコラムでも組もうかしら…と、一時期思ってましたから(笑)
いろいろ考えますでしょ? ゴムとか絶対まだ無いよね? 下着とかどうなの? とか……(ぉぃ  伸びる素材なんて開発されてないよね。だから、絶対水着にはカルチャーショックだよね、とか。
考えるに、だんだんギャグみたいになってくるので自重しますが(苦笑)私なりに思っているのはありますんで、その内に何処かで… (←その内かぃ!!)

あー……
すいません、本当申し訳ない、詫びのお言葉幾ら書いても詫びにならんですわ。
戴いたテーマ、あれで本当にコンプリートしてるのかぃ? と思われてもしょうがないくらいの迷走っぷり……最初の目論見より長くなっているというのもありますが。
いや、テレテレとしてくださって誠に有難いんです、本当に、本当に…
リクのテーマが読者から観た視点なのか、書かれている本人達の視点なのか…によっても全然変わってきますね。 って今更そんなことを書くのかぃ? という突っ込みを食らいそうですが、勿論テーマの状況に陥っているのは本人達……のつもりで書いているのですよ(^_^A いろんな場面に渡ってますが……

『哀しみにも似た位の切なさを感じてしまいますね』
有難うございますっ…… 多分イザークさんはイザークさんなりに、ノリちゃんはノリちゃんなりに、煮詰まっている時期ではないかと思われます(ぉぃ
両想いではありますが、まだ求婚もさせてない結婚前設定なので、仲が良さげでもその辺は控え気味…(苦笑)
悲しいくらいの切なさ、感じて頂けたなら、管理人の思うところ成功……まあ、もどかしいくらいの切なさを味わった後には、明るい未来なんぞも見えて参ります。その辺、イケイケで行け〜〜〜ってな雰囲気ではないですがっ。で、誠にじれったい有り様ではありますがっ。
……いいのか、こんなノー天気で(ぉぃ
や、この話でもハッピーエンドに……お約束致しますので、どうかどうかどうか♪(*´∀`)人


遅々ペースに寛大なお言葉、本当に有難うございます。
年内何処まで進められるかでありますが、頑張りますので、どうかお見捨て無きよう〜〜〜ヨロクシです♪
daa様もどうぞご自愛くださいませ。(12/7)




11月
27日 やぽ様

いろいろとメール有難うございます。
本当、いろいろ、いろいろ…(苦笑)人生いろいろ、人間いろいろです。
「言葉で人は殺せる」…身につまされる言葉でありますね。
他人の言葉で自分が傷つくことはあっても、自分の言葉で人を傷つける可能性がある…とは、その御人は思いもしないのかもしれません。
そんなつもりではなかった…というのは、よく思います。誰でも、そういう可能性を持っている。…ということなんですけどね。私も気をつけねばならんと思っております。いつも自戒…でありますよ。
お気に入りのものを故人と共に送る…というのも方法でしょう。ちなみに母は生前に形見分けで着物を戴いたようです。私はいつも、ばあちゃん、ばあちゃんと呼んでいましたが、祖父の後添いさんだったようで、でも優しいばあちゃんでしたので、生きている内にいろいろと分けてくれたようですよ。
着物としては着る機会が無かったので、母は解いて縫い直して使ったようです。その母ももう七十五です。いろいろ考えることが出てきて、しょうがないですね。考えたくはないものですが…すみません。

あー…憎まれっ子世に憚る…ではないですが、図太い方が世渡りには何かと得…のようですね。
そして…人はいつまで生きたとしても、これでもう充分ということも無いのだと。死ぬまで学べることはある。死ぬまで修行…ですね(苦笑)
これまたちなみに、娘の学校には七十歳代の学生さんもいらっしゃる。学ぶのに、遅いというのはありませんね(*^_^*)
やぽ様のお近くのその方も、「時代」を生きてきた方なのでしょうね。
反面教師…自らを省みる糧です。いろんな方を見て、自らを律したい。改めてそう思います。

ああ…言葉で人は殺せる…が、魅力的な殺し文句だったら嬉しいんですけどっ(苦笑) 耳元で囁かれる殺し文句ならいくらでも言ってくれ…但し人選による…なら、なんぼでも宜しゅう〜〜〜ですよぉ、スミマセンっっ。

それから、お姉様のことですが。
「言葉」でしか判断できませんで、察しの悪い返答をしてしまったようで、大変失礼致しました。
でも、気持ちの良い御方…うーん、さばさばしているというか、少なくともそのお隣のおばちゃんよりは、気概のある方…とお見受けしたのですが。 白黒はっきりしている分、裏表がない。……そんな風に感じたのは私の気のせいでありましょうか?(苦笑)
「この世に正義はない」という言葉、ある方より伺いました。
価値の持ちよう、人としてのありようも謂わば違うのだ、重なり合うことは難しいのだ……しかし、いろんな意味合いがあると思います。これまたスミマセン。
そして、『サーガ』でも出てきそうな言葉であるので、書いてしまった今、少々焦ってもおりますぅ(笑)
私はいつもドタバタでありますよ。推して推して知るべし。うむむ、皆様を見習いたいものです。 有難うございました。ではでは、また(^o^)(11/29)


27日 00:41 ひろ様

初めまして!(〃・ω・〃)いやぁ、真夜中のお越し、恐縮です。ようこそおいでくださいました。
我が家の二人を好きになってくださり有難うございます!嬉しいお言葉を頂き、大変に舞い上がっておりますよ〜。
『サーガ』も読んでくださり、有難うございます。楽しんで頂けて何よりでございます。
拙い文章ですが、これからもどうぞヨロシクお願い致します(*^_^*)
それから……寝不足にはどうぞお気を付けくださいね。くれぐれも、くれぐれも……

宜しければ、また気軽にお声を掛けてください、お待ちしております〜。
どうも有難うございました♪(11/29)


26日 13:58 龍華様

メール有難うございました。一応こちらからアクションは起こしましたけど、どうなることやら〜〜〜。
土日を挟んだので、サーバーからの返答はまだなんともなんとも…です。
ぴぃぃ様のサイトも災難だったと思いますが、早々に解決できたようで、何よりだったなと思いますよ。ブログは処理早いのかなぁ…(^^:早く返答来て欲しいんですけど、あそこも巨大サーバーですし…まあもう少し様子を見てみます。
いやぁ、幾ら好きでも、こんな事が流行って欲しくないんですけどっ!(苦笑)
それこそ、身を削って書いたのさえありますからっ! ……嫁入りなら嬉しいんですけど、ホントこういうのは勘弁です(^^;


25日 カメと彼岸と氷点下様

お返事遅くなりました…(汗)
すみません……まず戴いたお名前で噴いてしまった私を赦してください(笑)
いやぁ、有難うございますっ!! おまけにおまけに与太までっ!! しかも、アレお試しくださいましたかっ!!
シヴァさんがラブレター!……しかも、帽子っ(笑)…それは勿論シヴァさんの帽子なのでしょうね。ついつい帽子を召していらっしゃる御姿を想像してしまい、案外似合うかもとニヤニヤ。。
…で、カメ様はへそくりをレンジでチンですかっ!? すみません、これも噴いてしまいました…レンジでチンして増えたら嬉しいんですけどっ!! しかし、いったい何通りあるんだろう…いやぁ、考えた方は凄いですね。

そして、なにやらお気遣い戴いたようで……どうも有難うございます。
てっきりジーナたんと忙しいのだと(笑)。。あぅぅ、貧相な想像しかできん私をこれまたお許しくださいませぇぇ。
我が家のジーナは頑張ってくれてます。彼女にもっと活躍できる場所を…と思ってはいるのですが、筆が下手で誠に誠に(汗)…精進致します。
でも、心得ておりますよ。彼女には味方がたくさんいますから(*^_^*)大丈夫、大丈夫。

彼岸さま…じゃないですね、露月様、どうも有難うございます。
若草色、もしくは初夏の風……あああ、それも素敵ですねぇぇぇ( *´▽`*)
シヴァさんの、雪の日の朝のイメージも素敵ですよ。雪はこちらにとっては馴染みのものですから(*^_^*)
顔文字はですね……なんだか、露月様のおちゃめな面を見ることができて、より一層身近(!)に思えたのですよ〜(笑)どうも有難うございます。

そして大トリのカメ様(笑)
お気遣い本当に有難うございます。カメ様も年末に向けてお忙しくなることと思います。どうかご自愛くださいませ。 『サーガ』……ははは〜、有難うございます! 楽しんで頂ける作になるよう頑張ります。どうぞ気ままに気長にお付き合いくださいまし。
カメ様の創作も楽しみにしておりますよ〜〜(にっこり)

皆様、どうも有難うございました(〃^ω^〃)(11/29)


22日 13:28 龍華様

こんにちはー!(*´▽`)やーん、そうなんです、続いちゃうんです。
ややや、楽しんで頂けて嬉しいやら有難いやら。次回もお気に召して頂ける作になりますようにと、念を送り……ああぅ、頑張ります〜〜(笑)
さて、輝桜のものとは、何ざんしょ♪ 解っている方には多分もうバレバレのシロモノだと思います。淡くそして上品な光沢を秘めた桜色に近し……ケバいおねぃさんなんぞは、恐縮してしまうくらいの奥ゆかしさで大和撫子さで、イザークさんはこれを見つけるために、実は幾つかの町を彷徨いぃぃ(笑)……ああ、私はどんだけノリちゃんLOVEなんだろう……もうイザークさん目線でノリちゃんが可愛くて仕方がないっっ!彼に成り代わって、私が嫁に欲しいくらいですっっ(笑)
「糖衣錠」で少しネタばれしてるので……ええ、解る方には解るシロモノです(笑)…で、イザークぅぅ、この野郎ぉぉぉぉ、どんだけアンタはノリコ至上主義なんじゃ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ と唸りたくなるようなセンスです。もぉぉぉ、早く嫁に・も・ら・え♪
ではでは、またその節にはヨロシクお願いします〜〜♪v(。・ω・。)v(11/24)


22日 みーちゃん様

こんにちはー(*^▽^*)
やー、有難うございます。今度の捻挫は湿布外れるのが早かったです。捻った動きですとまだ若干痛みは来ますが、普段通りに歩くのは可能です。
ご心配お掛け致しました。やや、本当ですね。忘れた頃にクセも再発、足のそれもクセになっていると……。気をつけます、有難うございます。
みーちゃん様も気をつけてくださいまし。
雪はまだですよ〜ん、路面もしっかり夏と同じです。ただ、来週二日続きで雪マークの日があります。降りが酷ければ積もるかもしれません(苦笑)

「サーガ」御拝読、有難うございます!
例の御方はいらしてませんっ!(笑)や、本来の御方でいらしてくださいまして、素敵なお言葉を賜りましたよ♪有難いです。
冒頭、ジーナの動揺がまだ続いていたので、ありゃ、これは拙いかしらん??と恐々だったのですけど、ね。
シリアスにはなってきてます、けれど、ほのぼの色もまだまだ強いかもです。
そうですね…殿の過保護度が増すかもです。あんまり過保護すぎて(←この表現、変…)外にも出さないと、話が進まなくなるので、その辺の兼ね合いに実は苦労してます。 危険だと解っているのに、わざわざ出す訳がない……さあ、困った……(ぉぃ)

いやぁ(〃・ω・〃)。。
ちゅー、出ましたね(苦笑)メロリンキュー有難うございます〜
初々しいの…難しいのです、実は。熱い熱いそれの方が表現としては楽かもです。これも加減が……もうホント苦労してます(苦笑)
「火傷級のあっちぃ〜〜〜の」を書ける日はいつになるんでしょう?誰か教えてください♪(笑)

あ……女の子特有の物ですか?
さあ困った、第二弾(笑)……実は私にも解らんちんなんですよ。
相当苦し紛れで出てきました。多分ノリちゃんも苦し紛れ…です(笑)イザークさんが一緒だと、困る…というのは確かです( ̄m ̄*)
そう設定しているってことは、次回のそれはまだ危険ではありません(爆)
まあ市で売っているモノですんで、怪しいモンじゃありません。ええ苦し紛れです(苦笑)。。

始めは全5回ほどで……と踏んでいたんですがねぇ。
大学ノートに書き貯めた分(夏のHDD事件で吹っ飛んだ分)だけでも、軽く10ページ超えましたから……。 しかも一回のテキスト量を抑えているので、最初の目論見が見事っクラッシュしました(苦笑)最終回は多分ホントに年内間に合わないかと思います、すんませ〜ん
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ〜!
どうか長々ペースに気長ぁ〜〜に付き合ってやってくださいませ(笑)
ヨロシクお願い致しますっ!

先日、ちょい伺いました。しかし足跡を残して来られなかったもんで申し訳ないです。
また改めて伺います。ミルクも心に温かいですよね。いつもいつも平穏な気持ちで趣味に興じられることを祈っておりますよ〜。
どうか、くれぐれもご自愛くださいませ。(11/24)


21日 21:27 の御方

こんにちはー!うわー、お初の方でございましょうか、メッセージどうも有難うございます!
こんな拙い作に、ナント楽しみとのお言葉、うわ〜ん、有難うございます!!いやぁ、ちょくちょく覗いてくださっているとは、幸せでございます!(*^O^*)
いやいや、私の話なんぞより、貴女のお言葉の方がよっぽど素敵でございますっ(*´Д`)ハァハァ
こんな私ので宜しければ、でっかいはぁとを贈らせて頂きますよ〜♪
応援のお言葉も心に染み渡りましたっ、本当にどうも有難うございますっ!
次回執筆も頑張らせて頂きますので、また是非是非遊びにいらしてくださいませ!
ヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノ(11/24)


14日&16日 ひかわ様

こんにちはっ、メッセージどうも有難うございます。そして、お返事遅くなりまして、すみません。
初めまして…ではありませんね(笑)先日「興奮した」とのお言葉をくださった御方ですねっ、再びのお言葉、本当に有難うございます。 いやぁ、一瞬御本家様ですか?と焦りまくったのですが(苦笑)
数々の勿体ないお言葉、嬉しくて嬉しくて、そして恐縮で、良い意味で「ひゃぁ〜」と縮み上がらせて頂きました。
色んな御方がいて、書きようも色々でありますね(苦笑)ただ、私は自分が原作から感じたまま、そして自分の求めるキャラさん達の姿を中毒患者宜しく書かせて頂いてます。喜んでくださる方がいれば、何よりの励みであります。
ノリコが好きとのお言葉、嬉しい〜〜です(^O^)最初はイザーク好き〜でしたが、今は寧ろノリコが大好きな私です。や、イザークさんも勿論大好きですが(苦笑)
嬉しいですね、そうそう彼女はとても可愛い女性だけど、決してアホっぽくはないですね。賛同致します。色々考えさせられる面は確かに多い、深い物語だなと思います。そして数々の少女漫画の中でも一番好感を持てるタイプだな……と思ったものですから、ノリコ好きな方がいらして本当に嬉しいです。
うーん、センスがあるかどうかは自分ではなんともなんとも……でありますが、確かに私はイザノリ中毒(笑)そして多分、これからも中毒は治らないっ(爆)
>二人への想いも天下一品。ハラショー!!
有難うございますっ!! くぅぅ〜〜、本当になんて勿体ないお言葉、これからも精進致しますっ!!
お言葉に甘え、ドンドコ書かせて頂きますっ。

それから……
多分16日17:35と21:10の拍手とメッセージも貴女様だと思いますが、どうですかね(笑) もし違っていましたら申し訳ないです…が、文面からしてそうではないかな……とこれまた思ったので、纏めてになりますが、お礼を申し上げます。

「手のひら」読んでくださり有難うございます。
あの二人がどうであるか…まあどっちかしかないんですけどね(笑)どっちで見るかは各々次第なんでしょうが、私はその線を越えたら、最終回までのあの二人の雰囲気ってあのまんまではないような気がして…(苦笑)言葉が拙くてすみません。なんというか、手にしたらもう手放せなくなると思うんです。万が一にも元の世界に還すという選択は、できないんじゃないか。でも、万が一彼女が帰りたいとなった時に、恐れが現実になった時に、彼はどうなるんだろう……
その最後の砦のような気がするというか……だから、大事すぎて手が出ないというのは、そういう面もあるのではないかと思って……
その他には、なんか、全てなし崩し的になっていってしまうような…いや、それがあっても変わらないという見方もあるかとも思うんですけど、天上鬼の呪縛やら彼女の故郷やら両親やら……色々な面から考えた時に私が出した結論というか、想いというか……それがあんな感じになりました(^^*
ご賛同頂けて大変恐縮です、有難うございます。けじめという言葉、そうなのかもしれません。実に日本人的な感覚ですね。外国人は野合の認識はもっと寛容なのかもしれませんが、やはり彼にはノリコという女性を大切にして欲しい。文章的にはまだまだ感が抜けないんですけど、精進致しますっ。
ちゅ、されて赤面のノリコちゃんは、本当に可愛いです!! それがひかわさんの漫画だっ!!…と思います。

「グゼナの憂鬱」
>桃太郎の従者
はっはっはー!すみませんっ、笑いこけてしまいました。でも有難うございます!
別に子供じゃないんだから、イザークさんがいなくとも彼等はそれぞれのその後の道を行ける筈……なんですけどね(苦笑)
バラゴさんの故郷はどんな感じなのか、その時はあまり考えていませんでした。
同様にガーヤさんやアゴルさんの故郷もしくは育った町、縁のある町……彼等がその後を過ごすのはどんな感じであろうか、なんとなく考えた時に、いつまでもイザークさんにちょっかい出したい(笑)というか。 天上鬼の持つ家庭とはどんなであろうとか、ノリコとのその後も気になるし…とか、まるで出歯亀のようで、放っとけ!! と怒られそうですが、なんか静かな生活の中にもちょっとだけ賑やかしいような雰囲気も感じられる環境というのを、想像してしまいました。や、イザークさんにとっては、ノリコとの静かな生活だけでイイ…が本音かなぁ〜、な気がするんですがね(苦笑)これもお考えは様々でありましょうが。
この作もまた、文章まだまだ感たっぷりなアレです。お恥ずかしい、直したい…(赤面)
お付き合い戴き、有難うございます。
また書いてね、というお言葉…嬉しいです。元気を戴けました、本当に有難うございました!ヽ(*^▽^*)ノ またお暇な折にでも、ふらりと遊びにいらしてくださいまし。(11/20)


13日 15:50 龍華様

こんにちはー。有難うございます。いやはや、御足と表せるほど立派な足じゃないですが、お陰さまで前回よりは治りが早いようです。
やはり処置が早かったのが幸いしたか…(^^; その前に階段はちゃんと足元を見て降りろよ……と改めて自戒を込めた次第であります。

……ところでっ、その医者っ、許せませんっ!!
女性の身体をなんと心得ているのでしょうっっ!!! 痛みを判らんとは医者にあるまじき、女性を労れんとは男にあるまじき、ひいては人間にあるまじきですよっ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
いや、私も内診で器具だの何だのと突っ込まれたことありますんでね、ひやっとした冷たい感触と、きゅっと走る痛みと、その後の鈍痛と……あー、思い出しても腹がきゅうぅぅっとなりますわ……
もう少しというか、最低限でも気遣い示して頂きたいもんですよ。医者にとってはこなすだけの存在であるのか、昨夜(19日)見たドラマに少し被ります……

温泉卵の件(笑)そういえば15年前に行かれたというお話なさってましたっけね。
あれからちょいと検索したら、その検挙の話も載っていて……昨年の話だったそうです。では、それまでのウン年間は普通に売っていたのか……
なんですか自然保護区に車で進入したことでの立件……だそうですよ。
ええ、凄い匂いでした。あそこにずっといたら、頭らりってきますわ、確実に(苦笑)
下で車を降りた瞬間から硫化水素ぉぉ〜〜〜〜〜辺りに漂いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜
不思議な色の山肌は、やっぱり硫黄の所為ですね。今は土産物屋で温泉卵売ってるようです(苦笑)やっぱりあの硫黄の蒸気で仕上げるのだろうか……
たい〜ほされた御方は、嘘かホントか判らんのですが、「暴」の方へと資金が流れていたとかなんだとか……うーむ…たかだか400円程度でしたけど(結構高い)そういうのに、協力したんかぃな…と思ったら、胸が寒くなりました。いや、悪いことはできません(苦笑)
で、川湯温泉はやや高いです(苦笑)自分は屈斜路湖の一件宿に泊まりました。一拍二食付き9000円でした(当時)。ひなびた雰囲気が良かったですわ。飛び込み宿泊でしたけど、OKしてくれましたですよ。ああ無謀なり(苦笑)

ささら電車は路面電車対応ですね。今日現在で積雪はゼロなので多分まだです。点検したというのは確かニュースで出ていたのを見たことが……
地下鉄は全天候対応地下仕様なので、雪でも大丈夫ですよん♪南北線では一部地上を走ってますけど、周りをドーム型の囲いで覆ってますので、これまた雪でも平気の平左です(笑)雪まつりの期間中でも頼もしい存在でありますわ。 で、鉄と書いても、車輪ではなくタイヤです。札幌だけの仕様だそうですよ(^O^)
龍華さまもお足元気を付けてくださいませね。お身体の方も……咳は治まりましたか?(11/20)


13日 やぽ様

こんにちはー。お返事遅くなりました<(_ _)>すみません。

悶絶…有難うございますー。ははは、副題だけでご免なさいですけど、構想でもう少し練りたいので、宜しくお願い致します〜。
ランチの件、恐縮です。なんだか遣る方ないご事情でありますが、ご友人様にはどうかお元気になられますようにと、私も願っております。 私もぶつかった経験があるので、特に気をつけなければ(乗るのも歩くのも)と思うのですよ。やぽ様もどうか気をつけてくださいませ。

……うーむ、同罪ですか。与同罪というのは、わー…見聞が拡がります。私、皆さんに連れ添われて自首しないと……(苦笑)
いや、趣味で書いているものに讃辞を頂けるだけで私は幸せでありますよ。これで心おきなく……昇天できますぅ。
しかし区別無くなってると仰いますが、だいぶ自分流の解釈入れちゃってますけど……(滝汗)過去作では直したいのもありますし……(滝汗)
いやぁ、本当、いつもお付き合い有難うございます。

それから、別件の「びっくらこいた事件(笑)」については別途メール致します。
最初からホスト確認すれば良かったんだ〜〜〜、しかし、驚きました(笑)(11/20)


6日 みーちゃん様(今回も長い…かな?)

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>
マチコさん現象…ウケ捲りです(笑)京小町節ははんなりしてて素敵です(*^_^*)有難うございます。
うーん、変なソフトではない筈なんです(苦笑)仮にも最適化する為のものなので……
だけど評判良くないとは此如何に……ですわ(^^;

………で。
本当に、有難うございます。みーちゃん様、まったくあなたという御人は……(笑)
私の言いたかった事を全て仰ってくださった(^^)
んー…最初は小さな違和感だったんですよ。でもその違和感ってば、結構重要なそれだったりするんですよね…。 ちなみに「私」です。あと、私の大好きなもう御一方の「言葉」が、引っかかったんです。
だから、最初から割と距離は置いた…本当ただの観客です(苦笑)

次に「酒」です。多分これでほぼ、決定的かなあ……
そこに至るまでに一体どんなことがあったのさ……と正直面食らったんですよ。これって相当な裏付けが必要ではないかぃ? とか。いや、相当な裏付けが実は用意されてるのかもしれませんが…ね(^^;
その後にも細かい面を言えば、あるんです。それは性格の面にも絡んでくるんでしょうけど、…で、終いに「宮仕え」です。
例えばそれが大事な者を守る為なら、仕方なく身を置くというのはありだと思います。
でもね、その御人の方から彼等と「どうしても離れがたい」と思わせるだろうか…
確かに大切な友人ですよ、それは理解できます。けれど、暗い場所から明るい場所へと身を移して更に馴染むのって、非常に長い時間が掛かるんですよ。 闇から光へ身を移すのにも、言いようのない戸惑いを感じた御人ではないですか。永らくのトラウマってそんなに簡単に消えてくれません。そりゃあ、程度は徐々に軽くはなっていくと思いますがね。
私だって、もう何十年来トラウマ抱えているんですよ。昔に比べて軽くなってきましたけどね。でも、それくらい時間掛かるものなんです。
まあ、その大切な者の影響は大きいとは思いますよ。改善にも大いに寄与するでありましょう。だけど、大勢での馴れ合いを好む人ではないし、もし共の場に身を置いたとしても、それって位置的には「仕方なしに」の比の方がまだまだ大きいと思う。 極端な言い方をするなら、大切なその者と共にいられるだけでその御人は充分。…くらいな。
ましてや「宮仕え」です。何処か特定の国に膝を折るのか?……という疑問がありました。
いつでも自由度が保てる状態……そういう位置で私は見てて…それは、半官半民とまでもいかない(苦笑) なんでも請け負える謂わば何でも屋に近いです。ただ、個人事業的ではあるけど、完全それ…でもない。 上手く言えないんですけど、それくらい自由度を高く……で捉えてます。だって、完全サラリーマンとか、完全公務員って……想像できない( ´・ω・`)ンー
「責任感は強い」ですよ。うん。それは頷けます。…でも、あの御方の優先度は、やはり一番大切な御人が優先である…と、私は捉えているし、まあ…これは「願い」になってしまうのですが、そうあって欲しいと思うのですよ。何よりもその御人を大事に、優先に考えて欲しいな…と。それで、自身の身の振り方を考えて戴きたいな…と。

でもね、これも単なる一面であります。
内実は、それでも国に膝を折っているのではない。……と、かの方は捉えているのかもしれません。
これは双方の感じ方が違うのですから、その内面までを訊ねたら、きっとまた違ったご意見となるのかもしれないです。
ただねぇ…
せっかく、全体を綺麗な装丁に仕上げているのに、勿体ないなぁ…と思ったのは正直な気持ちですよ。 多すぎる言葉は確かに必要ないけれど、少なすぎる言葉というのは時に却って「難解」を生みます。
名にしても……んー…そこまで見事な間違いになると、誰も言わなくなるのかもです。…そういう見方もあります。
余所の方のご意見は解らないですが、もしかしたらドライに見ているのかもしれませんね。まあ大抵の御方は実にドライですがね(苦笑)
もし…これは仮にですけど、もし敢えて違うそれで描いているのなら…すんごい度胸あるなぁ、と思います(*^_^*)


ところで、約三ヶ月間の妄想ですね。
もう何年も前に、構想段階のは一つ考えました(苦笑) 合間合間になるので、実に細かいエピソードが続くだろうな〜〜…と、なかなか話にならなかったんですが(すみません、私って場どうしても何か事件を起こしたがるし…)、 ただ、そうそう事件も無いだろう、なら繋ぎに、ほのぼの系で温めておこうかな…というのと(笑)
三ヶ月……長いよぉ(苦笑)ひかわさん、エピソード一つくらいは……(ぉぃ
初恋同士かぁ……ノリちゃんは初恋かどうかは原作では語られてないですよね…。その辺は妄想次第ですか…(笑)
はぃ、しっかり温めさせて戴きます。京小町はん以上にのんびり屋ですけど、宜しゅうお付き合いくださいまし。

言葉……メディアや漫画の影響は大きいですよ〜(笑)
環境の影響ってホント…僅か二年ほど関西にいた私も、子供達なんて特に、あちら言葉のイントネーションになってしまって… 久々こっち(道内)の学校に転入の時は、なんかイントネーションが全然違う〜〜〜でしたもん(笑)
私なんか長年道民のクセに、その頃すっかり関西調……(ぉぃ
言葉は現地で覚えるってのは、真理ですねぇ(*^_^*)
漫画なんぞでもすっかりその世界に馴染んでしまって……よく彼方の世界の人になります(爆)
さしずめ、ガーヤさん辺りであちこちうろうろ…(だから、まだその歳じゃないっての…)
もう、ダメですね……恋人視点じゃなく、完全に親の目視点ですよぉ。。
はぁ…ノリちゃんの助力を得ないと、い・か・ん……(苦笑)

与太、ご期待くださったのに、「あ〜んな」で、すみません(汗)
ホントつらつらでしか書かないものですから……
今度は違うネタでも与太郎しようと思いマス(笑)ではでは(11/09)


4日 みーちゃん様(レス長いです)

こんにちはー……いやはや、" また " 兆候見えてしまいました(苦笑)
一応今の段階で起動出来てはいるので、注意しながら、で、バックアップは怠らないよう、ええ毎度毎度です(笑) まったくもう、笑い話じゃないんだから、せめてちゃんとしたのを作ってくれぃと思いますがねぇ。……でも所詮は人の作るものですから、無理ですか……(遠い目)
与太話は、上げます。ちょっと野暮用があったんで逸れてしまいましたが、近い内にちゃんと(笑)
リクの方もちゃんとしなくちゃ……(苦笑) ちゃんとちゃんとデス(*^_^*)
龍華さまへのレスと被るんですけど、なんか、これが犯人か?……と思しきソフトに行き当たったので……(ぉぃ
無くても別に困らない、どころか、この頃急に遅くなったり、フリーズしたりするもんですから、ちょいと色々調べてみましてね(苦笑) その思しきソフトを削除してみたので、暫くは様子見という按配です。

えっ、プロフィールをわざわざ……?
凄いですね、いや、変な意味ではなく、そこまで隈なく見ておられる…お友達の方なんですか?
興味深いと結構隅々まで見たりしますよ〜、ただ、ヤフーブログは色々難解な箇所がいっぱいあって、これは原生生物にも負けてないと思いますっ(笑) だから、私もかなり見落としている箇所があります。今度は隈なく見せて頂きますっ!(笑)
…で、「おかっぱ氏」と間違え(;´∀`)……いやぁ、なんかなぁ。。
あっちの方がメジャーなんでしょうね。私は全然知らなかったんですけどぉ。。いや、ツンデレだというけど、中身は結構イイ奴で熱い奴なんだよ……というのを前に伺ったことが…。 でも好みが合わないので、やっぱり話は見たことがありません。シリーズも後になってきたものは全然見てないし、キャラデザインもすっかり変わってしまったから、完全に別物というか違和感しか感じないんですよね。
まあ、訂正なさったのであれば、これでもう間違われることはないのではないかと……
ちなみに、殿をツンデレという人もいらっしゃるようですけど、私はちょっと……や、全然違うと思う(苦笑)
殿の場合は、わざと冷たくしている訳じゃないですしね。人付き合いに慣れてなくて、まして女の子(ノリコ)相手は……彼の中でもかなりなパニック(笑)
なんでもかんでも一つの言葉で片づけるってのは、うーん……しか、言葉が出ない。

さて…………
某所の御方(前者様)についてですが……(^-^; これは、もう……困りましたね、なんとコメントして良いやら……
こういうケースがあるので、自分には広く浅くは出来ないんです。結局どれも中途半端になりそうで……ああ、連載再開しないとぉぉ…(滝汗)ね、一つだけでもこれですもん。色々なんて不器用な私が出来る筈がないっ!(苦笑)
……話題戻します。
考えられる原因の一つは、脳の錯覚によるもの。意外と見た瞬間の映像っていい加減なんですよ、で、目が脳に錯覚させたまま記憶させてしまうというのがあります。
私がまだ物書きを始める前、その名前がごっちゃになったことがあったのも、一つは原作に慣れてない、一つはその錯覚の所為というものでしたもん。
原因の二つは、理解度自体が追いついてない。つまるところ「そこまでの熱心さじゃない」「そんなもんですか」という。
三つ目は、わざと違うのにしている。…あ、これも一つの案としてはありなんです。完全二次とはならないかもですが、色々とね、難しいんですよ。色々と…(苦笑)
でも私は多分脳の作用(錯覚)だと思う。多分、上から一字一句読み取っていかない限り、気付かないと思いますよ。
ホントはこれに関しては……というか、その御方については私は静観したいな〜と思うんです。
まあ…教えてあげるのも一つの手でしょう。けれど、私個人の意見としては、

どうかご自身で気付いてくれよ……なんです。

頭の中にある内のモンなら何の問題もないんです。けど、公に出してしまったら、その時点からどんな形であれ責任が付いて廻るんですよ。 所謂、文書の末に「文責:何処ぞの誰平」と書かれているアレです。
私の場合に、もし余所の方から「それを指摘」されたら……もう、恥ずかしくってファンは名乗れんです。二度と執筆も出来んです。 まあ中には笑って済ませる方もいるでしょうが……
でもね、私にとってもその方にとっても、最大の師は「原作」であるんですよ。だから、これは希望なんですけど、どうかご自身で気付いてくれ……と。

これが別な話題とかだったら、世話焼き婆もさせて頂きますけど……今回に限っては私は静観させて頂きます。
それ以外にも、な〜んというか……色んな面で考え方に違いがあるなぁ…というのを直感で感じました(>_<) なんというか、本能のそれなので、もうどうしようもないんですけどね(苦笑)
上手い下手というのとは違うんです。求める世界が違うから、それ以上のどうにかにはならんだろうな……と。
それと……ケイ様とティ様に感じたようなワクワクのウイルスに、どうも感染しないんです。
色々と考えてみた時に、私は静観が一番良いだろうと思った次第で。……っていうか、元より指摘できるほど偉い生き物じゃないですし、私(^^;
それと、アゴルさん出てます。セリフなし地の文って奴ですけど、出てます。出てますけど…………です。←点々で内容をご判断ください。

思い込みというのは、私にもあり得ることなので、非常に怖いんですよ。
抱くイメージも、求めるそれも、人により違うのでしょうが、モチベーションもそうですけど、ある意味正しさを保つなら原作は常にチェックです。
非常に恥ずかしいんですけど、私も後から気付いたことも結構ありますんで……
だから、自分の過去作品でも、たまに読み返して(すんごく恥ずかしくなりますが…)誤字…というか誤変換ですね、見つけたら慌てて直したりしてますよ(苦笑)
誤変換には結構神経質になってます私(苦笑)アップした後でも、無いか〜〜??と探したりしてますもん。

それから、エ〜ス様の方ですが。ご自身のサイトも教えてくださったんですよ、えぇと最近ですが。それで、読ませて頂きました。微笑ましい御作であります。
三部四部間でのエピソードは私も幾つか考えているんですけど、如何せん時間が……ああ、もうっ、誰か時間ください♪(うふ)
三ヶ月くらいあるみたいだから、エピソードが色々、色々………
すみません、妄想温めておきます♪

いや、読めば気付くでしょう普通。悪視の私でも気付きましたし(笑) ファンと名の付く方でしたら、気付いていると思います。
……でもねぇ、頼んだ方であるなら、余計指摘は難しいですよ。私なら遠慮してしまいます。まず恐縮します。ついでに竦み上がります。もうダメです。言えないし、もし言ってしまったら、次なんぞ頼めません。 だから、自分の脳内で変換するんです。ある意味これも自己防衛でしょうか(苦笑)

ある時直っていたら、ああ気付かれたんだなと思うことになりましょう。
それとも、他の誰からかご指摘があったか……
後者なら、私は恥ずかしいです。まだ自分で気付く方がマシです(苦笑)

長々とすみません。
別件になりますが、自分ちの拙作も早い内に今のリクのフォントの大きさに合わせようと思うんですよぉ。 ええ、文字の大きさも、ある意味非常に罪です。この意味、みーちゃん様なら……解ってくださると思います。
教訓は色んな所に落ちておりますよ。自分を振り返る非常に素敵な瞬間となります(苦笑)
もう、あちこちチェックしまくらないと……ううう(滝汗)(11/06)


4日 16:03 龍華様

こんにちはー(;´∀`)
なんかもうどうしましょうと思ったんですけど、取り敢えずはまだ騙せて…あいや、宥めて(苦笑)、ええもう宥めながら動かせてまっす。 な〜んかもう、すみません。お言葉有難うございますー。
いや、自分ヘビーユーザーの域だと思いますよ。物書きなんぞ始めてしまったんで、前よりも使ってるなーという気は間違いなく…(苦笑)
そのくせ機械に強い訳ではないので、ブルーバックになると心臓ばっくんばっくんです(苦笑)
本体だけとか、中身だけとかだったら、まだ費用抑えられるんでしょうね。でも部品代より工賃の方が高いという……これは自分で弄れ。という天啓か。
いきなりうんともすんとも言わなくなる……というのもありますが、思い起こせばやっぱり凶事の兆しというのがありましたわ。 こういうのも経験で覚えていくんでしょうか。しかし、頻繁に起こるとやっぱり困るんじゃいっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ということで、気になった怪しげソフトを一つ削除してみました。これで少し様子を見てみますわ(´・ω・`)ヽ(11/06)


2日 21:23 kon様

kon様、有難うございます! あー…すみません、相変わらず、マイペースで自分の世界を炸裂させております(苦笑)いや、楽しんで頂けたのでしたら、もうそれで(^▽^;
良かった!! あの詩を褒めてくださる方がいらした!!(爆)
あれは最初大枠だけ作って、浮かぶ文を片っ端から書き出していってリズムで選別、で、前後入れ替えたりとか…で出来たシロモノなんです(笑)なんか、気の利いた言葉がもっと出てくれば良いんですけどぉ……ううう、もっと精進致しますね!
あのお二人様の場合……結婚後のそれと結婚前とでは、なんかこうやっぱり違うような気がしましてね。仲良しさんは仲良しさんなんですけど、ちゅーも割にあっさりめというか、そんな大盤振る舞いしないというか……
その代わり、抱きしめたり、抱き上げたり、撫でたり、頬を寄せたりと……そんな感じの接触は結構あるような……まあそれでも、髪くしゃだったり、肩をさりげに抱き寄せたりと、その辺はあの二人らしい一線を置いてる感じでもありますね。 うーん!大いにじれったい!と文句を戴きそうですけど、そんなじれったさも結構楽しんで書いたりしてます(笑)
あー…彼女は心配させない為の咄嗟の嘘は、出てくる方だと思うんです。ただ、基本、嘘付くのはいけないという思いは勿論持たせてます。だから何処かに罪悪感みたいなのを持っているという…(笑) でも、イザークさんは彼女を疑う人ではないですから、あんな感じになります(爆)
ある意味イイ墓穴です〜♪可愛いと仰って頂き、有難うございます!
バラゴさん!…あの方にも活躍させたいですねぇ(笑)次回はもう少しセリフ出てきますよ(^O^)v …で、やっぱりバラゴさん節です♪
宜しくお願い致します♪(11/03)




10月
29日 14:16 daa様

こんにちは(*^_^*) お声有難うございます♪

「バラゴさん、あなたウケたよ〜〜っ♪」
「あ、本当か? オレがか!? そりゃありがてぇ〜な、でもいいのか? 花弄ってただけだぜ?」

やっぱり原作の花冠の彼は圧巻でした(笑) 彼には是非平和な地で花を愛でて頂きたいな〜と思いまして、園芸なんぞにも精をださせておりまする。
後の話の中で、自宅の庭を手入れするバラゴさんにも触れてますので、んー具体的にいつ頃園芸に本格的に手を出し始めたのかな…となんとなく考えまして、そろそろ世の中も落ち着いてきた頃だしな〜と見計らって、遣らせてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
彼独特の雰囲気や飄々とした流れなど、お気に召して頂けて嬉しいです♪
輝桜(きおう)はですね、無い色なんです(*^_^*) 桜の花自体は向こうには無くて、似た花(後の天光樹)で設定しておりました。淡い桜色の雰囲気でもう完璧閃きオンリーというヤツです。
色々考えるのは好きなんですよ。我が家の話はそうした捏造モノが結構多いので、そこら辺も楽しんで頂けましたら嬉しいです。

『ノリコのモヤモヤとイザークさんの心配っぷり』
旨すぎましたか?(笑)有難うございます!(´∀`)ご飯三杯は、どんぶり飯でしょうかっ!? おかずにして頂いて益々有難いでございますっ!!
次回へのご期待のお言葉、嬉しいです。どんな展開になるやら……変なおっさんが出てきたので、少し変わるかもですよ。
何はともあれ、ご満足くだされて、今回もホッとしておりますぅ。次回も励ませて頂きます。
暫しお時間をくださいませ♪(10/30)


27日 01:08 の御方

こんにちは!ようこそです。
えぇと、文面から察するに、もしや25日の御方でございましょうか?
もし違っておりましたら申し訳ないです!今度は是非お名前なんぞも……気が向かれましたらで良いので、ちょこっと教えてやってくださいまし! そして、前回の続き、ご覧くださり有難うございます!
>ハッピー☆でした!
こんなお言葉を頂ける私も、大変大変ハッピーでございます!
しかも、応援してくださるとはっっ!!!ヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノやーん、嬉すぃぃぃ〜〜♪
有難うございます!これからも喜び踊りながら書かせて頂きます!
次回も是非、お付き合いくださいませ!
で……真夜中のお越し、大変嬉しい限りですが、どうか体調にはくれぐれも……
寒い時期に突入でございますんで、どうかご自愛くださいませ。
ではでは、有難うございました!(10/28)


26日 みーちゃん様

こんにちはー♪ご拝読有難うございますっ!(*^_^*)
いや、私も針はよく刺します……(ぉぃ  しかもそれが酷い痛さなんだ、一瞬だけど……
( -`ω-)ンー
えー!?…持ってることを忘れてうっかり握る……すみません、別な意味で失神しそうです。
いやぁ、殿好きな皆様は、きっとどなたもが「私の指もたのんます〜」だと思いますよ(笑)ノリちゃん限定だと解っていて、それでも願ってしまう。でもノリちゃん限定であって、やっぱり安心してしまうんだな〜〜(笑) きっと他の女性の手当の場合は、事務的で淡々で……薬草貼って塗って、巻いてそれで終わり、無感動に終わる(笑)
『針握り』というのですか?聞いただけで卒倒しそうです(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
そんなことにもしノリちゃんがなったら……献身的看護になってしまいますよ(ボソ
傷が治るまでは、一切何もさせない。食事も「あーん」でしょうね。どういうリアクションするのでしょう……そういうアクシデントの話ってなかなか……(苦笑) でも、SSSくらいで、書けそうな感じも……(ぉぃ でも皆さんの予想通りになりそうで、話としてはどうだろう、拙作も拙作もいいところだったりして(苦笑)

そうなんです、原作のあのシーンはすぐに浮かんできたんですよ、実は(笑)
彼女のセンチメンタルな場面でしたしね。やっぱり片想いってのは、切ない恋の代名詞でありますわ……
予想ですか?色から想像つきますかね?何を買ったのか、解る方はもう解っているかもですが、後々まで明かさないつもりですから、解っても「しぃぃぃ〜〜」で願います(笑)
でも、……実は一つじゃないのです(´∀`)うふふ。だって、夏ですもの♪我が家の話で、夏というのは、ちょっと違うエッセンスを持っております。解るかなぁ〜〜〜♪ 二つめのそれは、ヒントもないので、誰にも解らない……うはは。色味は同じ感じですけど。モノは違います。
一斤染め、お調べくださいましたかっ♪恐縮です。
大体ああいうものの色って赤いのが多いと思うんですけど、彼女普段はすっぴんにほぼ同じだと思うので(精々が化粧水くらいかな…と)、きっと違和感があるだろうなと思うんですよ。 だから別にすっぴんで良いくらいに思ってるんじゃないか……と私は思うんですけどね。普段の彼女を見ているイザークさんだからこそ、考えつく色です。これ以上は、ナ・イ・シ・ョ♪
パール加工も、ほんのり…という感じですね。ラメきらきら〜〜過ぎるのは私は趣味じゃないので、すみません、管理人の好み炸裂です(苦笑)
でも「清楚で可憐な姫様にぴったり」というお言葉、嬉しいです! 殿のその色を思いついたきっかけを知ったら…益々殿の天然ぶりが解るというもの…ノリちゃんの為なら、惜しむということを一切しない御仁です。……まあその辺もお楽しみに♪

( -`ω-)ンー…普通の男は針刺しても、目にゴミ入っても、「気をつけろよ」くらいで終わりなんですよね。
「おまえ何やってんだ、アホだな」そういう殺生な科白を吐く奴もいるんです。
どんな時もマイペースで手当てするイザークさん、大好きです(笑)

はーい、今回久々にアクション入ります♪次回…ではないんですけど、チャンチャンバラバラやらかします。
詩人さんは、基本穏やかな人です。彼の過去には触れませんが、人を形作るものはやはり人の背景でありますね。イザークさんと同じくらい(くらいの、敢えて「くらいの」と言います)の年齢ですが、彼にも色々背景が詰まってるようですよ。 だから、次回を含め、彼はキーマンであります。そんな彼にも、是非付き合ってやってくださいまし。

ご心配有難うゴザイマス。札幌は、初雪が嵐でした……orz
やぁ、積雪10センチというところもあったようです。がっ!! 風がもの凄い……風速24メートルて何?台風ですか?…なんですけど。 しかも寒いし、霙(みぞれ)だし、霰(あられ)…小さな丸い粒状の雪もバラバラと道路に叩き付けるようで、当たったら痛いし。 その日は、そして娘の学校に付き合ったので、やぁ…酷い日でした。帰りのバスは30分近く遅れるし…
帰ったらくたくたでした。で、ご多分に漏れず傘も逝かれました(苦笑)

なんだか、秋を楽しむ間もなく冬到来ですよ……
益々寒くなりそうですね。そちらもどうぞ、ご自愛くださいまし<(_ _)>
では♪(10/28)


26日 すばる様

こんにちはー。毎度いらしてくださり有難うございます!
以前コメントくださったすばる様と同一の御方でしょうか?もし違ってましたら、申し訳ありません。 いえ、もう、ひっそりでも、こうしてコメント頂けるのでも、どちらでも……私には有難いことでございますよ〜。

二回目up楽しんで頂けて何よりです。
ZAREの来年話……すみません、私言葉が足りなかったようで、今回のリクのお話、最終の回まで全て…となると、もしかしたら年を跨ぐかも……ということでございました。 一応、大学ノート(笑)に、ざっと話の筋やら科白やらの流れは書いているのですが、原稿にしたためるのはその都度になりますんで……またご覧の通りで推敲に時間の掛かる奴でもありますんで、のっそり更新になってしまうやも……です。 気長ぁ〜にお付き合い頂けましたら、有難いです(*^_^*)

『あのままではいかん』
そうなんです。あのまんまで悶々ノリちゃん自分の気持ちも解らんべや…で済ますことは絶対にないです(笑)
『なにも起こってさえいなかった気も』
そうなんです!喧嘩にもなってないので、半分以上自己解決という展開になります。それが出来るほど、イザークさんの愛は底なしだぞ、と。
ただ、ノリちゃんはやっぱり依然として自分のアレが焼き餅の類だというのに、気付いてはいないのですよ、まったくその辺はおめでたいな〜〜とも思うのですが、すみませんっっ!!
<(_ _;)>
や〜〜、いつもラブラブな二人がデフォであるのは間違いないのですが、やはりプロポーズ前だというので、ちょっと控えめにさせてます。そこんとこは、じれったい感じで推移していくかもしれんですけど、しょーもない管理人の価値観だ、こいつとんでもなく阿呆だぞ……と呆れつつお付き合い頂けたらな…と思います。本当恐縮です。
しかし……指舐め舐めしてるってのは、かなりな関係だな〜〜〜という見方もありますね。その辺イザークさんに他意もないし、だから躊躇もないんですが……ノリちゃんにしてみれば、それだけでも失神しそうなほど蕩けてしまうという片鱗が見えておりまする……あとは、皆様の脳内補完で宜しく願いまっす(爆)(`∇´ゞビシッ
その代わり、結婚後は容赦しません( ̄- ̄)vキッパリ……や、あまり書くと憚られますので、この辺で(笑)。。
不穏な二人……なんちゅーところで切るんじゃ……という溜息が聞こえてきそうですが(苦笑)、タイトル負けしないよう話を作って参りますので、一つお付き合い頂けると嬉しい限り♪ 勿論、ハッピーエンドがモットーの管理人でありますので、その辺はお任せくださいませっ
(`∇´ゞビシッ と申し上げますっ!
長いご感想、大いに歓迎でございますよっ、管理人も呆れるほどの長い自前文章晒しておりますんで、どうぞどうぞお気軽にっ!!
ではでは、すばる様もお体どうぞご自愛くださいまし。
お言葉、有難うございました<(_ _)>(10/28)


25日 02:03 の御方

真夜中のお越し、恐縮です! どうも有難うございます!
「彼方」の世界の魅力に取り憑かれ、下手な文章書かせて頂いております。
こんな私に過分のお言葉、本当に有難うございます。
『生きて、動いている』そんな風に思ってくださること……はわわ〜〜嬉しいです! とても励みになります! これからも精進させて頂きます<(_ _)>
リクエストで書かせて頂いてる作品を展開中ですが、前回の続きをアップしております。
甚だ拙作もいいところですが、こちらも是非楽しんで戴けたらと思います♪
またいつでも気軽に遊びにいらしてください。どうも有難うございました♪(10/28)


24日 16:00 龍華様

こんにちはー(^^)/ お体の調子は回復なさいましたか?
ややや、すみません(苦笑)
不要の場合は、私の好きにさせて頂いてます(笑)というと、いい加減なんですけど、要は気まぐれという奴なんです。 余程忙しくてPC開く暇もないわ〜な場合は、「有難うございますー」だけとかになるかもですが、やっぱりお返事できるようになったら、してしまうので……
ある意味、堪え性がないかもしれません(苦笑)なんのこっちゃですけどね、すみませぇぇぬぅぅ〜〜〜ルルラララぁぁ 〜(*´∀`)〜
前に一度「不要欄」を消したんですけど、いつぞや仕事を始めてから復活させたんですよ。しかし、また上記のような感じに……
編集し直すのもメンドクサイので、放置してます。。どうぞ気になさらず、普通にメッセ寄越してやってくださいまし。 嬉しさに踊りながら、お返事書かせて頂きますですよ♪

推敲、ケリつけました(笑)でも、今日見たら、余分なところを消したくなりました(苦笑)もぉぉ、いい加減にせいよ、自分。…です。まったくまったく。
一回一回で短めにしているので、全部を一ページに…よりは、比較的楽です。二週間で次を上げられるとは思ってなかったので(苦笑)
ただ、短いといっても私の中では……という意味ですんで。他に比べたらまだ長いんだろうなぁ(笑)

あー、教えてくださり有難うございます。くだんの御方、んー……寂しいといえばその通りですね。時間的ゆとりの面で成り立っている部分も大きいですし、情熱っ、萌えっ、どれ一つ欠けても難しくなりますもん……だから好きの情熱だけは失くされんのですよ……
物理的に出来ないのなら仕方ないんですけど、メッセージを送る手段だけでも……とは、なんとなく思いました。 なんかこう、返事は出来ないけれど、読んでます……みたいな。
そんな風につながる手段があるだけでも、声掛けたい人には嬉しいのかな……とか……
や、本当お元気でいて欲しいと思います。
んー……もう連載終了後何年も経っていますしね、元々少ない数でしたけど……なんか……なんか…………
やっぱり寂しいっすね(*´・ω・`)しょんぼりぃぃ

しかも誕生日だったのですかっ。なんとっ!! 遅ればせながら、おめでとうございます!! と申し上げますよ。
んで、ケーキとかケーキとか、ケーキとか♪(笑)んま〜♪な一日だったのでしょうか。
この間久々、チーズケーキを戴きました。あまりたくさんは要らんですが、ちょっと口に入れた時の至福感……たまらんです(にんまり)
寒くなって参りました。こっちは初雪降りましたよ。風邪、また引かれませんように……どうかご自愛くださいまし。(10/28)


18日 やぽ様

こんにちはっ♪(*´∀`)
うひょ、与太劇場ご覧になってくださいましたかぁ…(しみじみ)
しかも、過去の「もやもや劇場」まで……いや私もあのノリは好きでして……いやん、有難うございますぅ。
しかし、予告といってもそんなに多くは書けないのが、やはりネタに触れるので……その辺がイザークさんではないけれど、歯痒いというか、内緒にしなければならんというか……
皆様もここでネタばれなんぞしたら、次回の楽しみ(楽しみにしてくださってる御方限定・笑)も無くなっちまうでしょうし、詰まらんことこの上ないですし。
私も話の中で書ける部分が無くなってしまうので、その辺の加減が如何ともしがたい部分ではありますがね(笑)……
いや、あんな与太話を楽しんで頂けて、何よりですよ。イザークさんはくっそ真面目な性格ですし、融通が利かんところがまた却ってそそられます(笑)
対ノリちゃんと、そうでない場合の彼の表情や言動の違いなんぞも、まっこと面白い限り。そういうのを織り交ぜて与太っていけるのがまた、私にとってもガス抜きになったりします(笑)
いや、良いんです、彼はノリちゃんにだけ優しければ、ええ、良いんです、私には鬼の睨みをくれて、ええ、それでそれで、もう……(遠い涙目)
ああ……有難いお言葉です……(後光がキラキラ…)
設定を原作に合わせているというのもありますが(っていうか、それ以外の設定の彼を想像できん・苦笑)違和感がないと仰って頂けて、何より嬉しい限りです。
しかしちょっと……いやぁ、畏れ多いですよ(苦笑)ホントに。誠に嬉しいですけど、原作者に知れたら……あたしゃきっと首を括らねばならんくなる……(合掌)
同一人物であったら、小説ではなくきっと漫画でその後を描いていることでしょう。その方が人物の表情も表現しやすいし、言葉の「間」も然りです。 特にイザークさんは科白のない部分が多いですから(苦笑)
ですが、私には漫画の才は皆無っ!!(爆)描けても精々バストトップくらいです(苦笑)
や、文才も無いな……毎度言葉には苦労します。楽しいですけどね、それでも苦労します。文章だけでそれを表現するのは、きっと何処まで行っても課題であることでしょう。 感心して頂けて、まっこと冥利に尽きますが……

え、ドカドカ載せちゃっても宜しいのですか?(笑)

あんまり煽てると管理人は調子に乗りすぎてしまうので、適当に適当に(笑)
しかし、毎度お言葉本当に有難うございます。大変励みになります。
また調子に乗って与太りました暁には、どうぞ付き合ってやってくださいまし〜♪<(_ _)>(10/20)


18日 daa様

こんにちはー!お久しぶりでございますー♪(。・ω・。)v
……と、暢気なご挨拶をかましておりますがっ、いや、良かったですぅぅ……ホッ…と一心地ついております。
思ってたのと違うべや〜〜〜ッ!!! となったら、どうしましょ……と戦々恐々(苦笑) あいや、言語能力については、私にも永遠のテーマでありますんで……

しかしなんとっ、そちら様のパソコンも逝ってしまいなすったのですか……?
まさか、こちらから伝染したとか……(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
いやぁ、お仕事でも使われてるマシンでしたら、さぞ大変でしたでしょう、お見舞い申し上げます。
しかしデータが無事で取り出せたというのは、不幸中の幸いですよ。私の場合は諦めねばならんかったので、趣味のそれとはいえ…いえ…いえ…きゅ〜ん。。……いや、原稿失ったあの時からよくぞ…と自分でもちょっと呆れておりますよ(笑)しかし、却って良くなったんじゃね?と思えるところなんぞもあります。まったくもって怪我の功名、転んでも只では起きんというヤツです(笑)

それにしても……ご依頼を受けてからそろそろ一年ですね。随分とお時間を戴いてしまいました。
それなのに呆れもせずにお待ち頂いて、こちらこそ有難い思いで一杯でありますよ〜、有難うございます。
あ、連載です(苦笑) もう全部書けるまでにはきっと年を越すだろう…と危ぶまれたもので、連載です(苦笑)すみません、喜んで頂けて、恐縮であります。ってか、連載で宜しいのですか?と逆にお伺いしてしまいそう…… いや、重ね重ね、ホッとしております。
クリスマスプレゼントっ……あいや〜…それまでに完了できたら本当にクリスマスプレゼントになりそうですが(^^; 年内に完結まで持って行けるよう頑張ります。
はぃ、もうどうぞどうぞゆっくりじっくり……短いのであっという間に読了になるかもですが、読んでやってくださいまし。
多分毎度こんな感じの短さ(?)で参ると思います。どぞっ宜しゅう願いますぅ<(_ _)>(10/20)


16日 21:11 鈴麗様

お返事遅くなりました……
雅やかな中にも凛とした雰囲気を漂わせるなんと素敵なお名前でございましょう! 鈴麗様、いらっしゃいませ!
そして恐縮でございますよ! もうかなりかなり放置中ですのに、「君につなぐ〜」へのお言葉、有難うございます!
いや……あんな拙い作品に、勢いだけで幸せさっ(`∇´ゞビシッ(ぉぃ ……な、ホントに拙い文章に素敵なお言葉、ホントに素敵すぎて、もう平に平に叩頭してしまいますよ〜〜〜!!
久しぶりに…ということは、随分前よりいらしてくださってた……と解釈差し上げて宜しいですか? 拙宅へのお越し、本当に有難うございます。 しかも!! こんな私をお見捨てにならずに、お付き合いくださってたとはっ!! ナンテコッタイッ!!
そろそろ続き……うひゃっ、必ず再開致します! 暫しどうか暫し(;_ _)人
放置のままで申し訳ないです! 続きをご期待くださること、勿体なさすぎてもうどうしましょう〜〜〜という感じで舞い上がっております。がっ!今暫しのお時間をどうか賜りたく……
実は、展開が変わるに伴い番外編を一つ…途中原稿がありまして……今夏の "HDD逝っちゃった事件" で手入れ前の原稿しか残っておらず、再度かなりの突貫工事をしなければならんという体たらくであります。 誠に情けないのでありますが、こんな私で本当に申し訳ないですが、どうか気長に待ってやってくださいまし。
とはいえ、再開すると思いながらも随分また月日が経ってしまいました…(遠い目) 頭のネジを「君に〜」バージョンに頑張って持って行きたいところであります!! 「天上〜」と何処まで平行して書けるか、怪しいところではありますが、頑張ります!
お言葉、本当に有難うございます。またふらりと寄ってやってくださると嬉しいです<(_ _)>
(10/20)


11日 23:20 すばる様

いらっしゃいませ♪(*^▽^*)早速のご拝読、こちらこそ嬉しゅうございます、どうも有難うございます!
……いや、私もそんなノリちゃんを書くのは、初めてです(笑)
拙宅のBBSで以前にこんな話題が出て参りまして、彼女ならどんな按配だろうか……というのをちょいと考えてみました。
イザークさんの場合は実に解りやすいですが(苦笑)…ノリちゃんの場合、まずそれで狂うというのはないだろう……「新アジール〜」の中でちょいと触れておりますね、あの詳細と思って頂ければ♪
そこまでいってない…というお言葉、その通りです。多分初めてのそれで、彼女訳解っておりませんです! 次回のそれもありますんで詳細は書けないんですが……
ノリちゃんらしい養殖ハマチ天然ぶりっっ なんぞも見て頂ければと思います。
彼女の妙齢でありながらも可愛らしい部分なんぞ書いていけたらと思ってますので、どうかどうかっ!!
で、ある意味イザークさんも天然かもしれません……(ぇ
しかも拍子抜けするほどの……(ぇ ←まあそれもまた次回で♪

あー…我が家の二人は、永遠にラブラブでありますんで、必ずハッピーエンドですよ。
それだけはどんなことがあっても、お約束でっス(。・ω・。)b
ええ、どんなことがあってもですよっ! ←オドカスナ♪
次回もどうか宜しゅうお付き合いくださいまし♪ 有難うございました<(_ _)>(10/13)


11日 20:53 & 23:21 ぞらっく様

初めまして、ぞらっく様! 拙宅へようこそいらっしゃいました!
彼方熱再燃〜〜、オメデトウゴザイマス〜〜♪ヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノ我が家まで探し当ててくださいまして、恐縮であります。
あなた様の言葉の方が私を幸せにしてくださいましたよ、有難うございます!!
穏やかなのか繊細なのか、書いてる本人も時々次元の狭間に入り込みすぎて雰囲気酔い……訳わかんめ状態になったり致します(苦笑)
管理人の解釈が独特の世界なんぞも醸しまくりでありますが、お気に召して頂けて、本当泣けて参ります〜〜
ガッツリ読み……大変光栄でありますが、どうかどうか目と肩の疲れにはお気をつけくださいまし! フォントも直したりと試行錯誤中なもんで、読みづらい箇所も多いかと思います。平にご容赦を……(*_ _)人

>お惚気ものといいながら、すべてを許容するノリコの凄さ

なんと続けてコメント入れて頂き、有難うございます!!
いやぁ〜ん、何処かな〜〜、どの話かな〜〜^^* と独りニヤニヤ、エヘエヘしてしまいました!!(笑)←すみません、こんなヤツで……
ノリちゃんの当たり前って、どんなんだろうな…と考えたりしております。彼女はイザークさんの隣にいられるのが、幸せなんだろうな…… イザークさんの笑顔が増える度に、彼女も幸せでうっとりしたりするんだろうな……と、あー…妄想は尽きることがありませんですね(笑)ホント柔らかいノリちゃんが大好きです♪
なんとなく、あの拙作だろうか……と一人想像したりしておりますが、宜しければ今度は作品名なんぞ教えて頂けると尚、有難や〜です♪
こんな管理人でありますが、これからもご一緒に彼方萌えぇヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノにどっぷり浸れると嬉しいでよ!! 気分転換に、お暇つぶしに、我が家の拙作で宜しければ、どうぞどうぞなんぼでも♪ お声もどうかお気軽に♪
お言葉、どうも有難うございました<(_ _)>(10/13)




9月
25日 17:44 龍華様

お久しぶりでございますー。わ、わ、わ、良かったあ、息子さん何よりでございました。
辛かった時、私は目標を一つ作りました。それで、立ち直れた記憶があります。何か一つでも甲斐になるようなことを見つけたら、また励みも違ってくるかもですね。お子達の…未来への無限の可能性、信じて参りましょう。
でも安心致しました。多感な年頃になると、まだ気を抜けないこともあるでしょうが……子にとっては親はやっぱり特別な力を持つ存在だと思います。何があっても、どーん(笑)我が家もまだドタバタしとってアレですが、お互いどーんと参りましょう。

それから、お言葉有難うございました。……救いを見ました。尽きることのない "有難う" を贈らせて頂きたい……
喜んで "長ぁ〜いの(ぉぃ)" 書かせて頂きますね。本当に有難うございます。
何よりすんごい力強いお言葉……「上げとけ」(笑) すみません、思わず噴いてしまいました。でもそのノリが好きです。
駄作ばかりしか書けん私には、勿体ないです。有難うございます。
好きだというお言葉も、色んな方より賜りました。本当に勿体ないです。でもやっぱり嬉しいです。嬉しいから、書き続けたいと思います。
今後も精進出来ると良いな……と思いますよ。どうぞこれからも宜しゅうです(^-^)

それから、今日(10/4)もメッセージ有難うございます。あいや、お疲れ様です!! ひゃあ、風邪大丈夫でしょうか?
学校に行けるのは誠宜しいでありますが、風邪なんぞを貰ってくるのも時にむむむっ!! でありますね……どうか息子さん共々ご自愛くださいまし!!
ワイン……飲める方はこういう時いいなぁ……梅酒だけでも仕込んどくんだったな…(いや、梅酒は味が好きなんです。すぐ酔いますけどね・笑)
私の風邪は絡むモンの所為で、しょっちゅう、ん"ん"ん"と喉言わせてますよ。これも結構厄介モンですわ……温まるものを食して乗り切ろうと思います。 そして娘にもお言葉、有難うございます。症状が出なければとても元気なんですけどね…(苦笑)
完全に治るものではないのかも……うーん、じっくり構えて参ります。
(10/04)


23日 12:39 kon様

お久しぶりでございます。不義理してしまって、こちらこそ恐縮です。
一拍遅れ……? 何を仰いますやら……こうしてお言葉を頂けるだけで、私には何よりの励みですよ。本当に有難うございます。
いや、要らんことについては、やっぱり考えちゃいますよ。でもその要らんことも、振り返る意味では必要なのかもしれません。
あー…その時々の感覚が短い…羨ましいというか、見習いたいご体質です(笑)秘訣を教えてくださいまし(笑)
あぅぅ…そうなんですよね……私、辞めないでくださいよ、と…申し上げたのでした(遠い目)
でもお陰で素敵な御絵を拝む幸に与れましたもの。私のお節介も、無駄ではなかったということですかね(苦笑)

すみません、ご心配をお掛け致しました。いやぁ支離滅裂なんてとんでもない……お言葉に本当に励まされました。 これからも、頑張って参りますね(*^^*)ノ(10/04)


22日 01:58 KEIKO様

お久しぶりでございます。そしてお言葉、有難うございました。
諸々ひっくるめて、好きで楽しみ……寛大なお言葉、痛み入ります。
無責任か――との問いですが、いや、殆どの方が「先方の随意に任せたら宜しいでございましょう」でした(苦笑)
注意書についてはしつこいくらいに書いてますし、モラルについても互いに考えねばならん問題でありますが、色んな面で私自身も成長の糧になりますし、善処して行けたらと思っているのですよ。
ややや、データが吹っ飛んだのは……私の詰めが甘かったので、ひたすらに自業自得ですが(苦笑)失った分以上のものを作り上げられるよう、頑張ります。そういう意味では、時間経過は良い解決法の一つですね(笑)

あれから私も色々と考えさせて頂きました。まだまだ改善点もあります。書きたいものもいっぱいあります。だから……
辞・め・ま・せ・ん……と書かせて頂きますっ(照)
すみません、始終ぐるぐるしている私ですが、これからも与太に付き合ってやってくださいませ。
どうも有難うございました<(_ _)> (10/04)


17日 Cats様

初めまして。辺境の地にようこそです。そして、お言葉有難うございます。
『彼方』…最近読み始められたのですか、貴女様も素敵な世界の虜ですね(笑)同志様を歓迎致します。
そして拙作に過分のお言葉、本当に有難うございます。「天上〜」は無理矢理な展開になっていた感もありますので、嵌ってくださったとのお言葉が大変嬉しいです。 リクエストの作品完了後再開しますので、どうか待っててくださいね。
それから……

>イザークは典子を本当に大切にしていればいいと思います!

このお言葉っ、私も大いに賛同させて頂きますよっ!ヽ(*゚Д゚*)ノ
そうだっ、イザークはノリコをすんごく大切にしていればいいんだっ、で、ノリコに甘えてたらいいんだっ、で、ノリコまみれになっていたらいいんだっ!!
拳を突き上げて声明を発しますよっ、そしてそういうお話を書いていけたならとってもハッピー♪な管理人なのでございますよっ!!
……失礼致しました。
こんな管理人と拙作ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*_ _)人
有難うございました。(10/04)


17日 23:24 読者様

初めまして、ようこそおいでくださいました。お言葉有難うございます。
割と好き――これだけで私には充分でございます、どうも有難うございます。今後も精進して参ろうと思います。 そして数々ご指摘の面……こちらについても、色々踏まえながら善処していけたらと思います。
今後ももし機会がございましたら、ふらりと寄ってやってくださいまし。
どうも有難うございました。(10/04)


14日 やぽ様

こんにちは。有難うございます。すみません……外出が多く、遅れてしまいました。
あー……、えぇと、私も多分非国民の部類に入るかもですよ…きっと、きっとそうだと思います…(苦笑)

ビックリしました。本当、ビックリしました。物足りない感……そうですか、そのようにお感じくださいますか……
本当に、有難うございます。そして申し訳ないです。「天上〜」今年は年内の更新、断念致しました。呆れた奴だと笑ってやってくださいまし。 でも、下げようと思った中には「天上」は今のところ入ってないんですよ。あれも随分長い話になりましたから、書くのにも時間を要するようになってしまいました……

ところで、ご質問にあったお三方ですが…
Mさんは、すみません…今どうしているのかは全く解らないです。
KOさんも、長らく休眠入ってますね。私もグゼナの話…実は楽しみにしていたんですがね(苦笑)
KAさんは……比較的お元気でいる筈ですよ。ただ、あの方も私と同じような状況で、お仕事子育てと頑張っていらっしゃるので……
うーん、そうですね…本宅で叫んでみたら如何でしょう? 「生殺しだー!!」とか。
あー……すみません。我が家もそうですね。
出来るだけ早く再開出来たらとは思っているのですが……
すみませんが、今暫くお時間をくださいませ。有難うございます。

これで何度目なんだろう……と数えてしまいましたよ。10回目でした……。思わず天を仰ぎましたよ…引きつった笑いしか、出てきません。全く…全く…(9/17)




12日 11:10 彼方ファン様
 『こんにちは。
何点か読ませていただきました。どれもこれも、文章が長々として要点が分かり難かったです。起承転結が効いてないし、それに変わる面白みもない。全体的に纏まりがなく、テンポが悪い、大事なシーンが印象に残らない。という感じです。 貴女は作品にとても思い入れがあるようですが、肝心の作品からはそれが伝わってこなかったです。
以前、私の感想と同じ様なことを書かれている方がいましたが、貴女のお返事はとてもみっともないものでしたね。素直に受け止めるどころか言い訳ばかり。私の感想もそういう捉え方をされてしまうのでしょうか?感想=褒め言葉だと思っているのでしょうか?まるで“やられたら、やり返す”とばかりのお返事。 戯れ言日記も“自分はこれだけ苦労しているんだ!どうだ!”と言いたげな書き方。正直、びっくりしました。残念です』

こんにちは。お言葉、どうも有難うございました。
九日の御方とは別方であるとのご指摘、有難うございました。それから先日の方のご感想は一部ではなく、全文引用させて戴いております。 ログ等で確認が不可能であった子細については、ZAREにて書かせて戴くことをご了承願います。
言葉が拙くご気分を害してしまい、申し訳ございません。
お言葉は全て真摯に受け止めさせて戴きます。
そして、具体的なご指摘。これらにつきましては、私は忘れる事は無いでしょう……と申し上げておきます。

ただ、幾つか誤解されている箇所があります。
私は、やられたとは思っておりません。だから……やり返すという意識もありません。
別方様であるとのご報告のコメントの中にあまりな対応とございましたが、それについても私はあの時点で出来うる限りの対応をさせて戴いたつもりです。 戴いたお言葉の中には些か不本意なものもありました。お褒めの言葉を頂けるのはそりゃ勿論嬉しいです。嬉しくないサイト管理者がいますでしょうか。 逆に、下手くそだと言われて喜ぶ人間がいらっしゃるなら、私はお会いしたいくらいです。ですが勿論、それが全てだと思っている訳でもありません。
私はどの方とも争う気はありませんし、これからもそのつもりであります。
こちらの思いを書かせて戴くことが、全てお気持ちを逆なでする(言い訳と捉えられてしまう)のであれば、私はこれ以上何も語れなくなってしまいます。 ただ……上記のコメントを戴いた時点で、私の気持ちをお話するのはもはや不可能であると思いましたので、先日は謝罪のみで控えさせて戴いた次第です。

ZAREについてですが、こちらも一部訂正させて戴きたいと思います。
日々の生活の息抜きや愚痴なども書いてましたので、確かにお見苦しい面がたくさんあるでしょう。 見たくないものを見せてしまったのはお詫び致します。
しかし……
なんと申しますか……とてもやるせない感情に包まれました。全てにおいて、もはや脱力感しかありません……
ひけらかす意図で、ZAREを書いているつもりではないんです。
正直、もっと頑張らねばならん状況です、しかし、いっぱいいっぱいな中で、辛うじて自分を保っている状態です。 少しでも状況を良くしていこうと、家族のこと、このサイトのことも含め、思っているところです。これは現状であり、言い訳ではありません。

あれ以来ですが、私にも幾つか疑問点が生じております。
先日からそれが頭の中をぐるぐるとまとわりついて仕方がありません。
もうどうして良いのか、正直解らなくなってしまいました。情けないことですが、本当に解らないのです。
このサイトに来てくださっている他の方にも関わってくることですし、サイトの今後にもついても考えねばならんことですので、私は広く皆様にお尋ねしたいのです。 皆様はどうしたいと思っておいでなのか、私にどうしてくれと仰るのか……

その気持ちについても、ZAREで書く事をお許し頂けたらと思います。
誤解無きよう申し上げたいのですが、今回は愚痴を書くのではありません。
疑問に思った数々の事の答えを、皆様にお尋ねしたい……それだけです。
どうか、ご理解願います。
(9/13……17日訂正)




9日 13:08 の御方
 『会話がイマイチ。もっと凝縮して、スッキリ纏める方が読み易くて感情移入出来るのにと残念に思いました』

初めまして。ようこそ我が家へお越しくださいました。
率直なご意見、どうも有難うございます。お目汚しな作品ばかりを晒しまして、誠に申し訳ありませんでした。
下手であるのは何より本人の自覚するところですし、小説のいろはも解らぬままで勢いで書き始めたものについては、本当は全部下げてしまいたいくらいの気持ちです。
ただ、向上心は勿論持ち合わせていますし、プロ・アマ限らず色んな作品に触れてきたので、色んな人の書き方、持ち味があるというものも多少なり理解しているつもりです。 ですから、書いていてお言葉を頂けるとやはり嬉しいですし、励みにもさせて頂いてます。

下手は下手なりですが、やはり、どの作品にも思い入れがあります。
中にはリアル面で先行き見えないという…一時はサイト存続もどうしようかと考えた中で、それでも心血注いで書かせて頂き、世界に入り込んでは不覚にも涙ぼろぼろ流してしまったというのもあります。 なので…そうですね……微細なりにプライドも持ち合わせているという、非常に厄介な生き物でもあります(苦笑)。
具体的に、どの拙作のどの場面の会話についてそうお感じになったのか、教えて頂けると尚有難いのですが……最近の執筆も含めサイト全体に対してだと仰るのでしたら…… 今後、貴方のご期待に添える作品を出せるかどうかにつきましては、私の、サイト立ち上げへのきっかけとなった想いや、作風…いわゆる書き手の持ち味の部分にも関わってくることですので、 貴方にとっては、"纏まっていない、読みづらくて感情移入のしにくい残念な" 作しか、この先もお目に掛けられないだろう…と思います。

言葉で気持ちを全て伝えるのは非常に難しいです。
実際に会ってでさえそうなのに、活字だけで伝えるのは一層至難の業です。
実際、どう書けば、貴方に私の気持ちが伝わるのか随分と悩みました。
下手なりの出来であるのは勿論ですが、中には敢えてそういう書き方をしているのもあるからです。 それを汲み取ってくれという強制は致しません。色んな感じ方、受け取り方がありますから……真意が伝わらないのは非常に残念ですが、そういう書き方しか出来ない私の不徳の実でありましょう。

色んな人がいて、色んな書き方がある……プロもいればアマもいて、本当、世の中たくさんの作品がありますね。
これで本当にプロなのか…と訝る作品に出会ったこともあります。そんな方の作品でも――貴方の言葉を借りれば「残念」な作と私が仮に思っても――きらりと光る何かがあるから、プロとして成り立っているのでしょう。
プロの遣りようと趣味の範疇で遣っているのはやはり違いますし、趣味であっても、置かれている環境によって出来る品に違いがあって当たり前だと思います。
この先の自分自身の執筆に関しても、なかなか……執筆に自由に時間を割けるという優雅な立場ではありません。ZAREで当方の家庭事情についても触れてますので、見て頂けると多分お分かりになると思うのですが……
勿論、不幸の挙げ連ねをしている訳ではなく、それに甘えている訳でもありません。何事も経験、山もあれば谷もあるさ、それでも、『彼方から』という作品に出会った幸、おまけに下手なりにサイトも立ち上げられて…なんと幸せなことよ…と思いますよ。
この先も書き続けていきたいですし、少しでも精進出来たらと思っております。 ですが、こうした事情を抱えながら現在サイトを運営しているというのを、少しでもお汲み取り頂けると有難いです。

貴方は余程の文章を書かれる御方であろうな……と推察致しました。
もし宜しければ、貴方の素晴らしい作品を拝見させて頂けると嬉しいです。

それでは……
またご縁がありましたら、どうかよしなに……(9/11)




8月
23日 01:28 & 01:31 の御方
 『新婚の頃を思い出しました!ノリコちゃん、見習わなくては…
彼方から、今よみかえしてもドキドキ感が戻ってきます。二次小説、本当に嬉しいです。がんばってくださいね♪』

深夜にかけてお越し…有難うございます。刻限を跨いでのコメント、この時間帯拍手様はお一人という総計でございましたので、きっと同じ御方であろうという事でお返事させて頂きます。

ようこそお越しくださいました。そして嬉しくなるお言葉、有難うございました。新婚ノリちゃん…『新アジール糖衣錠』を読んでくださったのですね。
彼女なら最愛の旦那様の為に一生懸命頑張るであろうと…きっと日常の家事なんぞも腕まくりして(笑)遣っているのではないかと、そして旦那様へのお世話も、きっと同じ時を過ごせるのが嬉しくて堪らんであろうと、ええ、それはもう天使の笑顔にこにこさんで……
もう管理人の希望てんこ盛りで書かせて頂きました♪読んでくださり有難うございます♪
あー原作…何度読んでも、もう読む度に自分もドキドキさせて貰ってますよ。隅々まで読んだ筈なのに、新たな発見があったりする(笑)ホント侮れない、いつまでも夢を持たせてくれる素敵な作品ですね。
自分にとっても、彼方からに出会えたタイミング、便利に使えるツール、好きの向上、萌え炸裂、妄想爆発(笑)…と、まあとにかくタイミングが良かったのでしょうね、まさか物書きをするとは思わなかったんですけど、二次サイト様との出会いで始めてみようか…なんて気になってしまって今に至ります(笑)
家庭との両立で、出来たり出来なかったりでありますが、出会って五年になろうという今も彼方萌え尽きませんねぇ(笑)今後も書いていけたら有難いです。

本当に嬉しいお言葉を有難うございました。一応、背景の時間軸は一繋がりで書いておりますので、他の作品も是非お時間のある時に読んでやってください。そしてお気に入りの拙作なんぞ出来ましたら、いつかこそ〜っとでも教えてくださるなら嬉しいです。
こんな我が家と管理人ですが、今後もどうぞ宜しゅうお付き合いくださいまし♪(8/25)


18日 となりのわんこ様
 『新アジール糖衣錠。読ませていただきました。凄い甘々に大満足の一品で御座いました。 チラリズム的な糖度が萌え度上昇するのが自分的にはツボにハマる要素なんですよ(笑)
妄想を書き止められたらいいな〜と、常々思っていたので、挑戦しようと頑張ってます。
夢霧さまの様に、小説にするのは中々難しいので、セリフのみをツラツラと台本のように書き殴っている状態ですが それでも、妄想が現実に残るというのは嬉しいですね。「彼方〜」では無いのですが、とりあえず私も頑張って妄想に励みます。
PCのデータ消失やら、10月の引越しやらで気苦労も多いと思いますが、新作も期待していますので楽しみにしています。
婦人病の方も油断なさらずにお互い様ですが、お身体も労わって頑張りましょう』

こんにちはー。わわわ、有難うございますー!!
すみませんっ、新婚さん甘々たっぷり表バージョンでさせて戴きました!…チ、チラリズム…になってましたかね(苦笑) とにかく、お気に召して頂けたのが何よりでございますよ〜、どうも有難うございますっ!
これからも適度なチラリズムで参ろう、そして書かせて頂こうと思いますですよ(…どんなだ?)精進致しますー。

して…な、なななっ、なんとっ♪
お遣りになるのですかっ、素晴らしいっ! どんどんお遣りくださいませっ!
良いんです、良いんです、誰でも最初は素人です。や、私は永遠に素人のまんまですが(苦笑)
関心があり、好きがあり、それが全ての始まりではないかと思います。形はどんなんでも宜しいのです。 私なんぞ最近ようやく小説の決まり事を知った次第…あー、全て書き直ししなくちゃならんと思うと目眩モンですが。←見ない振り〜、見ない振り〜。
私の最初に書いた二次も、台詞形式だったんですよ。思い出すと懐かしいですが(笑)
わんこさんもお忙しい中での「いっぷく」ではないかと思います。どうぞご無理のない範囲で、でっ、どんどんお遣りくださいませっ!
いつか気が向かれましたら、拝読させて頂けたら嬉しいなぁ〜〜〜〜ん(はぁと)などという密か(?)な野望を育てつつ、私も執筆頑張ります〜〜♪

なんだか、いやホントお恥ずかしい顛末をご覧に入れてしまいました。
もっと早く出来ると思っていたデータの再構築、、、サイトから持ってくるのも結構ファイルが多いので、や〜ん、時間ばかり掛かってしまってますよ。 思い掛けず結構以前のデータを見て、うっそ、こんなの書いていたのか…と唖然とする事暫し(苦笑)。 今年中に「天上〜」の更新までいけるのか、だんだん怪しくなってきたんですけど、とにかく頑張ります。
や、今度の引っ越しは多分気持ち的には楽です。引っ越し費用は一時的には掛かりますけど、その後の経済的負担やら、心的負担がだいぶ軽減されますので、凄い違いです。
五階までは、根性で上がります(笑)これくらいのペナルティのある人生は多分私に相応しいのだと思います。それくらいの構えでちょうど良いという事で。
新作へのモチベーションも充分にありますよ。幸い婦人科の不調もあれ以来出てないので、とはいえ過信している訳でもないですが、体と相談しながら頑張って参ります。
そちらもまだまだ残暑が厳しい事でしょう。どうかご自愛くださいませ。
またお声、お待ちしておりますねー。有難うございました♪(8/22)


8日 15:22 の御方 (ZAREで致しましたお返事を、こちらに移させて戴きました)
 『8/5の日記読ませて頂いて、何か書いてる場面あったなぁと探してみたら、1巻の最後で日記つけてるノリコちゃん、右手で書いてました(*゚▽゚*)』

どなたかは存じませんが、ありがとうございます!!
1巻確認しましたっ!!ちょうどあの巻だけ、段ボールの中にまだ…(苦笑)
そうでした、そうでした。右手にシャープ持ってましたよね!!
で、最初から読み返したら、悪友たちとのお弁当の時間で、ノリちゃんお箸を右手で持ってました!!
いやあ…何の事はなかったですね。しかし、そうなら、他の「左手現象」は単なる「あや」なんでしょうかね。 ときどき、そんな不思議な場面を見ますね(苦笑)

本当にどうもありがとうございました。
また我が家を可愛がってくださると嬉しいです!(8/9)


2日 16:59 どん子様
 『最近、久しぶりに『彼方から』の単行本を読み直しました。無性に二次小説が読みたくなり、こちらにたどり着きました。
原作にあった場面の詳細があって、「あー、この時はこんなことしてたんだ」とか、「イザークが○×の時、ノリコはこんなこと考えてたんだ」などなど、まるでひかわ作品を読んでいるかのような錯覚さえありました(笑) 最近ちょっと凹み気味でしたが元気もらいました。またNOVELS読み直しちゃお!!』

どん子様、初めましてー! こんな辺境の地へよくぞお越しくださいました!!
何年経っても名作は名作、イイもんですね。再燃おめでとうございます(笑)
そして、拙宅への過分の御言葉…誠に有難うございます。嬉しいやら、有難いやら、照れるやら…頬っぺたぺしぺしやって、舞い上がるのを制御しておりますよ(笑)
このエピソードの間とか、どうしたんだろうなー…とか、あの続きはどうであったのだろう…とか、その後が知りたいね〜、読みたいねぇ〜と、色々と熱が高まったのが始まりであります。"詳細"ととって頂けて光栄の至り!! 本当に、なんてステキな錯覚!! 冥利に尽きます!!
拙作ばかりでお恥ずかしいですが、元気になって頂けるなら何よりです。いつでもどうぞ気分転換に活用してやってくださいまし。
や、原作者様には申し訳ないですけど、まだまだ夢見させて頂きたいな〜と願っておりますよ。何せ書きたいことはいっぱい…当分病気は治まらんみたいです(笑) 婆ちゃんになってもまだやってましたら、くすっと笑ってやってくださいまし。そして、また気が向かれましたら、どうぞお気軽に声掛けてやってくださいまし。励みにさせて頂きとう存じます!
御言葉有難うございました(o^∇^o)ノ(8/5)




7月
12日 23:55 ちくわ部様
 『こんばんわ〜ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
ラブラーブな二人の話、読ませていただきましたー!
いやー、癒されましたw
&戦いだらけ、荒みまみーれのちくわの心もキレイに洗浄されました(笑
またちょくちょく寄らせていただきまするー!』

こんばんはー。や! ようこそいらしてくださいました! そして、読んでくださいましたか…有難うございます! 癒されてくださいましたか…はぅ…恐縮です!
いや、甘い話は、私自身が荒みきってしまうのを防ぐという役割もありまして(苦笑)ええ、そんな話を書いて自分自身を癒しているんでありますよ。
バトルを書く事もあるんですが、思い起こせば随分ご無沙汰……あー、しかし、そろそろ出てくるかもしれません(笑) そちらの迫力には負けるかもですが、私も精進致しますよ〜♪
ちなみに、私もちくわ好きであります。うふ♪(* ̄ー ̄)v
おお、また寄ってくださいますか…あぅ、拙い話ばかりで恐縮ですが、楽しんで戴けるなら無上の幸せであります♪ 少しでも気分転換になりますように…(7/13)


8日 やぽ様(メルフォ)
『目茶苦茶面白かったです。ありがとう。二人の結婚式の続きも早く読みたいなあ』

こんにちはー。再度のお越し、そして御言葉、どうも有難うございます。気に入って頂けて良かった…ホッとしております。
結婚式結婚式…うきゃー放置で申し訳ありません…(汗)
今取り組んでいるリクエストを完成させましたら、「天上〜」に掛かろうと思っております。暫し、暫し、今暫しのお時間をくださいませ。 どうぞヨロシクお願い致します(;^◇^;)ゝ(7/11)


8日 22:21 kon様
『超甘甘のイザノリ ご馳走様でした♪ とっても 甘くて美味しかったです。 別腹で沢山食べちゃって、太っちゃいそうです(笑) 』

こんにちはー。甘かったですか、旨かったですか、有難うございます!有難うございます!
別腹…(笑)ご反応有難うございまーす。
確かに、お二人様を食していても、甘甘でお腹一杯になりますね(げっぷ)
甘いモノを食していると、幸せ中枢が働きます。そんな感じで(笑)
この頃暑いので、さっぱりした甘いモノを別腹で戴きたいですよ。アイスとか、ゼリーとか…(はぁ〜ん)
あ、イザークさんとノリちゃんは、ベタ甘路線で宜しい…と。
彼等は、デフォが爽やかな甘み(笑) 濃厚な甘みは、皆様の脳内補完にも頼ることと致します(笑)
有難うございます、どうかまたお付き合いくださいまし♪(7/11)


8日 16:11 しっちゃん様
『新作ありがとうございます。ずーっと待ってました。ありがとうございます。 待っている間は、早く更新しないかなあとおもいつつ、でも夢霧さんも忙しいから、あんまりプレッシャーかけてもいけないし…でも、早く読みたいし…などと毎日そわそわしてました。ひょっとして源氏物語を最初に読んだ女官などはこんな気持ちだったのかなと、感慨にふけってました。 今回の新作はやっぱり素敵です。ノリコのしっかりした部分が現れて好きです。そして「甘えて」なんて科白いってみたいものだ。にやにやにやけてしまいます。 イザークさんは、どうノリコにあまえたんでしょうか。一人妄想してしまいそうです。ふわーとした気持ちまだまだ続きそうです。 夏の暑い日、蒸した日がつづきますが、熱中症に気をつけて下さいませ』

こんにちはー。…うきゅーん…ありがとうだなんて…こちらこそ、読んでくださり本当に有難い思いでいっぱいです。御言葉有難うございます。
早く更新…ははは。うん、誰しも思う事ですよ〜。創作だけやっていられたら私も幸せなんですけどね(苦笑) それでも今回の「アジール糖衣錠」は、私にしてみれば早い方でした(ぉぃ
どんだけ遅いんだよっ…でありますが、すみません、推敲が進むと、あっちこっち直したくなるんです。あんと申しましょうか…「最初の頃の」じゃあ満足出来なくなっている自分がいて、実に厄介(苦笑)。。 どうかご勘弁頂いて…気長にお待ち頂ける方が、ちょうど良いかもです♪…ホントすみません。
そして、「アジール〜」に過分の御言葉有難うございます。
ノリちゃん、しっかりしてますでしょうか。新妻さんなので一生懸命頑張ってて、微笑ましいですね(笑)
イザークさんも頑張ってますが、時折「よよよ…」ってなりますね。ノリちゃんの母性本能コマンドを発動させてしまうようです。 だから、包んであげたくなるんでしょうね。ノリちゃんは彼の色んな面を理解しているので、抑えているというのも解かるのだろう…うん。 イザークさんなら、私も「甘えて」言ってみたい(笑)願望は大いに入ってます。
…さて、彼はどう甘えたんでしょうね(遠い目)。。
あまりその辺は深く考えないで書いてしまいましたが、「ちゅー」はいっぱいして貰った(自分からしたとも言う)でしょうね。 まあ青空の下ですから、そこは…やはり差し障りのない程度で(苦笑)っていうか、本当あんまり考えなかったなぁ、ホント「ちゅー」程度で…ウーン(゚-゚;)ゝ
胸にぎゅっと抱っこなんぞは、して貰ったかな…? なにせ、古来より殿方にとって女人は女神であると申します。
こちらでも古くから言いますでしょ?「観音様」と(笑)ええ、女人は男のロマンです。柔らかな胸も、男のロマンです(ぉぃ
甘え方が解らんでも、本能的に殿方は女性に甘えるように出来ているのでありましょうな。
で、後は、どうぞ皆さんで脳内補完をして頂いて…(こそこそ)

お気遣いどうも有難うございます。そちらも暑いのでしょうね。どうかご自愛ください。
そして、また頑張りますので、ヨロシクお付き合いくださいませ〜。(7/11)


6日 01:35 かのん様
 『お待ちしておりました。なんか心がほわほわとしております。深夜にもかかわらず、一気に読みきってしまいました。 いや〜いいですね〜イザークものりこも思いは同じ…というところがいいですね〜あは。このお二方には誰よりも何よりも幸せになってほしいと思っております。 その願いがここでは叶うのですね…それを感じたくてせっせと通っております。あはは、時代が時代ならいとしい人の邸へ通う公達のようです。夜な夜なかよっております。
また、おじゃまいたします。すてきなロマンスを楽しむために…』

かのん様、こんにちは。御拝読有難うございます! 深夜、深夜、深夜…わー、テキスト量多いにも関わらず、恐縮です! そして気に入ってくださり嬉しいです。
思いは同じ…相手の幸福な姿を自分の幸として見られるって、なかなか実際は難しいですね。出来るけれど、やっぱり何処かで自分の欲が出てしまう。 ただ、あの二人の場合は「自分の欲」が出ても可愛い種類のもんです(笑)で、お互いしか見てないですしね。
誰よりも幸せに…その思いは私も同じでありますよ。これに関しては、使命感に燃えておりますんで、まだまだこれからも(笑)はぃ、考えるのも楽しいし、書けるのも嬉しい。そして読めるのも嬉しいです♪
うわわ…なんだか、凄い御言葉を戴きましたよ? 有難うございます。作中の彼等に酔って戴けたなら、私としましては何よりですよ。え、愛しいのは私じゃない?(笑)
なんだか最近ロマンス小説っぽい感じも漂ってますけど(苦笑)、メリハリのある作品を書いていけたらと思います。またどうぞヨロシクお付き合いくださいませ(^^)(7/7)


5日 13:54 daa様
 『風邪からくる副鼻腔炎になってしまい、今回のお薬が痛みを和らげてくれました〜 ベタ甘万歳!!
蜜月・・・いい響きですよね〜特にノリコとイザークって・・・一生蜜月でいそう。
また、お薬飲んで(読んで)治ったら読んで・・・
させて頂きます』

こんにちはー。ややや、体調崩される方がやはり多いですね。大丈夫でしょうか、お大事になさってください。
そんな中で読んでくださって、有難うございますー。え…お薬になりましたか?(笑)自分なんかは、却って脱水症状になりかけましたが(苦笑)うーん、自重、自重…
勢い、ホントに蜜月の時期の二人になってしまいましたが…うん、そうですね…永遠に蜜月ですね、彼等は(笑)  また、そうあって欲しいと思います。理想の夫婦像ですよ。ベタ甘なんぞ砂を吐きそうな展開でありますが、やはり、読みたいなと思っていたその後でありますんで、自分で書いている癖に、やっぱり嬉しいなと思っちゃう。ははは重症でありますね(苦笑)
ガーヤの言葉じゃないけれど、『(いつでも)何処でも仲良くやっておくれ』という心境です(にっこり)

えと、最初この話をリクに持ってこようか…と、実は、途中まで書いてもやもや思った次第です。ご指定のテーマ、なんとな〜くですが、あちこちにちらほらと点在してますでしょ?(苦笑) いや、でもな…と思い直して結局辞めました。…本当お待たせしてて、申し訳ないですが、これとは違った按配の話で今書いております。どうか今暫く暫く…
今回のこの話、お薬との御言葉を大変光栄に思いつつも…どうかご無理のなきようにと思います、どうかしっかり治されて、按配宜しい状態でまた読んでやってくださいまし。
いつでもお待ちしております♪(7/6)


3日 22:45 りうりん様
 『未だに彼方から熱が冷めない輩です。 こちらの作品で幸せな気分で浸らせていただきますねvv』

りうりん様、初めまして! 御来訪、そして御言葉と有難うございます!!
私も御覧の通りで…未だに熱冷めませんです(苦笑)お仲間がいてくれて嬉しいです〜。
心は込めておりますが、未だ精進途中の拙い文章であります。そんな作品達を読んでくださり、幸せに浸って戴ける… なんという勿体ない御言葉でしょう。天にも昇る気持ちに浸りながらも、慢心はせず、そしてこれを励みに、また執筆頑張りたいと思います。
こんなお話で宜しければ、どうぞいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ〜。
御言葉、有難うございました。(7/6)


3日 18:17 カルアミルク様
 『はじめまして。新アジール糖衣錠EX、読みました。
原作の後も、イザークとノリコは絶対幸せになっているに決まってる!と信じている彼方ファンです。夢霧様のお話読んで自分が考えていた以上にイザークが救われていて、 もうもうお腹いっぱい、胸いっぱいです!蜜月だからこんなに甘々なのか、いやきっとこの二人だからずっと甘いままなんだ。
『時間を止めてまっていて』が連載休止になった頃にひかわさんファンになりました。なので、『彼方から』連載中は何度も連載が止まったしゆっくりだったし大河作品だったので 連載が終わってからゆっくり読もうと決めていまして、連載終了になった時には自分の生活がバタバタしていて読めなくて。14巻通して読めたのは2年前でした。
連載中にはたくさんあった彼方ファンサイトがほとんどなくなってしまい、夢霧様のように新しいサイトが出来、そして続いているのはとても嬉しい限りです。
連載中の頃からファンサイトの作品は読んでいましたが、今回の新アジール糖衣錠EXほど激甘で且つ救われるイザークって、私の中で初めてで、 私の方こそ「幸福過ぎて、死んでしまいそう!!」です。しかもオトナな内容じゃないのに、なんでこんなにラブラブなんだろう。ひしひしと夢霧様の愛を感じます。 でも、このお話しでCafeBarな続編ってないですか?あったらあったで鼻血ものだと思いますが・・・///
これからも素敵なお話しを待っています。夢霧様のお話が大好きです』

初めまして。なんと甘い響きのお名前でありましょう〜〜。そして…「初めまして」なんですかね、いや、失礼ながら何処かでお見掛けしたような、そんな気になってしまいました。 何処かで会ったことあるかい? なんて口説き文句でもあるまいし(ぉぃ)…すみません。同名の別人さんかもしれないですね(汗)、大変失礼いたしました。

拙作を御拝読くださり、有難うございます! 熱心な原作ファン様にいらして戴き、恐縮です。
お仲間…はぁ〜嬉しいです、私もエンド後の二人は幸せな時間を送っていると信じているのですよ〜。
私なんぞの作で、満足して戴けて本当に嬉しいです。勿体ない御言葉有難うございます。
いつも二人でいるから甘いだろう…しかし旅ばかりの暮らしだった二人からすれば、やはり定住のそれは格別であるだろう…と思いますねー。特に蜜月…ラブラブになってしまいました(苦笑)
『彼方』のファンサイト様も、少なくなってしまいましたね(しんみり)。私が二次創作という言葉を知るきっかけになったのも『彼方』のサイト様でしたから、閉鎖を残念に思ったものです。
私は、変なところ意地っ張りでありますんで(苦笑)…多分まだ閉鎖はないと思います。なにせ書きかけの物が一杯…なんでこう時間ばかり過ぎていくのかといつも思いますよ、頑張らねばと思いながらもゆるゆるな更新速度であります、すみません。
しかし、一つの話でこんなに長く書く奴なんて私くらいなもんでしょうね(笑)今までのサイト様は連載は別として、一つ一つの話は短く纏められた作品ばかりだったと思います。纏めるのが苦手な奴なんですよ、自分…(ぉぃ  最初が連載だった所為か、纏められない…ずるずるな感じで、締まりがないだけかもしれません。読み疲れてしまわないようにと、ただただお祈り申し上げるばかりです(汗)
でも、原作を読んでいた時から思っていた事ですが、イザークは、彼は、絶対に救われなくちゃならん人だな…と切に思いましたね。ノリコは前向きで精神の強い娘だけど、殿方は何処か脆い面をやはり抱えている。彼はそれが顕著ですね。 だから、幸せな彼の話(勿論ノリコも)を読みたかった…(笑)
一読者でしかない時は、読ませて戴きたかったんですがね、妄想が高じて、自分でやっちまいました(苦笑)ええ、もう、なんと無謀な事をしたか…というのは、初期の作を見て戴ければ解かると思います(笑)しがない作で申し訳ない。でも「好き」はいっぱい詰まってます。
イザークさんの幸せ…伝わって戴けたようで、本当に嬉しい…いや、もう、ご満足くださって、本当有難うございます!!という気持ちです。はぃ、愛♪込めてますよ〜♪色んな面で彼以上の殿方はいない!!と断言してますから、私(笑)
そして、おおぅ!! CafeBarな続編…ですか?(笑)気分が上手く乗りましたら書けせて戴くかもしれません、どうか気長に待っててやってくださいまし♪

締めに、嬉しくなる御言葉、本当に有難うございます。いや、こんな素人の文章で宜しいんですか? と逆にお訊ねしたいですよ。本当に畏れ多い事です…有難うございます、有難うございます。
これからも精進させて戴きます、またどうか、ゆるゆる〜とお付き合い、ヨロシクお願い致します♪ 御言葉、本当に有難うございました。(7/6)


2日 19:12 ケイコ様
 『・・・甘い・・・。胸やけしそう(笑)。
・・・熱い・・・。気温が確実に五度上がりました(当社比)。
そろそろだ〜!と思って朝、昼、夕、寝る前、と監視しておりました今日この頃。
ええ、お薬飲むのを忘れても、食後のサイトチェックは忘れませんでした。
これからご飯作ります。イザーク&ノリちゃん、待っててね〜! 』

こんにちはー。
す、す、すみません(苦笑)
どうも執筆中は、早く完成させたい欲が強いのか…客観的に見られなくなる事もあるようで…
アップした後改めて読み返したら…自分も胸焼けしました。嘘だろ? おぃ…と思ったり…(苦笑)
自分の周りの気温も上昇したですぞ、ただでさえ暑いのに…なんちゅう阿呆。笑ってやってください。
というか、すみません、気温上昇させてしまって…この話のお二人様は蜜月中なんで、どうか勘弁してやってください(苦笑)←苦しい言い訳。

なんですか、ホントにすみません…ええっ、ちょっ、毎日チェックですか、奥さんっ!
有難うございます。いや、冗談抜きでお薬はちゃんと飲んでくださいよ〜、お願いします。
一応ノリちゃんも「アジール糖衣錠」なので、お薬的癒し品でありますが…(笑)いや、イザークさんと一緒で癒しになるなら幸いですが。 汗だくは敵わんわ〜…と、ホント思います。
どうするんだ、表でこれなら、裏はどうなるんだっ!? と小一時か…(以下略)

どうぞお暇な時にゆっくり読んでやってください。
ってか、読めました…か?(;^^)(7/6)